楓ちゃん 正式譲渡完了☆

さて、本日は楓お嬢様のwww
正式譲渡でした♪

トライアル中、LINEで楽しいお散歩動画や
日々の写真を送って下さり、安心のトライアルでした
ありがとうございました☆

便利な世の中になりましたwww

お散歩嫌いの楓ちゃんでしたが、お孫さんと歩くと
ルンルンらしく良い相棒がお互い出来たのだろうと
思ってます。安心しました☆

お孫さんといっても、希望者様は蒼と同じ年齢
おばあちゃんと呼ぶにはまだまだお若いです☆

娘さんも近くに住んであり、いつも行き来があるので
お孫さんも良く遊びにきてあるそうです。

片目が白内障で見えておらず、譲渡が大丈夫なのか。。
心配しましたが、希望者様は初めからご承知頂き、
楓ちゃんは気にもせずwwwすっかり馴染んでおりました
ご家族の愛情に感謝です♪

これからも、よろしくお願いします~~
いつでも、なんでも相談してくださいね~♪
アフターフォローは勿論☆
安心の無料ですwww

名前は楓ちゃんのままに
幸せに暮らすのだよ~~~

HPは畜犬登録完了後更新致します。

トライアル中の楓お嬢様♪

楓ちゃん、面会も順調に進みトライアル中です

↓ママさんのクッションを独り占め中
16175.jpg

ちょっと書きたい事は山のようにありますが
遅くてすみません
やるべき事が山積みな蒼です。
でも、12月にはB'zのライブがありますから(関係なぁい~~)
頑張るのです♪
京都の友達も久々来るのです♪
と、蒼の話はさておきwww


楓ちゃん。最初はトイレをしくじり、うんPをふみふみしてwww
トライアル先の奥様にお世話をかけておりましたが、
奥様は「最初からわかっていた事ですよ~♪想定内♪
幸せです♪」
蒼と預かりさんのTさんが号泣するようなラインを
下さってありがとうございます。

↓楓ちゃんは、寝る時はケージ内で寝れます♪
16336.jpg

楓ちゃんはトライアル先のご夫婦と近くに住む娘さんとお孫ちゃんの
愛情を受けて、今までお散歩ストライキだったのに歩いており
動画を見て、蒼はびっくりでしたwww勿論Tさんもびっくり♪
保護犬の底力を見たのでした~

亡き先輩わんこも力を貸してくれましたね♪

↓お孫さんと添い寝もできちゃう仲良しです☆
15993.jpg

トライアル中に、楓ちゃんも以前ののぞみちゃんのように足にアレルギーの指間炎を発症。
また、奥様が楓ちゃんの口を何度も動かす事に気づいて下さり病院へ行ってくださいました。
ありがとうございます!
顎は、横に動いているようですが日常生活に支障はないそうです。
炎症はお薬で治療中。
お世話おかけしました


現在は、順調にトライアル中です~~

楓ちゃんのトライアル開始☆

昨日、13日は楓ちゃんの面会でした

S__59473924.jpg

すっかり可愛い楓ちゃんです。
推定年齢は6~8歳ですが、
おもちゃが大好きで、走り回るのも大好きで、
幼犬のようです

性格も良いし、美人さん♪
希望者様ご家族も気に入って下さったようです。
片目が白内障との診断が出てますので
いつかは、両目共白内障になり見えなくなる
可能性はゼロではありません。
面会前に、そこもきちんとご理解頂いたうえでの
トライアル開始となりました。

K様の先住犬わんこは、シーズーちゃんでした。
写真を見せて頂きましたが、楓ちゃんに似てる!!
とても綺麗なお顔をした先住わんこでした。

なぜ、こんなに可愛い仔が収容されるのか。。。
なぜ、棄てられてしまうのか。。。と色々お話しを
させて頂きましたが、涙を流して聞いて下さって
本当に有難いなと
思いました。

面会には、勿論預かって頂いたTさんと一緒に
希望者様宅に伺い、日ごろの注意点や楓ちゃんの
細かい行動、性格など伝えてもらいました。
そういう所は、日々大切に預かりさんをして下さる
方にしか分からないので、助かります。

暖かいご家族に囲まれて、順調にトライアルが
完了しますように。。

楓ちゃん 安全地帯に移動www

おちびちゃんの楓ちゃん。
元気が良くて、走り回ります。

ラキはみんなより大きいし、
ざくろは、毎度「あたいが姐さんだよっ」と
マウントかけるし

注意していないといけませんでしたので、
安全地帯の預かりさん宅へゴー!!

写真も下手といわれたのでwww
可愛い写真を預かりさん宅のブログでご覧ください

晴も、楓も可愛いのですよ~☆
シーズーさくら&もも、時々ママのぐうたら日記

と、いうことでT様毎度よろしくお願いします♪

170710_0002.jpg


170710_0005.jpg

↑両方とも、写真はるぅちゃんの譲渡先M様撮影でごわす

楓ちゃん☆(ちびっちょ)

楓ちゃん、るぅちゃん譲渡先の飼い主さんに
見事にカットしてもらいwww

kaede1.jpg

すっきりんこになりました

まぁ~小さなシーズでして、うちの中ではちびっこ。
で、ついつい「楓ちゃん」とは呼ばずに「ちびっちょ」
と呼ぶ蒼です

19114016_10154776877185885_7016871648550516829_n.jpg

(爆)今はラキも美容室に行ってすっきりなってますが、
毛が伸びると大きく見えますよね
楓ちゃんが小さく見えますwww
実際小さいです。

最近は、ヒートがきて誰かにマウントしたい楓シャン
つい、何も考えずにざくろ姐さんにのった時は~~~~
やり返されてます
そりゃそうだ。。

で、お相手は知る人ぞ知る。。。。「牛子先生!」

kaede4_201707062005253d1.jpg

襲われる相手になって頂いている次第です
しっぽに嚙みつかれ、振り回されても牛子先生は
笑顔で対処してくれますから

kaede3_20170706200526072.jpg

まぁ一人で遊んでますwww

晴は牛子先生は苦手です(爆)

そろそろ、預かりさん宅へ移動の楓ちゃんです☆

楓ちゃん プロフィール

昨日は、会社を3時で早退させてもらい(BOSS ありがとうございます☆)
その足でばびゅーんと福岡県動物愛護センターへ

kaede1.jpg

〇収容期限切れの為福岡県動物愛護センターより保護
〇仮名:楓(かえで)
〇性別:メス
〇犬種:シーズー
〇推定年齢:6~8歳
〇体重3.5kg(若干痩せ気味)
〇医療措置
 ・ワクチン接種済み
 ・パルボ検査済み
 ・駆虫済み
 ・エコーチェック異常なし
 ・血液検査(腎臓・肝臓・血糖値等一般的な検査)
  異常なし
 ・フィラリア陰性(予防開始)
 ・右目・・白内障(眼エコー済み。。視力を含めこれから詳しく観察)
 ・左目・・異常なし(見えてます)

〇性格
 とにかくビクビク。ケージを出た事が無いと思われます。
 まだ、吠えてません。
 犬や人に慣れるように保護中頑張りたいと思います。

片目が見えませんが性格が花丸の楓ちゃん。
小さなシーズーです。
いろんな事が初めての体験のようですので、
みんなと伸び伸び犬の生活を知り新しいご家庭で
楽しく暮らせるように繋げていきたいと思います

来て早々、ざくろ姐さんのガウりを受け
後ろにバックして下がりました。
見てましたので怪我はありませんでしたが、
今日からすっかり弟子・・妹分のように
ついて回ってますwww

メンズは楓に甘いのでwww
全くどの世の中も
引き出し後直ぐに掛かりつけに向かい
くちゃいまま診て頂き。
kaede3.jpg
↑苦しくて舌が出ているのではなく、癖のようです


「洗います?」と!
「ちょっと風呂はいってく?」ってな感じで(笑)と優しい言葉
先生の天の一声に感動

スタッフのみなさんでふわふわにしてくださいました☆
いつも、親切に対応してもらいありがとうございます!

その後、ばびゅーんと家に帰り、
るぅちゃんの飼い主さんMさんにお願いして
家まで来てもらいマルガリータにしてもらいました
姉さん(のようにしてもらってますww)ありがとうございます!

kaede5.jpg
kaede4.jpg
↑カット前です。

皆様のご協力のもと、つるっとぴかっと
可愛い楓ちゃんになりました
特に問題ないので、避妊したら募集開始の予定です☆

写真がボケボケですが(動くので)
また、随時可愛い楓ちゃんをUPしていきます~!

◎譲渡条件◎
・ぺっと可住宅にお住まいで、ご家族皆様が迎えることに賛同して下さるご家庭
(ペット可の書類のコピーを頂きます)
・蓄犬登録をして、狂犬病注射、混合ワクチン等健康管理を怠らずして下さる方
・引越しなどで環境の変化や家庭の事情があっても、終生愛情と責任を持って
 家族に迎えて下さる方
・鑑札や、迷子札、マイクロチップを必ず装着して下さる方
・迷子になった時は必ず保健所および管理センター、警察へ連絡して頂ける方
・譲渡までに掛かった一部医療費(領収書あり)のご負担をして頂ける方
・ご負担にならない程度でかまいませんので時折写真つきの近況報告を下さる方
・福岡県久留米市から2~3時間程度の近県の方

☆シーズーは美容が必要な犬種となります。きちんと定期的にカットに
連れて行き清潔を保つ事で皮膚や目の状態(目の周りの毛が目を悪くします)
もよくなります。

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ