たんたん君☆正式譲渡☆

9月3日にトライアルに旅立った
たんたん君。

無事にトライアルも終了し、
お父さんの相棒としてwww
立派に役目を果たしているようです
(お母さんのメールより♪)

面会の時から、なぜか不思議と
お父さんにはお腹を見せてじゃれたり懐いたり
あの瞬間に蒼のアンテナは
「ここだっ!たんたん君のお家!」
と内心思いつつのトライアル開始でしたが、
トライアルまでに、いたずらなたんたんの脱走を
防止すべく色んな対策に、ケージにトイレにと
沢山準備をして頂いて開始したトライアルでした。

フィラリアが弱陽性で治療中という事もありましたが、
それはそれは沢山のご応募を頂いた
たぬき  たんたん君でした。
若いという事もあったのでしょうか?
保護当時は、お口は出るわ、唸るわ、心配しましたが
預かりを引き受けて下さった、ゆうさんご家族に
沢山の愛情を貰って本当に可愛いたんたん君に変身。

名前もそのままで、正式譲渡のお返事をいただいてます。

畜犬登録などの書類の処理が完了後、HPは正式譲渡
へ変更致します

たんたん
↑ゆうさんのブログより「モサ男」www

たんたん、おめでとう☆
犬生を十分楽しんでね!!

たんたん君の面会が8月20日でした☆

遅くなりました(書いたつもりでした

たんたん君の面会を20日に、預かりさんのゆうさん宅で
行わせて頂きました。
面会をするのは決まってましたが、ゆうさん宅が朝倉の
豪雨で被災。。。大変な事態でしたので、日にちをずらして
面会に。
まだまだ、床下の清掃や消毒など忙しいゆうさんの時間を
開けて頂きました

大分より、妹さんご夫婦と笑顔で面会に来て頂きました。

実は、たんたん男性に唸ったりゆうさんのご主人に歯を当てたり
しており心配してましたが、ゆうさんご一家の愛情ある躾で
前脚触っても大丈夫♪どこを触っても大丈夫♪に変身☆
希望者様のご主人には、こんな甘え方
IMG_20170820_143835.jpg

私とゆうさん「なんだそれ?(爆)」
って感じでした。
あぁ。。。お家を決めたんだなと思いました。

来週からトライアルです

網戸を勝手に開けたりするので、開かないようにして頂いたり、
ケージを準備して頂いたりと♪
希望者様も順調に準備が進んでいらっしゃるそう

来週お会いするのを楽しみにしております~~

中間報告です☆

同じチームのゆうさんにお預かり頂いているタンタン君。

現在募集中ですが、数件お申込みを頂いております。
面会を幾つかさせて頂き、犬側も人側も無理の無い
楽しいご縁を結ばせて頂きたく思います。
*面会が正式譲渡ではございませんのでご了承下さい。

タンタンの事を楽しく愛情いっぱいにブログを書いてくださってますから
ぜひ読んでくださいね☆

素敵な毎日

たんたんのプロフィール

久留米市動物管理センターより
収容期限切れ。。。早くに期限が切れておりましたが
フィラリアが陽性の為に譲渡不可になった仔です。

フィラリア陽性ですが、弱陽性の為治療可能ですので
引出しました。

仮名:たんたん
犬種:ポメラニアンミックス?
性別:オス
推定年齢:3歳
体重:3.2キロ
医療措置:
マイクロチップ済み
フロントライン済み
5種ワクチン済み
駆虫済み
フィラリア弱陽性(治療開始します)
エコーチェック異常なし
去勢は後日

○前脚を触ると唸りますが、
叱ると反省。保護中に矯正を
かけてもらいます。

*この仔はAube Douceメンバーのゆうさんへ預けます。
ゆうさんよろしくです~
ゆうさんのブログ

IMG_20170316_111827.jpg

センター引き出し後、たんたんも
お客様のいない時間のお昼に
美容室でカットをお願いしました。
こちらのどっぐぱーるさんです
どっぐぱーる

いつもありがとうございます

IMG_20170316_212036.jpg

(笑)違う生き物になったような
顔周りに黒が入っていて、身体は茶色ですね♪
可愛いですよ♪
美容室では、前脚が嫌だったようで歯を当てたみたいですね~。
センターでも、最初のフィラリア検査ではじっとしていたようですが
二回目(私が依頼した為)ではがうっと言ったみたいです。
ただ、、、病院も美容室も初めてだったのかもしれません。。。

帰ってきて、前脚を触っても口はまだ出てません。
また、状態を追記します。

◎譲渡条件◎
・ぺっと可住宅にお住まいで、ご家族皆様が迎えることに賛同して下さるご家庭
(ペット可の書類のコピーを頂きます)
・蓄犬登録をして、狂犬病注射、混合ワクチン等健康管理を怠らずして下さる方
・引越しなどで環境の変化や家庭の事情があっても、終生愛情と責任を持って
 家族に迎えて下さる方
・鑑札や、迷子札、マイクロチップを必ず装着して下さる方
・迷子になった時は必ず保健所および管理センター、警察へ連絡して頂ける方
・譲渡までに掛かった一部医療費(領収書あり)のご負担をして頂ける方
・ご負担にならない程度でかまいませんので時折写真つきの近況報告を下さる方
・福岡県久留米市から2~3時間程度の近県の方

☆お知らせ☆

フリマ予定

○9月30日 大宰府フリマ(未定)

○保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ