うめちゃん、正式譲渡

今日は、都会へ( ̄▽ ̄)
久留米は田舎なので、福岡に行く時は
気が引き締まります(笑)

特に下道‼️一通ばかりで迷う私(^^;;
ナビツイテマス。

うめちゃん、何事も無く順調にトライアルが
完了して…あ、指間炎がちょい再発しましたが
お薬を塗って頂きほとんど分からないくらいに
なってました。

先住猫のレオ君も、うめちゃんを受け入れ
あそぼーよー!とツンツンしますが、
うめちゃんが(^^;; まだ慣れない感じで
時折、般若になってました。
シーズーは、猫を気にしない仔多いし
慣れるでしょう。今も、通常は距離を保って
過ごしているそうです♪( ´▽`)

うめちゃんは、新しい環境に慣れるのが
少し時間がかかる仔ですが、ご飯も完食
しているみたいで安心しました(^-^)

保護した時には、足の筋肉もなくて
フラフラでしたが、預かりママのさくらママ
さんのお陰で足に筋肉がついてきました。
また、これからもお父さんとお散歩して
あるので順調に足腰がしっかりしていくと
思います💖

優しいご家族とレオ君に受け入れて頂き、
うめちゃんはポッキーちゃんになり
新しい生活が始まりました。

幸せに楽しく毎日を過ごしてね☆
O様、宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ



うめちゃん募集中( ̄▽ ̄)

さくらママさんの所で修行中のうめちゃん。
さくらお姉ちゃんの後を歩きながら
お散歩も出来るようになりました(^-^)

ももちゃんは、未だに歩かなくて(ー ー;)
四苦八苦してますが…

避妊も終わり、元気に毎日遊び回るうめ。
素敵なご縁がありますように‼️



お散歩も軽快に…



www小さいですね~(^^)うめちゃん。

うめちゃんのプロフィール


☆正式譲渡決定☆


IMG_1674.jpg

fc2blog_20160520001037974.jpg

○福岡県動物愛護センター収容期限切れ
○仮名:うめちゃん
○性別:♀
○推定年齢(7~8才)
○体重:3.9kg
○健康状態:
 フィラリアマイナス(予防中)
 便検査 陰性
 パルボ検査 陰性
 ワクチン接種済み
 駆虫済み
 エコーチェック異常なし(内臓腫瘍等なし)
 血液検査(ノーマル)異常なし
 目 異常なし
 耳 マラセチア(現在 治療完了)
 皮膚 少し赤みがあるが、フードで様子を見る(現在状態良好)
 心臓 異常なし
 歯 歯石が少しある(現在 歯石除去完了)

◎特別大きな問題もなく、健康状態は良し
 少し細いので、もう少しお肉と筋肉をつけていきます。

◎性格
お散歩の経験が無く、一から学び中で現在お外の楽しさを覚え始めました。
預かりママさん宅のお庭には出たがり遊べる
ようになったそうです。
一人でのお散歩がまだ慣れませんが
徐々になれると思います。
若干怖がりさんなので、それも信頼関係が
出来てくれば大丈夫です。
体重がなかなか増えませんが、避妊もしており様子を見ながら
少し体重が増えるように努力中
ほかの犬とは問題ありません。

◎譲渡条件
・ペット可住宅にお住いの方(マンション等は規約のコピーを頂きます)
・家族全員の同意を得られている方
・飼育に必要な畜犬登録・狂犬病注射・ワクチン接種・フィラリア予防等
必ず行える方
・終生責任を持ち迎える事の出来る方
・ご負担にならない程度、写真付きで近況報告が頂ける方
・鑑札・迷子札・マイクロチックなどもしもの時に備えた準備のできる方
・必ず一度はご自宅へうかがわせて頂きます。
・トライアルの時は免許書のコピーとトライアル契約書に捺印を頂きます。
・正式譲渡の時には家族写真を撮らせて頂きます。
以上、ご了承頂ける方のご応募お待ちしております。

◎譲渡後も出来る限りのアフターフォローはしておりますので、
安心してご応募ください。

◎募集を開始致しました。
お申込みはこちらからお願い致します。
ペットのおうち

 
また、情報は変化しますので都度更新して行きます。

うめたんの避妊手術

8月1日に、無事にうめたんの避妊手術と
スケーリングが終わりました(*^^*)

小さな身体で食べてもあまり太らないので
心配してましたが、預かりママのさくらママさん
のご協力の元手術に連れて行って頂きました。

頂いた今日の写真はこちら。


今朝までは、なんか食欲ない~~って感じで
さくらママさんも心配されてましたが、
夜はご飯完食して、このようにゴロンと
なる姿も披露してみせたようです(^-^)
一安心です☆

預かり先に行った後に、卒業犬のささみちゃん
(仮名:のぞみ)のように足の水膨れができる
指間炎になったりしてさくらママさんを
ドキドキさせているようですが、少し落ちついた
ようです。
指間炎は、皮膚が弱い仔に出来やすく繰り返す
ので仲良く付き合うしか無いですが、確か
ささみちゃんは、譲渡後にはならなくなったと
話してあったと思います。
体質改善は出来るだけ保護中に取り組んでる
つもりですし、譲渡後もささみちゃん…
ママさんに良い食事を与えて貰ってます♪( ´▽`)

うめたんも、保護中にデトックス~~(*^^*)
そして、無事に抜糸が終わりますように☆

詳しくは、日々更新中の

(アオモコウシンシナサイ)

(笑)さくらママさんのブログをどうぞ(*^^*)

http://s.ameblo.jp/freeflight-yuki0507/




うめちゃん、預かりママさん宅へ

うめちゃんとももちゃん。
出所が同じ日で、捕獲されたのは別の場所だったけど
仲良し。
いつも一緒でしたが、譲渡は別々になるので少し距離を
とってもらう事にしました。

うめちゃんは、さくらママさん所に移動

初めての預かり経験で、大変だと思いますが
よろしくお願いします~☆

さくらママさんのブログはこちら
シーズーさくらとママのぐうたら日記

新入り二頭(うめちゃん・ももちゃん)

今日は、仕事でした(笑)ので、蒼母が予定を変更して福岡県動物愛護センターへ、
収容期限切れの二頭のお迎えに行ってくれました。
母が着くと、いつも緊張するらしいのですが、センター職員さんが皆さんで
フォローをして下さったそうです(*^^*)
ありがとうございます。


○では、まずうめちゃん。♀
fc2blog_20160520000950aaa.jpg
センター出所時

fc2blog_20160520001037974.jpg
美容室でマルガリータ(*^^*)


○ももちゃん ♀
fc2blog_20160520001142c92.jpg
センター出所時

fc2blog_20160520001217c0a.jpg
美容室でマルガリータ(*^^*)


○只今、隔離中です。
明日、朝から掛かり付けにヘルスチェックに
行きます。
詳細は後日です( ̄^ ̄)ゞ


○いつも、ドッグ パールの皆様、マルガリータにして頂きありがとうございます‼️

続きを読む

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ