ぎゃ~~

今日はすでに25日ですね!?

この間ブログを書いたのがゴールデンウイークだったなんて、、、、

携帯からブログが書けないのでめんどくちゃい。。

元に戻すかなぁ・・と考えている今日この頃です

ご報告です
ざくろが蒼家のわんことなり、本日畜犬登録完了しました!!

年齢の事もあってか?気管の事もあってか?
お申込みは納得いかない事ばかりでして。。。(3件だったけど)
・専従犬がでっかい(猟犬)
・空輸して(ブログ読んだかしら?)
・精神的に追い詰められているような方・・・

でしたね。
ざくろは、保護当時より気管が細くいつかはお薬が必要になるでしょう。
気管が無理をしてますから、年齢を重ねるごとに肺に影響はでます。
ですが、現在元気にモリモリ食事をしてメンズを躾ておりますwww

定位置は玄関のゲート前。
「この家はあたちの許しを得てから入りな」って感じです

やっぱり、シーズージョシの気の強さは惚れますwww

我が家で、好きなようにのんびり過ごして貰う事にしました。

IMG_1495683354144.jpg

おめめは、以前書き込み頂いた目薬と同じなのか?は謎ですが
また、獣医さんよりご指示があり使ってます
超高級目薬で、眼光鋭く(爆)
元気です

*********************************************************

おまけ

IMG_20170524_232528.jpg

ざくろちゃんの近況☆

ざくろちゃんの近況です。
相変わらずの食欲で元気もあります。
目は、ドライアイに良い点眼薬をしてますし、
うるうるです。

ただ、最近ちょっと気になる行動があり
保護中に変更しました。
募集を一旦停止しております。

はっきりまだ分かりませんが、獣医には
報告しており様子をみている所です。

ラキも癲癇ですが、発作という程のものでは
無く、いないはずのハエを捉えるような行動を
保護当時はしてました。
私が愛犬として迎えてからは、ほとんど見られなく
なりましたので精神的な影響もあるそうです。

で、ざくろのお話し。
夜、突然「ぎゃんぎゃん!」と吠えて目を覚ますと
寝ぼけているのか??犬用ベットから半分はみ出して
起き上がれずに吠えている。ように見えるのですが
それが2度ほど。
もしかして。。という事もあり獣医に相談。様子を見る
事となりました。

年齢が年齢なだけに、色々でてくるのかもしれません。
こういう状態で譲渡はできないかなと考えてます。。

今の所、暫く様子をみてから対処療法を考えたいと
思います。
この年齢で、麻酔かけてMRIはリスクが高すぎるので。

まぁ本犬は元気にしてます

↓美容室に行って疲れたざくろ姐さんと晴くんの背中www
1491138059177.jpg

ざくろでし☆

ちょっと~秋、秋ってあたいの事わすれてないかぃ?

IMG_20170209_211605_20170209211705.jpg

リンゴみのむしさんですか?

IMG_20170209_211555_20170209211656.jpg

あたいだよっ!ざくろでし!

ざくろ姐さん、日に日に。。。元気になってますwww

とちとち散歩は大好きで、尻尾を振り振りしながら、
途中、蒼を見つめるwww
可愛いばあちゃんです
まぁ、涙が多いので涙焼けは仕方ないのですが
この年齢で涙が多いのでドライアイでは
無い模様・・
目が見えない部分あるのかな?とも思いますが、
食べ物は遠くからでも見えるようで(爆)
食欲があればいいなと思います
ある程度年齢を重ねたら食欲が一番ですねwww

数件お申込みがあったのですが、
まだ愛犬を亡くされたばかりの方達で
おススメはちょっとできませんでした。。
でも、ご家族で良く考えて迎えたいと言って
下さるなら私は嬉しかったのですが、
ご縁が繋がらず。
まぁ、縁があればでよいかと思います
家で、美味しいフードを食べて、おやつを
食べて、秋を押さえつけ(教育的指導www)
時々、カツっと(教育的指導www)を入れながら
メリハリのある(笑)犬生を楽しんでおります。

まったりとざくろと見つめあえる方を募集してます

愛犬るーが旅立ち、保護犬ざくろが保護犬秋を躾ける・・・
あれっ?蒼の愛犬は・・・・?


フッ・・・優しいラキくんでしよ

ん?何か?byラキ
IMG_1846.jpg

ざくろのお散歩(´∀`*)

真っ暗ですが(⌒-⌒; )
ボリュームにお気をつけ下さい。
ざくちゃんの息遣いがwww
気管が細くなってるので仕方ないですが、
トチトチ…ジー(っと私を見つめる)
トチトチ歩いてジーwww
可愛いですよ~~❤️

ジーは、「美味しいのでないかなあ~」です。

短い距離ですが、楽しそうです(^^)



人間の方の歩くペースもゆっくりです(^^)

あたちはざくろ

蒼家のお局?(*´꒳`*)
ざくろさん。
今、治療?と言うか逆クシャミが
楽になるように検査をしました。
最初は、叔父さんの咳みたいな
感じで気管が細くなっているので
気管拡張剤で対応してましたが、
舌の色が余り良くなかったので
血液検査しました。
年齢が上がると甲状腺の値が下がる
事があり、甲状腺のレベルは、
気管にも作用するそうです。

今は、甲状腺のお薬を服用してます。
舌の色も良くなって、逆クシャミも
落ち着いてます(^-^)v



モリモリ食べて( ̄∀ ̄)
元気なざくろちゃん。

最近、トチトチ散歩も楽しいみたいで
私の顔を見つめながら(*´꒳`*)歩きます。
まあ…「あたち、歩いてまし!何か美味しい物
頂けますよね❣️」

( ̄▽ ̄;)ウチに来る仔はみんな食べ物大好きです。


ざくろさんの近況

最近、めっきり涼しくなりましたね!
涼しく…というか、寒くならなきゃ
いけない時期ですが(^^;

蒼は、冬が好きです。
服も楽しいし、食べ物は美味しいし
何故か年末に向かうほどワクワクしませんか❓

さて、久々にざくろさんの近況です(^-^)

保護した時は、乳腺腫瘍に卵巣腫瘍と
心配しましたが、掛かりつけの院長先生の
腫瘍摘出時の状況から転移は無いと思うよ!
との言葉と、病理検査の三枚に及ぶ説明で
一安心で日々出来るだけの用心をして
過ごしてます。

毛の感じから12歳くらいかな?と思ってます。
プロフィールにも買いてますが、鼻ぺちゃ
シーズー族なので年齢的にも気管狭窄は
仲良く付き合うしか無いと思います✌︎('ω'✌︎ )

まあ、年齢より心臓が強く腎臓なども元気
なのでパワフルです(笑)

愛犬ラキはざくろ姐さんに、ちと近付き過ぎた
だけで(距離は喧嘩のキッカケになりますよねー)
ガゥ!と言われたりして(笑)
きゃ~~と逃げる8キロに(笑)笑いが出ます。

先日、術後暫く経ちましたのでエコーの
再チェックに。
ついでに?全員診てもらいましたが、
ざくろさん、オッケーでした!(^^)v
良かった☆

家でも、全頭毎日触りまくり、ブラシに
耳掃除でチェックしてますがやはりドキドキ
します。

気管拡張剤も最近は、朝と夜のみ使用してます。
余り強い薬では無いそうですので、血中酸素濃度
を上げて楽に過ごせるようにと思ってます。

馬力と食欲があるので、再発さえ無ければ
まだまだ頑張れると思います。

再発があるかどうかは、神のみぞ知るなので
先の事は分かりませんが、散歩も楽しく
なってきたようだし、赤い糸を焦らず
手繰れたらと思います╰(*´︶`*)╯♡
散歩は、トチトチ歩きます☆
引っ張りは皆無(笑)
リードを左に垂らして、人も左につかないと
不安な所を見ると目が部分的に見えない
箇所があるのかな?と思います。

食べ物は遠くても見えますがね( ̄▽ ̄)

可愛い、愛すべきばぁばぁずですね~。

スケーリングは凄い!

ざくろの先日のスケーリングは無事に
完了してます

結局、抜いた歯は二本のみ。
ざくろ姉さん、元気に食欲旺盛です☆



保護当初は、鼻と目がグシュグシュで
咳をかなりしてましたがそれも改善されました。
前とは違い、本犬が一番楽になってると
思います(*^^*)

やっぱり、歯は命!ですね~~。

手からオヤツを食べる事にも慣れてきたので
そろそろご飯を手から与えて、食に対する
執着を少し取ってあげたいと考えてます。

年齢は落ち着いた歳ですが、甘え方が
可愛い(^^)
ベタベタに甘えられる飼い主さんを
募集中です(*^^*)

今日は、ざくろさんのスケーリング

仕事の前にざくろを動物病院へ
預けました。

家に来たときは、腫瘍の関係から
避妊を急いでましたので
歯のお手入れは後になりました
スケーリングして、美味しいごはんを
たくさん食べて
素敵なご縁が繋がりますように

無事に、スケーリングが終わりますように☆

ざくろさんの近況

お久しぶりです(*^^*)

ざくろさんは、毎日モリモリ食べて(笑)
オヤツも覚え(笑)ラキを押さえつけて
一番になる強者です( ̄▽ ̄)

ラキガヤサシスギルノデスガ、、

「わたしゃまだまだイケる!」と流石
強気のシーズージョシ

今まで甘えた事が無かったのか?
最初は膝に乗る事も無かったのですが、
母が大好き(笑)



母しゃん…と見つめております(笑)
母のお膝でマッタリ過ごすのが大好き。

やや、おばあちゃんなので、お留守番が無く
飼い主さんをストーカーできる環境が(笑)
良いのかもしれません。

毎日、中堅に負けずに一番に前に出る
可愛らしいざくろです(*^^*)

ざくろさん。手術後結果☆

あたち、ざくろでし。
この間、避妊手術を誰より先に受けなきゃ
って言われて病院ってとこに連れて行かれたの。
乳腺腫瘍に卵巣が片方デッカくなって、
蒼おばちゃんと先生は真っ青よ~~(ー ー;)
あたちは、何の事だか訳わかんないわけ。
チクッとされて寝てる間に悪い部分は取れたよって先生が言うのよ~。
で、やっとその腫瘍を病理検査って所に出してお返事がきたわけ。

なんか、私の免疫って頑張ってたみたいで悪性だったらしいけど
被膜ってのが破れてなくて、転移も見れないらしいわ~~♪( ´▽`)
私って凄くない⁉️
伊達に12歳くらい生きてないわよ~~。
乳腺腫瘍も、良性やら悪性になりかけやらあったみたいだけど、
被膜に包まってて転移も見れないらしいわ~~♪( ´▽`)
こうなりゃ幸せになるしかないわよね~~‼️

やるわ~~あたち☆


って事で、詳しく書くとすっごく長い文章が二枚きておりましたが、
ざくろさん頑張って悪いの取りました(*^^*)一安心です。
年齢は10歳超えですが、心臓や内臓に異常は見られず
ラキを虐める(^^;;元気なざくろさんです。

蒼母に来たばかりの頃一回噛み付いた以来全くありません(σ・ω・)σ❓
ワザと嫌がる触り方をしてみてますが、目ヤニやお耳の掃除もジッとしてます。
触ったらビクッとするので声かけてから触ってますが、
声掛けなくて触っても大丈夫です。
なんだったんだろう⁉️
ざくろさんは、1人が良いのだろうなあ~~と思います(*^^*)
甘えん坊さんです。
募集開始します~~♪( ´▽`)
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ(未定)

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ