去勢・マイクロチップ済みで募集開始☆

12日に無事に去勢が終わり、順調に傷口もきれいになってます

元気もスーパー良いので(笑)
保護仲間のゆりさんに保護主を交代して頂きました。
りゅうと仁の治療が引き続き続いている事を考慮して
頂いての交代です

走り回るのが大好きなようですが、蒼宅では無理。
でもゆりさんと会社に行けば、ゆりさんの娘っこ達と
ランで走り回れます。
毎日一緒にご出勤(笑)させてもらえるそうです

走り回りながら、社会性も身につけて家庭犬へと
変身していく幸太くん。

性格は抜群なので、がんばるんだよ~~

IMG_1708.jpg

IMG_8581.jpg

ゆりさんよろしくお願いします~~~
ゆりさんのブログに近日中にはUPされると思います。
よろしくお願いします。
コギと私の徒然日記♪

幸太 元気です☆

現在保護中の幸太。

シーズーミックスと思っていたけど
プードルミックス?
と思うくらいにジャンプが凄い!

土曜日に、去勢の予約を入れる為に
動物病院へ。
IMG_6700.jpg

幸太>えへへへへへへ~~~~

(笑)ずっと嬉しそうです

IMG_4700.jpg

きっと人に嫌な事もされてます。
体にある、いくつかの傷がそう想像させます。
でも人が大好きで、保護中の今がとてもうれしそう。
愛情が欲しくてたまらない。
その状態で保護が出来て良かった。
きっとこれ以上酷い事をされると
悲しみが溢れすぎて自分の身を守る為に
犬達は手が無いから口で咬む事しかできない。
どんなに吠えてもきっと人には気持ちが届かない
状況にいただろうから。

体重も6.2キロ。順調に筋肉を付けて増えました。

12日が去勢です♪一緒にマイクロチップも
入れてもらいます
だって、すばしっこいし首輪をちぎるので
余計に安全策、安全策

譲渡先の希望は、この幸太のやんちゃ加減について
行ける方。脱走や事故には十分注意できる方。
ノーリードは絶対にしない方(当たり前だけど)

がんばろう!幸太!



幸太はやんちゃです^^

幸太くん、元気ですニコちゃん
シーズーミックスというより、
トイプーとダックスのミックスにこ
(↑あれ?シーズーは?笑)

かなりすばしっこく、走り回っても
有り余る体力ですおんぷ
ジャンプ力もハンパないっ!


幸太は、保護仲間が作ってくれた
迷子バンドをどうにかして
食いちぎりましたガクリ
マズルが長いって技もってますね汗

去勢時にマイクロチップを入れたいので
同じマンションのペスカママの掛かりつけ
で去勢しようかなぁと考え中ですかお

いつも、体中を撫でて身体検査と
攻撃性の有無など調べますが
幸太には攻撃性はまったくありません。
人が大好き。それもこれでもか!と
いうくらいに愛情表現をします。

実は、目の検査をしていただく事が
あったのですが、片方の目の奥に
古い傷がある事が分かりました。
現在視力に支障はありません。
先生が一言
「虐待されていた可能性があるね・・」
と。
私も肋骨を触っていた時になんだか
ボコッと骨が繋がった後、、、、
通常は治療をすれば真っ直ぐに繋がり
ますが、自然に治ったであろう後を
指先に感じました。

何で、人は自分より弱い者に手を
かけるのか・・・・
手をかける人の心の弱さなのかも
しれませんが・・胸が痛くなります。


幸太は、セカンドチャンスを手にいれた。

今度はぜったいに幸せになるよっしゃきーん



幸太の近況☆

もう少しお肉をつけないと去勢できないよ泣
ということでモリモリ食べている幸太。

もっさもっさだったので美容室へ行きましたキラキラ

カット前

image
カット後

IMG_3324.jpg
友人宅の庭で走り回る幸太汗
プードルと互角に走り回ります(笑)
若いと見た!
少しだけお肉と筋肉がついてきました!
体力はかなりあるので、里親希望者さまの希望は
30代から40代。体力のある世代にお任せしたいと
仮母は思いますおんぷ

ご年配をこけさせたら怪我するもん~ううっ...

と順調にパワフルに肉付け中な幸太です。

他のわんこと仲良くできます好
プレイバウしながら遊びに誘いますが、
相手が遊び上手で無いと・・・文句言います(苦笑)

性格はとびきり良し!人間が大好きなおとこのこです。
去勢してからのトライアルになりますので、もう少し
募集までお時間かかりそうですかお

ペタしてねペタしてね

今日の新入り

鈴も無事に決まりましたので、
お陰様で次の仔を助けられます

いつも里親さんに
「助けてくれてありがとう
と言って頂きますが、里親さん達が
いらっしゃるから助けられます。
こちらこそ、
「ありがとうございます
なんですよ❗️

という事で、新入りです。
{31B670D2-4F36-4AE9-A13D-23F41F1F2098:01}

今日一日はケージです。
フロントライン済ですが、ダニ呑みさん
落ちてね~

美容室が間に合わず
ヘルスチェックで病院へ行った後に
帰宅。
全て、蒼母が動いてくれて
助かりました(^^)
初の単独引き出し。緊張したでしょう
でも、保護仲間のrinaさんのヘルプで
無事に引き出し完了しました。
rinaさん、ありがとうございます

福岡県愛護センターより
収容期限切れで保護
○仮名:幸太
○オス
○3~5歳
○フィラリア陰性
健康状態は、特に異常なし
ガリガリなので、体重つけて
去勢します。

現在、保護中です。
ドライヤーしても、伏せて気持ち
良さそう…淋しいよね…

がんばろうね
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ(未定)

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ