シー君の近況は・・・

最近のシー君の近況は、

保護主のかゑるやさんのブログが

できましたのでそちらからどうぞキラキラ


今後とも応援よろしくお願いしますLOVE


「保護犬シーズーしーの近況報告用に、

ブログを開設しました。」

http://ameblo.jp/kaeru-no-hitorigoto/


シー君 走る(^-^)

最近のシー君ですアップ

綺麗になったねー❗️しょぼん
{8BAA1F42-6B8B-4921-921A-02DAFDB4093C:01}


かゑるやさんより~音譜

『しーくん、最近寒いせいか、
フリーにすると夜はさっさと
布団の上でまるまってます。
朝も私が起きていっても暫くは
布団にいます。
先日はこっそりそのまま
出かけてみましたが
2時間ほどして帰ってきたら
まだ布団にいました(笑)
4カ月が過ぎ、少しずつ、
安心してくれるようになったのかな?
昨日はお天気だったので、
外に遊びに行きました。
愛犬ゴンは一緒じゃなかったせいか、
なんだかのびのびしてました

初めは、分離不安ぎみで大変な
シー君でしたが少しずつ人との
信頼と安心感を取り戻して
きたんですね❗️
さすが、かゑるやさん

癲癇も最近は余り出てない
みたいです!
お薬で調節出来て、元気に走れる
シー君❗️頑張れ

素敵なご縁が繋がりますように

{85FA90C0-62F7-4CFE-BB90-ED200D159BFC:01}



シー君の近況です(^-^)/

かゑるやさん保護主のシー君。
少し前に膿皮症になりましたが
順調に治療中との事です

シーズーには多いですよね~。
環境…空気が汚れてたり…PMとか
でも症状として出たり、体の調子
だったり…。
シー君の原因は分かりませんが。

今はだいぶ治ってきていて安心
しました

かゑるやさんより↓

「最近は夜になると隣の寝室に行って一人で先に寝るようになりました。

朝も時々私が起きて別の部屋に行っていても起きてこない事があります。

とにかくよく寝ます。」


かなり落ち着いてストーカーも(^-^)
和らいだみたいですね!

{AF78D329-CC08-4E7B-8075-495EF5CE6246:01}

シャンプーでふわふわだそう
{CAD5E434-38D1-4016-AA96-85A48CCEEDDE:01}

お利口さんに座れてます

募集中ですよー


シーくん 保護主:かゑるやさん

かゑるやさんより
シーくんの報告が着ましたので
UPさせて頂きます。

ダウン
最近はリビングで繋留して
過ごしています。
本当は人のすぐそばにいる事が
安心なのか、好きなんですけど、
保護犬なので慣れるように
見守ってます。 

{8BC06BB7-C26A-46D7-ACD1-B5175A90CA8C:01}


トイレやお風呂の時、部屋を出ると
相変わらず吠えますが、
日中はドアを開けたサークルの中で
過ごすようになりました。
自分のベットはエアコンの温風が
たまる所で、温かいはずなんです
けどね~にひひ

こうやって少しずつサークルで
過ごせるようになってほしいし、
一人でも安心と思える
場所を作ってやりたいです。

先日、雷が鳴った時もそうでしたが、
クリスマス花火の音がしていた時、
落ち着かない様子で、
フードをあげても食べませんでした。
我が家は結構外の騒音が強い場所で、
爆音をさせる車や、夜間工事の音
などしても全く動じなかったのです
が、初めての事です。

もしかしたら花火の音とかに
ビックリして迷子になり、
放浪して収容されたのかな・・
・なんて想像してみたりします。

トイレはトレ―ではなく、
直に敷いたシートでします。
朝方トイレをもよおすと、
ベランダに出ようと
要求したりします。

クリスマスやお正月は何とか
温かい家庭で過ごさせて
あげたかったのですが、どうやら
年越し確定です。

クリスマスの奇跡は起こらなかった
けど、来年、また心機一転、一緒に
がんばろうと思います!

{99769C7C-840B-4181-9A3F-A1CFAB8FAF5E:01}

シーくん、保護当時より毛がツヤツヤ
フサフサになりました!
さすが、かゑるやさんです!

軽い癲癇があるので、きちんと
シーくんを見守って家族として
迎えて下さる一頭
飼いの方がいいのかなあ?
多頭飼いの方でも、お留守番が無い方が
いいかもしれませんひらめき電球

詳しくは、かゑるやさんにお問い合わせ
下さい合格

舌が出ている時は、ご機嫌らしいです。
可愛いシーくん、素敵なご縁があります
ように!




シーくんの近況です(`_´)ゞ

すみません
ワタワタしており、
シーくん情報がUPされてない

最近のシーくんです(`_´)ゞ
{9C9A33C6-4690-4FB9-BA17-A88A10F110E7:01}

可愛い
おとこのこですが、女の仔みたい
ですよね!
実は、さくら姐御に似てます(笑)
譲渡会では、吠える声もそっくりな
事に気がつきました

{66254821-6BE4-4232-A476-719F37A342D6:01}

実は、ケージが全くダメだったの
ですがな、なんと!少しずつ、
ケージで過ごせる
ようになってきました!

時折、かゑるやさん宅のゴンちゃんの
ベッドで伸び伸びしていたり
{76B1D27E-6CCC-4B19-940C-95A08FF08DDF:01}

後ろの兄さん(笑)がゴンちゃん。
しれっと一緒に入って寛いでます

かなり、仮ママさんにべったりで
離れると狂ったように吠えてましたが、
お部屋でも繋留して過ごす事で姿が
見えなくても上の写真のように
まったり出来てます。

少しずつ、負担にならない程度に
繋留して慣らしていってあります合格

最近は、癲癇もコントロール出来つつ
あるそうです
合うお薬とご縁があるとイイもんね!

あ、永久と日向のママに
ドッグマッサージ
頼もうね~
心を癒してもらおう!


……………………
私は身体中の疲れを…おぃ(笑)




シーくん頑張れっー!って

ポチッとお願いします

↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




シーくん(^-^)/

里親募集中のシーくんです
シーくんの事を色々考えて

保護主がかえるやさんに

なりました




これからは、私も勿論お手伝い

したいのでシーズーだし、

シーくんの近況を蒼のブログに

アップしていきますラブラブ




シーくんは、センター収容時

シーズーなのか?何なのか

犬種が分からないくらい

ボロボロでした…






Smiley Animals









でも、かえるやさんの献身的な

ケアで

{6A7EA0BF-BC46-42BA-8242-D4740DEA8582:01}




毛も生えてきてふわふわに!キラキラキラキラ

舌が出ている時はご機嫌なんです




{E101531F-2B2B-4752-A18D-CDF122C16F4B:01}




可愛いシーくん




シーくんは、癲癇の症状があります。

MRI検査も考えましたが、

検査で病気がわかっても、

脳神経系は治癒はできず、

あくまで薬でコントロールする事

になるということです。



検査結果では、てんかんの薬は

まだ血中に余裕があることが

わかったので、てんかんの薬が

増えました。

ステロイドは減りました。




癲癇も、現在は時間的に長い物

では無いのでお薬はいるのだろうか?

ってくらいです




可愛くなったシーくん。

癲癇を含めて丸ごと受け入れ

愛して下さる飼い主さま

募集中です




{2050DAA9-E15D-4606-A543-EBE366D797A7:01}




よろしくお願いします

お申し込みは、

アニマルレスキューネットワーク

のHPよりよろしくお願いします







シー君応援するよっ!と思ったら


ポチッとお願いします☆


↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ