玲君 正式譲渡完了☆

11月18日は、玲くん(あきら)の正式譲渡でした

毎日のようにT様より、楽しいメールを送ってもらい
笑いの絶えないトライアル中となりました。

新しいお名前は「ラッキー君」
本当にラッキーな仔です
トライアルに出た日に、お尻から自動的にうん〇が
出たそうで
蒼はびっくり慌てましたが、T様宅の作戦は
きっと足回りの筋肉がないからよ!
と、太もものマッサージと家の周りのお散歩。
(一戸建てでいらっしゃるのと、外に出れないように
四方、脱走防止対策済み)
自由に周りを歩けるので、筋肉がついたようですww
数日すると、うん〇も自動では出なくなり、
皆さんもホッとされたと思います。

いろんなハプニングも、笑顔と笑いで
ラッキー君に向き合い、結果を出して可愛がって貰い
感謝してます

わんこのトライアル、譲渡では
勿論、飼い主様との新しい出会いの場でもあり、
毎回学びますし、笑顔もいただきます

今回は、先住犬シーズーの
コットン君との出会いもあり
シーズー仲間にもなれた気がしました♪

可愛い、おっさんラッキー君をどうぞよろしくお願いします♪
出来るだけ長生きして、沢山の愛情を貰って
暮らしてくださいね。。

T様、よろしくお願いします☆
いつでも、不安や悩みはご連絡下さいませ☆

23561588_10155226005395885_466513077079575630_n.jpg

*HPの更新は、畜犬登録が完了して譲渡報告書提出後
となりますので、もうしばらくお待ちください。


******************************************************

引き続き、ご協力よろしくお願いします。↓
九州豪雨の被災地でペットチャリティイベントを開催したい!


今日からReady forのチャレンジが始まりました!!!

蒼も参加してます。ペットファミリーフェスin 朝倉
イベントを主催するというのは本当に大変で、
お金もかかります。
いろんな経費を削り必要な経費だけを計上して、
自分たちも勿論協賛しますが、
皆さんのご協力もお願い致します!!

代表の東さんが、初めてのチャレンジの中
熱い気持ちを持って下準備してくれました

皆の北部豪雨災害の被災地に対する気持ちは熱いです。
活動仲間もいれば、大切な友人知人がいます。
そして、皆が愛すべき地区なんです。

避難するのに、愛犬・愛猫を連れて行けなかった方
今もずっと探してあります。。
自分がその立場だったら。。。胸が締め付けられる気持ちです。
人もその家族の動物達も悲しみの中です。
一日でも早く笑顔が戻りますように。。。
私達が出来ることは??

日々、動物に関わるメンバー(有志)で
実行委員を作り動き始めました。
収益は朝倉市へ寄付です。
朝倉市の方々のご協力もあります!

どうぞ、皆様の熱い気持ちと
ご協力どうかよろしくお願いいたします!!


九州豪雨の被災地でペットチャリティーイベント開催したい!

マナビィランドご報告

寒い。寒い。冬がきました♪
蒼は冬の方が夏より好きですwww

さて、先日の久留米市えーるぴあで開催された
マナビィランドですが、大盛況の元終了しました。

で、写真を撮る暇が無かった私をお許しください
一緒に頑張ったAube Douceのメンバーさんより写真を
数点頂きました。

私達は、久留米市動物愛護推進協議会主催の元
参加しましたが。
poster.jpg

教室をお借りしていたので、
まず、入口から入ると愛護センターの職員さんが
クイズに挑戦させてくれます。
S__99606558.jpg
*子供向けです。
正解はどれか?そして、他はなぜ不正解なのか?
分かりやすく説明されてました。

パネルも、前回の久留米市役所2階同様に
S__99606560.jpg
S__99606559.jpg

人と犬のマッチングのパネルは、大人の方に
かなり人気で良く見られてました。
雑種の説明に愛犬「ラキ」も登場してます。
ラキはシーズーとシュナウザーのミックスだと
思われます。
世の中で言う「ミックス犬」=「雑種」ですからね?
血統書も認められないし、出てるならそれは偽物。
まぁ、今の時代血統書なんて信じられませんが
久留米は今でも「血統書ついとるね?」と聞かれるほど
無知です
あ、血統書にこだわりは全くありません。

おっと、それは置いといて、こういうパネルも展示。
また、犬猫の正しい飼い方を学ばないと大人も
デコパージュお散歩バッグ作りには参加できない
仕組みにさせて頂きました。

今年は、昨年よりきちんと啓蒙・啓発できたと
思います。
来年は、もっときちんと学んでいただくような
導線も考えないとだめだなと反省もあります。

でも、沢山準備してくださったセンターの職員様方
いつもありがとうございます☆

ご長寿犬猫の表彰式もありました!!
シャシントリワスレタノデ。。スミマセン

こはひよさくらさん所のわんこも受賞♪
おめでとうございます!!
来年も頑張りましょう~!!
愛犬ざくろも出れるかも?!

今年は、手作りお散歩バッグ作成体験して
頂いた方にアンケートを書いて貰いましたが、
素敵な感想もあったそうです。
そうやって、子供達からでも少しずつ
知ってもらい、小さな命の事を当たり前に
考える心を持ってもらえたらと思います。

あ!外で頑張った蒼母のフリマも
熊本のK様のアクセサリーが子供達に
大人気!!沢山販売できました♪
ありがとうございます~☆

12日(日)は「マナビィランド」に参加します☆

11月12日は、各所でいろんなイベントがあるようですね☆
蒼は、久留米市のえーるピアにて
子供むけイベントの「マナビィランドに参加します。
開催時間 10:00~15:00
開催場所 え~るピアくるめ
どうぶつ「YOU・友」フェスティバル in マナビィランド

poster.jpg

実は、久留米市では毎年動物愛護フェスティバルとして
どうぶつ「YOU・友」フェスティバルが単独で開催されてました。

諸事情あり、現在は久留米市のイベントの環境フェアと
このマナビィランドの中に組み込まれる形でイベントが
行われております。

マナビィランドとは子供向けの体験型イベントです。
動物の事を啓蒙・啓発するのは頭が凝り固まった
大人より、純粋な子供の方が正直心に響きやすい。。
これからを担う子供達にはやはり小さな命にも
目を向けてそしてその小さな命からも大切な事を
学んでほしいと思います。

体験型になっているので、いろんな子供に関わる
団体さんなどが参加されます。

私達は教室を一つお借りして、久留米市愛護センターの
職員さんと獣医師さんと一緒にイベントをします。
長寿犬猫の表彰式もあります。が久留米市は建物内に
犬猫を入れる事はできませんので飼い主様の表彰です。
多分、愛犬、愛猫の写真が貼られると思いますから
写真撮ってきます♪

教室に入ると、動物の飼育に関するクイズ、
〇×形式ですね♪
あと、DVDなどから学べたり、お散歩のマナーが
書かれたバッグにデコパージュしたりして楽しく
学べるようになってます

犬猫は入れませんが、外ではフリーマーケットや
食事のお店などありますよ~☆
是非、お越しください。

蒼母は、フリーマーケットやりますwww
蒼はAube Douceとしてイベント参加です☆
頼もしい方もフリマに来る予定です

玲くんは、ラッキー君へ

現在、トライアル中のラッキー君(玲)
すでに、お返事を頂いており、ラッキー君と
呼ばれてます

蒼宅から卒業したわんこ、
2頭目のお名前「ラッキー君」となりました。
1頭目のラッキー君もとても幸せです☆

今日は、また喜びプラス驚きのメールを頂きました。
昨日、トイレの訓練の件であ~でもない。こ~したら?
などラインでやり取りしてました。
最初から希望者様には話してましたが、
トイレシートを認識出来ない可能性があるという事。
というのも年齢が10歳前後で、立ったままオシッコを
するからです。
私も何度も教えるのにトライしましたが、出来ずに

が、認識したそうですwww
ラッキー君のトイレの一日の回数の履歴を取り、
大体の間隔をつかんだ結果2時間おきぐらいに
トイレの場所へ誘導(連れて行く形)
最初はしなかったそうですが、数回連れて
行く中でシートの匂いを嗅ぎだし、
数回目に無事にクルクル回ってトイレが
出来たそうです!!
分かる方はわかる「保護犬の本気」を見た
と思いました。感動~~~~!!

そして、ちょっとずつ甘えてすり寄ってきたりして
あ~~~~~~~~~~~ニヤニヤが止まりませんww

ゆっくり、幸せを噛みしめて欲しい蒼です

すり寄ってコロンと寝た上を先住犬のコットン君が
べかべか踏んでも(コットン君は小さめ)全く動じない
ラッキー君(玲)だそうですwwwww

☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ