大川ドッグフェスタ

開催中です!
大川税務署横のヴィラベルディです!
16時までです( ̄^ ̄)ゞ

{AB1C2A8A-5D60-4F9E-924F-BEF94A90FF7B:01}





今年もありがとうございました!

今年も一年終わりますね。

今年は、初めて福岡県の
動物愛護センターでのセンター
オープンディがあった年。

私は、保護活動を初めて来年は
7年になりますが最初は右も左も
分からずに預かりをしてました。

佐賀の仲間と一緒に保護を初めて
佐賀のセンターに通って、、
まだ、今よりもっと譲渡が容易では
無く仲間は毎日説得に通って…

引き出しに行くたびに、助けられる
命を選ばなきゃいけない…。
それは…吐きそうに辛い現実だった。
でも、個人で助けるには限界がある。

ある日、ある事がきっかけで福岡
からのみ引き出しをするように
なったが、仕事で平日センターに
通えない私の代わりを仲間が助けて
くれた。

だから、保護を始めて福岡県の愛護
センターには初めて行った事になる。

譲渡先の里親さま達は、ほとんどの
方が、センターでの事実を聞いてる。
だから、私達の活動がどれ程困難を
極め、難しいのかを知り応援して
下さる。

一度、事実を聞く事は保護活動を
する方もしない方も、飼い主に
なりたい方も…必要だと改めて
思う。綺麗事では無い。

…涙を笑顔で掻き消して保護をやる
日本中の人達…
犬猫好きさんの気持ち、
大変さや真の強さ、
苦しさを
経験無くして
計り知る事は出来ないだろう。

だから…譲渡した仔達が
自分の子供みたいに愛おしい。
幸せであって欲しい。
だって助けられなかった
沢山の命を抱えてる…

やり方が違おうが、進め方が違おうが
目指す場所は一つ。
ブレない信念を持ち、黙々と進むだけ。

そして、助けた数少ない命を
幸せに繋げる。
これがどんなに大変かなんて
誰も口にはしない。

何故なら、

みんな「犬猫が好きだから」

きっと、ただそれだけ。

また、来年もみんな仲間は笑顔で
黙々とそれぞれが出来る事を
精一杯やる。

ただ、それだけです。


今年もありがとうございましたラブラブ
来年もよろしくお願いしますチョキ






嵐 去勢終了☆

11日に無事に嵐の去勢が終わりました!


IMG_0705.jpg

術前での血液検査でも特に異常は見られませんでした。

小さな嵐頑張りましたあひる


術後お家に帰ってきてからも、モリモリご飯食べて

うんP出して、おしっこもきちんとした量が出るように

なりました。血尿はもうありません。


去勢する前に、かなりマウントまんだった時に

膝が外れやすい事が判明しました。

普通に歩いているかと思ったら、後ろの左足

をケンケンしている時があります。

獣医にみてもらったら、膝蓋骨脱臼には

痛みを伴うものと伴わないものがあるそうで

嵐はまったく痛みを感じてません。


痛みを伴わない時は、手術をせず筋肉を

ある程度つける事で外れにくくする。

という方法を取るそうです。

(病院によるかもしれませんが)


去勢したので、1日腰を振る事も無くなるし

お散歩も少しずつ増やして様子を見ますニコちゃん

チワワやマルチーズなどに良く見られる

そうです。


さて、落ち着いたら募集開始致しますにこ




嵐がんばれっと思ってくださる方♪

ポチッとお願いします

↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


夏は花火♪anny’s runで恒例の愛犬・保護犬騒ごうぜパーティ

たまには楽しい事を♪

4日に保護仲間のお庭で花火と

BBQのパーティに参加しました♪

朝から滝のような雨ガクリ

でも、誰一人として集まらないとは

言わない(爆)

愛犬・保護犬を連れてGO車

久留米は雨でもあっちは晴れてるかも~♪

なんて言いながら着いたら雨(爆)

でも、きっと止むよ~(楽天家)ラブ

で、花火の時間にはanny家のワンコの

譲渡先のご家族が到着!

彼女は晴れ女♪やっぱり晴れる!

で、BBQの時には雨も上がり

涼しい感じに♪さすがです~!

Smily Animals

美味しそう~!!!

皆でいろいろ持ち寄りです!ぺこ

車の運転がある人はノンアルコールううっ...←蒼

ハンドルキーパーいる方はアルコール!

わいわぃ♪

Smily Animals

ラッキー君のママもお友達と参加♪

Smily Animals

ラッキーの顔つき、保護当時と

まったく違います。

噛みつきも飼い主様の努力で

無くなりました。

以前は抱っこも無理でした。

(家族以外の方には念の為に

用心はしてあります。)

Smily Animals

わいわい♪

さて、人の人数は不明(爆)

ワンコの人数は21頭!(笑)

すごぉいね~♪

小型犬から大型犬までラブ

喧嘩? しませんよ~上げ上げ

それぞれ皆さん、愛情のある躾を

されてますからLOVE

Smily Animals

Smily Animals

Smily Animals

わらわらわら(笑)

(勝手に載せてごめんね、みんなハート

そんな中、家の保護犬や愛犬達・・・

Smily Animals

ナッツ「デカイわんずが沢山だぁ汗

警戒態勢!」

Smily Animals

ココ「僕はいません(必殺気配消しの術)」

Smily Animals

さくら「美味しい食べ物誰が

くれるのかしら♪」

銀「・・・・・」←姿すら映らない

やつでした(爆)

Smily Animals

皆、これだけの頭数いて楽しそうに

走ったり遊んだり。

静かなもんですキラキラ

Smily Animals

もちろん、シーズーチームは

人の会話に参加(爆)

わんこ達は気にしない~♪自分は自分~♪

Smily Animals

そうやって夜は更けて行きました~♪

写真は、annyちゃんと、エビス君のパパ・ママより

頂きました♪ありがとうございましたWハート

今回のパーティでシーズーたちの

詳しい性格を把握かお

良い機会となりました!また、次回に!

皆さん、ちびちび達が

お世話になりましたあひる

ワンコ達の笑顔の写真見ていたら、

何だか胸が熱くなりました…

Smily Animals-IMG_7604.jpg

「みんな、楽しかったわよっ(

美味しかった。でしょ?)!!」

***********************************************************************

譲渡犬「ゆずちゃん」ママよりメールを頂きました!

元気にしている様子LOVE

沢山のドライブにお友達。人間にも

好かれるゆずちゃん。

良かったね~♪

ゆずちゃん&ルーク君のママさん、いつもメールありがとうございますにこ

Smily Animals-IMG_3474.jpg

ゆずちゃん「あたちは、相変わらず可愛いわよハート

なんか家から嫁に出たジョシは強いよね(笑)汗

エルモご報告☆

・ペスカママより フリマ物資のご支援頂きました♪

・るーちゃんママ、プーティママ 暑中お見舞いありがとうございます♪

・Iさまよりご支援頂きました♪

皆さん、毎回ご協力

ありがとうございますっ

☆7月の会計報告☆

8月になりましたね~。暑い日が続きますあせる

皆さん、水分と塩分補給で頑張りましょう♪


今月のアニマルレスキューネットワークくるめの

譲渡会は命の危機を感じますのでお休みです。


9月からは、第2日曜日を予定しております。

ホームページでご確認をよろしくお願いしますラブ



6月末会計残高¥124,741


(7月収入)

・7/21  アコル君譲渡会場にてフリマ \1,750

・7/22  蒼 購入 \850

・7/27 クルメリアフリマ(出展料△\2500円含む)\1,320

・7/28 クルメリアフリマ二日目 \5,850


(7月支出)

・7/5 銀くん去勢 \28,810

・7/7 ココナッツ美容室 \4,000

・7/20 ココ・ナッツ・銀 フィラリア予防薬 (3か月分) \9,000


7月末残高 ¥92,701円


****************************************************


*ディル君のパパさんよりメールを頂きましたキラキラ

爺ちゃんわんこ、ゴールデンのごん太君。

獣医さんが言うには人間で言えば110歳!!!!

復活してます♪ぼちぼち皆の衆と楽しんでいるようです合格

ご家族の愛情と手厚い看護のお蔭ですねううっ...


じぃちゃん、また遊びに行くからねLOVE


Smily Animals

・・・若いヤングなゴルが来たらしいやんにこ

負けずにパワー吸取れっ!上げ上げ



ニコちゃん家に保護中の銀君。

相当お利口です!

まだ若いのでやんちゃ盛りですが、夜「おやすみだよ~ハウスっ」

と言うとぴゅーーーーーと入り、無言のまま就寝。



Smily Animals-IMG_3926.jpg

飼いやすいねぇ・・銀♪終生愛情と責任を持ってくれる

素敵な家族を探そうね!てへ


*******************************************************


最近暑さ続きの毎日。

会社に行く時はまだ朝方なので良いのですが・・それでも

結構日が上がり暑い。

会社の行き、帰りに良く見かけるお散歩。

人間側は日傘に日よけ。

犬側は?・・・・


人よりも体高が低い犬達にとっては、熱風と地面の温度を直接

受けるし、吸い込みます。

身体にも毛皮をまとってますよね?

人が毛皮着て外を歩けますか・・・?ムンクの叫び


獣医師の先生がおっしゃるには、人がはだしで歩ける温度になったら

お散歩OKのサインとの事です。


車の中だけでは無く、熱風のお外でも犬も人も熱中症になります。

生きている生き物にとってこの暑さは尋常ではありません。


どうぞ、大切な家族(人も犬も)お気をつけ下さいううっ...


*********************************************************


そして、ルネルネさん宅にお預かりして頂いているすけさん♪

不思議ですが何故か募集が来ない????????



Smily Animals-IMG_8272.jpg

何故??可愛いし、フィラリアマイナス♪

心当たりのある方は教えて下さい(苦笑)


すけさんデータ:(略式 詳しくは募集ページへ)


仮名:すけさん

身体もオスの割りには小柄

性格はシーズーそのもの。

おっとりしてまして、あまり他のわんこに興味はなし。

猫は多分好きで、追いかけますので共存は難しいかなぁ。。

目の周りが茶色いのはほとんど地毛(笑)

だから、写真うつりが暗ぁくなっちゃうんですがあひる

実物は可愛いんですよおんぷ


(さくらとるーは猫が居ても知らぬふり~笑。そんな仔が

シーズーには多い)


成犬なので、落ち着いてます。

お散歩のひっぱりも無いそうですし、おっとり。

募集記事にイボあり。とありますが、シーズーには良く見られます。

他の犬にもかなぁ?


今までの保護犬にもありましたし、先生が言うには大きくならない

限り気にしなくていいよ♪とのことでしたラブ


オスにあるから”じじイボ”らしい(爆)メスは”ばばイボ”かぃ?


募集は質問も受付ますので、ご遠慮なさらずに問い合わせ下さいね♪


可愛い、すけべな?すけさん(爆)素敵なご縁募集中です!

(早口言葉みたい♪)


詳しくはこちら↓

http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/31679968.html


ルネルネさんの預かり日記はこちら↓

http://blogs.yahoo.co.jp/ara3103runerune



ペタしてね

お知らせ☆

保護仲間が、啓発啓蒙のココハウスやってます♪

アニマルレスキューネットワークくるめにも

参加されてます!ぺこ


http://sakuracoco015.blog.fc2.com/


ココハウスはこちら↑




★週末の予定★追記あり

ミニー今週末はいろんなイベントに参加しますし、


いろんな場所でイベントが行われます!





あなたのお近くで素敵なご縁がありますように・・・





蒼は、土曜日はくるめりあ6階でフリーマーケットに参加


日曜日は蒼はアコル君の屋上を借りて譲渡会、


蒼母はくるめりあでフリマです。


10時30から16時30。土曜日は、21時まで開いてます!(クルメリアは遅くまで開いてますが、フリマエリアは入れないそうです[みんな:01]


フリマについてはこちら
http://ameblo.jp/yyclub-kurume/


くるめりあのHPです。
http://www.tts-net.ne.jp/Kurumeria/



ペットショップアコル君のHPです

http://www.doglover-accord.com/kurumeminami/



譲渡会の情報はこちら


http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/folder/1060128.html






他にも




アニマルスター☆フィールド・アニマルレスキュー合同犬猫譲渡会


日時2013年 6月 16日 (日曜日)

場所福津市渡字池尻462-7 (地図
http://animalst​arfield.jimdo.c​om/
10:00~15:00





グリーンハート筑紫野犬猫合同譲渡会


日時2013年 6月 16日 (日曜日)

場所福岡県筑紫野市杉塚5丁目13-6 (地図
)

12時~15時くらいまで
http://greenhea​rt.jp/







皆さん、がんばりましょう♪ダッシュ






ペタしてね







募集中のわんこ★

すけさん、宗像のAnimal Rescue Networkの譲渡会に

ルネルネさんが参加してくださいました!


Smily Animals

この写真は少し前の写真なので今はもっと可愛くなってますが、

子供たちに唸りも無く、みんなと仲良く出来るそうです。


ただ、すけべえ?なの(笑)

今度は、Animal Star Fieldさんでのアニマルレスキューネットワーク

の譲渡会に参加して頂きます♪

ルネルネさん、よろしくお願いします!


アニマルスターフィールドさんはこちら

http://animalstarfield.jimdo.com/


久留米にはナカナカ広いドッグランありませんが、

こちらは出来たばかり!

ドッグランの他にカフェがあり、おやつ、ペット用品など

こだわりの品が販売してあります。

売り上げの一部は保護犬に使われてます。

土日にのんびりと愛犬と行かれてみてください。

久留米の譲渡会と同じ第三日曜日に

譲渡会があります。


蒼は愛犬の病院のついでにちょいと寄らせて

頂きましたラブ

環境は気持ちよく、駐車場も沢山!

スタッフさんにも遊んで頂いたさくら姐さんでしたキラキラ



きらきら!!家の保護犬君たち。


Smily Animals-IMG_6959.jpg

尻尾フリふりでお世話をする兄わん。ココ兄ちゃん。

手前は甘えん坊のぼんぼん弟わん。ナッツ。



Smily Animals-IMG_9253.jpg

↑本当に来た頃から仲良し。

ココは目の周りの涙やけが上の写真と比べると

だいぶきれいになったね~あひる



Smily Animals-IMG_6579.jpg

時々、たそがれるナッツ。

雨でお外に出れないのでイライラっ?マリオ


そんな2頭が一緒に迎えて頂ける先住犬無の

お宅があるといいね。。がんばろうっ☆




キャンピングフェスタ in Animal Rescue Network

5月18日と19日で熊本で行われたキャンピングカーフェスタに

参加させて頂きました!!

毎年、主催者さまのご理解により啓蒙・啓発ブースを設けさせて

頂いてます。


Smily Animals

1日目は暑かったですが、風もあり過ごしやすかったです。

2日目は雨~~。開催中は小雨になったのが有難かったです。



Smily Animals

写真はゆ~れ~さんよりドキドキ

帽子は蒼でさくら姐さんは抱っこされてます。

チワワの仔は一番人気のスタッフ犬でしたラブ

でも、小さいので落とせば骨折を免れません。

お子さんたちには、下に座って頂き抱っこしたり

触り方を教えたり、グーでのあいさつを教えたり

しました。

さくら姐さんはちびっこが苦手・・・


Smily Animals-IMG_6683.jpg

↑心頭滅却中・・・(苦笑)



Smily Animals-IMG_0973.jpg

るーちゃんは、みんな大変そうでちね~と

観察中。凄いね、るーちゃん。

保護して1年と4か月。

誰の前でもびくつく事無く、眠れるようになったね♪



Smily Animals

ココナッツも時折、ゲージで休憩しては姐さん達と

変わり頑張りましたキラキラ

ナッツが小さい仔が苦手という事も分かりました。

でも、成長しました。キャンピングフェスタで!!



Smily Animals

ほとんど寝てましたが、頑張りました。

来年は、もうスタッフ犬としては負担が

大きいと思いますのでお留守番しようね。。


沢山の犬好きさんが来られていました。

キャンピングカーでお出かけするときに

愛犬も一緒に行くそうです。

マイクロチップの話を保護メンバーのannyちゃんが

話してました。みなさん、一生懸命聞いて頂いて

嬉しかったです。


1日目は終了後、人間7人 犬13頭でロッジに

泊まりましたキラキラ

わんこらわんこら楽しかったです♪

人間は7人で飲みながら、保護のお話。

いろんな問題があるよね~と。


2日目は・・・


Smily Animals

美味しいもの下さい。とさくら姐さん。



Smily Animals

僕も待ちます。とナッツ君(笑)



Smily Animals-IMG_9209.jpg

そして、疲れ切ったわんず。(苦笑)


人間も、犬もお疲れ様でした~!!

毎年ARNを楽しみにしてくださるお客様も

いらっしゃってうれしかったですキラキラ


こうやって小さい頃にふわふわの犬達に

触る事は心の成長にもつながるという事も

体験させて頂きました。


皆さん、お疲れでした!!



週末のお話☆



11日は、健康診断(蒼)に行き、

血を抜かれて青ざめるのを伝える前に

前年の貧血事件はしっかりと診断書に

書かれていた模様で、ベッドで血を

抜かれた蒼でした(苦笑)


健康診断は出来るだけ土曜日(会社休み)

の日に受けるようにしてます。

何故なら・・・倒れるからムンクの叫び

いつから、こんな軟な感じになったのか・・

年か・・・


まぁそれはさておき、今年は倒れなかった

ので保護仲間が久留米に譲渡したわんこ

達の様子を見に行きました♪

まだ、ちびちびだったわんず。

1年経ち、りっぱな女子や男子に変身してました!

女子は散歩中で会えませんでしたが汗

早いね~。イケメンに育ったねぇ~♪

と飼い主様とお話。そこでは蚊に集中攻撃を

受けながら、微笑んでおりました(爆)



Smily Animals-IMG_8116.jpg

あ、ココナッツです。(るぅママ宅にて)

募集中ですぺこ


12日は母の日。

蒼は母に良く手伝ってもらうので、北九州への

用事も兼ねて北九州レトロ地区のイベントへ

行きました。


都会は違う・・・・LOVE


楽しかったです♪


Smily Animals-IMG_0170.jpg

皆さん、手作り雑貨も上手~♪

テンション上がりました。


北九州で頑張っている”やさしい気持ち”さんの譲渡会

にもお邪魔して可愛い犬服をばあばあずの旅行の為に

と買い捲り♪やったぁ~!!オヤツもある!と買い捲り

結局私の買い物は犬グッズキラキラ

満足でしたラブ


母も、初レトロ地区を満喫。

海風よ~~~♪アイスクリームよ~~~♪と

転がして帰ろうかと思いました(´-┃(笑)


にゃんず保護のARNメンバーさんご夫婦宅にも

お邪魔して、にゃんずにまみれて至福の時を過ごし、

美味しい肉肉鍋に、気持ちい夜風で帰りたくなりそう

でしたニコちゃん楽しかったです~!!


今週は大忙しっ!

週末キャンピングフェスタでの啓蒙・啓発・フリマ

へ参加させて頂くので・・・シゴトヲドウニカシナキャ・・・


頑張ります♪


Smily Animals


ナッツ。

皮膚の状態も良くなりました♪ゆりさんのお陰!!

湿疹も1週間以上出てません!



Smily Animals

ナッツはココ兄ちゃんが大好き。

ココもナッツの傍らにいつも居ます。


出かけると、不安そうに寝ずに窓の外をチェック。

ナッツは爆睡(笑)人間の兄弟みたいです。


大丈夫。よい赤い糸を捜すよ。焦らずにね・・



◎すけさんも可愛く募集中です◎


Smily Animals


預かり・ケアをお願いしてますルネルネさん、

ありがとうございます♪

男の子ですが、可愛く募集中です!!


詳しくは こちら↓

http://www.geocities.jp/ar_happylife/


ペタしてね

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ