俺っち、お家決まった☆

仁くん、面会が白紙に戻りがんばろう♪と気合を入れ直した所、

預かりママのみっちさんより「仁くん、家の仔に」と言って頂き、
仁くんは、みっち家に婿入りする事に決定しました!!

面会の為に、蒼宅に移動して仁の様子をみていたのですが、
日々、ご心配のメールを(笑)頂き、面会の方の事も気遣い
はっきりは言われなくて、鈍感な蒼は気づかず
後日、お会いした時に話したりしたことを良く考えて
「もしかしたら・・・?」と(笑)聞いてみました。



「おれっち、預かりママが本当のママになるのさ♪
恐い蒼宅からもおさらばさっ☆」と
蒼宅から出れる事にうれしい仁くん。
私の仕事の都合で、土曜日に仁とラキが交代☆

仁くんは、今度はお家に帰る♪事になります。
良かったね~~~~~~~~~~~~!!
大好きなお父さん、お母さんにわがまま言わないようにね

蒼から少しばっかり〆られたからマシになったかしら?
掛かりつけも今まで通り。
内服も今まで通り。
こんなに幸せな事はありません♪

脂肪にだけは気を付けるんだよ~~~☆

みっちさん、これから・・もっ(笑)
仁をよろしくお願いします

仁の面会

残念ながら、仁の面会は
白紙になりました

まあ、こればかりは仕方ない

新たにご縁をさがします

まだ若い仁ですが、
保護当時より頑張ってお薬のんだ
甲斐あり毛も生えて、尻尾も生えて
来ました。

↓保護当時


↓最近


今は尻尾もあと少し(^-^)
時折、わがままいったりしますが
無駄吠えも無いし、声も野太く無い
ので(笑)飼いやすいと思います。
毎月の脂質代謝異常のお薬は必要
ですが可愛い性格の仁。

理解あるご縁がありますように‼️
頑張ろうね~~‼️

仁の本性⁉️



>僕、結構良い子ですよ。

と言ってるかは謎ですが( ̄▽ ̄)
最近、少しずつ猫っ被りの仮面が
剥がれてきてます(笑)
う~~ん。ただ若いし学びの機会が
無かったからだと思います

小さなわがままをしなくて良い
状況に、リラックスした感じで
日々暮らせるように(^-^)
仁坊ちゃん、頑張ろう☆

まあ…酷くは無いですが
ワガママな時に幾つか軽くお口が
出ます。
ウニョウニョ文句を言ってるご様子
です( ´Д`)y━・~~


で、みんなに愚痴ってる?↓

猫被ってますか❓

預かりママ宅から、蒼宅へ嫌々?
住み込み中の仁くん( ̄∀ ̄)

希望者さまに、小さなお子さんが
いらっしゃるので問題は無いか❓
観察中です。

う~~ん( ̄▽ ̄)
人を見ているのか⁉️特に問題は
無く困ってます(笑)

預かりママさん宅では、甘えて
ワガママ坊ちゃんみたいでしたが
ウチでは…
確かに甘えん坊です(^-^)
私が座っていると、
前足で抱きつくように(笑)
私の両肩に前足を置き、顔を頬に
すりすり(^^;;
大概甘えん坊です。

同じく保護中の小さなのぞみに
遊んでもらってます(笑)



お散歩は、全くと言って良いほど
引っ張りはありません。
しかし、車の通りが多かったり
大きな音がしたり、杖をついて
歩いている方がいたり…
初めて見る事は、怖いようです。

母や私の後ろに隠れたり、
立ち止まってやり過ごしたりします。

少しずつ慣れたら大丈夫と思います。

さあて、預かりママさん宅でママさん
とパパさんを取り合ったりうだうだ
言ってたのはいつ見れますか~~?
(^^;;

猫被ってますか❓仁坊ちゃん(笑)

じん~~仁~~( ̄▽ ̄)

今日、預かりママのみっちさんに
抜糸に連れて行って頂き、綺麗な
跡にあってました☆

頑張った仁です(^-^)
今日からは、仁をウチに。
ラキをみっちさん宅に移動しました。

仁の体調が上がると共に、ワガママ
が出てきているようですが、
まだ若い仁なので今が学びの時。
頑張ろ~~( ̄▽ ̄)
*老犬でも全然学びますけどね🎶

って、まだ全然猫被ってる仁です。
(笑)



なんで、また怖い仮ママん家ですかね?



なんだかんだ言って、私の膝の上に
いるくせに( ̄∀ ̄)



さて、どんな態度を取るのか❓
楽しみです☆
素敵な希望者さまと仁が幸せな
ご縁になるように頑張るね~~( ̄▽ ̄)

仁君の年末☆

仁もやっとどうにか募集をかけれるようになりました♪
後は去勢のみ

実は年明けて風邪をひいており体調を崩してまして
うだうだと今日になりました。
声は出るようになり、やっと「声変わり?」と言われず
に済むと(笑)思います。

実は、年末に仁の記事をUPする為に
預かり母さんのみっちさん宅へ押しかけておりました♪
IMG_9100.jpg

保護した時とは全く違った柔らかい表情を
浮かべるようになったのも、預かりママさん宅の
お陰です☆
IMG_1524.jpg

背中はフサフサですね♪実はパパさんが
時折カットして下さいます
柔らかい毛なのでフサフサです。

IMG_5557.jpg

後は尻尾ですが、ゆっくり生えてきてます。
全部生えるかなぁ~♪楽しみです。
豚の尻尾も可愛い仁ですね☆

IMG_6284.jpg

元気に動き回るので捕まえて撮影(笑)
やっぱり3歳ぐらいでしょうね~~。
麻呂眉もチャームポイントです
毛が伸びてきたら、ヨークシャーテリアっぽく
なってきました(笑)足の長い(笑)

仁の性格は花丸!!仁のすべてを受け入れてくれる
赤い糸はどこだぁぁぁぁ!!
がんばろうね♪仁♪

☆仁 プロフィール☆

☆正式譲渡になりました☆

◎治療中の写真⑤
img_1.jpg
img_2.jpg
img_3.jpg

◎現在の写真◎
IMG_5698.jpg
IMG_9568.jpg

○保護経緯
2014年1月16日
福岡県愛護センターより収容期限切れの為保護

○特徴
仮名:仁
犬種:ミックス(ヨークシャテリア&?)
性別:オス
年齢:5歳(もっと若いと獣医さんには言われました)
毛色:茶白
体重:5.0kg

【性格】
甘えん坊です。 人の傍が大好き。
まだ、若いと獣医師は判断しました。
5歳もいってないかもしれません。
お散歩は引っ張りも無く上手にできます。
無駄吠えはありません。
活発な性格です。

○躾
シート排泄よりもお外を好みます。
朝と夜のお散歩でほとんど済ませる感じです。
座れ、待て、お手、おかわりは理解しているようです。

○健康状態
・5種ワクチン済み
・狂犬病ワクチン済み
・フロントライン済み
・去勢済み
・駆虫済み
・フィラリア陰性(予防中)
・胆嚢(脂質代謝異常の治療済みで破裂する状態は免れました)
産まれつき肝臓が弱いと思われます。胆嚢が破裂するほどパンパン
でした。摘出しても、薬は必要ということでしたので破裂の危険を回避
する治療をして、現在は安定しました。
去勢と同時に摘出も先生と考えましたが、摘出しても、しなくても
生涯肝臓をサポートするお薬が必要です。それならば、出来るだけ臓器
は温存しようという結果となりました。
それさえ服用していれば通常生活が出来ます。

現在、お薬は月々2,800円です。
(病院により金額は異なります)
保護当時、一言も声を出さないので声帯はあるのか?
心配しましたが、検査で胆嚢に病気がある事が分かりました。
血液検査で脂質代謝異常がある事が判明。
それが原因で胆嚢や 毛が生えない部分があったようです。
ずっとケージに入っていた事を思わせるタコが足の不自然な
位置にあります。この仔を理解して向かえて下さり、以後
普通に愛犬らしい生活が出来たらと願います。

☆現在、仁の為のお薬を探し出して頂き、内服による治療中。
胆嚢の治療中ですが、目に見える効果はまず、
毛が無かった尻尾に毛が生えてきてます☆(背中は生えました!)
DSC_0045.jpg
IMG_0595.jpg
現在進行形で、尻尾の毛は生えてます
豚ちゃんの尻尾のようになってましたが、お薬の効果は凄いですね♪


平成27年1月に去勢が出来ることになりましたので、募集を開始します。
性格はとても良い仔です。甘えん坊で預かりママとパパのお陰で
笑顔も出るようになりました。
仁の性格とお薬を理解してくださり、愛情を注いで下さるご縁を
探したい!!と思います。
どうぞ、よろしくお願いします。



○譲渡条件
・ペット可住宅にお住まいの方
(賃貸の場合はペット可の記載が確認できる書類コピーを提出していただきます)
・ご家族皆様が迎えることを賛同して下さっている方
・狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア予防等、健康管理をして下さる方
・引越しなどの環境の変化や家庭の事情があっても、
終生愛情と責任を持って家族に迎え入れて頂ける方
・医療費(領収書あり)の一部をご負担をして頂ける方
・福岡近郊にお住まいの方
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的にご連絡を下さる方。
・身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印をご了承いただける方。
・1~2週間のトライアル後、正式譲渡の際に飼育環境とご家族の写真撮影に
同意いただける方
・お届けは自宅にお伺い致します。


○譲渡までの流れ
1.事前アンケートへの回答
2.面会
3.トライアル開始・トライアル誓約書を記入して頂いております。
・基本的にトライアルは2週間を予定しております。状況によっては短期終了や延長となることがあります。
4.譲渡契約書の締結
5.各自治体への登録
・鑑札と狂犬病予防注射済票と迷子札は必ず常に着用させてください。


○お申し込み・お問い合わせ
問い合わせフォームはこちら。
PC・スマホ共用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S9526053/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S9526053/

☆仁の治療日記☆

治療中という事が伝えたいだけのことですが、
毎日、預かりママさんにお薬を頂き、わがまま言っては
しれっと薬だけ出したりして叱られてる仁です(笑)

IMG_0439.jpg

首から尻尾の先まで毛が無かったのは少しずつ
改善されて、後は首の後ろとしっぽが産毛なの
ぐらいです。
皮膚が真っ黒でしたが、毛が生える前はその
皮膚が新陳代謝を起こすのか自然とパラパラ
剥げてきて毛が生えてくるそうです。
みっちさんが良く観察して伝えて下さいます。

12月になったら、再度エコーでの詳しい検査を
考えてます。
今服用しているお薬の効果は半年以上経たないと
胆嚢の腫れには効いてこないとの事なので以後の
仁への治療方針を決める一つの目安としてます。

IMG_8141.jpg

性格はよく、人が大好き♪
若いので元気でじっとしてません(笑)
抱っこしてパシャリ
やっと表情が見えますね^^
可愛い顔をしてます♪
ヨーキーが強い感じです。

IMG_3487.jpg

これが尻尾です。
分かりにくいですが、
尻尾の下側には産毛が生えてきてました!
どうか、胆嚢も治りますように・・・・

相変わらず、顔を舐めてはしゃいで(笑)
人が大好きなままで保護出来て良かったと
思う仁です。

治療がんばろうね!!

仁の最近

保護中が長くなっている仁ですが
元気です
預かりママさんやパパさんに 甘えて
(笑)愛情を沢山貰いながら療養中
です。

お薬も効いてきました!


携帯で撮って頂いたのでちょっと
ぼやけてますが、背中には毛が
キレイに映えました。

尻尾も前回より生えてます


付け根がモフモフになってきました

徐々に改善されている、仁くんです

身体の毛は伸びたらしく…
パパさんがカットして下さいました!
(笑)みっちさんが帰ったら
切られていた!と
ありがとうございます~

引き続き、みっちさんよろしく
お願いします~

仁のしっぽ☆

預かりママ、みっちさん宅の
仁に先日あってきました。

治療状況やこれからの方針なども
獣医さんと話した後に行きました。

胆嚢にまだ変化は見られませんが、
薬を飲み出してまだ一ヶ月ちょい
らしく半年はかかる
そうです。
毛が生えてきているのは、治療が
効いてる証拠なので脂質代謝異常
…まず胆嚢に悪さをしている根っこ
をやっつけよう。としてます。

まあ、チョット前にあった時も
豚のしっぽちゃんに(笑)
毛が生えてきてましたが、
半分くらいは確実に生えてきてます。
ビックリ



見えますか?



この裏側にも薄っすらとしっぽ毛が
出てきてます

みっちさんと、何色になるなか
ワクワクしてる蒼です。

可愛い仁が、一層可愛くなり
素敵なご縁を掴むまで、みっちさん
ありがとうございます
よろしくお願いします
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ