今日からReady forのチャレンジが始まりました!!!

蒼も参加してます。ペットファミリーフェスin 朝倉
イベントを主催するというのは本当に大変で、
お金もかかります。
いろんな経費を削り必要な経費だけを計上して、
自分たちも勿論協賛しますが、
皆さんのご協力もお願い致します!!

代表の東さんが、初めてのチャレンジの中
熱い気持ちを持って下準備してくれました

皆の北部豪雨災害の被災地に対する気持ちは熱いです。
活動仲間もいれば、大切な友人知人がいます。
そして、皆が愛すべき地区なんです。

避難するのに、愛犬・愛猫を連れて行けなかった方
今もずっと探してあります。。
自分がその立場だったら。。。胸が締め付けられる気持ちです。
人もその家族の動物達も悲しみの中です。
一日でも早く笑顔が戻りますように。。。
私達が出来ることは??

日々、動物に関わるメンバー(有志)で
実行委員を作り動き始めました。
収益は朝倉市へ寄付です。
朝倉市の方々のご協力もあります!

どうぞ、皆様の熱い気持ちと
ご協力どうかよろしくお願いいたします!!


九州豪雨の被災地でペットチャリティーイベント開催したい!

マナビィランドご報告

寒い。寒い。冬がきました♪
蒼は冬の方が夏より好きですwww

さて、先日の久留米市えーるぴあで開催された
マナビィランドですが、大盛況の元終了しました。

で、写真を撮る暇が無かった私をお許しください
一緒に頑張ったAube Douceのメンバーさんより写真を
数点頂きました。

私達は、久留米市動物愛護推進協議会主催の元
参加しましたが。
poster.jpg

教室をお借りしていたので、
まず、入口から入ると愛護センターの職員さんが
クイズに挑戦させてくれます。
S__99606558.jpg
*子供向けです。
正解はどれか?そして、他はなぜ不正解なのか?
分かりやすく説明されてました。

パネルも、前回の久留米市役所2階同様に
S__99606560.jpg
S__99606559.jpg

人と犬のマッチングのパネルは、大人の方に
かなり人気で良く見られてました。
雑種の説明に愛犬「ラキ」も登場してます。
ラキはシーズーとシュナウザーのミックスだと
思われます。
世の中で言う「ミックス犬」=「雑種」ですからね?
血統書も認められないし、出てるならそれは偽物。
まぁ、今の時代血統書なんて信じられませんが
久留米は今でも「血統書ついとるね?」と聞かれるほど
無知です
あ、血統書にこだわりは全くありません。

おっと、それは置いといて、こういうパネルも展示。
また、犬猫の正しい飼い方を学ばないと大人も
デコパージュお散歩バッグ作りには参加できない
仕組みにさせて頂きました。

今年は、昨年よりきちんと啓蒙・啓発できたと
思います。
来年は、もっときちんと学んでいただくような
導線も考えないとだめだなと反省もあります。

でも、沢山準備してくださったセンターの職員様方
いつもありがとうございます☆

ご長寿犬猫の表彰式もありました!!
シャシントリワスレタノデ。。スミマセン

こはひよさくらさん所のわんこも受賞♪
おめでとうございます!!
来年も頑張りましょう~!!
愛犬ざくろも出れるかも?!

今年は、手作りお散歩バッグ作成体験して
頂いた方にアンケートを書いて貰いましたが、
素敵な感想もあったそうです。
そうやって、子供達からでも少しずつ
知ってもらい、小さな命の事を当たり前に
考える心を持ってもらえたらと思います。

あ!外で頑張った蒼母のフリマも
熊本のK様のアクセサリーが子供達に
大人気!!沢山販売できました♪
ありがとうございます~☆

12日(日)は「マナビィランド」に参加します☆

11月12日は、各所でいろんなイベントがあるようですね☆
蒼は、久留米市のえーるピアにて
子供むけイベントの「マナビィランドに参加します。
開催時間 10:00~15:00
開催場所 え~るピアくるめ
どうぶつ「YOU・友」フェスティバル in マナビィランド

poster.jpg

実は、久留米市では毎年動物愛護フェスティバルとして
どうぶつ「YOU・友」フェスティバルが単独で開催されてました。

諸事情あり、現在は久留米市のイベントの環境フェアと
このマナビィランドの中に組み込まれる形でイベントが
行われております。

マナビィランドとは子供向けの体験型イベントです。
動物の事を啓蒙・啓発するのは頭が凝り固まった
大人より、純粋な子供の方が正直心に響きやすい。。
これからを担う子供達にはやはり小さな命にも
目を向けてそしてその小さな命からも大切な事を
学んでほしいと思います。

体験型になっているので、いろんな子供に関わる
団体さんなどが参加されます。

私達は教室を一つお借りして、久留米市愛護センターの
職員さんと獣医師さんと一緒にイベントをします。
長寿犬猫の表彰式もあります。が久留米市は建物内に
犬猫を入れる事はできませんので飼い主様の表彰です。
多分、愛犬、愛猫の写真が貼られると思いますから
写真撮ってきます♪

教室に入ると、動物の飼育に関するクイズ、
〇×形式ですね♪
あと、DVDなどから学べたり、お散歩のマナーが
書かれたバッグにデコパージュしたりして楽しく
学べるようになってます

犬猫は入れませんが、外ではフリーマーケットや
食事のお店などありますよ~☆
是非、お越しください。

蒼母は、フリーマーケットやりますwww
蒼はAube Douceとしてイベント参加です☆
頼もしい方もフリマに来る予定です

明日はフリーマーケットです☆

明日は晴れますか?www

私の車、泥だらけなんどすが??www

明日はフリーマーケットに出ます!
26679.jpg

23261846_692048974320209_770327093_o.jpg

場所は、地図の向かって左端の赤間コミセン近くです。
「フリーマーケット・古着」の記載がある場所で、お宅の前の
駐車場をお借りします。
この道は時間帯で車は立入禁止になると思うので、
決まった駐車場をご利用下さい。
楽しそうですね~♪

古着のみで無く、色々載せれるだけ載せましたwww
寒くなりそうですから、暖かい服装で頑張りたいと思います☆

・・・センシャシタイナァ・・・(笑)

***************************************************
次のイベントは・・・・
〇11月12日(日曜日)
 マナビィランド
 えーるぴあ久留米
で開催です。こちらはAube Douceで参加。
久留米市動物管理センターの職員さん達と
一緒に子供達に楽しく啓蒙・啓発をします。
こちらでも、子供達の体験イベント他フリーマーケットや
美味しい食材の販売など行われます。

長寿犬・長寿猫の表彰もおこなわれますよ☆
(残念ながら、ペットは入れませんが・・・)
また、詳しくは後日

29日は福岡市愛護フェスティバルでした☆

10月29日は毎年福岡市どうぶつ愛護フェスティバルです。
今年も参加させて頂きました!

前日まで、中止なのか?開催なのか?と沢山の意見が
飛び交ってましたが、私は「あるな」とwww確信してました。

ただ、朝も雨滝のような感じ。。
8:30に舞鶴公園に着き、雨に打たれながら足元はシューズが泥と雨ですごい事になりながらの準備でした。
風もふくし、頑張ってよなよな作った看板は飛びwww
お花は泥だらけ笑うしかない感じでした。

わんこ連れでお客様来られるかなぁと。。どきどきしながら準備完了。
その頃には、小雨へと変わってました。
止んだり、降ったり、じゃんじゃん降ったり
ブース前の道は無事でしたが、こちらにくる両端の道がどろどろで
皆様避けてwww通られており、ちょっと寂しいブースをどうぞ~www

IMG_20171029_121530.jpg

IMG_20171029_121523.jpg
⁂足元をご覧ください

IMG_20171029_121514.jpg

災害対策ブースも最近地震がおさまっているからでしょうね~。。
昨年よりお話しするお客様が少なかったです。
日頃からの準備と用心、愛犬のクレートへの訓練等大切です。
でも、お話し聞かせて下さいと来てくださった方もいましたよ~!


IMG_20171029_152411.jpg

文字にするより、荷物にする方が多い☆
重さも重いです。。。

今年は、迷子札の種類を変えましたが
皆さん楽しそうに作ってありました。
ブース周辺は本当に足元が悪く、そのような状況でも
来て頂き、迷子札を装着して帰ってもらい嬉しかったです。

譲渡先の皆さまも、来たいのに来れない~(台風のおばか~)と
メールもいただきました☆
お気持ちが嬉しかったです。

来たよ~☆と来てくれたワンズ達。(飼い主様のお顔は隠させて貰います)

IMG_20171029_104934.jpg
IMG_20171029_134208.jpg
IMG_20171029_134857.jpg

譲渡先やご縁のある方々と会えるのもイベントの
楽しみの一つですね(蒼には最大の楽しみです

みんな、楽しそうで幸せそうで。。本当に飼い主様方には
感謝してます

また、同窓会を企画(したい。。しなきゃ。。しなくては。。www)中ですので
蒼からの卒業犬でなくともwww是非「行きたい!」とこっそり
連絡下さいなwww

来てくださった方も気にかけて下さった方も、
本当にありがとうございました☆

*******************************************************************
福岡市の高島市長の素晴らしい事!
是非、読んでください。
新しいアイデアが次々と出て、どうすればよくなっていくか。
私達が考えている事が現実として動き出す。
勿論、すべてに賛同なのか?と言えば違う考えもありますが、
第一歩。。これは簡単な事ではありません。
市民ボランティアが声を上げるだけでは変わらない。。厳しい現実が他市には
あります。
それでも、声を上げ続ける必要がある。。
市の体質改善をして、動かす市長。。蒼地区にも希望します☆

高島市長

福岡市動物愛護フェスティバル

早いですね~!もう10月も終わりに近づきました!

今月末、10月29日は毎年開催されている
福岡市動物愛護フェスティバルです

蒼が所属するAube Douceも参加します
テントは昨年と同じ場所になります。

是非、わんこと一緒に遊びに来てください☆
バタバタしているのが蒼ですwww
毎年、ゆっくり話せませんが卒業わんこの家族と
卒業わんこのラブラブな感じを遠くから見るだけでwww満足です

愛護フェス

今年のAube Douceの催事は、
①迷子札を作ろう
②災害時迷子になった時などの為に「うちの仔手帳」の販売
③犬用品のフリーマーケット
④災害対策ブース
⑤パネルによる啓蒙・啓発
になってます♪

迷子札は昨年くるみボタンで行い、今年もそう思ってましたが、
急遽もっと丈夫で楽しく可愛いのにしよう☆
と100個でありますが、皆さんの好みで作って頂ける形に
しました☆
鑑札入れも、メンバーが作成して販売しますので、是非
ご覧になって下さいね♪

又、他団体様も沢山の楽しいイベントを考えてありますし、
今年からは、フードを扱う企業も参加されます。
質の良いフードを知り、愛犬愛猫の病気予防の為に
役立てて下さいませ

↓各参加企業、団体様の紹介です☆
Fチラシ2

お待ちしてます~!!

今日はイベントでした♪

今日は、毎年この時期に参加させて頂いてます。
久留米市ブリジストンけやき通りテナント会に
啓発・啓蒙とフリーマーケットで参加させて頂きました。

IMG_20171015_104125.jpg

今日は、残念ながら雨
毎年沢山のパネルを置いて、ちびっ子から大人の方まで
いろんなお話をさせて頂くのですが、今年はわんこ連れの方が
ゼロ
雨が降る中。。仕方ないですね。。

IMG_20171015_104133.jpg

大きなテントを準備して頂き、助かりました!!
自前のテントでは余計に雨に濡れる所でした

でも、楽しい音楽とちびっ子の踊りなど皆さん楽しんで頂き、
蒼が参加したフリーマーケットも、¥7,900円の売上でした!
皆様、ご協力ありがとうございます♪

また、テナント会の中の一店舗、可愛いお花を販売されている
GARAJU様
より、今年も素敵なお花の鉢と雑貨を
ご支援として頂いております
いつもご協力ありがとうございます!!

今年は、雨で残念でしたが来年は晴れますように~~!!

毎年、お世話になっておりますテナント会の皆様
本当にありがとうございました

10月15日は☆ブリジストンけやき通りテナント会(更新)

毎年お世話になってます。
ブリジストンけやき通りテナント会のお祭り

明日は、何か。。。雨かも
明日の朝8:30集合の雨加減で開催が決まるようです。
ショボショボ雨でしたらありますが、滝のような雨の時は中止に
なる模様。。
晴女の蒼の預かりさんが来ないと雨になる蒼参加のイベントです。。
ソレッテアオガアメオンナ・・・

今年も、ご連絡頂き参加させて頂きます!!
今年は、「九州北部豪雨被害チャリティー」と名打って行われます。

その中で、フリマのブースを頂いておりますので、
フリーマーケットとパネル展をさせて頂きます。
パネル展では、やはりペットの同行避難についてや
日頃からの躾についての事、先日久留米市の2階で
展示させて頂いたパネルを今回も置きたいと思います。

イベントの情報はこちらに詳しくありますので、
是非、お越しください

ブリジストンけやき通りテナント会

フリマも参加させて頂きながら、半分スタッフでwww
参加させて貰ってます♪
音楽あり、景品がすごいくじ引きもありですよ~☆

9/30 大宰府フリマ

こちらのフリーマーケットに出店致します

第12回 
エ・コラボバザー&フリーマーケット
日時:9月30日(土) 10:30~14:00 
会場:太宰府市役所 玄関前
    太宰府市観世音寺1-1-1

エ・コラボバザー&フリーマーケット

キャンセル待ちで申し込みをしてましたが、
お電話を頂き、参加できるようになりました。
初参加ですので、どうなるのか?ですがwww
楽しんで頑張ります☆

20170831164746759.jpg

お近くの方は遊びに来てください~☆
注意:手ぶらで
皆さん、気を使って色々もってきていただくのですが、
お話しが出来れば蒼はうれしいでございますwww

久留米市イベント無事に終了☆

今日は暑い中、ブログを見てお越し頂いたりして
ありがとうございました!
「蒼さんって」と探して頂いてうれしかったです
あんな感じですwww


久留米市の愛護センターの職員さん、
訓練士の先生と生徒さん、愛犬ちゃんたち
Aube Dcouceのメンバーさん
みんなで頑張りました☆

collon_20170604223926.jpg

獣医師先生やペットグッズを貸して頂いた
久留米市の会社の方のお力添えも頂き
犬を飼う上で必要なマナー等も
お知らせする事が出来ました
collon_20170604224104.jpg


暑い中でしたが、テントのある場所は
かなり木陰で涼しい風が吹き
どうにか乗り越える事できた感じです。
collon_20170604215805.jpg

来られた方々、皆様いろんなお話をして
下さいました。
◎「犬を飼っていたけど亡くなり、
自分の年齢を考えると飼えない」
◎「犬が好きだけどアレルギーがある」
◎「熱中症は怖いんだね!」
◎「迷子札は熊本の地震以後室内でも
必要だと感じマイクロチップを入れた」
◎「お散歩バッグを持っていても
糞を取ったふりをする人が居て悲しい」

などなど沢山の意見を聞きました。
また、畜犬登録っていう呼び方を知らない
方々が多かったですね。
ああ、鑑札ね!と言われる方は多かったです。
ワクチンの事やフィラリアの事なども話しました。

訓練士の先生のワンポイント躾も大人気で、
久留米市の動物愛護センターからの卒業犬
と飼い主様達も引っ張り矯正など学んでありました。
私達も聞き耳を立てながら、色々勉強になりました
collon_20170604215709.jpg

躾は犬が学ぶ事はちょっとの時間で学べる。
人が学ぶのに時間がかかる。
飼い主が学ばないといけない。という先生の
言葉にかなり共感しました。
小さなお子さん達には、わんこの触り方を
学んで頂いたり皆さんとすごく良いイベントが
できたと思います。

久留米市、一歩ずつですがこれからも
久留米で活動する方々と協力して
啓蒙・啓発頑張りたいと思います

久留米のイベント、次回はまなびぃランドに
参加する予定です☆
☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ