晴くん、正式譲渡完了☆

晴君の正式譲渡が6日の日に完了しました



りゅう君は時々嫉妬したりするそうですが、
晴君のお兄さんをしていた感じです

犬好きの息子さんもいらっしゃいます

今回は、息子さんからのLINEからのご応募でした
ありがとうございます☆

りゅう君を正式譲渡した時には、「帰らないで~」と
思い出したように鳴いていたりゅう君。
今となっては、蒼にしこたま文句を言う(爆)
りゅう君でした
晴君を連れて帰ると思ったのか、帰るまで
私は獲物を狙う目で見られており
帰る時になって、やっと二頭で笑顔で
お見送りをしてくれました

晴君は、トライアル開始の時から何故かすっかり
寛いでおり、帰る気は全くありませんでした

良かったね~♪晴君。

では、T様どうぞよろしくお願いします。

HPは、後日変更致します☆

晴君のトライアル状況

りゅうくん

この仔は2014年に卒業した「りゅうくん」
マルチーズとシーズーミックスの♂です。
最初は噛みつきまくりで大変でしたが、
マルチーズベテランのこちらのお宅で
お母さんと息子さんに可愛がられ
お顔も優しくなり、
正式譲渡の時に「蒼さん~~おいていかないで~」
と鳴いたのにwww
なんできたと?と言われたくらいです(爆)

息子さんより、時折ラインで写真を頂いており
良かったね~といつも思ってました。

と、息子さんより晴君へお問い合わせが
晴君の喉の事などもご理解頂きりゅうくんとの
相性が合うのかなとトライアル中です

りゅうくんは、わんこが大好きでご近所のわんこにも
お友達がたくさんいるようです。
しかぁし!!晴君は挨拶の仕方やかかわり方が
いまいち分からない
心配してましたが、喧嘩などはしてないようです。
文句の言い合いはあるそうですwww

家では時々フリータイムで寝せているにも関わらず
絶対お布団に来なかった晴くんでしたが、
初日からりゅうくんと一緒にお母さんの首に巻き付き(爆)
寝ているそうで
やっぱり、お布団で一緒に寝たかったのね~と
思った次第です。

お母さん。。暑かったでしょう~

りゅう君は、飼育放棄犬でしたので誕生日も
分かってました。
晴君は推定年齢ですがさてどちらが歳が上なのか?
すでに、晴は我が物顔みたいで
りゅう君と、良いチームになれるように
応援してます☆

晴君・・・面会決定!

突然ですが、ご縁が!

haru2.jpg



皆様、読んでくださっているのですね~☆

面会がうまくいきますように~☆

人は、まったく心配しなくてよいご家族なので

後は、わんずの相性だな☆

面会は22日の夜です!
どうか、良い相性でありますように~☆
晴君も、譲渡先も良いご縁でありますように~




********************************************************
23日は、2回目の朝倉の災害支援ボランティアに行ってきます
キャンセルが出たそうなので
もし、何かしたいと思ってらっしゃるあなた☆
久留米市が追加募集を開始したそうです。
久留米市災害支援ボランティア募集

翌週は、参加させて頂いている朝倉ペット緊急支援ネットワークの
活動に参加予定です。(今、予定を組んであるところだと思います)
朝倉市ペット緊急支援ネットワーク

晴君の可愛い写真☆

蒼が写真へたっぴでしてwww

譲渡先のMさんに撮ってもらいました☆
一枚目と二枚目がMさん。

170710_0006.jpg


シーズー🐶_170710_0007

↓これは蒼が撮りましたwww
IMG_20170710_205349.jpg

いつも、耳にお薬したりするから嫌われる蒼ですが、
やっとおひざに来てくれるようになりました☆
懐かれてます

毛がふわっふわっな晴。
晴を理解して、希望して下さる方と
ご縁がありますように。。。

追記:声帯あるようです!最近、ん?誰の声?と思ったら
晴でした!めったに吠えませんが、勢い?で吠えます。
はぁ~長い時間かかりましたね~吠えるのに。。

晴君の抜糸完了☆

ブログを書くとなると貯めて書いてすみません。

晴君は、臍ヘルニアの部分の抜糸が長引いてましたが
(梅雨だから?個体差でしょうね)
7月1日に無事に抜糸完了しました。
暴れるのかなぁと思ってましたが、おとなしく
きれいなお姉さん(看護師さん)にもたれかかりwww
お利口にしてましたよ

私も、早くお風呂に入れたかったのですが、
晴君もくさかった?(爆)ようで、その日の
私のお風呂タイムに自分もお風呂に入って
きました
お風呂好き??
キレイに洗いすっきりしましたが写真は撮ってません
なぜならば、それから二日後にラキと居候ラッキー君と晴君
の三頭で美容室だったのです~!!

今回もWan Callさんでモデル犬としてカット
してもらいましたよ~!
いつもありがとうございます!

haru5.jpg
haru4.jpg

写真撮るの。。。下手ですね
実物はもっと可愛いです

すっきりとなった晴くん。
素敵なご縁を待つばかりです☆

☆無事に完了☆晴の去勢と臍ヘルニアのオペ

晴君の手術は無事に終わって、帰宅してます。

痛み止めを点滴してもらっているので、

夜ごはんもきちんと食べました☆

今日は、頑張ったので美味しい缶詰を

のせてあげました~☆

暫くは、エリザベスカラーです。

2週間後に抜糸です

晴君、お疲れ様!

取り急ぎ、ご報告致します☆

*明日は蒼は健康診断ですが、
蒼母と預かりさんのT様はフリマをして
下さいます。春日市のクローバープラザです。
蒼は終わり次第駆けつけますが。。。。。
間に合うのかは謎です(笑)
掘り出し物をお持ちして出店してもらいます☆

晴くんの去勢は明日になりました☆

毎回心配で胃が痛くなる蒼ですが(自分が怖がり)
明日が晴くんの去勢となりました。
いえ、先生は勝手に絶大なる信頼を置いてますので
そこは大丈夫なのです。

最近の晴の動画を撮ったのですが。。。
どうやってUPすれば良いのだ?www

まずは、最近の写真です

IMG_20170607_230838_059.jpg

ちょっともさってきたので、抜糸後美容室を予定してます。
少し先になります。
未だに、撫でるのに体の力が抜けません。
最初は歯を当ててましたが、最近は甘噛みできるまでに成長。
ただ、まだ慣れてない方は喜びの唸りが(爆)怖いでしょうね~
お口を出さないで良い。撫でてもらうのは気持ちよい事。
と当たり前の事を思い出させるのに。。。
無理やりじゃれてます
勿論、噛ませたらダメなので、興奮してお口が出そうな時は
クールダウン。どこを触っても緊張しなくなるようになるには
もう少し時間が必要ですね。

お腹を見せていても、目が笑ってないのですよね。。
休みの日とかみんなでごろ寝~とかの日を設けて
一緒に寝たりしますが、晴は絶対に寝室には来ません。
ほかの仔達は適当にゴロゴロ寝れるのですが、、
何かあるのかも?
ただ、マイナスだけに思わずにそれはそれで良いと
思ってます。
一人が落ち着くならそれでよしです。

マンションの下の階のお兄ちゃんが撫でてくれて
大好きになりましたwww

IMG_20170607_231130_759.jpg

車に乗ると必ず指定席。
卒業犬のるぅーちゃんも同じようにしてますが
晴も、運転席と助手席の間が大好きで
腕置きに体を置いてはまります。
この時は、体制が起きているみたいですね。
いつも足は片足がつくかつかないかで、
後ろに座る蒼母の足で支えてますwww

これは、勿論 蒼母撮影です~。


さて、見れますか?
スイスイ歩くようになりました☆


去勢は明日なので、募集を開始しました☆
晴君の募集

晴くんの去勢・・・まだです。

晴君の去勢は金曜日を予定しておりましたが
実はお腹をこわして、ピーピープーになり
延期しました。

先ほど病院へ行き、お薬貰いました
また、一週間後ぐらいに予約を入れます。

しっかり、ゆっくり晴くん。

晴君の近況です^^

IMG_20170419_185937.jpg
この画像からもわかるように、スピードがついて
きましたよ~
来た時は、後ろ脚がフラフラ
「僕は、トイレしかしません。帰ります」と
前足を突っ張り歩くのを拒否しましたが
日々のお散歩で、少しずつ距離を伸ばして
おります。

IMG_20170419_190010.jpg
足上げておしっこも安定的に
(あとは、お水をかけました)

IMG_20170419_185853.jpg
定位置で毎回おしっこをしますwww

IMG_20170419_185908.jpg

お外で緊張する事なく、も出来るように。。

ただ、お散歩経験は余りなく外の音を知りません。
シャッターが下りたりすると、音にビックリしてとび上がり
一目散に帰りますっ!という感じなので、
「大丈夫よ~大丈夫」と落ち着かせて、
次に歩くようにしてます。

車通りが激しい時間帯もあり、トラックの音にも
ビックリしますね。。
徐々に慣れるしかありません。

少しずつ日々成長中です
少しお肉がつき始めたのわかりますか?
まだまだ、背骨ははっきりしてますが
筋肉もついてきたようです。

心の氷も少しずつ溶け始め、
がるがる言いながら甘えたり、
がるがる言いながらお耳のお掃除に耐えたり
私とじゃれながら、急に触られるのにも
慣れて頂きます

晴くん、頑張っております

晴くん、時々ガラガラヘビ

だいぶ感情表現ができるようになってきた晴君www

IMG_20170405_234640.jpg
顎の下を触ると、ガラガラ蛇のような声を出します。
始めは威嚇?と思いましたが、自分から摺り寄せてくるので
撫でてほしいようです

それと、初めから感じてますが「声帯」が無いと思います。
腫瘍疑いで最初にレントゲンを撮りましたが異常なし。
水の飲み込みがちょっと良くない。
吠えない。
(声帯あるようです!最近、ちょっと吠えたりします♪7/20)

次回の掛かりつけで話してみようと思いますが
多分無いでしょう。

食事は良く食べます。
食べすぎるとお腹をこわすようですので、
ちょい多めぐらいでヤギミルクに浸した(噛みごたえはある程度)
アガリクスフードを与えてます。
毎日のお散歩で、腰回りに筋肉もついてきたようで、
ふっらふっらだったウォーキングもしっかりしてきましたよ

去勢などは、体重がのらないとまだ無理ですが
急激に増やせないので、じわっと美味しく健康に☆

目薬や耳を搔いていたので耳のお薬をしてますがwww
本犬は嫌で嫌でたまらないのだと思います。
だから、すっごく唸るのですが(笑)
噛むつもりはなく、我慢してるのです。
目薬をポトッと落とすと「がうっ」とストレスを外にだしwww
もう片方も唸りながらじっとしてます
「えっらいなぁ~晴くんは~☆すごいっすごいっ」
と言いながら、治療の日々です

トイレが完全に外派なので、トレーニングに苦労してます。
トイレを教えてくれるのですが、シートの認識がない。
今、室内でトイレをしてもよい事。の段階です。
次は、シートでトイレをする事。の段階に進みます。

日々、一歩ずつ前に進んでいる晴です
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ(未定)

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ