ももちゃんは、さくらちゃん宅へ

突然ですが( ̄▽ ̄)

ももちゃんは、預かりさんのTさん宅へ
迎えて頂ける事になりました!



ももちゃん>あたちの魅力にメロメロン
だって~~(^^)

こちらは、Tさんのブログ↓
http://ameblo.jp/freeflight-yuki0507/entry-12229379965.html

良かったね~(*^ω^*)
私も、安心です☆
T様、ももちゃんを宜しくお願い致します❗️




ももたん スケーリングです(^^)



今朝の一コマ。

今日は、ももたんのスケーリングです。
全身麻酔かけますから朝から病院。
震度⑦くらいの震え。

頑張れ!ももたんd( ̄  ̄)

ももちゃんが歩いた!

やっと!やっと!
お散歩らしい歩きが見れました(^◇^;)

長い道のりでした~~(ノ_<)

今までは、お散歩した事が無い仔達も
3日くらいでぼちぼち歩き出してましたが、
ももちゃんは、三歩歩いて永遠のように
座る( ̄▽ ̄;)
どうしたもんかと、日々色々やりました。
◯まずは、リードになれるように
室内でも付ける。(危なく無いように見守れる時)
◯みんなが楽しそうなのを見せるwww
◯車が少ない時に出てみる
などなど…

そして、しばらく連れて行くのを
やめました(^◇^;)
みんなは、楽しそうに帰って来ます。
お散歩にルンルンで行きます。
ももちゃんも、その内行って見ようかなと
思ってきました(そう読み取れる)
玄関まで来ては、戻り。
来ては戻る。( ̄∀ ̄)

今日は、リードを変えてみて
美味しいフードを持参しました。

外に出たらまず、固まります(σ・ω・)σ
少し先に座り、「おいで~おいで~」と
笑顔で呼ぶ。
今までは、全く反応無し!でした。
が、数歩歩いたら「スゴォーイ!ももちゃん!
お散歩出来るやん!」で美味しいフード(笑)
、続いて同じようにやってみたら…

トチトチと歩き始めました!(ノ_<)
長かった!!

まだ、距離はゆっくりで20分くらいですが
筋肉が付けば、モリモリ歩けるでしょう!

ももちゃん、頑張りました(*´∀`)♪

ももちゃん、術後



( ̄▽ ̄;)ももちゃん、腫瘍ではないのですが
でっかいニキビみたいなのを取り、今日まで
シャンプー出来ず。。





にカサブタがあり、術後ちょっと化膿してた
ました。やっとでっかいカサブタ取れた記念
(笑)シャンプー出来ます(*´∀`)♪

避妊も無事に終わり、デッカいニキビの
病理結果も良性でよかったです。

術後、ごはんを食べなくなり理由が分からず
エコーを一週間毎に二回もして(/ _ ; )
原因は…便秘でした(ノ_<)オペ後のショック?
で、エコーにウンピの行列がΣ(゚Д゚;o)

少し、病院で出して頂き後は快調!
やっと、ご飯を食べるようになりました(^^)

それからは、走り回り元気です。
散歩は、相変わらずですが歯のスケーリングが
完了したら預かりママさん宅のお庭とお散歩で
慣れていくと思います(*´∀`)♪

小さなももちゃんも、先にお家が決まった
ポッキーちゃん(仮名:うめちゃん)に続いて
良いご縁が見つかるように頑張ろう☆

ももちゃんの近況☆

やっと、精神的に落ち着いてきた
ももちゃんです♪( ´▽`)



お散歩は案の定全く経験が無いようで
リードを付けたら動かない。
一から始めました。
まず、家の中でリードを付けて慣れる。
次にお家で歩いてみる。
外に出てみる。
今は、この段階です(^-^)
外に出たら、まず座り込みます(^^;;
周りを見渡して暫くはそのまま。
ジッと待ってると歩き出します。
右に左に…道路へΣ(゚Д゚;o)
そっちはダメ‼️と教えながら。

立ち止まっては、音を聞き、匂いを嗅ぐ。

犬生で、一番楽しい事も経験が無いまま
今までどんな生活だったのでしょうか、、

少しずつ、歩けるように(*^^*)

ももちゃんのプロフィール☆

☆正式譲渡決定☆

fc2blog_20160520001217c0a.jpg

○福岡県動物愛護センター収容期限切れ
○仮名:ももちゃん
○性別:♀
○推定年齢(7~8才)
○体重:3.9kg
○健康状態:
 フィラリアマイナス(予防中)
 便検査 陰性
 パルボ検査 陰性
 ワクチン接種済み
 駆虫済み
 エコーチェック異常なし(内臓腫瘍等なし)
 血液検査(ノーマル)異常なし
 目 両目共にドライアイ(仲良く付き合っていく形になります)
 耳 異常なし
 皮膚 異常なし
 心臓 異常なし
 歯 スケーリング済み
避妊済み
脾臓に出来物があったので、全摘しました。
日常生活に支障はありません。
オデキは、良性。

脂肪腫があったのは取りました。
脂肪腫は良性。

◎特別問題もなく、お目めだけが
ドライアイでした。
チームシーズーの方々(シーズー好き)
にはあるあるなので、
仲良く付き合っていって下さる方を 希望します。
  
◎譲渡条件◎
・ぺっと可住宅にお住まいで、ご家族皆様が迎えることに賛同して下さるご家庭
(ペット可の書類のコピーを頂きます)
・蓄犬登録をして、狂犬病注射、混合ワクチン等健康管理を怠らずして下さる方
・引越しなどで環境の変化や家庭の事情があっても、終生愛情と責任を持って
 家族に迎えて下さる方
・鑑札や、迷子札、マイクロチップを必ず装着して下さる方
・迷子になった時は必ず保健所および管理センター、警察へ連絡して頂ける方
・譲渡までに掛かった一部医療費(領収書あり)のご負担をして頂ける方
・ご負担にならない程度でかまいませんので時折写真つきの近況報告を下さる方
・福岡県久留米市から2~3時間程度の近県の方

☆シーズーは美容が必要な犬種となります。きちんと定期的にカットに
連れて行き清潔を保つ事で皮膚や目の状態(目の周りの毛が目を悪くします)
もよくなります。


◎お申し込み・お問い合わせ
PC・スマホ共用ホームURL
携帯電話用フォームURL
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ(未定)

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ