広島より里親募集!シ-ズ-りつ君!

保護お友達の方よりニコニコ転載です!!
Smily Animals   Smily Animals   Smily Animals

広島県より募集中

 名前:(仮)りつ
 年齢:推定8才
 犬種:シーズー
 体重:6.6kg
 性格:陽気で明るい・甘えん坊
 躾:トイレ決まった場所でできます
 健康状態:フィラリア陽性
 ワクチン9/27接種済み
 

[経緯]
 センター収容犬、収容期間がきたため引き出しました。

[その他]
保護時はひどい皮膚病でしたが、完治し感染する菌等ありません。
フィラリア強陽性・年齢の負担を考慮し去勢をしていません。
ご理解いただき、先住犬のいない1匹飼い・繁殖の可能性のないご家庭への譲渡を条件とさせていただきます。
シーズーの体質も考慮しながら飼育していただける方、家族に迎えてください。
 

終生愛情を持って、 家族の一員として可愛がって下さる方。
ワクチン接種等必要な医療行為を継続してくださる方。
ペット可の物件にお住まいの方。
室内飼いをしてくださる方。
負担にならない程度に近況報告を頂ける方。
こちらからご自宅にお届けする事をご理解頂ける方。
事前にアンケートにお答えいただける方。
※保護後のワクチン接種等の医療費の一部負担をお願い致します。
  (明細・領収書あり)


http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/21948271.html

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22208678


沢山のフリマ物資!

蒼の会社の先輩が、お洋服やらアクセサリーやら沢山の

フリマ物資をご支援下さいました!

毎回すみません~~!!アップ


写真を載せると怒られるかも(笑)知られないので

皆様にご報告とお礼をかねてドキドキ


最近、バタバタで体中が痛くて風邪ひいてる蒼ですので、

ブログもアップできなくて失礼しました!


迷子犬君は、チラシを保護した地域周辺に配ってますが、

問い合わせは2件のみ。。いずれも違いました。


2件のわんこお探し情報!

大川市周辺

1件は、ソフトバンクのお父さんのような白いわんこ。オスだそうです。

フロントラインも済み。フィラリア予防もしていたそうです。


あと1件は、ミックス犬。迷子犬にそっくりですが10月20日に居なくなった

そうです。オス。高齢犬。


この2件共々、

何か情報がありましたら、よろしくお願いします!!


虹日曜日は、久々に”みかみギャラリー”へお出かけしました。

愛犬さくらとラッキー君も一緒です。

ラッキー君。皆に頭を撫でられても全然唸らず平気でした。

そして、帰ってきたら何だか雰囲気がやわらかくなったような!?


沢山の友達わんこやにゃんこ。保護仲間の優しさに触れて

何か感じる物があったのかもしれません。ラブラブ


Smily Animalsテレビを見るラッキー君(笑)


晴れ保護犬君。

詳細は後日説明しますが、蚤駆除して、体も洗って、毛もといて。

サラッサラッとなったら余計いい男になりました!

素敵なご報告が近々出来る事を祈って!


保護犬君。

*無事に新しい飼い主さんが決まりました!


日曜日に保護したわんこ。

今日、事情があり、預かり先を友人の家へ変更。

初めて、中型犬を洗った蒼でした(笑)


今は、冬に向けて毛が抜けております。ショック!

いやはや、小型には無い毛の量。凄いですねぇ♪

ブラシをかけてもかけても出てくる出てくる!


こんなに毛が抜けたら禿げるのでは!?と

心配になりましたにひひ(そんなことはぁない^^)


ビニール袋に1袋あった毛。かつら・・・出来ないかしら?


真っ黒の汚れが取れた後は、ふわふわになりました。音譜

洗われたのは初めてらしく、逃げる逃げる(爆)

でも、全く噛まない。吠えない。愛嬌のあるこです。



ドキドキ昨日、素敵な県にお住まいのY・Kさんより、

素敵なフリマの支援物資を郵送して頂きました!!

それはそれは可愛くて素敵な品々!

母は、もう購入ましたべーっだ!


Y・Kさん、本当にありがとうございました!


欲しい方は早いもの勝ち♪です~~!(笑


Smily Animals

大川市中古賀で保護 MIX犬 オス 未去勢

10月18日に大川市中古賀の環境フェスティバルのフリマに参加しました。


高校生が’来ないで~!’とか’きゃ~きゃ~’とか言ってるので


何事?と思ったら,中型犬が皆さんのかき氷や食べ物を欲しくて


ついてまわってるあせる


放し飼い??と思ってご近所の方に聞いたら’見らんね~’の一言叫び


見て見ぬふりは出来ません。友達に保護して握って貰っている間に


リ-ドと首輪を買いに走りました!


中型犬 ミックス オス 未去勢です。


探している方がありましたら,情報御願いします!!
Smily Animals

Smily Animals

Hug Me (蒼)

蒼が参加しているHug Me(NPO法人)で子供会員を募集しております合格


小さい,純粋な気持ちの頃から’小さな命’を大切にする事を学んでいただけたらと


いう願いからです。


是非,小さな子供会員達の活動を見てみてください~~ラブラブ!


http://yuetan.net/hugme/site/blog/



最近のラッキー君。

お久しぶりのご報告です。にひひ


ラッキー君、やっと少しだけ心を開いてくれてます。


まだまだ、心の傷が深いラッキーですが、噛む、がうる回数は減りつつあります。


一日の内で全く噛まない日はもちろんありますし、がうらない日も増えてきました。


今は、ただただ日常に慣れて怖がらなくていいような環境作りをしてます。


未去勢の為、最近少しイライラしているようではありますが、近くに去勢をしようと


思ってます。


横になって眠っていても、いつも神経を尖らせている感じがまだ消えないラッキー。。。


起こされないと起きないぐらいに眠れるように。。。不安がすこしずつ消えるように。。。


ココ最近、トイレが出来るようになってきましたベル少しは、的外れだったり間違えたり


蒼の愛犬にびびってもらしたりするけどべーっだ!一日数回はシーツでしてます。


毎日、成長してくれているんだなぁと嬉しくなりました。ドキドキ


後は、怖がりが少しでも治るといいねわんわん

Smily Animals


Smily Animals

10月10日♪ 蒼の一日^^

朝6時に起床。7時30には家を出発。いざ”かしいかえん”へ音譜


10日から12日まで、かしいかえんの西駐車場で


”ARの譲渡会・啓発・フリマ・犬のしつけ方”があってたのです!


毎回、キャンピングカーフェスタの主催者様のご好意で開催できてます。


蒼はARの方々の協力も頂き、Hug Meでも活動をしているので、


お手伝いへ行きました。にひひ


お天気で、沢山のわんこ連れの方々が殺処分になるわんこ達の事や


新しく家族がみつかったわんこやにゃんこの話のパネルを熱心に


読んだり、声をかけてくださったりと素晴らしかったです。


しつけ教室では、ARのメンバーの方の説明でボーダーコリーが


きちんと指示を聞くのにはいつも関心させられます。


いつも、勉強だなぁと思いました。


正しい、犬との初対面の接し方など、お子さん連れのお母様方にも


勉強になったのではないかと思います。


きっと、次回のキャンピングフェスタでも参加できるのではないかと期待してます。


毎回場所が異なるので、お近くの方はぜひ次回足を運んでみてください~ラブラブ


譲渡会も同時開催しておりますので、わんこや、にゃんことの素敵なご縁をお探しの方もどうぞ~!!




Smily Animals

Smily Animals

10月3日 久留米道の駅で譲渡会開催!

第2回目の道の駅譲渡会。

久留米道の駅の駅長さんのご好意により、毎回沢山の方々に

犬と猫達の現状を理解してもらうと共に、素敵なご縁を頂いてますドキドキ


蒼は、今回保護犬参加はありませんでしたが、

フリーマーケットで参加させていただきました!


毎回、沢山の方にご支援を頂きありがたいです。


そして、今回は何と久留米の管理センターの方々も参加頂き、

ご協力をしてくださいました!!


少しずつ、理解し合い、そして最終的には殺処分が無くなるように!!


歩いていきたいと思いますメラメラ


譲渡会の模様は、darumasanのブログに写真が載せてあります(笑)

(darumasan、写真見せてくださいね~♪)


蒼は、必死にフリマをしておりましてあせる写真を撮り忘れておりましたダウン


10月10~は3日間 かしいかえんの方でキャンピングカーフェスティバルがあり

その中でアニマルレスキューのフリマやわんちゃんとの接し方教室、譲渡会。

などなどイベントを行いますので、蒼もお手伝いに10日行きます。


お近くの方や、お時間のある方、ぜひ遊びに来て下さい。音譜





☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ