アルル君は帰宅しました☆

微力ですが、ご協力させてもらってる
朝倉ペット緊急支援ネットワークでの
被災後のリフォーム中の期間のお預かりで
蒼宅に来ていたアルル君☆

10日の日に、お家に帰りました

飼い主様より「帰らないって言ったらどうしよう」と
ご心配されてましたが、犬は忘れませんよ~♪
愛情たっぶりの我が家は飼い主様宅だけです

蒼母は、大変アルル君を気に入って可愛がっておりました。
母の「アル君~ハウス♪」や「アル君~おいでっ♪」
など、指示に的確にwww従ってましたから
流石プードルでしたね~♪

家に来た時は、今なら話せる話www
ガルル~と我儘で唸ったりしてましたが、
途中教育的指導の元(叩いてませんよ♪)
叱りましたが
全く歯を当てる事も無くなり、可愛いアルル君に
変身してました♪

お家でも、蒼宅の経験が活かせて
飼い主様とお互いをリスペクトしあえる関係で
長生きしてほしいなと思いました☆

また、機会があれば会おうね~♪
お利口でしたよ~☆

22357.jpg

玲(あきら)君 ☆

最近の玲君。

抜糸は早くに終わり、身体中いぼを取った後の
抜糸後が見た目に痛々しい感じでしたが、
玲君は、一向に気にせず
去勢後は、みんなに「かまってくれっ」と自己主張する事
も無くなり、食欲に走っているwww今日この頃です。

人に抱っこをされる事に慣れていなかった
玲君ですが、母が時折抱っこして慣らしてくれてwww
最近では、うっとりして抱っこされてます
line_1504528654721_201709180221119d6.jpg

お散歩も引っ張らずに楽~♪
性格も良すぎてwww茜に横からご飯を取られても
黙って一緒に食べてます
勿論、あとから足りない主張はしますけどねwww
面白い玲君です。

IMG_20170916_204337.jpg

年齢的に、8歳よりも上の可能性もあるので
なかなかお申込みがありませんが、
まったりと過ごせる良いご縁が来ますように~

たんたん君☆正式譲渡☆

9月3日にトライアルに旅立った
たんたん君。

無事にトライアルも終了し、
お父さんの相棒としてwww
立派に役目を果たしているようです
(お母さんのメールより♪)

面会の時から、なぜか不思議と
お父さんにはお腹を見せてじゃれたり懐いたり
あの瞬間に蒼のアンテナは
「ここだっ!たんたん君のお家!」
と内心思いつつのトライアル開始でしたが、
トライアルまでに、いたずらなたんたんの脱走を
防止すべく色んな対策に、ケージにトイレにと
沢山準備をして頂いて開始したトライアルでした。

フィラリアが弱陽性で治療中という事もありましたが、
それはそれは沢山のご応募を頂いた
たぬき  たんたん君でした。
若いという事もあったのでしょうか?
保護当時は、お口は出るわ、唸るわ、心配しましたが
預かりを引き受けて下さった、ゆうさんご家族に
沢山の愛情を貰って本当に可愛いたんたん君に変身。

名前もそのままで、正式譲渡のお返事をいただいてます。

畜犬登録などの書類の処理が完了後、HPは正式譲渡
へ変更致します

たんたん
↑ゆうさんのブログより「モサ男」www

たんたん、おめでとう☆
犬生を十分楽しんでね!!

新入り 茜(あかね)ちゃん プロフィール

〇福岡県動物愛護センターより収容期限切れの為保護

茜1


〇仮名:茜(あかね)
性別:メス
年齢:推定年齢 6歳
犬種:シーズー(ミックスだろうと思いますww)
毛色:白茶(黒も混ざってますね~)
体重:4.6kg
健康状態:
・血液検査異常なし
・ワクチン接種済み
・フィラリア陰性(フィラリア予防中)
・駆虫済み
・フロントラインプラス済み
・エコー検査 内臓異常なし
・目は昔の古傷がありますが完治済み
・耳異常なし

*今後の医療措置
・避妊手術


〇性格
・おっとりさん
・無駄吠えは今のところなし

あかねちゃん❤️_170902_0008

蚤が
これまた沢山いたので、一度毛を丸刈りに
(るぅーちゃんの飼い主様、毎回マルガリータ
ご協力ありがとうございます☆)
夜中の2時まで掛かりました
(先にご飯を食べたから余計に遅くなりすみません~)
カット前に一度シャンプーして、かなりの蚤が流れましたが
その後のカット中にもいるわいるわ・・・
ガムテープに取ながらのカット
大変でしたが、これから募集をかけるまでには
綺麗に毛も伸びて可愛い茜ちゃんになってます♪

今は、某映画のヨーダみたいになりましたがwww
ね?毛をマルガリータにすると耳の付き方が
シーズーでは無いかなとwww
しかし、無事に出所出来て良かったです☆

これから、少しずつ自我が出てくると思いますので
プロフィールは更新していきます。

平成29年8月会計報告

そろそろ風も涼しくなり、時折秋だなぁと感じる季節に・・・・

早すぎますがなりましたね☆

先にお知らせです☆
卒業犬の譲渡先の皆さまで
facebookをお持ちの方は蒼を
検索して友達登録をお願いします^^


と言いますのも、非公開ページを作成して蒼とちひろさんの譲渡先
の皆様との同窓会を計画中です
全く外部から分からないように作ってますから、検索には引っかからないと
思いますので、ページに参加して頂き、同窓会の計画にご参加頂きたいと
思います♪
また、同窓会だけでは無く実は同じ町に卒業犬同士がいた☆
躾はみんなどうしてる?
アレルギー対応フードは何が良いの?おすすめない?とか
いろんなわんこに関わる事をお話しできたらと思います。

譲渡後のフォローも出来るだけやっていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。
登録されたら、ご遠慮なくバンバン書き込んで下さいませ~~

あ~楽しいwwww

と、言う事で楽しい事があれば日々楽しく生きれるwww

平成29年8月の会計報告です。
ao-290801.jpg
ao-290802.jpg

楓ちゃんは正式譲渡完了して、タンタン君は明日から
トライアル予定ですので、一旦蒼が立て替えていた医療費を
清算しました。
タンタンの残は、ゆうさんに預けている蒼の立替金です。

ご支援報告
〇フリマ物資  サラミちゃんママ様
〇ペットシート  Wan Call様
〇タオル     仕事先の財木様
〇マナーパンツ 楓ちゃんの飼い主様

保護ご協力
〇預かり Tさん
〇預かり ゆうさん
〇保護犬マルガリータカットwww
「ば~ば~ばうわう」事 るぅ~ちゃんの飼い主様 

いつもご協力ありがとうございます☆

☆お知らせ☆

フリマ予定

○9月30日 大宰府フリマ(未定)

○保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ