ラッキー君 報告★

ラッキー君。すっきりになって、今はお耳のマラセチア治療中です。


でも、まだ目薬など体を拘束されそうになるとじっとしてません。


私の事は、もう咬みませんがやっぱり、嫌!と鼻にしわを寄せて

威嚇。します。怖いんですね・・(ノ_-。)


でも、甘えん坊の無駄吠えなし。お座り覚えて、待ても出来る。

トイレもゲージの中では完璧!外は今練習中♪


後は、人間の全てが自分にいやな事をするのでは無いと

いう事を知ってもらう事が必要です。


きっと、辛い過去があると思います。

でも、乗り越えて新しく、安心できるご家族に巡りあえる日まで、

がんばろう!グー                          蒼
Smily Animals


緊急!わんこ連れ去り事件!

8月20日(木)わんこが連れ去られましたガーン

きき・ヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

ねね・マルチーズで♀、体重2.6キロです。

詳細は飼い主さんのブログで
http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6/e/0ade16c58c50358b9f53662ce376409c

一日も早く見つかることを願ってます…

mixi友達のりくママさんのお友達です。
糟屋郡周辺なので、皆さんご注意願います!!


どうか,やめてほしいです(TT)

個人で繁殖するのは辞めて欲しいです。

自分はきちんと出来るから・・とか,飼い犬の子犬が見たいとか・・

全てに責任を持てるはずもないし,遺伝の事をしるはずもない。。。。

親犬の親がどういう生活をしていたか何てしらない方が多いと思います。


奇形や遺伝による病気・・・

先日も個人で繁殖を行った結果,子犬が棄てられていました。

ラッキ-な事に,はまちさんに出会ったから良かったものの,

車にひかれて死ぬ所でした。



人間の都合で,繁殖をするべきでは無いと思います。

どうか・・・やめてください!




はまち家より蒼家へ

保護していたシーズー君。

病院へ行き、先生に全身カットしてもらいました。


毛だるまになっていた為わからなかったのですが、

足が方足毛によって圧迫されて血が良く通っていない状態だったため、

膿んで汁が出て、それが又毛を固めて

という状態で、バリカンが入らないし、痛いし。(>_<)


沈静をかけてもらって、それでも抑えて毛をからないと

ばい菌が入るどころか足を切断しなくちゃいけない可能性も出てくる。

仮名ラッキーは頑張りました。


いろんな困難にぶつかったけど、本当にこのこはラッキー。

絶対幸せになろうね!


先生3時間ほど、忙しい中お付き合い頂いてありがとうございます。

いつも、嫌な顔1つせずに、(ノДT)

動物の為にお盆休みも取らない先生。感謝してます。


顔周りは、まだガウル為(まだ威嚇します)

バリカンは入れられないです。

近いうち、可愛いお顔が見せれる事でしょう。(^∇^)


その前に、目薬をしなくちゃね♪(カムよね~笑)

でも、目が充血してるのでそれに負けては居られない蒼です。

今日、手袋買ってこよう(噛まれても痛くないの)( ´艸`)


ラッキーがんばろうね!


Smily Animals

大分すっきりしたでしょ?(;^ω^A

白と黒のカラーのシーズーで男の子です。




某管理センターから保護

Smily Animals-Image243.jpg

今日、管理センターより保護しました。パルボはマイナス。男のこのシーズーです。

毛が全て固まってますので、どこが目だか解らないほどです。。(´д`lll)

たぶん、沢山さまよって怖い思いをしたのでしょう。初めは、かなり吠えてました。

毛は、一度丸坊主にしてあげると、ふわふわの毛が生えてきます。

きっといい男になれると思います!

きちんと、手をかけてくれる里親さんを落ち着いたら、募集します。


保護主は蒼さん。

今ははまち家に居ます。名前はラッキー(仮名)です。今は不安で少し唸りますが、

その内に落ち着くと思います。

どうかこのこが、元気に新しい犬生を歩めますように。。。



はまち

今日!NHKクロ-ズアップ現代で・・・

今日,NHKのクロ-ズアップ現代で19時30から

’ペットは泣いている’という番組があります!


ぜひ皆さん現実を見て,知ってください!

よろしくお願いします!!

http://www.nhk.or.jp/gendai/





お願い。

全てのわんこ達にワクチンを打って欲しい・・・強く思いました。


某センタ-よりレスキュ-しています・・・でも,その捕獲されたわんこの中に


伝染病をもっている子がいたら?その確立が1%でもあったら


・・・・それが空気感染するものだったら・・・・


私達は団体ではありません。 隔離する部屋などありません。。。。


助けたい!・・・・助けられない・・・・


吐きそうに辛いです。



ワクチンって外に出さないからとか,他の犬と会わないとか,だから必要ないとか

そんな事ではないんです。


もし,あなたのわんこがにゃんこが迷子になったら?ワクチンして無くて他のこ達

とあったら???

あなたはどうにも出来ない。どうか,愛する家族を守るためにもワクチンは必須です。


どうか,御願いします。。。。どうか。。




ダックスクリームちゃん。その後のご報告!

叔母の友人が保護してあったダックスのクリームちゃん。

無事に新しい里親様が決まったそうです!


本当は、飼い主さんを捜してあったのですが結局見つからずしょぼん

問い合わせも無く、管理センターや市役所、警察などにも

迷子の届出が無かったそうです。。


1件、電話があったのが、”飼い主さんが見つからないなら

引き取らせてください”というお電話。

先住犬が亡くなり、次の子を・・・と思ってあった方で会社の

近くに住んでいる方だそうです。


そのお家に引き取られるまでは、ご飯も食べなかったそうですが

今は、元気にご飯も食べているそうです。


譲渡後も、元気にお散歩している姿を見るようで安心しました。


ご心配頂いた皆様、ありがとうございました!!音譜



*迷子になり、お家に再度帰る事が出来るわんこやにゃんこは少ないです。

どうか、わんこには迷子札、鑑札などお家が確認できるものを。

どんなに慣れていても、ドッグラン以外のノーリードはおやめ下さい。しょぼん

猫ちゃんは、家猫として1匹での離し飼いは迷子と他人への迷惑になります。

猫ちゃんの殺処分は当日です。どうか家族の管理をよろしくお願いします。

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ