ラッキー君!面会決定!

やっと!^^運命を感じる方からのお電話がありました。

何度か希望者さんからお電話頂きましたが、


・小さいお子様がいらっしゃる


・噛むなら結構です。あせる


などなど、中々ご縁が繋がりませんでした。


今回の希望者様は、少し蒼のおうちより離れていますが、

沢山のわんこを見て、管理センターを見てもご縁が無く

ため息混じりに開いた”わんにゃんよかねっと”の

ラッキーを見られたそうです。恋の矢


先住犬を老衰と心臓病で相次いで亡くされていて

毎日思い出して暮らしていると・・・しょぼん

先住わんこも保護されたわんこでした。

シーズー2頭。。。皮膚病でおしりの毛が丸はげになって

いるこを手厚くケアされて。。。

14年の生涯だったそうです。

電話口で、ご夫婦で涙ぐまれてました。


ラッキーの噛む可能性がある事は、きちんとお話しました。

ポイントをちゃんと説明してトライアルに進むご縁があれば

と願ってます。


面会は2月14日のバレンタインデーラブラブ

ラッキーと希望者さんにご縁がありますように~アップ


Smily Animals



いつもご支援ありがとうございます。

ご報告がおくれましたあせる


1月の9日に、mixiで友達のぷらむさんのお母様が

蒼の家の近くに住んでらっしゃって、

ラッキー君や愛犬さくらと遊んでくださいましたラブラブ

いつも、お会いしたときはお散歩や沢山お話をしてくださって、

ラッキーたちも元気いっぱい。(笑)


優しい言葉をわんこにかけてくださる、心優しいお母様で、

ご支援でペットシートと消臭剤を頂きました。

いつもありがとうございます!

以前も同様にご支援くださったペットシーツは、

今ラッキー君に使わせて頂いております!



Smily Animals

久々に

ホームページを更新しております(^-^)v
パソコンが最近重くて(^^ゞ思うように更新出来てないですが、写真見れない!とか疑問点などありましたらメールくださいm(__)m

副業中の蒼より(笑)

日曜日、もう1つのイベント^^

実は日曜日のイベント、新築祝いに参加しましたドキドキ

保護をしている方のお家がおNEWに!

もちろん、来る方々はわんこ好き、にゃんこ好き。

扱い方に慣れている方々ばかり♪


と、いう訳で、、、、そう!ラッキー君の”人慣れ頑張ろう♪”の場

でもありました。^^

皆に説明しておけば、(ほとんどはラッキーをご存知)扱い方は

なれっこの方々、安心してなれさせてもらえるので笑にひひ


新しいお家には何と、ドッグラン可能なお庭っ!保護も可能。

本当に”家”が欲しくなった蒼でした。


20頭・・・は居ましたわんわん里親様、保護主さん達。そして家族の

わんこと保護わんこ。大小入り混じり、BBQ。

蒼が一番幸せと感じるときですラブラブ!


愛犬さくらと保護わん、ラッキーは滅多に他の犬と走り回る事

が無い為に、ずっと蒼を捜して足元でご飯をおねだり、おやつを

貰ったりしてました笑。


ラッキーは少しは感じてくれたかなぁ・・・酷い事をする人間

ばかりでは無い事を・・・・



Smily AnimalsSmily Animals

Smily Animals


さあ、あなたは何頭わんこを見つけられますか?ニコニコ



今日は白君に会ってきました!

久しぶりに白君の預かりをお願いしているNさん宅の近くまで

行くので、一緒に白君にも会ってきました!


がりがりだった白君。尻尾の毛がダニと蚤で薄くなってなく

なっていた白君。

でしたがすっかり見違えるように男らしく、優しい目付に。

がりがりもすっかりお肉が付いてしょぼん

預かりさんNさんご夫婦の愛情を感じた蒼でした。


白君は、蒼達が行くと”う~”と少し唸って震えだしました。

どうやら、どこかに連れて行かれると思ったようです。

N夫人が心配して”大丈夫だよ。どこにも行かんでいいよ”と

優しく声を掛けてくださると、しばらくすると震えは収まり

びっくりしました。


お話を聞くと、Nさん宅に預かって頂いて震えたことは

無くなっていたそうです!目びっくり!初めは病気だろうか・・

と心配しましたがやはり心細くて怖かったのでしょう。。。。


2月8日が遺失物の期限です。


今の所飼い主さんはまだ、現れていません。


とにかく、先住犬の洋服を着せてもらって温かいモーフの上

で眠って、散歩も5回も連れて行ってもらって本当にNさんに

ありがとうございます。と何度言っても足りないくらいです。。


今日の白君の写真です。


Smily Animals

Smily Animals

ありがとうございました☆

Smily Animals-2009123110510000.jpg

お正月に里親の皆さんや、いつもご支援下さる方々より年賀状を頂きました!!
本当にありがとうございました。(^^)

嬉しくて家族に見せた蒼です(笑)

お返事がまだ返せて無い方々すみません(>_<)

仕事中の(笑)蒼でした。
☆写真は爆睡中の愛犬です(^-^)v

今日9日NHK総合で!

今日9日NHK総合で10時15分から「追跡AtoZ」で犬や猫達を取り上げたニュースがあります。

辛いですが「現実」です。
前に進むために、現実をしっかり受け止めて、今の状況を皆で変えましょう!!

ぜひ、見て下さい。


明けましておめでとうございます!

やって参りました。2010年!


今年もどうぞよろしくお願いします。


このブログはラッキー君のお家が見つかるまで

ラッキー君ブログになる可能性大ですが、

里親希望様やわんこ、にゃんこを愛する方々は

リンク先のanimal rescue や、

個人の保護活動をしている方々、、のホームページ

もどうぞよろしくお願いします。


今年が、人間にとっても動物にとっても

良い年となりますよに・・・・



heal the world



☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ