鳥栖フリマ♪

今日は、晴天の中鳥栖でのフリマに初参戦しました!


1番乗りで開場に到着し、いつもよりゆっくり準備出来た気がしますニコニコ


なぜなら、お客さんの登場が少し遅かったからです!


でも、今日は余りにお天気過ぎていつものような売上ではありません


でしたしょぼん


でも、5,550円いきましたのでよかったですドキドキ


今日は、以前はまちさんが譲渡した竹ちゃん(仮名)今は、大黒君が


お父さんと遊びに来てくれました!


保護当時は、片手に抱っこ出来る大きさだった大黒君。


今では、りっぱな小柄な中型犬としてにひひ番犬業務を果たしてくれている

そうです。綺麗な黒の毛の持ち主大黒君。

一層輝くような黒さになって、かっこよかったです!

写真は、HPでご紹介します♪






六角堂フリーマーケット中止のお知らせ

おはようございますしょぼん


今日の六角堂フリーマーケットは残念ながら雨の為中止に

なってしまいましたしょぼん


来てくださろうと計画してくださった皆さん、残念です~


鳥栖でお待ちしておりますラブラブ

山のようなご支援♪

昨日、蒼は副業でした。

終わってぶ~んと♪

mixi友達でもあり、身近な頼りになる先輩の身内の方から(一応名前は伏せてます^^)

のご支援。


たくさんの新品の大人服と、髪飾り。絶対高い!!と思われる品の数々。

いつもありがとうございます。


使わなくてなおしてたのばかりで汚くてごめんねしょぼん

とおっしゃいましたが、磨けば光るものばかりでした!


9月23日の久留米のフリマ、26日の鳥栖のフリマでは

豪華な品々で売上が上がること間違いなし!!

がんばりますラブラブ


最近のラッキー。


極力唸る自体を避け、噛む状況を作らないに徹しています。

ここ数日唸ることも無く、噛む事もありません。

未だに、寂しそうな顔。


笑顔に変わってくれる事を願って!


甘えん坊でびびりな若いラッキー。君の未来は明るいんだからね!!


Smily Animals

追加フリーマーケット情報^^/

久留米で保護活動をしてある”まつなが”さんのご協力の元、

10月3日に久留米道の駅である譲渡会(まつながさん主催)

のお隣でフリーマーケットをさせて頂く事になりました。アップ


皆さん、活動はそれぞれですが出来る事を協力すると

いう形を取っておりますので、私達は個人同士の協力と

いう事になります。


ぼちぼちな蒼達のフリマですが、お暇な方は遊びに

いらして下さい。


譲渡会もあるそうです。これから、わんこやにゃんこの

家族を迎える予定の方。。。。

ペットショップでは無く、保護されたこ達にも目を向けて

あげて下さい。

もし、迎えいれなくても現実を知る機会になると思います。


どうぞよろしくお願いしますラブラブ



今日は嬉しい喜びがありました♪

保護中のラッキー君と愛犬さくら、母と私で

mixi友達のぷらむさんのママとお会いしました。

ぷらむさんご家族は、愛犬との悲しい別れを経験されているのに、

保護犬達の事を考えてくださり、

愛情のこもった物資のご支援を頂きました。。ヒマワリ


大切に保護犬に使わせて頂きます。


初めて、保護してから、はまちさん家族と蒼の家族以外の方に

お会いしたラッキー。

がうるかな?と思いつつも少し期待のどきどきをしつつ、ぷらむママ

さんとのご挨拶をしました。

蒼が構える前に、すっと抱っこして下さろうとした瞬間、ラッキー君

少しだけ、がぅ・・・と言いましたが、だっこは無理でしたが

暴れる事無く、その後も、ぷらむママさんにご挨拶に行ってました。しっぽフリフリ


これはとても嬉しい出来事でした。ラブラブ


ぷらむママさんの優しさに癒された、ラッキーとさくらでしたラブラブ!





雨の下水道フリマ!

まさかあんなに雨が降るとは思いませんでしたガーン

お昼ぐらいから少しは降るかなぁ?と覚悟はしておりましたが、

土砂降り(笑)でも、お客様は古着を沢山購入してくださいました♪


今日は、蒼の会社の人も急遽お手伝いに来てくれて、お子さんも

手伝ってくれましたニコニコ


ついでに・・と言って物資の援助も頂き嬉しい悲鳴となりました!


mixi友達の方も愛犬と雨の中、募金に来てくださり、

総売り上げ+募金は、\10,829なり~アップ


これで、保護犬の病院代も補えます。

どうもありがとうございました!


次回は、23日(水曜日、祝日)の久留米市六角堂です!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!より♪

メール転載ですラブラブ


音譜H21年の動物愛護週間地方行事一覧を、
ブログにアップしました。

http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2009-09-06

皆さんは、お出かけになりますか?
各地でさまざまな企画があるようですので、
ぜひ出かけてみてくださいね。

音譜埼玉では、9月26日(土)
「彩の国さいたま 動物愛護フェスティバル2009」にて
映画「犬と猫と人間と」 トーク&ダイジェスト上映会も開催されます。

時間 : 開場:午前9時45分  開演:午前10時  終演:午前11時頃
会場 : 第2会場(パストラルかぞ小ホール)
内容 :
●「犬と猫と人間と」予告編上映…映画の全体像を掴んでもらう。(4分)
● 飯田監督による、犬猫を取り巻く現状説明と作品紹介(30分)
● 映画本編より一部上映(15分)


「彩の国さいたま 動物愛護フェスティバル2009」の詳細は、
下記、HPをご確認ください。

http://www.pref.saitama.lg.jp/A04/BB02/2009%20aigosyuukann.htm

当日、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」賛同者の方に呼びかけ、
作成することができた啓発リーフレットの配布やパネルの展示、
更には、とあるプロジェクト特製(もうじき正式発表がありますので
お待ち下さい)の鑑札・迷子札ホルダーの無料配布を、
「チームプロジェクトZERO」(「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」賛同者が中心に、
啓発のために立ち上げたグループです)で行うことになっています。

近い方はぜひ足を運んでくださいね。


**********************************
音譜動物愛護週間60周年記念切手の発売について
**********************************
9月18日(金)から来年3月17日(水)まで、
「寄付金つき動物愛護週間60周年記念切手」が全国の郵便局で販売されます。

ポスターの画像をブログにアップしました。

http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2009-09-06-1

この切手は、動物愛護週間中央行事のイベントと、
長野県(小諸市で開催)及び川崎市のイベントで移動郵便局が運営され、
そこでも発売されます。

公募で選ばれた写真を元に作成されたとってもかわいい記念切手。
動物愛護のために使われる寄付金つきです!
皆さん、ぜひ購入してくださいね!

参考URL

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2009/h210918_t.html

フリマ出展確定☆


☆フリマ出展確定☆



・2009年  9月12日(土)下水道フェア フリーマーケット

                 【南部浄化センター久留米市安武町住吉】
        

・2009年  9月23日(祝) フリーマーケット・INロッカクドー
                 【久留米六角堂広場福岡県久留米市六ツ門町9-1】


・2009年  9月26日(土) ゆめタウン鳥栖わい★わいガレージセール
                 【鳥栖市轟木町1173】


開催時間は全て10:00~15:00です☆


お手伝いをしてくださる方をゲットしましたので,

無事フリマに出展出来ます。ラブラブ


お時間がある方は,ぜひ遊びに来て下さい!!


P.S はまちさんに会いたい方は,残念ながら今回お仕事が

忙しいのでごめんなさい!!

その後のラッキー!  とフリマ予定報告!

その後のラッキーは、まず信頼関係を作る事から始めました。


初めは咬まれるのがやっぱり怖かった蒼がいたのでしょう。

私が構えるから余計にラッキーも構えてました。

一度咬まれると、意外となれて(笑)

保護している方々にいろんな方法を尋ねました。


その中でも、これかな?というのを選んで挑戦。

ます、わんこを仰向けの格好へ、前足を固定します。

脇を両手で包む感じで、動いたら少し力をいれて固定。

動かなくなったら力を抜くというもの。

二人きりの間にその格好をさせたまま話しかけます。

がうったら”だめ”。ゆったり出来たらそのまま。

その体制を5分我慢できたら、10分遊んであげる。

10分したら15分遊んであげる。


これで、師従関係を教えます。


これが思ったよりいい結果をよび、私にはほとんどがうる事は

なくなりました♪まだ、怪我をしていた足を冷たいタオルで急に

触ると・・・かみます。でも、恐怖に打ち勝つってくれる日が

楽しみです。

毛もだいぶやわらかい毛が生えてきましたよ~!


↓フリマの予定です!予定は未定になる可能性はあります^^


・2009年  9月12日(土)下水道フェア フリーマーケット

                   【南部浄化センター久留米市安武町住吉】

・2009年  9月23日(祝) フリーマーケット・INロッカクドー
                   【久留米六角堂広場福岡県久留米市六ツ門町9-1】

・2009年  9月26日(日) ゆめタウン鳥栖わい★わいガレージセール
                   【鳥栖市轟木町1173】



☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ