秋 トライアル開始

4日、秋はトライアル開始しました

蒼宅より近い距離の希望者様でした。

僕だけ見てほしい秋は、小さなお姉ちゃんたちと
走り回って、ついて回って遊んでもらって
楽しそうでしたよ~

家では、ラキおっちゃんにwww
ざくろ姐さんとwww
教育的指導は入っても遊んでは
くれないというwww環境だったので
楽しくしてました。

希望者様は、大きなわんこから小さなわんこから
いろんな動物を飼育した経験のある方でしたので
安心してお話しさせて頂きました。
シーズーを飼うのは初めて。との事でしたが
ご家族でシーズーについて学んで頂いており
うれしかったです

希望者様のお母さまも、他県で保護活動を
している方のボランティア活動をされており
良くご存じでした

☆純血種って?
☆ミックス犬について?
☆シーズーは元々どこの国の犬だったの?
☆血統書はどうやってできる?
☆犬を保護する事って?
などなど楽しい質問もありついつい長居させて
頂きました☆

今回、秋とのご縁があったのは、小学生の上の
お姉ちゃんの一言だったそうです。
「お母さん、保護犬って言って棄てられたりした
犬がいるそうだよ。そこから迎えるのはどうかな?」


うれしかったです☆

無事にトライアル完了して、希望者様も秋も幸せになれる
ご縁になりますように。。
秋君、がんばれっ~~~!!

秋君の日常

蒼母が、膝の亀裂骨折で泣く泣く自宅療養中で
喜ぶわんず
母に甘えているようです。

歯が生えているのか??甘噛み大王の秋の
お気に入りはこちら。

IMG_20170207_231306_20170208235432.jpg

蹄を噛む事
一つずつ与えているのに、テーブルの下の秘密基地へと
ラキやざくろの蹄も持っていき独り占めしてます。

しかし、秋はラキに比べると顎が弱いので。。。。

IMG_20170208_002821_20170208235422.jpg
見て見ぬふりして、ラキ兄ちゃんが蹄を柔らかくするのを
待ちますwww

IMG_20170208_002816_20170208235442.jpg
時折、ラキと目が合わない程度に、見つめます。。。www

IMG_20170208_001821_20170208235411.jpg

保護当時から、毛も伸びて少し男っぽくなった
秋です。ふわふわな毛も可愛くなってきました♪

家では、ざくろ姐さんの周りを近づきすぎて
がうっと言われてマウントかけられたり、
ラキ兄ちゃんに「遊ぼう!遊ぼうよ~~」と
言ってウザガられたりしてますがwww
基本、姐さんも兄ちゃんも優しいので
程度を知っており、怪我するほど〆たりしません。
というか・・・・甘い~~~~~

そんな中、賢く可愛く成長する秋ですwww
いたずら大好き!遊ぶの大好きな秋に赤い糸が
きますように~~~☆

秋くん譲渡会に参加します!



こんばんは(^^)秋くんです!
明日、雪が積もらなければwww
NPO法人セブンデイズさんの譲渡会に
参加します(*´꒳`*)

セブンデイズさんはこちら↓
NPO法人セブンデイズ

皆様のお正月は?

秋は…

寝正月です(*´꒳`*)







秋くん 近況

募集中の秋くんですが、抜糸も終わり
ラキ兄ちゃんや、ざくろ姐さん、るー姐さんに
揉まれ(⌒▽⌒)
お調子者者になってる気がします(^^;)
兄弟で言えば一番下的な感じです。

やはり、まだ幼犬!みたいで手を甘噛みしたり
奥歯が痒いのかしょっ中奥歯で指を噛みます。
「痛い!」と言うと、ビックリして止めます。

撫でて攻撃も凄くて、人が大好きです。

去勢後、2日目でイナバウアーを見せた秋くん。
いやいや、臍ヘルニアも手術してるから(^^;)
とこちらが冷や冷やしました。
私が秋くんの退院の時に先生に、
「痛み止めとか出ますか?オスだけど」と
聞くと「いや、痛く無いと思いますよ(^^)
点滴で痛み止めも入れてるし」との事。
帰ったら、普通に元気でした。
流石、先生~~(人´口`)テンクスッ♪



少し、マルガリータな毛も伸びて
可愛くなってきました☆

兄ちゃんや姐さん達にもシレッと甘える
秋くんです(*´꒳`*)

秋(しゅう)君、去勢と臍ヘルニア手術

しゅうしゅう( ̄∀ ̄)



甘えん坊で、自分で母の足の間にハマるwww
このまま寝ます。

元気な子供!って感じです。
今日は、去勢と臍ヘルニアの手術です。

夕方お迎えです(^^)

毎回、緊張。

無事に終わりますように☆

頑張れ!しゅうしゅう~~d( ̄  ̄)

新入り預かりわんこ「秋(しゅう)」君プロフィール

aube douceのチームメンバーの協力で
福岡県愛護センターより、収容期限切れの
シーズーを保護する事が出来ました(*´ω`*)

保護主は、ゆりさんで
預かりが私です( ̄^ ̄)ゞ
募集は私が責任を持ち進めます。

ありがとうございます‼︎ゆりさん‼︎

○福岡県愛護センターより
収容期限切れの為引き出し



○仮名:秋くん(しゅうくん)
○推定年齢:2~3歳
○犬種:シーズー
○性別:雄
○体重:5.05kg
○健康状態:
ワクチン済み
パルボ陰性
駆虫薬11/26日済み
フィラリア陰性(11/26日より予防開始)
血液検査異常無し
エコー検査異常無し
目 若干ドライアイ
○治療開始
耳 外耳炎の為治療開始
臍ヘルニアあり→去勢時治療済み
去勢→12/9日去勢済み

引き出し時は毛がフェルト状だったそうです。
その為、丸刈りに。



↑一枚脱ぎました(−_−;)って感じですね…

エコー検査で、かかりつけ医より
「うん。まだ若いですね~~」との事。
性格は、尻尾ブリブリ好き好き
甘えんぼうの秋くんです(*゚▽゚)ノ

ハンドシャイがありますが、沢山撫でて
それも忘れて欲しいなあと思います( ̄^ ̄)ゞ
(追記:だいぶ手に慣れてきましたよ☆)

毛が伸びればもっとかわいくなりますね☆
人が大好きな甘えん坊。スリスリしてきます(笑)
お散歩も大好きで引っ張りはありませんが、
右へ左へと^^;
危ないのでまっすぐ歩けるように、練習が必要ですね~。
まだまだ若いので、30~50代前半の方が
いいのかなと思います。


◎譲渡条件◎
・ぺっと可住宅にお住まいで、ご家族皆様が迎えることに賛同して下さるご家庭
(ペット可の書類のコピーを頂きます)
・蓄犬登録をして、狂犬病注射、混合ワクチン等健康管理を怠らずして下さる方
・引越しなどで環境の変化や家庭の事情があっても、終生愛情と責任を持って
 家族に迎えて下さる方
・鑑札や、迷子札、マイクロチップを必ず装着して下さる方
・迷子になった時は必ず保健所および管理センター、警察へ連絡して頂ける方
・譲渡までに掛かった一部医療費(領収書あり)のご負担をして頂ける方
・ご負担にならない程度でかまいませんので時折写真つきの近況報告を下さる方
・福岡県久留米市から2~3時間程度の近県の方

☆シーズーは美容が必要な犬種となります。きちんと定期的にカットに
連れて行き清潔を保つ事で皮膚や目の状態(目の周りの毛が目を悪くします)
もよくなります。


◎お申し込み・お問い合わせ
PC・スマホ共用ホームURL
携帯電話用フォームURL
☆お知らせ☆

フリマ予定

○9月30日 大宰府フリマ(未定)

○保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ