息抜きも必要~!!

今日は、蒼の日常ですが良ければ
飛ばさずwww読んでくださいませ☆

かなり楽しかったです!

facebookで、かなりの譲渡先と仲良くさせて頂いて
ますが、譲渡先の中でBarを経営されるご主人の
お店に行きたくて、行きたくて(お酒好きでしてww)
太るので今はたまにしか飲みませんが

そちらは、都会になり蒼地方より電車で
小一時間です。

犬猫の友人と約束しており、わくわくしてました。

蒼地方では有名な花火大会の日で、みんなが
蒼と逆方向に歩いていきます。

蒼は都会へ~~
電車もめったに乗らないので、地下鉄なんて、、、
分かりません。
博多に集合して、皆さんの後ろをついていくスタイル

先に腹ごしらえをしようと、譲渡先のA様がご友人の
お店に予約を入れて下さってました♪

席につくと・・・・・

IMG_20170805_184412.jpg

IMG_20170809_221159.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁぁ~あんさん!かわぇぇぇぇぇえl!!

A様がカードを用意して下さってました。
中にも写真とメッセージが
泣きそうになるくらい嬉しかったです!!!
メッセージは秘密wwwですが、いつも楽しいお手紙で
笑えます♪

あんさん=マリーアントワネット姫
なんですよ☆おぉほほほほ~と、
もうすぐ、住んでいる地域は支配するそうですwww

料理の数々もとてもおいしく、スパゲッティが!!
忘れられない!
スモークサーモンとポルチーニ(だったと思います)の
クリームスパゲティ☆
1502378221132.jpg

絶対また食べに行きます
オーナー様、お心遣い本当にありがとうございました!!
犬好き、猫好きのお客さんが増えると。。思いますww
よろしくお願いします。

そして、A様のご主人様が営なまれるBarへ☆
写真載せていいのか分からないので載せませんが、
お店かっこいい~~~~~~~~~~~!
文字も好み~~~~~~~~~~~~~!
お酒も本物~~~~~~~~~~~~~!
という事で、興奮して騒いですみません

そしてまたサプライズが☆
IMG_20170805_203525.jpg

奥様の手作り肉球ケーキ

はぁ~~蒼は幸せ者です(独り身でもwww)

みんな大興奮の一日となりました☆

↓こちらのお店で有名なモヒート
1502378239461.jpg

いつも、犬猫の話をするのですが
今回は、違う話で笑ったり意見言ったり
本当に楽しい一日でした。

パワーをA様ご夫婦とA様のご友人、
犬猫友達に頂きまた頑張ります~~!!


大雨洪水警報

皆さん、雨は大丈夫ですか?

蒼が住む町は大雨洪水警報と避難勧告が出てました
ただ、近くの川も氾濫水域超えてましたが、氾濫せずに
どうにか保っているようです。

チームメンバーが住む箇所はテレビでバンバン放送された地区。
家も床上浸水と心配ですが、今は少し落ち着いたようです。
消防隊の方が来て「避難してください!」に勿論彼女は「犬がいるから無理です」と
答えてます。
私も同じように答えるでしょう。
「関係ありません!」と言われたそうですが、、「関係ない」ことはないですよね。
早く、蒼地区の災害時の動物の避難についての話を進めなくてはと
改めて思いました。
蒼が住むところは山沿いや川沿いでなければ通常の生活ですが、
同行避難されていて困っている方はいないのか?と心配で愛護センターに
メールは送りました。が返答がないので今のところ声が聞こえてこない。
又は、遠慮して人間だけが避難している(内心相当心配されているでしょうが。。)
状態なのでしょうね。。

福島でも、置いて行ってしまった事で自分を責めて心の病気になられたり、
自殺をされた話を聞きます。
確かに人命が一番大事なのでしょうけど、その時だけ助ければ良いわけではなく、
愛犬、愛猫は相棒だし家族です。
それを忘れないで、対応してほしいです。

まだ、まだ雨がひどい地区もありますので皆さんお気をつけて!!
そして、災害時にはいろんな愛護団体が「お預かりします!」と言いますが、
どこに預けるかは飼い主責任です。
良く考えて預けて下さいね。
後で帰って来なかった、ひどい状態で病気になっていた。
最悪亡くなっていたなどを耳にします。

動物愛護団体はすべて動物の為に動いている訳ではない団体も
ある事をお忘れなく。。


愚痴ですwww

時折、毒を吐く蒼ですwww

晴君とタンタンの募集をかけているのですが、
ある方からお申込みがありました。

老犬を一人で親が飼っている
自分は近くに住む子である
老犬は外飼い
室内飼いの犬が欲しい
親は犬好きである
年齢は60代後半

私はお断りしました。
理由は「老犬」です。

すると、沢山の方から同じ理由で断られると。
今まで溜まったうっぷんを一気に私で晴らされました

犬が好きな親なのに、譲渡されない犬がかわいそうだと。。
そこを選ばない蒼の保護犬に同情するとまで言われました。

が、まず「老犬」を最期まで愛情と責任をもって飼育しましょう。と
言いたかったですが、言いませんでした。
答えは見えてます。

今まで長い間、「僕だけ、私だけの飼い主さん」だったのに、
突然飼い主さんのそばにずっと居れる知らない犬がくるのです。
嫉妬もあるでしょうし、、一人で2頭の飼育をできるのか?
不安でした。
きちんと管理しようと思えばできない。
と思います。
希望者様、、親の方の負担になります。

その旨伝えましたが、蒼の答えは「自己中心的」と
言われました。
いいんです。私は趣味で犬の保護をしてます。
そんな変わり者の私を理解して(?)皆さん応援してくれます。

私はお金の振り込み先をブログにあげたりしてませんし、
フリマして自分の趣味にお金を注ぐために努力してます。
こんな蒼を応援して手伝ってくれるチームシーズー仲間も
いますが♪

勿論、応援して下さる方々からのご支援はありますから
お金の管理はしてますし、会計は保護犬の為のお金だと
認識してます。
見えないところで自腹も切ってます。
私の保護なんて自己中ですよ。シーズーが好きだから
シーズーが入っている仔をメインにやってますし、
全部は助けられない事を理解してます。

手をかけ、時間をかけ、愛情をかけて保護してます。
納得しないところへの譲渡はしません。
大変申し訳ないですが、人も犬も幸せにならない譲渡は
しません。

私が選ばなかった理由は、
「犬の気持ちを理解していないから」です。

勝手な私の言い分ですが、以上です。

ゴールデンウイーク!

5月1日から色々とバタバタ動いておりまして
と、言うのもwancallさんより
「シーズーちゃんのカットモデルをお願いしたいのですが・・」と
前よりお願いを受けておりまして、今回タイミングが合い
お願いする事に
保護犬:晴くん。
保護犬:ざくろちゃん。
愛犬:ラキの三頭。
晴くんとラキはお泊りできますが、ざくろばあちゃんは少し心配の為
わざわざ翌日の朝にもお迎えに来てくださいました
あ、なんでお泊りなのかはカットの練習を兼ねており、
お客様のいない時間帯に切っていただくためです。
練習といえどもプロなので安心してお願いしました。

すっきり可愛くなりましたよ~♪ありがとうございました!
IMG_20170503_203231.jpg
IMG_20170503_203234.jpg


そして、4日は初参加のグローバルアリーナでのフリーマーケットに参加!
場所取りが(笑)早い物順でしたので、預かりさんが駆けつけて下さり
助かりました☆
この日は、ワールドラグビーユースでいろんな国の方々が集まってました。
ガッチリの体格のイケメンに、みんなできゃ~きゃ~言ってましたが、
後から高校生である事が判明(爆)
みんなおっさんみたいでしたがおっと、失礼www
それはさておき、その方々がぬいぐるみが大好き!?
10頭いたプードルちゃん達や馬さんのスリッパやプードルのスリッパ
とにかく、ぬいぐるみが完売お土産にされるのかなぁと思いました。

犬服もかなり売れまして、犬好きさんと迷子札のお話しをしたり
猫好きさんと室内飼いの話をしたりしました。
犬友達や譲渡先の方も遊びに来てくださいました♪
ありがとうございました

IMG_20170504_152820.jpg
IMG_20170504_152831.jpg
IMG_20170504_141826.jpg

5日は、譲渡先のラッキー君のお家へ
実は、飼い主様が骨折治療の為にラッキー君の
預かりに伺いました☆
近くに、娘さん達がいらっしゃいますがお仕事の
都合を考えて私が預かる事にしました。
保護当時のラッキーは相当な状態で、
本気噛みがすごくて、譲渡する時もかなり話し合った
仔でしたが、飼い主様がトレーナーさんと頑張って
ラッキー君に向き合い、努力をされてラッキー君は
変わりました
6日は暫く飼い主さんと離れ離れのラッキー君の
さみしさを紛らわせる為に土手へ
IMG_20170507_181217.jpg
みんなとお利口にお散歩できる
IMG_20170507_181058.jpg
晴君とラッキー君。
IMG_20170507_183426.jpg
帰りの車の中でクーラーの前を陣取る(爆)
晴君。後ろ姿を次回は写真にwww
おさめたいと思います☆
晴君も少しずつ体重がのり、筋肉や体力
がついてきているようです。
今月中には去勢の予定がつくのかな?と
考えてます。

とバッタバッタなゴールデンウイークでしたが、
久々に犬仲間との食事をしたり、送別会をしたり
充実したお休みでした!

皆さんのお休みはどうでしたか?
明日から仕事ですね~
気合入れて5月を乗り越えたい蒼ですwww

昨日はドッグフェスティバルin門司港に参加しました☆

昨日は、ドッグフェスティバルin門司港のフリーマーケットに参加
させて頂きました!!

camerancollage2017_04_16_221015.jpg

T様からの多肉植物も譲渡先から予約のご連絡がwww
暑い中、皆さん足を運んで頂きありがとうございます
年に一回はここで会おう☆みたいな感じになっている方もいて
去年はお隣でフリマでしたね♪と声をかけて頂いたり☆
楽しかったです~~!!
人が暑かったから犬達は大丈夫だろうか。。と途中心配でウロウロした
私でしたが、大多数の方は木陰で犬とクールダウン。
少数の方はお構いなしに歩いてあったので、どうか熱中症に
なっていないように。。と願います
私達はテントをしていたので、「何も見なくていいから涼んでくださいっ!」
と声掛けしてお話ししましたが、短頭犬種がきつそうでした

昨年よりちょうど一年。。昨年は熊本で大きな地震がありました。
夜中に準備していたので覚えてます。
何があったのか?犬達も机の下から出てきませんでした。。
現地の方々はどれほど怖かったか。。今日までどれだけ
頑張ってあるか。。言葉では簡単には言えないほどだと思います。

まだまだ、復興の途中。。。
私達にできる事をそれぞれが考えて力を合わせていきたいですね。。

昨日は、音楽や地震を体験された方のお話しなどいろんな犬と人に
とって必要な事が学べた一日でした。
また、来年もぜひ参加したいと思いました☆

昨日も、預かりさんのTさんとわざわざ会社を休んでくださるTさんのご主人
タックさんに蒼母。本当にご協力ありがとうございました!!
保護仲間のみゑさんもイベントに来られていて、蒼と話しながら
接客をしてくださったりwww
買い物まで

譲渡先の方々も来てくださいました☆
勿論、ゆずちゃん&あかねちゃん家のM様~
つい「待ってましたww」と言った蒼です。
でっかいペットシートと晴君にヤギミルクまでありがとうございます!

ウィン君の譲渡先のY様
譲渡したのが平成22年でしたね☆
推定年齢が5歳で譲渡をしたので、推定年齢12歳。
昨年会った時肝臓の数値が悪くて顔色が悪い
(犬を見慣れてると分かるのですが)感じでしたが、
今年は、Y様とウィン君が頑張られて肝臓も数値は平常値。
内臓も大丈夫。ただ、前庭疾患を発してから脳にも障害が
あるようです。ふらふらですが、調子が良い時はハーネス
で支えてもらい歩いたりするそうです。愛されてるね。。ウィン君。。
いつも来ていただきありがとうございます。
フリマ物資にご支援までありがとうございました!

虹の橋を渡った鈴ちゃんの飼い主様だったM様
新しい可愛いシーズーちゃんが来たんです♪と
会わせてくださいました
お元気かなぁ、、大丈夫かなぁと母と話してたので
凄くうれしかったです☆
繁殖場からのシーズーちゃん。また、人も犬も笑顔に
なるご縁があって本当に良かったと思います☆
レモンケーキありがとうございました☆
写真を撮らせてもらうのと携帯変えた事話すの忘れてました~!!
また、お母さまと一緒に遊びに来てくださいませ

芽愛ちゃんの飼い主のW様(仮名モナ)大物のお買い物ありがとうございましたwww
暑い中、大きな音が怖い芽愛ちゃんを抱っこしてきてくださいました☆

そして、、愛犬るーにも可愛いプリザーブドフラワーのお供えお花を・・・
るーにも話して、お供えさせて頂きました。
ありがとうございました。
実は・・・ドナルドの家族が家にいますwww
昨日は干してました(爆)

一度トライアルでお世話になったK様
譲渡のご縁は無かったのですが、シーズーを長崎でしたね?
から迎えられて、チームシーズーに(笑)
私は保護主ではありませんが、ご支援を沢山持ってきてくださいました☆
いつもブログも読んでるからね~♪と声をかけて貰いうれしかったです。
シーズーの事なら、何でも聞いて下さいね~!
さくらもちちゃんの写真を撮るのを忘れてました
素敵なご縁に感謝です

そして同じ会場で頑張っていたMさん
又、フードありがとうございます♪
頂いた冊子は、イベントごとに配ります~♪
ラキ共々お世話になってま~す

collon_20170416222412.jpg

フリマの売上とご支援を合わせると、\35,720でした!!
沢山売れました!が、沢山ご支援を頂きうれしい悲鳴で
車に乗らなかったのでwww預かりさんのT様の車に
詰め込ませて頂きました
今週末は、基山のマルシェに出店します☆
そちらで販売させていただくと思います。

Special Tanks☆
○タックさん・・・・サンドイッチ最高でした
○みゑさん・・・さすが商品のおススメは姐さんうまいwww
○Tさんご夫婦・・・シフォンケーキにコーヒーにお茶にパウンドケーキに
美味しかったです!!お蔭で暑さに倒れずに済みました~

あっという間の一日☆喋りどおしでしたが、楽しかったです!

イベントのご報告といろいろ

先日、初めて宗像牛まつりに参加しました。

と、ところがっ!!フリマブースが祭りより若干離れた
場所にあるので、お客様がなかなか通らず
蒼母が我慢ならずwww呼び込みを開始☆
フリマしてた人は皆さん助かったでしょうね~~www

IMG_20170409_090117.jpg
*自分たちのイベントで無い時はパネル等は主催者様に
ご迷惑をかけるためにしていません。が、お話しはさせて頂いてます


相変わらず(笑)こんな感じで、やってます☆。
最近は、預かりさんのTさんのご主人様がオサレな棚を作って
下さったり(えっ?強制的?www)
で、前よりずっと可愛い感じになりました♪
Tさんのてづくり品もバンバン売れており(だって安すぎ
ありがとうございます!

フリマをしていたら、なんとっ(笑)
ラキ君の躾教室の先生が来てくれて、びっくり☆
嬉しかったです~!!
差し入れまで頂き、Tさんと山分けしましたwww
ピアスのご購入ありがとうございます~!!

ラッキーの飼い主さんとお友達の方も
遠賀から来てくれて久しぶりに
お話し出来ました
また、ゆっくりお話ししましょう~!
差し入れのお弁当美味しかったです☆

売上は、¥11,700でした☆

********************************************************
この会場では販売できませんでしたが、
前日に、菜っちゃんの飼い主様の
T様より多肉植物をフリマ物資で頂きました☆
次回の、ドッグフェスティバルで販売予定です☆
数量限定で販売します

IMG_20170411_205409.jpg

やはり、プロだわっ


*********************************************************

さて、楽しみにしてますドッグフェスティバルin門司港
16865106_582774975255705_6696963665744826497_n.jpg

16681464_582774971922372_8397019626911139833_n.jpg

今年も参加させて頂きます☆
フリーマーケットをしてますが、¥1000以上お買い物してくださった方には
お散歩バッグと犬用スカーフ、試供品の良質なフードをプレゼントさせて頂きます
沢山の素敵なお店と犬と犬好きさん達が集まります。

楽しく、マナーを守って学んではしゃぎましょう~
是非、遊びにきてくださいね☆

晴れろ~~~晴れろ~~~

明日?今日は牛祭り☆

今日、4月9日は
宗像の牛祭りでのフリーマーケットに参加します☆
↓こちらで開催です!
正助ふるさと村

良かったら、遊びに来てくださいませ☆

明日は佐賀のへそまつりでフリーマーケットです☆

明日は、佐賀のへそ祭りで行われる
フリーマーケットに参加します

sagaheso.jpg

開催は10時から16時までです!
詳しくは、下記リンクよりお願いします↓
佐賀へそ祭り

フリーマーケットですが、室内ですので雨も大丈夫☆
ただ、わんちゃんは入れないと思いますので、
ご注意くださいませ☆

沢山お店が出るようですよ~!!
遊びに来てください~~

明日はフリーマーケット

明日は、春日市クローバープラザの
フリーマーケットに参加します。

遊びに来てくださいね〜!(≧▽≦)
10時から13時です!
駐車場は、春日市役所来庁者用駐車場が
オススメです。

愛犬るー

昨年末から、ずっと肺炎と闘ってきた愛犬るーちゃん。金曜日から、病院の酸素室で酸素のレベルも大丈夫になり、持ち込んだご飯も食べてました。
一日用心の為に入院して、帰って良くなったら電話します。だったので、先生は勿論私達も旅立つなんて考えてなかったです。

午前中ご飯を食べてだいぶ良くなってきたかな?と看護師さん達も思った矢先に、チョット離れた時に倒れていたそうです。

そして、21日お昼過ぎにそのまま旅立ちました。

旅立ちに間に合わなかったのですが、看護師さん達が沢山撫でて下さったそうです。
毎日、お世話して頂き自分の庭みたいに病院のお庭で病院のわんこ達と遊んだりしてたそうで…

亡くなるのが、
夜中で無くて良かったと思いました。
先生や看護師さんが沢山いて、
一人じゃ無かったから。。

先生も旅立ちに納得いかれなかったのでしょう。
肺の生検されたそうです。
肺の細胞とは違う細胞があったみたいで、、
腫瘍もあったかもしれません。
心臓も少し悪くなってきてたので、肺が良く
なれば他の検査もする予定でした…。


少しばかり旅立つのは早いよ…と言いましたが、
るーは、苦しいのを一生懸命頑張りました。

さくらに続き旅立ちましたから、仲良しだったさくらが迎えに来ると思います。

何をしても毎回後悔ばかりですが、やっと元気に吠えながら走り回れると思います。

今日は、14時ぐらいにお空に帰ります。



☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ