先日の春日市フリマにて☆

10日は、春日市クローバープラザでのフリーマーケットに
参加しました!・・・・蒼母と預かりさんのT様が

蒼は、健康診断とダブルブッキングしてしまい
バリウムを飲んでおりましたね~
苦手な血液検査もクリアして~
レントゲン撮って~

で、駆けつけた時にはフリーマーケット終了
暫く、春日市のフリーマーケットはお休みですが、売り上げはあまり伸びなかったそうです。
(会計報告でご報告致します☆)

で、近くに住むひかりちゃんが飼い主さんと一緒に
来てくださいました~
フリマ物資のご支援も頂いております!!
ありがとうございました☆

愛されてますな~光嬢ちゃん
hikarichan1.jpg
hikarichan2.jpg

実は、毎回のようにご連絡頂いていたのですが
すれ違ったり、私が携帯に気づかなったりと
会えずにいたので、写真を見れて(蒼母が撮影)
うれしかったです~~☆
一応、お顔は隠しました☆

のぞみちゃんの飼い主さん~ひかりちゃんも元気ですよ~

〇メールで、むぎたろう君の飼い主様からもお写真頂きました!
お尻ですwww
先住犬のだいごろう君ともすっかり仲良しですね~☆
まったり、ゆっくり楽しく過ごしてください~
Y様ありがとうございます
DSC_0180.jpg


今年の秋には、同窓会したい蒼です


のぞみちゃんおめでとう☆

お顔は見せられませんが(笑)
ご家族5人と猫2匹の動物大好きな優しいご家族の
末っ子としてのぞみちゃんは迎えて頂きました

サマーカットされたのぞみちゃん。
新しいお名前は「ささみちゃん」に決定しました!
ニクニハ アレルギー アリマスガ、 ナニカ? フフフフフ

私が伺った時は、末っ子のお姉ちゃんの
テンションがあがりまくりで(笑)
ささみちゃんも、ワタワタしてましたが
いつも、私と一緒に帰る~~~~!
とは言わないささみちゃん

このじっと抱っこをされているのも
かなりの成長です。
以前は、怖がって飛び降りるくらいの
勢いがありました。。

先日、久留米の動物病院にちびっ子おねえちゃんズと
ママさんと来て頂いた時も、私に挨拶はしっかりして
診察して、おねえちゃんズについて車に乗って(笑)
おねえちゃん達の間にしっかり座って私に挨拶も
無しに(笑)帰りました
きっと楽しいのだと思います。

最初心配した、猫のきなこ姐さんも受け入れてくれた
ので一安心です。
亡き先住犬のりんごちゃんがきっと説得してくれたね☆
まぁ、あられ姐さんがボスだからあまり
心配してませんでしたが♪

朝は、お味噌汁になる具を狙うささみちゃん♪
毎日楽しく、いろんな経験積んで出来るだけ長く
犬生を楽しんでね☆

U様、どうぞよろしくお願いします
悩み事が発生したら、24時間いつでもメール
お待ちしておりますからね~~♪
↑蒼の譲渡先は絶対このセリフを聞いてます(爆)




あっ!!お姉ちゃんは、将来獣医志望だもんね♪
私も頼りにしたいから☆頑張ってね

のぞみちゃん☆

ご報告が遅くなりましたが、
のぞみちゃんは、正式譲渡の
お返事を頂いてます(*^^*)

元々猫ちゃん2匹、シーズー一頭で
暮らしてありました。
シーズーちゃんが亡くなり、
ネットでよく似たのぞみちゃんを
見つけて下さいました(^^)

お父さん、お母さん、お子さん3人 の
ご家族に猫のあられ姉さんときなこ姉さん
です。
初めは緊張して震えていたのぞみちゃん
でしたが、あられさんが大らかで
良く見守ってくれてます。
きなこさんは、最初シャー(笑)と
言ってたのでお互い大丈夫かなあと心配
してましたが、奥さんがのぞみちゃんの
お尻の匂いをきなこさんに嗅がせたり
して下さり、ピリピリ感はなくなり
慣れてきたようです。

お子様達も一生懸命のぞみちゃんに
寄り添ってくれて、最近お母さんと一緒に
目の検診とエコーをしに掛かりつけに
来てくれました(*^^*)

先生に色んな質問をして、勉強して
くれてます
小さなお姉ちゃんは、将来獣医師さん志望
なので、先生と一緒に心音を聞いたり
エコーしたり( ̄▽ ̄)
興味津々でした。

のぞみちゃんは毎日楽しいのでしょう(笑)
私に挨拶してくれましたが、
帰るときは振り返らずに(笑)行きました。
良かったね🎵



洗濯物に埋もれて寝たり(笑)



笑顔でお散歩(*^^*)

楽しいご家族に囲まれて長生きしてね☆

書類手続きが来月になりご迷惑お掛けします
がU様よろしくお願いします‼️

のぞみちゃんは、「ささみちゃん」に
なるそうです( ̄∀ ̄)

のぞみちゃん面会決定‼️

のぞみちゃんに面会のお話が
きました‼️

やっぱり、ドライアイにアレルギー
などをご理解頂くのは以前にも
シーズーを飼った事のある方( ̄▽ ̄)

「シーズーは皮膚が弱い仔が多く、
ドライアイも多い」事をご理解頂いて
いると、たいした問題ではないのです
(*^^*)ありがたい☆

先住犬のシーズーちゃん、
りんごちゃんは14歳になろうかと
いうところで亡くなったそうです。
心臓の病気だったそう。
今は、にゃんこ二頭。

裏のお宅もシーズーが二頭いるそう!

にゃんことの相性を見てから
トライアルに入るかどうか決定
したいと思います( ̄▽ ̄)

今日は、身だしなみを整えに
dog pallさんに行く予定です☆
顔まわりだけが伸びるシーズーです!


のぞみちゃん美容室へ☆

愛犬るーちゃんとのぞみちゃんで
今日は美容室でした\(^o^)/

久留米市花畑に出来た美容室へ
お願いしました(^-^)

ふたりとも、すっきりなって
帰って来ましたよ~~‼️

チラ見な(笑)のぞみちゃん



帰ってきてフロントラインも
されて(笑)
疲れたでしょう~~( ̄∀ ̄)

ちょっとだけ体重を落とそうと
思うプリプリののぞみちゃんです☆

のぞみちゃん

光ちゃんのお家が決まり、
寂しいかなあと心配してましたが
お散歩も上手に出来るように
なりました( ̄^ ̄)ゞ

何処までも歩きたい感じで
お散歩を楽しんでます☆

疲れたら…



イビキをかいて(笑)寝るように
なりました(^-^)
リラックス出来るようになったね💖

のぞみちゃんを理解して下さる
お宅にご縁がありますように☆



さくら婆ちゃんに寄りかかり
寝たりします(笑)
ばぁは迷惑そうですが、
じっとしてます( ̄∀ ̄)

トライアル中( ̄▽ ̄)

ひかりちゃん


先日、グリーンハートさんの譲渡会
で赤い糸の出会いがあり28日にお宅
へ伺いました‼️



ひかり>お腹触っていいよ~~🎶
(笑)って初日からお腹を見せてアピール。
お家中を走り回りはぁはぁ言いながら
甘えてました(笑)

亡くなった先住犬もシーズーだった事から
アレルギーに対してもご理解頂きました。
ありがとうございます♪

一人になって、みんなを探していたようですが
蒼宅にいると他のわんこを叱る声にも震えて
いたので、今はリラックスして過ごせていると
思います

一応書類が完了するまでトライアル中ですが、
「正式譲渡」のお返事を頂いてます

がんばれっ~~~ひかりちゃん♪
優しいお母さんとお姉さんは光ちゃん
安心して暮らせるね~~

あたち、のぞみ☆

明日は、譲渡会に参加するわ
光ちゃんに素敵なご縁が来たから
あたちにもこないかしら❓


光ちゃんの希望者さまみたいに
シーズーの事が良く分かる方だったら
あたちのドライアイなんて
お手の物だと思うのよ( ̄▽ ̄)
だって、毎日の目薬だけよ~~🎶
それが嫌なら、あたちを迎える資格は
無いわね( ´Д`)y━・~~

あたちをご希望のあなた!
赤い糸を待ってる~~☆


あ、チャームポイントは
ぴっと出た歯ね‼️
可愛いでしょう~~( ´ ▽ ` )ノ
食い意地だけは人一倍よっ☆
ついでに、ダイエット中なのよ~☆


蒼>やんちゃな面倒見の良いのぞみ
です(^-^)光ちゃんの強制連行的な(笑)
遊びも頑張って相手を務めてます。

小さなお子さんは苦手のようですが
、ちょこまか動く元気の良い
仔です( ´ ▽ ` )ノ

ドライアイを理解して、
毎日目薬をして頂ける方との
ご縁をお待ちしてます。


向かって右がのぞみちゃん。
左が光ちゃん。
こんなにボロボロだった二人。
必ず素敵なご縁を見つけたいと
思います( ´ ▽ ` )ノ

セブンデイズさん譲渡会参加

昨日は、セブンディズさんの譲渡会(旧名:グリーンハート譲渡会)
に参加しました☆

猫さん達も参加してありましたが、わんこも沢山。
老犬たちにも、あと数年かもしれませんが落ち着いた家庭での
ご縁があるといいなぁと思いながら参加してました。

希望者さまが12時に一斉にお越しになり、さすが定着しているなぁと
思いました。




ご年配の方と話しましたが、
「私はシーズーが大好き。でも私は年齢的に飼えないから
見てもいい?」との事。ご家族で来られてました。
良いですよ~♪と光ちゃんは「あたち可愛いひかりでし!」と
ごあいさつ(笑)
その方はすごく理解されている方で、「年齢に合う犬を迎えないと
犬達を飼う事には責任があるからね♪」と話されてました。

と、暫くすると女性の方が真っ直ぐ蒼の保護犬の元へ☆
お話すると、ブログを見て頂いていた希望者さま。
久留米は少し遠いけど、タイミング良く蒼がこちらの譲渡会に
参加したようで
元々シーズーを飼ってあった方。
アレルギーなどシーズーの弱さを知ってある方でした
話は早い♪

光とのぞみの肉類に対するアレルギーや食糞を話しても
「シーズーにはアレルギーは良くありますよね!先住犬もそうでした!」
と話して頂き、ほっとしました。

光ちゃんは、28日よりトライアル決定~~~~~~~~~~~!!
大好きな「人」のみに可愛がられながら生活していけるね☆
赤い糸でありますように、願ってます☆

光ちゃんに追いつけのぞみ!!
のぞみちゃんの自由シッシもトライアル先で本気になれば
シートで出来る!!信じてるぞっ(笑)

何年か前、家で預かった仔犬が自由シッシでした。
トライアルが決まって心配してましたが、
希望者さまより感謝のお言葉を頂いて(爆笑)
いえ、教えても教えても覚えませんでしたが・・・?
って感じでした。
犬達は、自分でお家を決めるんですよね~~♪




そして、前日にペルルママさんの御支援プラスでカットして貰った3頭☆
この技~~~~~~~~~~~~!!みんな可愛い!!
シーズーを可愛くカットできるペルル美容室☆
お近くの方はどうぞ♪おすすめでございます~~~♪

ラキも後から、施術前・施術後を載せます

チビーズ(^-^)

最近のチビーズ。
相変わらず、譲渡会では見せない
激しさで(⌒-⌒; )遊んでます。
チビプロレスです。



仲間に入れてと、ワンワン声掛けて
見ますが



そして、仲間に入りたい一頭(笑)







>何か?あなたチビーズじゃないもん

って言われてる感じです( ̄∀ ̄)

譲渡会では、あんなにガタガタ震えて
ますが、とってもヤンチャなチビーズ
なんですよ~~( ̄▽ ̄)

☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ