アンちゃん、正式譲渡完了☆

日曜日に、アンちゃんのトライアル先へ
レッツラゴー

譲渡を見届けるのはこの方(笑)



るー先輩(笑)たまには連れて行きなさいよ!
と言うので、曇り空だった事もあり連れて行きました。

アンちゃんがトライアルに出て、仲良しだった
るー先輩はお腹も壊したのに、会っても感動の
再開はなし(´Д` )るーた~~ん(笑)



すっかりお嬢様になり(笑)
お姉ちゃんをドアの外できちんとお座りして
待つアンちゃん☆

アンちゃんは、お餅みたいにまあるいフワフワなお顔だから「もちみ」ちゃんになりました♬

もっちゃんは、久留米市動物愛護センター
からの出所。
無事に、素敵なご縁をゲットしました~~‼️

お姉ちゃんとお母さんと幸せにね‼️
おめでとう♪( ´▽`)


トライアル中、、、とは言っても☆

お久しぶりのアンちゃんです♪
いつもトライアル先のH様より愛あるメールを
頂いておりますので、まったく心配してない蒼ですwww
初めて、わんこを迎えるにあたり、H様は
きちんとわからない事をノートにまとめて
聞いて下さいました
シーズーとはどういう犬種なのか?
犬の行動などをインターネットなどを
使って調べて下さり、本当にうれしかったです。
最初はまだ募集中だった我が家のラキ坊ちゃんを
希望してありましたが、ちょっと初心者の方向け
ではないためにお断りをさせて頂いて、暫くしてからの
再応募で「ぜひ蒼の保護犬を!」と言って
くださいましたありがたいったりゃありゃしません♪
今、アンちゃんは新しいお名前があります
「モチミちゃん」通称「モっちゃん」です♪
お餅のようにふわっとした丸いお顔が
かわいくてとのお話しでした。
良かったね~もっちゃん☆

すっかりお嬢なもっちゃん
お耳のお手入れもきちんとされており、新しいかかりつけの
先生からもOK頂いているそうです。

リボンもつけて貰い、仲良しだった愛犬るーちゃんと
会ってもるーちゃんが分からないかもよ~(笑)
お母さまのお仕事と私の仕事が多忙で
後は日程を合わせて正式譲渡の手続きのみ
です☆
モチミちゃんおめでとう~

アンちゃん こっそり?面会編

実は、先日わざわざ北九州方面より
夜寒いのに私に時間を合わせて
アンちゃんに会いにきて下さいました
ビデオ撮影もしてもらいました
アンちゃんがお散歩をどうするのか?
引っ張りがどれくらいなのか?などなど

もう、数ヶ月娘さんとお母さんと交互にメールを
頂いており、最初は歯の事から
お耳の事、アレルギーの事と
やり取りをさせて頂いてました。

私が仕事が忙しく3月はナカナカブログの
更新も出来ずにおり、直メールでアンちゃん
を心配して下さりありがとうございます!

お耳の中のポリープを取り、お薬を点耳して
いるアンちゃんですが、少しずつよくなると
いいなぁと思います。
どうしてもアレルギーが原因な部分が大きい
ので、アレルギー対応のフードなど食に注意
が必要になります。

4月17日に参加するドッグフェスティバルに
きて下さるそうなので、アンちゃんと私と一緒
にドッグウォークをして頂きます☆
楽しみです

ドッグフェスティバルin門司港
12540546_424745627725308_1180312803509071968_n.jpg

アンちゃん無事に手術完了



アンちゃん、無事に退院しました(^-^)

術前に尿結石になっていたのを発見(ー ー;)
しましたが、避妊&ヘルニアの手術で
抗生剤を投与するので、それで流す作戦で
様子を見ます。

シーズーは、オシッコをかなり溜めて
する仔が多く、気をつけて見てますが
アンちゃんは、血尿が出て分かりました。
不正出血も術前にあっていたので、
もしや?と気づいたのが手術前夜(ー ー;)
当日に、尿検査とエコーで発見でした。

あと、お耳にあるイボが結構奥にあるので
本当は、一緒に取るはずでしたが出来ず(;_;)
多分良性のイボでパピローマだろうと
いう診断です。

が、術後落ち着いたら詳しく検査したいと
思います(^-^)

フードを変えてから、かなり掻かなくなって
はいるので、いろんな側面からのアプローチ
したいです。
耳の奥のイボなどを取るとなると、耳をかなり
切開する必要がある手術もあり悩みます。
内視鏡で取れたらいいなあ、、、

パピローマなら取ってもまた出来る可能性が
あるからなんです(T ^ T)
獣医さんと、話して決めたいと思います。

とは言っても、アンちゃん
術後3日ですが、走る~~(^^;;伸びる~~(^^;;
ご飯モリモリ食べる~~♪( ´▽`)
毎回、犬達には感心させられます。

早く傷が治り、元気になりますように(^^)
写真は寝てますが←お腹いっぱいで。
毎日元気です(^-^)


アンちゃん(*^^*)

12月に避妊手術を予定してましたが、
当日、ピーピーにΣ(゚Д゚;o)
前日、つい言ってしまいまして(^^;;
「あしたは、病院だからご飯無しで~」とww
聞かれてましたね~~(´Д` )





1月の22日を予定してます。

最近、出血がありヒートが早過ぎる‼️と
心配して病院に行きましたが、やっぱりヒート
だと言われて安心。
ただ、このままの状態を長年続けるとやはり
子宮蓄膿症になる可能性があるそうです(;_;)

早めがいいね、アンちゃん。
家では、まったりマイペースなアンちゃん
ですが、お散歩大好き☆
ラキくんと同じくらい軽く歩けます( ̄▽ ̄)
楽しそうにルンルン💕
歩くんですよ~~(*^^*)

22日は、無事に終わりますように。。。

今日のアンちゃん

今日のアンちゃん( ̄∀ ̄)

し○むらのどら焼きに包まれたアンちゃん
最近のお気に入りの場所です。

まったり、ゆったりなアンちゃん。
可愛い~~(笑)

アンちゃん プロフィール☆

☆アンちゃん 募集開始☆



仮名:アンちゃん
犬種:シーズー
推定年齢:5~7歳
性別:メス
体重:5キロ前後
健康状態:
・フィラリアマイナス(フィラリア予防中)
・6種ワクチン済み
・駆虫済み
・フロントライン済み
・歯槽膿漏だった為にスケーリング済み(悪い歯は抜歯しました)
・目は保護当初より右目はほぼ見えてません。左目は大丈夫です。
・心雑音 なし
・腹部エコー問題なし
・避妊・臍ヘルニア(12月15日手術予定)

現在治療中:
・耳(マラセチア)

◎避妊手術後、抜糸してからのトライアルになります。

◎性格:人は大好きな甘えん坊。抱っこに慣れてません。
お散歩が大好きです。スキップするようにるんるんお散歩します。
他の犬に興味はありますが、挨拶したら終わり。
上手に遊んだりします。
ほぼ吠えませんが、声帯はあります。
穏やかな性格で、遊ぶ時は走り回ったりもしますが、
食事準備中もきちんとお座りをして待つような仔です。

◎躾
トイレはほぼシートに出来ます。が環境が変われば一からです。
座れはできます。待ては練習中

◎譲渡条件◎
・ぺっと可住宅にお住まいで、ご家族皆様が迎えることに賛同して下さるご家庭
・蓄犬登録をして、狂犬病注射、混合ワクチン等健康管理を怠らずして下さる方
・引越しなどで環境の変化や家庭の事情があっても、終生愛情と責任を持って
 家族に迎えて下さる方
・鑑札や、迷子札、マイクロチップを必ず装着して下さる方
・迷子になった時は必ず保健所および管理センター、警察へ連絡して頂ける方
・譲渡までに掛かった一部医療費(領収書あり)のご負担をして頂ける方
・ご負担にならない程度でかまいませんので時折写真つきの近況報告を下さる方
・福岡県久留米市から2~3時間程度の近県の方

☆片目はほぼ見えてませんが、愛嬌のある性格で本当に飼いやすいです。
その右目は目やにが出たらコットンで拭いてあげる必要がありますが、
「治療」はありません。

☆シーズーは美容が必要な犬種となります。きちんと定期的にカットに
連れて行き清潔を保つ事で皮膚や目の状態(目の周りの毛が目を悪くします)
もよくなります。


◎お申し込み・お問い合わせ
PC・スマホ共用ホームURL
携帯電話用フォームURL

アンちゃん(^^)

やっとゆっくり眠れるみたいです。



寝言やら言ってます( ̄∀ ̄)

15日に避妊プラスヘルニア修復の手術に
なります。
無事に終わりますように…。

今日のアンちゃん☆

ハンドシャイがあり、
トイレはシートで出来てきたアンちゃん。
でも、時々失敗。
そんなの片付ければ良いのに…
オシッコを隠そうと舐めます(;_;)

いいよ、大丈夫。大丈夫。

最近、やっと甘えれるようになって
きました。
でも、人の反応を見て恐る恐る(;_;)

母の膝にはのるみたいです(*^^*)

うたた寝ちゅ~~( ̄▽ ̄)



アンちゃん、抜歯完了☆

今日、無事にスケーリングと抜歯が
完了しました。

酷かったみたいで(;_;)かなり
歯を抜いてます。

血検するのも暴れまくったみたいで、
動物病院に来たのは保護されてからが
初めてかもしれませんね…て話されました。

アンちゃん、歯茎から歯が浮いてる部分も
あったので痛いのから解放されたと思います。

今日は、柔らかいご飯を朝の分まで食べて
モナとひと暴れしてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




( ̄▽ ̄)寝てます。

※青いシャツは、モナです(笑)決して
オスではありません。。。
でも、性格はオス…(^^;;

アンちゃん、元気です~~‼
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ