モナさん家にやっと行く(正式譲渡の巻)

ずっとトライアル中にしていて
すみません(T ^ T)
ナカナカ私が動けずに

先月の土曜日にバビューンと
行って来ました♪( ´▽`)

初めは、「あんた誰でしか⁉️」(笑)
なモナさんでしたが、匂いを嗅いだら
…チチチチ…チ~ン( ´ ▽ ` )ノ
「あんた知ってます‼️」と思い出して
くれました(笑)



そして、一緒に行ってくれた猫の神様は
犬にまみれました(笑)



プティちゃん、ルフィ君コンビの先住ワンコ
は、とってもお利口さん☆
ガウガウ言わないし(笑)
噛みつかないし(笑)
素敵なチワワさん達♪( ´▽`)

ご家族の愛情のなせる業ですね~~(*^^*)



これ、アタチのオモチャなの~~(*^^*)
と、ママさんの大切なぬいぐるみを
振り回して、一人で遊ぶそう~
前から、一人でぬいぐるみ投げては取り
投げては取りが大好きなモナさん。
可愛いです~~(^^)

正式譲渡のお返事頂き、帰りにはうみたまごへ
猫の神様を引きずり連れて行った蒼でしたwww

では、I様お転婆モナちゃんを以後
よろしくお願いします~~~


モナちゃん、トライアル中

モナちゃんトライアル中です

チワワの先輩、プティ姐さんとルフィ兄さん☆
プティさんは、家の仔で、6月に旅立ったさくら姐さんのように
ドンっと構えている頼りになるタイプ。

ルフィ兄さんはプティ姐さんと同じ年だけど、
ショップでずっと売れ残っていたわんこだったそうで、
仔犬のような動き。モナちゃんと遊んでくれます

チワワの12歳チームだったので、面会して
様子を見て負担になりそうだったら中止しましょう。
というお話で伺いましたが、大丈夫そう。

性格の良いチワワ先輩たちです



こちらのお住まいは管理人さんが動物好きでシーズーを飼ってあるそう♪
仲間ですなwww
他の住人の方も、ポメラニアン、シーズー、パグ、ボーダー、
にゃんずなどなどwww
犬同士も友達だそうです☆

モナは犬が大好きなので、みんなと遊んだりして楽しいだろうなぁ♪
無事に、トライアル終了して素敵なご縁となりますように☆



プティ姐さん(と呼ばせてくださいね♪)よろしくお願いします

モナちゃんプロフィール☆



IMG_0611.jpg

仮名:モナ
犬種:シーズー
色:白と黒
性別:メス
推定年齢:3歳
体重:4.7キロ

◎現在の健康状態:
パルボチェック陰性
フィラリア陰性(フィラリア予防中)
ワクチン5種接種済み
駆虫済み(8/7日投薬)
レボリューション済み
両目異常なし(オッドアイ)
エコー検査で内臓異常無し
避妊済み(10/9)⇒抜糸予定(10/23)

・抜糸後の面会になります

◎性格:人は大好きな甘えん坊。
お散歩は好きですが、まだ慣れません。大きな音が怖いようです。
大きい音がしなければるんるんお散歩します。
側溝の蓋などの上を歩いた時になる音にすら飛び上がります。
少しずつですが、日々の散歩で慣れつつはあります。

他の犬に吠える事はありません。強いので積極的に前に進みます。
吠えられるとお腹を見せれます。
若いので、日中も他の保護犬を遊びに誘ったり走り回ったりしてます。

◎躾
お散歩トレーニング中
トイレ家ではほぼシートに出来ます。が環境が変われば一からです。
座れ・伏せは練習中。最近やっと落ち着いて座れるようになってきました。

◎譲渡条件◎
・ぺっと可住宅にお住まいで、ご家族皆様が迎えることに賛同して下さるご家庭
・蓄犬登録をして、狂犬病注射、混合ワクチン等健康管理を怠らずして下さる方
・引越しなどで環境の変化や家庭の事情があっても、終生愛情と責任を持って
 家族に迎えて下さる方
鑑札や、迷子札、マイクロチップを必ず装着して下さる方
・迷子になった時は必ず保健所および管理センター、警察へ連絡して頂ける方
・譲渡までに掛かった一部医療費(領収書あり)のご負担をして頂ける方
・ご負担にならない程度でかまいませんので時折写真つきの近況報告を下さる方
・福岡県久留米市から2~3時間程度の近県の方

☆この仔は、お散歩をしたことが無かったようです。
リードにも慣れていませんでした。すべてが新しく、すべてが恐怖でもあります。
性格が良い仔ですので、慣れると思いますが、トイレのトレーニング、
慣れるまでのお散歩中の逃亡など注意する事は仔犬と同様です。
この仔と向き合っていただく為にも小さなお子様がいらっしゃるご家庭はお断り
する可能性があります。ご了承下さい。

☆シーズーは美容が必要な犬種となります。きちんと定期的にカットに
連れて行き清潔を保つ事で皮膚や目の状態(目の周りの毛が目を悪くします)
もよくなります。


◎お申し込み・お問い合わせ
PC・スマホ共用ホームURL
携帯電話用フォームURL

モナやんの近況(再度UP・・消えました><)

モナちゃんハイパワーです。
2日目から走る~走る~~見ている私が心配になります。
傷が少し気になるようですが、猫のように飛んだり跳ねたりしております

ただ、エリザベスカラーが嫌いらしく、ご飯の時だけ外してあげてますが
外すのも付けるのもいやでご飯もストをおこして朝は食べなかったりします。
根性ですね~~(笑)
そして、夜はお腹が減って食べますwwww
そんな膨れっ面のお嬢です。↓
fc2blog_2015101422495544e.jpg

ラキの事は大好きです。
「にいたぁ~~~~ん」と追いかけ
逃げられます(笑)

今は特に・・・

ラキはエリザベスカラーがっ!お嫌いらしいです
モナたんより追いかけられ(絶対遊んでるww)
がぅがぅ言うラキ。。「来んなぁ~~!!!!」と言ってると思う
fc2blog_20151014225019f36.jpg
まぁ見てはいますが犬に任せてます(笑)

一度UPした記事が消えたので再度書いてます
こっちの情報を先にUPします。

週を一週勘違いしておりました←いつもですww

今週末は、毎年お誘い頂いてます。
ブリジストンけやき通り秋のふれあい祭
に参加させて頂きます!!
当日はAube Douceのメンバーは忙しいので、蒼がフリマで参加です
今年も、主催者様方がフリマ物資を集めて下さっているそうです
ありがとうございます☆

fc2blog_201510142250429cd.jpg
詳しくはこちらの写真をクリックしてください♪
外で開催されますので、わんこと遊びに来て下さいね☆
あだち珈琲様や富松本家様、
Mr.ジョージ様、お花のガラージュ様、
タベルナ石様等々沢山のお店があります。
いつも蒼たちの参加をバックアップしてくださるMr.ジョージ様
優しく声を掛けて下さるエステを経営のO様♪

みなさまに支えられて参加できます!! 今年もがんばるぞ~~~~!!

モナちゃん 退院しました☆

昨日、お昼に手術して、

今日の3時過ぎに退院しました☆


まだ、少しぼぉっとしてますが食欲は……
あります‼️( ̄▽ ̄)

ウチの保護犬は、オペ後も先生の所でうまうま缶をペロリとたいらげる(笑)そうです。
食べると早く傷も治るからね‼️偉いよ‼️

モナは、手術を早めて良かったようです。

避妊手術では、子宮も持ち上げ卵巣から摘出されるのですが、子宮をそっと持ち上げた感触が中でプチプチとデキモノ……水泡みたいなのが潰れていっているのがわかったそうです。

小さな水泡が簡単に弾けるから、動いたり吠えたりする腹圧などで弾けた時に出血して流れてきていたのだろうという事でした。

その炎症は、卵巣にも影響していたらしく通常より、大きくなってしまっていたそうです。

悪性とかでは無いので、病理には出さなくていいよ。と言われました~~良かった(;_;)

子宮内膜症の状態だったそうなので、
子宮、卵巣を全摘出したので後は元気に回復したら一層小悪魔な( ̄▽ ̄)モナちゃんになると思います。

お腹には痛み止めパッチ。抗生物質は入院中点滴で入ってるので3日分の痛み止めお薬貰いました(^^)夜ご飯とオヤツはいつも通り完食(*^^*)安心しました。


みなさん、ご心配ありがとうございます☆

明日、モナちゃんがんばれ‼️

明日、モナは避妊手術をする事に
しました。
23日を予定してましたが、早い方が
良いかなと思い、日にちを変更して
貰いました(^ ^)

毎回、緊張します。

今回のモナの子宮にあるオデキが
悪さしませんように……。
明日は、オデキとオサラバします‼️

がんばれ~~‼️小さなモナ☆

何度か、子供を産んだ経験があると
思われます。
まだまだ子供みたいなモナ。
要らないオデキも取って、
素敵な赤い糸を見つけようね‼️



朝からバタバタ(^^;;

今日は朝からバビューンと福岡市愛護センター
に収容中のシーズーを接見。
いつもは見れない日だと思いますが、にゃんこの
引き出しに付いてく感じでお願いしました。

実は初めて行く、福岡市東部愛護センター。
職員さんと話しましたが、やっぱり久留米とは
違うなあ(;_;)
頑張らなきゃと改めて思いました。

始め予定していたシーズーは、残念ながら
収容中に肝数値が上昇。
センター獣医師さんの努力もむなしく……
今日のわたしが行く多分数時間前、、、
亡くなりました。
年齢もら10歳オーバーと高齢でした。
可愛いシーズーで、さくらに似た感じの
する仔でした。保護出来たらと思いましたが。。

何故か、最近?シーズーの収容も多く
また、収容されているシーズーに会わせて
頂きました。。
若いですが、目から目ヤニが凄く、毛も
不潔で、、無事に出所して欲しいです。

その後、お昼からはモナの病院へ。
実は、生理が長引いており少量ですが出血が、、
心配になりエコーで詳しく検査して貰った
所、子宮の中に何かがあり不正出血を
起こしている事が判明しました。
ヒートが終わり避妊しようと思ってましたが
先生と話をして、9日に避妊をする事に
しました。
無事に避妊がおわり、おできも良性である!
と思います。

本犬はいたって元気(^^)
パワー炸裂で、ラキ兄た~~~~ん🎵
と日々ラキについて回ってます(笑)



↑動物病院で疲れたモナ( ̄▽ ̄)



今日の一枚( ̄∀ ̄)



モナ>グゥガァ~~‼️グゥ~~‼️←イビキ

モナちゃんの状況

耳の毛と、腰の部分が汁が出て酷い状態、
足の関節の後ろも禿げてました。
抗生剤と薬浴、薬用シャンプー
で一段階治療が終了。

次の段階で食べ物による内側からの
デトックス。
セラミドシャンプーでの肌の改善。

脂が多かったモナちゃんも、サラッと
した感じになり、両方の耳と腰の毛、
関節の毛も生えてきました。



↑チョットもさってますが(笑)
昨日、入浴済。顔まわりは私に
カットされます





まぁ~~~~若いので、飛んで跳ねて
走って、転けて(^^;;
「座れ」も落ち着かないったらありゃしない。
少しずつ練習中。

お散歩は、トラックが通る音や大きな音に
飛び上がる時があります。だからゆっくり
少しずつ練習中。
お散歩は大好きです(^ ^)が、通りが多い
横断歩道は立ち止まります。
少しずつ、慣れていくと良いなと思います。

家の中では積極的です(^^;;

トイレは、他のワンズがシートでするので
シートを敷いていればそこでします。
まだ、時折やらかしてくれます
トイレは場所が変われば一からやり直しと
思って頂いた方が良いです。

食事中は、デビルモナになり(笑)
近くを通る兄ちゃん達にがウリます😓
取りませんよ。と思います。

来月くらいに避妊をしようと思います。
頑張れ‼️モナ‼️




モナちゃん、放牧^^

やっとモナちゃんの放牧許可が出ました~
皮膚の状態が良くなかった事もあり、愛犬やラキとは
隔離してましたが、お尻の傷も治りカイカイも治ったので
晴れて放牧です。

IMG_0340.jpg

いつも尻尾はぶんぶんです(笑)

IMG_0341.jpg

見えますか?傷が綺麗になりました。
後は毛が生えるだけ♪

IMG_0338.jpg

そして、ラキ兄ちゃん・・・LOVEです(爆)

ラキは・・・逃げてます(爆)

IMG_0336.jpg

お顔の赤みも綺麗になりました。
やはり行動が子どもです。
何事も初めての経験らしく、放牧して見つけた蹄を
こっそり抜け足、差し足wwwケージに持ってきておりました。

人が大好きで、人が居ないと小さく鼻鳴きしてますが、
お留守番中は、保護犬はケージなので慣れてます

今日、病院で再チェックしてもらいましたが、
お尻にイボが一つありますが油の塊のようで
そのままでOK。
左目に白い点があったのでびっくりして診てもらいましたが
昔の傷跡だそうです。

後は特になんの健康上の問題も無いので
毛が生えて落ち着いたら避妊になります。

がんばろう~!!モナちゃん
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ