☆銀君 正式譲渡☆

北九州のセンターに暫く収容中だった銀君。


昔飼っていたわんこに似ていて・・・


保護するっ!と保護仲間のさきちゃんに


忙しい中動いて頂いて保護できた命。




家に来た時はハンドシャイと怖がりで固まる


1~2歳のメンズだったけど、


一緒に保護中だった、ココ・ナッツ兄ちゃんたちに


揉まれ(笑)仔犬らしさが出せるようになったね^^




初めから、「座れ」「お手」「おかわり」など


躾られていたのに・・・


なんでお迎え来なかったんだろうね。。




でも、もう大丈夫。


ずっとずっともっともっと愛情を下さる家族との


ご縁が出来たね。




正式譲渡でお伺いしたら、匂いを嗅いで思い出したね^^


尻尾を振って私たちに甘えた後に、


お母さんの傍に行って


「かえりたくなぁい」と鼻鳴き(笑)




嬉しかったよ~~~!!ラブ


幸せなんだね♪




おめでとう!甘えん坊の銀たれ。


かっこいいお名前「銀次郎」になって新しい犬生スタート上げ上げ




元気で長生きしてね!!






Smiley Animals-IMG_4376.jpg







銀!トライアル開始*\(^o^)/*

今日は、銀君の面会と環境調査でした。
希望者様には、最初説明不足で不愉快
にさせてしまいましたのに
優しくコミュ二ケーション取って頂き
ました
ありがとうございます
この通り、抜けている所がある蒼ですが
宜しくお願いします!

メールのやり取りで、必要な事はお聞き
してました。
今までは大型犬を16歳まで飼育されて
いた方ですので、銀君の元気さを
受け入れて頂けるだろうと考えました。

面会時までは、固まり蒼母にしがみついて
ましたが少しずつ笑顔になりました。
私達が帰る時には尻尾も上がってました。

{741DE697-35C4-4362-B2DC-0DFD59049E16:01}

帰る時には、ちょっとゲージにハウス
さみしげに鳴いてました。

「蒼さんはさみしくなりますね」と
奥様が話されましたが、だからこそ
それぞれの犬達の性格を把握して
環境調査をして、責任を持ち飼って
頂けるであろう方にトライアル
に出しております
さみしくなりますが、その仔だけに
愛情を注いで頂けたら、嬉しいです。

宜しくお願いします

久々の家族水入らずやね~(笑)
{4CB48E52-2D2C-46D3-87A7-0AC166CED6AF:01}

みんな、頑張ってるよね!
希望者さま方も一生懸命向き合って
下さってます。
ありがとうございます

タックさんにお世話になっている
メルモちゃんも、新しいお名前が決まった
みたいだし

ココナッツも、いつの間にかお父さん大好き!に(笑)なっているし

銀もトライアル中

頑張るんだよーーーーー




銀くん。頑張ってます^^

最近、めっきり冷えこんで来ましたね~かぼちゃ




家の仔や保護犬達も、サマーカットにしたので(笑)


洋服を着せてます。




Smiley Animals-IMG_9778.jpg



家の仔、るーちゃん。


最近はすっかり蒼母に甘えるようになり、


わがままや文句、告げ口までするようににゃ


なりました。


牛子先生のお尻はあご置きに良いらしいあひる






Smiley Animals-IMG_3587.jpg



26日に面会~順調に進めばトライアルを予定してます。


ココ・ナッツ兄弟。


離れずにお家決まるといいねぇ上げ上げ


その籠は、るぅちゃんママからご支援頂いたんだけど


でっかいから2頭入れるね~Wハート






Smiley Animals-IMG_3721.jpg



って・・家には沢山ベッドございますが?え゛!


何故か朝の寒い時は、2頭ずつ(笑)




で、募集中の銀も日々頑張っております。










Smiley Animals-IMG_1026.jpg




銀>>ナッツ兄!あそんでっ!!






Smiley Animals-IMG_0174.jpg



ナッツ>>お前、体力ありすぎだろっ汗




なんて、会話かどうかは知りませんがラブ






Smiley Animals-IMG_2227.jpg



人に甘えて、びったりとひっつく所はオスの


成せる技?でしょうか(´-┃






Smiley Animals-IMG_9680.jpg



少しだけ、アレルギー持ちの銀たれですが、


薬を飲むほどでは無いとのことですので、


良い食事で免疫上げて鍛えていきましょう♪




若いので天真爛漫。パワーもありますが、


ハウス、待て、座れが出来るのは家では銀のみ。


聞き分けの良いお仔さまですにこ




只今、4件目お申し込み受付まして交渉中です。




今までの3件の方々も素敵な希望者さまでしたが


お互いの条件が合わなかっただけです。


皆様、銀君の幸せを願っていただいてます☆


ありがとうございます。




ぎんーーー!!がんばれっ!!!!


銀君の募集要件に関してはこちら↓


http://ameblo.jp/tsu285/entry-11600563760.html




ペタしてね

☆募集中☆銀(ぎん)シーズー&マルチーズミックス

現在、蒼が募集中の4頭のうちルネルネさんが

預かり、お世話をしてくださっているすけさんドキドキ



Smily Animals-IMG_1178.jpg

9月の1日に面会が入ってます!ラブ

素敵な赤いロープでありますようにっ!!



Smily Animals-IMG_9209.jpg


蒼が現在募集中のほかの3頭。

1頭ずつ1週間毎で紹介していきますっぺこ

お申し込みはこちらから
よろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/ar_happylife/

*********************************************



Smily Animals-IMG_1987.jpg


銀>おいら、ぎん♪ 結構お利口さん! ちょっと恐がりだけど笑顔は誰にも負けないよっ☆

秘密だけど、かなりの甘えんぼうさっべーっだ!


  


ニコちゃん 

仮名:銀(ぎん)

保護経緯:北九州センターより収容期限

ぎれの為保護

犬   種:多分(笑)マルチーズとシーズー

のミックス

性   別:オス(去勢済み)

推定年齢:1~2歳

体   重:4、5キロ(適正)

健康状態:5種ワクチン済み

・フィラリア陰性(予防中)

・駆虫済み

・少しだけ皮膚が弱い(薬が必要ではなく、清潔を保てばOKな程度)

性   格:まだまだ子供で天真爛漫♪他の犬とワンプロ(取っ組み合い犬同士で遊ぶ)するのが大好き。去勢をしてからは喧嘩を売る事は無くなりました。が、恐がり(笑)で気が強いです。

雷は大丈夫です。

知らない人は最初緊張しますがすぐに慣れます。

お散歩はまだ右左とウロウロ。練習中です。

      

         

躾  :ゲージで静かにお留守番出来ます。

「ハウス」で入ります。

現在は、留守中(日中)・寝るときはゲージです。

本犬もゲージが落ち着く様子Wハート

座れ・お手・伏せが出来ます。

 基本的に元気ですが、1~2歳の割には落ち着いてます。

トイレはシートで出来ておりますが、場所が変わると失敗する可能性もあります。

特  徴:シーズーは入ってますが、行動はマルチーズなのか?ジャンプ力があります。

無駄吠えはありませんが、たまに吠えると高い声で吠えます。(笑)

甘えん坊です。人の傍にくっついたり抱っこされるのが好きです。

自分より、大きい犬は苦手です。(恐がりだから汗気配を消します。

小さな音に敏感で、番犬もしますにひひ


譲渡条件:

○ペット可住宅にお住まいでご家族全員が迎える事を賛同してくださる方

○畜犬登録をして、狂犬病注射、混合ワクチン、

フィラリア予防等、必要な健康管理をして下さる方

 ○引越しなどの環境の変化や家庭の事情があっても、終生愛情と責任を持って家族に迎えいれて頂ける方

○鑑札や迷子札、マイクロチップ等を必ず装着していただける方

○迷子になった時は保健所及び管理センター、警察署へ連絡して頂ける方

○譲渡までに掛かった医療費の一部(去勢・ワクチン代/領収書を渡します)をご負担頂ける方

○ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きでご連絡を頂ける方

 ○まだ、若い銀です。ご年配の方はお断りする可能性があります。ご了承下さい。


ミッキー・ミニー譲渡の流れとしては、皆様必ず 

①面会 ②環境調査 ③2週間ほどのトライアル ④本譲渡(誓約書記入)

     

誓約時に、犬とご家族一緒の撮影もお願いしております。




素敵なご縁がありますように☆

銀くん 去勢済んで王様に〜( ̄∀ ̄)

銀くん、金曜日に無事に去勢終わりました!
photo:01

停留睾丸で片方が途中で引っかかり下がらず、正常な位置にありませんでした汗保護したわんこ達は、手術可能な仔達は避妊、去勢して譲渡してますが、銀くんは特に去勢の必要がありました。停留睾丸で途中に引っかかったままだと、かなりの確立で腫瘍化するそうです[みんな:01]若い、銀くん。これで、病気になる可能性は取り除けました[みんな:02]一日経った今日は、もう走り回る[みんな:03]毎回、尊敬します!さてと、二週間後に抜糸。食欲もあるし、便もOK[みんな:04]後は、素敵なご縁だけです~音譜ピチピチの銀くん。まだまだ長生きして、愛情たくさん貰える飼い主さんを探します!玉さま取って、王様になった銀[みんな:05]がんばろうね~[みんな:06]母の指導の元(笑)『ハウス』出来るようになりました[みんな:07]
photo:02

iPhoneからの投稿

新入り 銀くん

先日保護したわんこ 銀くん
photo:01

無表情で、小さな声で鳴く。
photo:02

病院でも、固まったまま。診察が終わり、マルガリータ!
photo:03

スッキリしました![みんな:01]皮膚も思ったより酷く無く今は綺麗[みんな:02]耳も、だいぶ落ち着いて掻かなく成りました。完治するまで、治療します。まだまだ、1~2歳。去勢がまだなので可哀想汗みんなに盛っておりDASH!ガウガウ怒られてます[みんな:03]5日が、去勢日です。それまでイライラするよね[みんな:04]、頑張れ銀汗ゲージからだすと…笑顔満点になってきました!iPhoneからの投稿

誰?

昨日、仕事が終わり皆にご飯をあげて…
北九州へ目

センターに居た、この仔。
$Smily Animals-IMG_0266.jpg

あああ叫び
前飼っていたワンコに似てるガーン

保護活動仲間に状態を確認してもらう…だけにしようと思いましたが…
保護する運びとなりました。にひひ


$Smily Animals-IMG_6448.jpg

センターから出た後も、黙って。
きゅーんきゅんと切なく鳴いてました。
センターで分かってた事は、
・シーズーミックス
・オス
・停留睾丸(去勢の時、開腹が必要?)
・フィラリア小虫無し
・軽い皮膚炎(膿皮症?)
・耳がマラセチア?
・おとなしい
・怖がり
・人懐こい
・1~2才!

でした。。まだまだ子供しょぼん

で、病院へDASH!
$Smily Animals-IMG_8001.jpg


『こ、こわあああああい!』とキュンキュン鳴いてましたあせる

結果:フィラリア陰性(今日から予防開始)
・去勢の時、開腹は要らない
・便検査はせずに駆虫薬をのませる。
(なぜなら、検査に引っかからない時が多々ある)
・耳はマラセチアとぶどう球菌
・シャンプー、週3回。うつらない皮膚炎
・ワクチンは次回
・シーズーとプードル?

治療方は:耳は点耳薬、皮膚はマラゼブ、フードで体質改善を
します。


病院終わって暫くして、時折カットをしてくださる美容室に
カット可能か確認。
カットしていただけました!!
$Smily Animals-IMG_1668.jpg


…………丸ハゲ………笑。

皮膚の改善には、ハゲが一番べーっだ!

『大人しく、怖がり………』


『心優しいココにマウント』…ココは無抵抗汗
『ナッツにつきまといマウント』…ナッツは壁に追い詰めあせる
『るーのお尻に心を奪われ』…るーは一喝にひひ
『さくらに一目惚れ』…さくらは歯を剥いただけでビビにひひ

新入りの名前は、【銀】くん。

シコタマ、姐と兄から学ぶべし音譜




銀は、人は怖いけど犬にはKYなメンズです。
まずは、痒そうな皮膚の改善をはかります!
トイレはゲージから出したばかりは全く出来ません
でしたが、褒めたら90%出来てます(笑)
スワレ、お手、おかわりが出来ます。
伏せも覚えそうです合格

何故に棄てられた?皮膚?停留睾丸?………治るじゃんガーン

応援、宜しくおねがいします!ドキドキ


合格
本日、るぅさんよりフリマ物資のご支援と、ゲージ!
ワンコ達におやつ。
蒼にまでお菓子いただきました!!
ありがとうございました!いつも、ありがとうございます!!




銀〉パンツ嫌だ!パンツ嫌だ!ぎゃゃゃーーーーー!!!!


$Smily Animals-IMG_7038.jpg
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ