はまちさん、預かりわんこの新しい家族募集中!!詳しくはHPで!

はまちさんが、保護をしている方から預かっているわんこの

新しい家族を募集中です('-^*)/


年齢は1歳前後、メス、ミックス犬、中型(柴犬よりも若干大きい?)です。


最初に保護したのは、小学生だったようで、その後ご家族がこれ以上は

預かれないという事で、その子の学校の先生が保護主へ!!


初めての里親探しという事で、お手伝いしております。

今は、はまち家にお世話になっているポッキーです。

まだまだ、やんちゃな子供なのでこれからきちんとしたしつけが必要

になります。でも、まだ若いのでしっかり覚えれます!年は関係ないないっ!


元々、お部屋で過ごしていたのかペットシートにトイレできる

いい子です~~o(^▽^)o



皆さん、よろしくお願いします!!


ポッキーです音譜
Smily Animals

がんばれっ!ポッキー!!



昨日のレオ君の家族より♪

ご支援まで頂ました!


タオルなどは、フリマ物資とさせていただきます(‐^▽^‐)

マナーベルトや、フードは保護犬用に使わせていただきます!

ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o




Smily Animals

↑蒼の愛犬さくらちゃん、フードを狙ってます(爆)駄目です~~~!


レオ君。無事正式譲渡♪ 

今日は、レオ君のお家へ行きました!

久々のレオ君。蒼にどういう態度をとるのでしょうか?ニコニコ

実際は、’吠えてほしい’(笑)蒼を忘れるくらいに、ご家族と打解けて欲しいからです。


蒼が、こんばんは~♪と行くと・・・・’わん!わん!わん!’ビックリマーク

おおっと吠えました!私に吠えて、数歩後ろへ下がり、お母さんのほうへ。


’やったぁ♪’と嬉しい気持ちでした。きちんと、番犬役も果たし、私がお邪魔して

落ち着くと吠えなくなりました。お母さんが大好きみたいで、良く顔を見てます。

娘さんが帰ってくると、しっぽをふりふりして、お友達みたい。


お父さんには、男の人にびびりのレオ君ですが、初めとは違う成長したレオ君が居ました。

何より、お父さんの足元に寝ていたり、伏せていたり・・・蒼は幸せでしたラブラブ

レオ君を家族として迎えてくださって、N様ありがとうございました!

そして、レオ君も確実に自分の家族だと認識してました。


写りが若干悪いですが、表情が柔らかくなったレオ君。良かったね!!


Smily AnimalsSmily Animals


猫好き、猫loveの方々へ♪

ただいま、里親募集中の子猫初めにゃんずが33匹おります♪

福岡を中心に頑張っているAnimal Rescue のHPをBook Markしてますので、

そちらより、ぜひご覧下さい!!


譲渡条件がございます。

1.ペット可住宅にお住まいの方

2.家猫として、去勢や避妊をして飼育頂ける方

3.終生、愛情と責任を持って家族に迎えて下さる方

4.適切な医療行為を行っていただける方

5.医療費の一部負担(領収証有り)がある場合は、事前に金額等お教えすると

  思いますので各、猫の保護主へお確かめ下さい。


*詳しくは、それぞれの保護主へ確認をお願いします。


人間の勝手で保健所へ持ち込まれたり、避妊や去勢をせずに野放し飼育の結果産まれた猫達。


この子達が産まれたのにも、意味があると思います。


全ての猫達に、いいご縁がありますように!!





虹本日、勘治君と甚平君の里親様より、ご寄付を頂ました!!

本当にありがとうございました。ご寄付は大切に、犬や猫の保護の為に使わせていただきます^^/



きらら君、改めレオ君の再出発!

トライアル開始より、今日で1週間とちょっと。

初め頂いた写真は、本当に不安そうでした。^^

それは、きらら君に乗り越えてもらわないといけない最初の難関。

でも、きらら君は、無事に”人間に対する恐怖”を乗り越えて、”家族”の意味が理解できたようです。グッド!


良く、がんばりました合格きらら君。

これからは、お父さんとお母さん、お兄ちゃんとお姉ちゃんが、きらら君を守ってくれます。ドキドキ

いいご縁があってよかった。


これで、蒼とはまちさんと母は、安心しました音譜

きらら君、きらきらした綺麗な目で、管理センターの中で怯えきってたあなたを思い出します。

もう、大丈夫。きらきらした未来を手にいれましたね!!おめでとうチョキ



Smily Animals




Smily Animals


久留米市の津福でわんこが溺れているのを保護

Smily Animals-画像-0105_001.jpg
知り合いが久留米市の津福の川で、ダックスフントのクリーム、女の子が溺れていたのを保護してます!お乳がはっているので、産後か産前?との事(>_<)早くお迎えに来てあげて下さい。水が恐くて、お風呂にも入れてあげられないそうです(T_T)

きらら君(レオ君)がんばれっ!トライアル

レオ君と名前を頂いて、トライアル中のきらら君。

まだまだ、緊張の様子目

でも、呼ばれた声に反応したり、お散歩に連れて行ってもらって、快調な様子です。


里親希望者さんから、写真を頂ました。


玄関によく行って、座ったり寝転がったりしている様子。だって、大理石♪ニコニコ

冷たくて気持ちいいのね~♪


里親さんご家族とレオ君が、早く打解ける事が出来たらなぁ~と思います。

でも、一歩一歩でがんばれっレオ君!!



Smily Animals

昨日は、何かとhappy day!

昨日は、仕事が終わって、保護犬きらら君のトライアルでした♪

面会をした時から、”僕はどこかに行くの?”という顔をしていたきらら君。

家族が出来るよ!と話した蒼でしたが、ちょっぴり複雑。


いつも、トライアルに出す時は、こちら側も緊張。

トラウマのあるこ達を優しく迎えて下さるお宅を捜してお願いはしてるけど・・・


しかぁし!!きらら君のトライアル先は、優しいお父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんニコニコ

一番、お父さんからお気に入りにしてもらってましたドキドキ


今朝もお散歩連れて行ってもらったそうです~!よかったね!!

すでに、”レオ君”と呼ばれているきらら君。

どうか、きらら君にとって幸せな居場所になりますように~音譜



と、あと1つビッグニュース!!

なんと、ジンベイ君とカンチ君は、甚平君と勘治君とお名前を付けて頂いて、本譲渡決定ですラブラブ!

初めから、愛情たっぷり頂いていたので、心配はしてませんでした(笑)


小学校の校庭に棄てた、心無き人・・・・そんな経験を忘れてしまう程、幸せに生きて欲しいと

願います!グッド!

moonさん、よろしくお願いします~~♪

このこがお迎え待ってます!!

Smily Animals-Image166.jpg
シーズー、メス。しばらく、放浪してたそうです。道沿いを歩いている所を保護。久留米市の方に保護されているそうです。
ご存知の方は連絡下さい!

ホームページ作成・・・・中(笑)

2ヶ月くらい放置してました。HP。


作成途中・・・ではありますが、あげました(;´▽`A``


まだ、ぜんぜんっ!完璧ではありません~。が少しずつ見れる物に変えていきます!


皆さん、応援をよろしくお願いしますクラッカー


今まで、譲渡になり家族と出会えたわんこやにゃんこの小さい頃、そして今・・・


写真upしていきます~目


☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ