鈴ちゃん

いつも、イベントに来てくれる鈴。

昨日は、家族とカートに乗って来てくれました。


いつもより、笑顔で居てくれたみたいです。

実は、一ヶ月ちょっと前にメールを頂きました。
それは、乳腺腫瘍の発見と摘出のお話しでした。

毎年きちんと健康診断をして、
大切に大切に可愛がって頂いてます。
だから、気付かれたのでしょう。
しこりを見つけたそうです。

直ぐに手術をし、抗癌剤治療。
免疫が落ちないように食べ物にも気を付けて
少しずつ元気になってきた矢先、
後ろ足を痛がりだしたそうです。
獣医さんは、痛み止めを出されましたが
効かず…
背中も痛がり、もしかしたらと…
昨日夜から麻酔をかけて、別の病院でCT検査。

まだ若い鈴の癌は、
腎臓にも転移が見られるそうです。
何故に…

肺にはまだ転移は見られません。
心臓もかなり強い。

県の愛護センターにはいつも来て下さり、
家族で笑顔を届けてくれます。

痛みをとにかく取る事を考え、
ご家族の希望に沿ってできる事はする
つもりです。

どうか、痛みが取れますように
鈴が、長く愛する家族と長くいれますように
頑張るよ
一緒にね






鈴ちゃん トライアル開始!

{0F02BACA-6BCB-4461-A4A6-22116CDEDA7A:01}

あたち、トライアル開始なの

と言う事で、北九州のセンターより
保護の鈴ちゃん、あっと言う間に
トライアル開始です!
募集をかける前にまずメールで
お問い合わせを頂き、色々蒼から
聞かれ久留米の譲渡会にも
遊びに来て下さった素敵なご夫婦
にトライアル開始となりました

亡き先住犬シーズー君のお骨にも
ご挨拶をし、家中の匂いを
三周くらい嗅いで周り(笑)
ご主人と奥様に甘えて私の横に
チョコっと座り、じっと見つめ
られました
「あたち、がんばる」と聞こえた
ようでした。

今まで、りゅうにチョイ嫌がらせ
を受けていたのでやっと伸び伸び
眠れる事でしょう(笑)

トライアル初日より、ご飯も食べて
イビキをかいて寝る鈴は…
やっぱり肝が座ってる(笑)

頑張ってね❗️

{21044E7D-6536-4BDF-BD2E-3ED7FE7D1E6A:01}




鈴 その後(^^)

鈴、3/6日に抜糸終わりました。
膵炎も完治安心しました。

膵炎にかかる仔達は、再発する
可能性はあるそうですが、食べ物…
フードを低脂肪に切り替え、人間の
食べ物を与えなければほとんど再発
は掛かりつけでは無いそうです。

{899A498D-A46D-4955-B067-70EEBAC47511:01}


食い意地のはる、気の強い鈴に
戻りました!
よかったね~❗️

さて、面会頑張ろ

鈴の様子

二日入院して、膵臓の数値が下がらず
でも、食欲は出てきました。
今、退院して二日目ですが食欲はあり
食べても嘔吐はありません。

食欲がある事、オシッコが充分あり
うんちも出てます。元気もあるので
容体にかわりが無ければ、木曜日に
再診します。
膵炎とは怖い病気ですね。
出来るだけの用心は人間側で必要
ですし、用心していてもなりました。

でも、保護中で良かったと思います。
膵炎が治った時には、
鈴の体質や気がついた事を新しい希望者
さんに伝える事が可能です。

鈴、頑張ってます!!

鈴ちゃん入院

順調に元気に快復に向かっていた
鈴ちゃん。昨日の夜に嘔吐して
元気が無い
何だかおかしい…と思い仕事前に
朝、掛かりつけに連れて行きました。

診断結果は「膵炎」
原因は、食べ物が多いと言われました
が思い当たる節はありません。
保護してから、さくら姐さん達と同じ
物を食べてます。
膵炎は、いろんな原因が考えられる
そうです
膵炎にはこの薬!という物は無く、
炎症を点滴で流し、自己治癒力で
治療する方法しか無い。
だから、出来るだけ早い治療が
大切との事です。

一日入院して、明日食欲が出てきたら
帰れるそうです…。
無事に治って元気にきますように!

頑張れ!鈴!

鈴の術後4日

鈴は手術の予定が14日でしたが、

雪でえ゛!延期になり17日に手術でした。


臍ヘルニア・乳腺腫瘍・卵巣子宮摘出術(避妊)

と、イボがいくつかあったので麻酔をかけるので

取ってもらいました。


手術は成功してその日から元気にご飯を食べて

いますLOVE良かった~!

毎回、犬達のパワーには圧倒されます。

結構切っているのです。

確かに痛み止めのパッチや痛み止めを服用

していますが、歩いたり走ったり泣

だから、傷も早く治るのだろうな・・と思います。


臍ヘルニアは軽かったのですが、

乳腺腫瘍は気になる部分は処置してもらってます。

子宮にも筋腫?があったようで避妊手術をして

良かったと思います。


卵巣と子宮を摘出してますので、乳腺が張る

事は無いと思いますが、注意は必要です。


傷を治して、素敵なご縁がつながりますように

頑張りますあひる


鈴ちゃん (=゚ω゚)ノ

お久しぶりなUPです。
今、何時?
最近、オリンピックをチラチラ
見てたら結局この時間

{CC7B2B9C-FF23-417A-AFFE-463B672B8F0F:01}


保護した日の鈴。
笑顔も可愛く、センターで洗って
もらったかな?臭くない。
臍ヘルニア、乳腺腫瘍があるけど
頑張ろね!
年末を寒い中センターで寂しく
年越したんだから、幸せになろう!

{766A21E9-9EA0-487A-80C4-D34358E9654F:01}


すっきり、リボンも似合って
トイレは完璧。

明日は、避妊と臍ヘルニア、
乳腺腫瘍の手術です。
臍ヘルニアは小さく乳腺腫瘍は
7ミリ程度なので、避妊と共に
治療してもらいます。

頑張れ!鈴!

明日は、会社の前に預けて
手術は夜。
一日点滴しながら、泊まって
土曜日に帰ってきます

ちひろさん保護のチョコちゃんも
避妊です。
二頭共に、無事に終わります
ように。

雪、降りませんように~


新入り 北九州センターより保護 鈴

保護仲間の力をお借りして、北九州センターより

収容期限切れのシーズーを保護しました。


年末に収容されていたそうですううっ...

寒さに良く耐えました。。

1月に期限切れで猫の保護仲間が偶然見た

犬舎に居た仔・・

見つけてくれてありがとう。。



IMG_8314.jpg

IMG_5208.jpg

収容中の写真・・ううっ...

昨日、美容室にばあばあずと共に行きました~ハート②




IMG_9339.jpg

鈴>あたち、かわいい?


犬種:シーズー

性別:メス

年齢:推定5~6歳

体重:5キロ

健康状態:

・3種ワクチン済み

・駆虫済み

・フロントライン済み

・フィラリア 陰性



これからの医療処置:

・避妊

・臍ヘルニア

・乳腺腫瘍の除去


性格:甘えん坊・食いしん坊・無駄吠えなし・

お座り・お手・待て・シートでの排泄完璧


で、なぜに迎えに来ない?


乳腺腫瘍はまだ7ミリ程度で浸潤していない

ようですので、避妊と共にすべての医療処置

をお願いしています。

術後1泊お泊りして帰ってきます。

14日が避妊・臍ヘルニア・乳腺腫瘍のOP

予定日です。


無事に終わりますように・・・


キラキラ現在保護中です。

仁も体調が心配で、りゅうも心配、鈴も大きな

手術があります。

フリマ頑張りますにこガッツ


☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ