琴音ちゃん、正式譲渡決定!

年末は一気にシーズーが収容され
バタバタしていた、ちひろさんと
蒼ですが
レスキュー仲間の協力もあり、
琴音ちゃんも正式譲渡のお返事
頂いてます
{7B2F8615-1AEF-4835-9039-1A3B1D52EDD0:01}


なんでちか?と(笑)カメラ目線の
琴音ですが、素敵なお名前小春ちゃん
となり新しい犬生スタートです!
ドライアイの事もご理解いただき、
小春ちゃんの性格の良さに迎えて
頂く事が決まりましたアップアップ

トライアル中は、小春ちゃんの幸せ
をご夫婦で沢山考えて下さいました。
ありがとうございます

そして現在、小春ちゃんと奥様は
ご主人の取り合いを(笑)
冗談ですが、小春ちゃんがとおちゃん!
って抱きつくらしいです。

さて、二人の取り合いの結果は
乞うご期待⁈

小春ちゃん、よろしくお願いします♡

琴音ちゃん トライアル開始!

実は…保護中だった琴音ちゃん。
その時からお申し込みがあり
希望者さまとお話を積み重ねて
きてました
目の事が一番ですが、ドライアイ
と言う事でもしかしたらいつかは
失明をする可能性もある事をお話
しました。

耳は治療が完治しました。

希望者さまは、先住犬がシーズー
だった方で脳腫瘍により亡くして
ありました。
その仔は、最後の方は右半身が
麻痺して目も見えなかったそうです。
でも、凄く優しい仔でしたとお話
されてました。

目の事は全くリスクでは無く個性
として考えてます?
とお話頂き、嬉しかったです
だって、琴音はとても良い仔。
性格はバツグンで人が大好き!
可愛い琴音ちゃん、順調に
ご縁が繋がりますように…

トライアル開始です

{BA5C9909-24D0-45DE-B39B-513F875DA5DC:01}

がんばれ~~琴ちゃん!
預かりままのみっちさんも
応援してるよ~

Wさま、よろしくお願いします(^-^)/

琴音ちゃん 近況です。

琴音はん
性格バツグンで、お散歩中に
声をかけまくられるそうです!

お耳はマラセチア治療中。
目はドライアイでした。
お耳は完治可能ですが、
目は、良くなる所まで治療して
点眼薬は毎月必要になります。

ヘルニアは診療して貰いました。
確かにあるそうですが、周りの壁が
ガッチリ掴んでる状態なので手術の
必要はないそうです。
お腹の術跡は避妊も終わってる
ようです。

目の治療が終わり次第、募集開始
致します。

お手、おかわり、座れ、
伏せ、ハウスが出来るお利口さん
全てを受け入れて、愛情注いで
頂けるご縁を繋ぎたいと思います
{F10CD8FA-E8B7-4413-8E28-6E81CD589FFA:01}

{FFADB51C-F88C-4175-BC81-7A4F583BEC19:01}

頑張るわよ~~~合格



怒涛の週末!! Vor.1

それは5日から始まりました~ダッシュ


5日に久留米市動物愛護センターより

収容期限切れの為に保護。

今回は、久留米市に力強い助っ人預かりさんが

出来ましたのでラブ彼女とrinaさんにお迎えを

お願いしました!



Smiley Animals-IMG_5388.jpg

出所したて、病院の待合室でお利口に待てたそうです。


犬種:シーズー

仮名:琴音(ことね)ちゃん

性別:♀

年齢:推定3~4歳

体重:5キロ

性格:人が大好きです。男の方も女の方も。

躾:お座り、お手、おかわりをします。ケージでお留守番も可能です。



Smiley Animals-IMG_5774.jpg


医療措置:目と耳が酷い。目は治療開始してますが、

早めの治療が無ければ失明の可能性がありました。

今回預かりさんのみっちさんが、1時間置きくらいの点眼を

してくださってますううっ...助かります。

耳も片方真っ黒。治療中です。


センターでは分からなかったようですが、

お腹にヘルニアがあるような気がしてます。


今日、明日に先生にエコーをお願いしてます。

手術跡があるので避妊済みなのかもしれません。

そこは、生理がくるのか様子を見る事になります。


リボンをつけてお迎えが来ない。。

でも、リボンつけても治療ができて無い。

お金かける所、、、間違ってます。


健康状態が良好になって、募集を開始したいと

思います。


ただ今は、保護中です。


トリミングしてさっぱりした笑顔の琴音。

がんばろうねっ!!


みっちさん、お世話になりますキラキラ



Smiley Animals-IMG_5024.jpg







琴音ちゃんがんばれっと応援してくださる方♪

ポチッとお願いします☆


↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ