福岡県久留米市 ☆ナイスドッグパートナー☆

現在、久留米市の公園で訓練士の先生と
久留米市愛護センターの職員さんで行っている
「ナイスドッグパートナー」
蒼は仕事で行けない為、全然お手伝い
出来てませんが、後方支援を♪

日時:平成29年9月29日 16:00
場所:久留米市百年公園
主催:久留米市どうぶつ「YOU・友」事業推進協議会

訓練士さんからの躾やお散歩の
ワンポイントアドバイスが聞けます。
また、「ナイスドッグ」に選ばれたわんこが、
可愛いベストを来て公園にいますから
声をかけてくださいね!!

訓練士さんの生徒さんのわんこ(柴犬)が
可愛いベストを着て、みんなにお手本を
見せてくれますよ~
皆さんも、愛犬と「ナイスドッグ」
目指しましょう~!!

家のわんこは、そこまでは出来ないけど
愛犬と訓練頑張ってる♪という方も
訓練とかしてないけどという方も
是非、会いに行ってくださいね!!
将来的にある一定ラインの躾が
入ればバンダナゲットです

皆さん、愛犬と沢山褒められに行ってください!!
よろしくお願いします

福岡県久留米市でのフン防止運動~!!

蒼は、福岡県久留米市に住んでます。
久留米市は中核都市として、今一生懸命独自で
動く為に動物管理センターの職員さんと、
久留米獣医師会の先生方、
久留米で活動してある訓練士さん、
犬や猫の保護活動をされている
団体、チーム、個人の方で各方面会議などをしてます。

動物愛護を実際している方と愛護センターの方
と話す場合もあります。

又、久留米市動物愛護推進委員として
会議に出席する場合もあります。
その中で、新たな取り組みが始まりました!!

「犬のフン放置防止運動」
です。

【意思表示バッジ】

賛同して下さる愛犬家の方に登録して頂き、
バッチをつけて頂きます。
そして、お散歩して頂く。それだけです
そうして、日々フンをきちんと持ち帰りましょう~~!!
をアピールして下さい

保護活動は無理だけど、僕も私も自分の住む町の犬達の為
愛犬家の為に活動に参加してみませんか?

どうぞ、よろしくお願いします!!👇PDFファイルです。

犬のフン放置防止運動

アルル君は帰宅しました☆

微力ですが、ご協力させてもらってる
朝倉ペット緊急支援ネットワークでの
被災後のリフォーム中の期間のお預かりで
蒼宅に来ていたアルル君☆

10日の日に、お家に帰りました

飼い主様より「帰らないって言ったらどうしよう」と
ご心配されてましたが、犬は忘れませんよ~♪
愛情たっぶりの我が家は飼い主様宅だけです

蒼母は、大変アルル君を気に入って可愛がっておりました。
母の「アル君~ハウス♪」や「アル君~おいでっ♪」
など、指示に的確にwww従ってましたから
流石プードルでしたね~♪

家に来た時は、今なら話せる話www
ガルル~と我儘で唸ったりしてましたが、
途中教育的指導の元(叩いてませんよ♪)
叱りましたが
全く歯を当てる事も無くなり、可愛いアルル君に
変身してました♪

お家でも、蒼宅の経験が活かせて
飼い主様とお互いをリスペクトしあえる関係で
長生きしてほしいなと思いました☆

また、機会があれば会おうね~♪
お利口でしたよ~☆

22357.jpg

玲(あきら)君 ☆

最近の玲君。

抜糸は早くに終わり、身体中いぼを取った後の
抜糸後が見た目に痛々しい感じでしたが、
玲君は、一向に気にせず
去勢後は、みんなに「かまってくれっ」と自己主張する事
も無くなり、食欲に走っているwww今日この頃です。

人に抱っこをされる事に慣れていなかった
玲君ですが、母が時折抱っこして慣らしてくれてwww
最近では、うっとりして抱っこされてます
line_1504528654721_201709180221119d6.jpg

お散歩も引っ張らずに楽~♪
性格も良すぎてwww茜に横からご飯を取られても
黙って一緒に食べてます
勿論、あとから足りない主張はしますけどねwww
面白い玲君です。

IMG_20170916_204337.jpg

年齢的に、8歳よりも上の可能性もあるので
なかなかお申込みがありませんが、
まったりと過ごせる良いご縁が来ますように~

たんたん君☆正式譲渡☆

9月3日にトライアルに旅立った
たんたん君。

無事にトライアルも終了し、
お父さんの相棒としてwww
立派に役目を果たしているようです
(お母さんのメールより♪)

面会の時から、なぜか不思議と
お父さんにはお腹を見せてじゃれたり懐いたり
あの瞬間に蒼のアンテナは
「ここだっ!たんたん君のお家!」
と内心思いつつのトライアル開始でしたが、
トライアルまでに、いたずらなたんたんの脱走を
防止すべく色んな対策に、ケージにトイレにと
沢山準備をして頂いて開始したトライアルでした。

フィラリアが弱陽性で治療中という事もありましたが、
それはそれは沢山のご応募を頂いた
たぬき  たんたん君でした。
若いという事もあったのでしょうか?
保護当時は、お口は出るわ、唸るわ、心配しましたが
預かりを引き受けて下さった、ゆうさんご家族に
沢山の愛情を貰って本当に可愛いたんたん君に変身。

名前もそのままで、正式譲渡のお返事をいただいてます。

畜犬登録などの書類の処理が完了後、HPは正式譲渡
へ変更致します

たんたん
↑ゆうさんのブログより「モサ男」www

たんたん、おめでとう☆
犬生を十分楽しんでね!!
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ(未定)

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ