まだセンターにいるジャックラッセルの預かりさんをして下さる方いらっしゃいませんか?

mixiの保護活動をしている方からのSOSです。


北九州動物愛護センターへ、ジャックラッセルらしき犬が持ち込まれた

との話を聞き昨日(2月24日)センターへ出向いて会ってきました。
間違いなく ジャックラッセルテリアでした。

最初は譲渡対象として登録されていましたが
このジャック、同じく収容されている子犬に噛み付きまして、

譲渡対象から外されました。。。
身体は緊張とパニック、吠え続ける事で激ヤセしており、

体力も使い果たしてる感じです。

人にはまったく攻撃性はありません。 抱いても、どこを触っても平気です。

最初は外の運動場に大型犬と一緒にフリーにしたら、大型犬にちょっかいを

出し攻撃されました。室内のサークルへ移動したら、子犬に噛み付いたそうです。
もう、この子の行き場はありません。

ジャック飼いの方なら理解できるこれらの行動ですが、他の犬もいるセンターでは
特別扱いなど無く、処分対象となりました。
一緒に8歳のプードルと持ち込まれましたので、

すべての犬に攻撃するとは思えません。

上記のような経緯を理解していただいた上で、私が保護主となりますので
どなたか里親さん、または一時預かりを していただける方は

いらっしゃいませんか?

「お前が保護しろ」という批判は甘んじて受けます。
我が家はペット可の賃貸ですが、2LDKでコーギー&ジャック&猫2頭で

正直キャパはありません。。。
何とか救いたいという“情”だけで動いています。。。。

犬関連のブログやHPをお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか転載よろしくお願いします。
この子の命をつなぐチャンスを、一つでも多く与えて下さい。


種類:ジャックラッセルテリア トライカラー   性別:オス
年齢:5歳(持ち込み飼い主の申告)   未去勢(去勢していただく前提でのお渡しになります)

☆以上、転載いたします。

出来れば、ジャックラッセルテリアに詳しい方がいいのかなと思います。

ぎりぎりになれば、そういう事も言ってられませんが・・


*無事にジャック飼いの預かりさんが現れたそうです!

皆様ご心配おかけしました!

良かった良かった!




捨て犬しつけて殺処分回避>新聞より

福岡市は2010年度から、殺処分を減らすようにしているそうです。

市内の動物愛護団体にしつけを委託して、人間との関係を理解

させるそうです。


でも、かみ癖などがあるこは矯正が難しい為、このしつけを

受ける対象にならないとの事。。。


痛い、、現実です。


詳しくは下記アドレスより、記事へ飛べます。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/153654


ラッキー君  近況報告 Part 1^^

ただいま ラッキー君 トライアル中でございます。しっぽフリフリ


昨日から、お家の中庭(柵がきちんとあり、お外へ一人で出る事

はできません)の広い場所をなれるまでの仮のおトイレと、散歩

場所として走り回っているそうです。

まだ、4日目なので、緊張から”がぅ”と噛み付いてしまう可能性

もあるので徐々にお互いを知り合う期間です。目


すでに、今日から家の中でかけっこしているらしいです(笑)


お母さんとお父さんを独り占めできる状況になったので、基本

甘えん坊のラッキー君だし、壁を1つ越えれば笑顔になる時が

来るのは、蒼の家に居た頃より早いのではないかと期待して

おりますべーっだ!


Tさんご夫婦は、本当にラッキーの事、ラッキーの気持ちに

なってお仕事をしながらも愛情を注いでくださってます。

それに応えるべくラッキー君も頑張っていると思います。ラブラブ


凄く、感がするどいわんわんなので、純粋なお母さんの愛情は

必ず届くと信じます!!


がんばれっ!ラッキー!!

もう、叩かれたり痛い思いをする事は無いよ!!

幸せの階段の第1歩だっ!!足あと

応援してるよ~~!!虹


遅くなりましたが、T様よりご支援頂きました!

本当にありがとうございます!!



ベル



ラッキー君☆トライアル突入!

今日から、ラッキー君のトライアルに入りました!


朝から、やっぱり気がついているようでずっと寂しそうな顔を

していたラッキー君。

”大丈夫だよ。里親希望者さんは優しい方だから”と言っても

やっぱり出かける時はリードをつけるときに、がうりましたあせる

最近は本当に噛んだり唸ったりする事はありませんでした。

でも、感がするどいラッキー・・頑張って不安を伝えたのだと

思います。


希望者さん宅についたら、娘さんやお孫さん。

ご近所のおばあちゃんやお知り合いの方など

ラッキーにとっては始めて見る人間が沢山。


不安と緊張でお孫さんが前足を触った瞬間に”がうっ!!”

咬んでしまい汗泣かせてしまいました。。。しょぼん

お孫さんは高校生(中学生)くらいのお姉ちゃんだったの

ですがさすがにびっくりさせてしまい大変申し訳なかったです。


それでも、希望者様は”頑張って打解けられるように

努力をするね!”と言って温かいお言葉を頂きました。ドキドキ

ラッキーは帰りに”大丈夫だから”という私の目をじっと見て

聞いて(感じて)いたように思います。


先住犬を相次いで亡くされた事もあり、本当に真剣に考えて

くださっている事にありがたく思いました。

先住犬2頭の沢山のお写真の中から、もっとも思い出深い

写真を見せてくださり、本当に2頭ともがラッキー君に似ていて

不思議だなぁと思いました。


ラッキーに希望者様の気持ちが伝わりますように、

希望者様とラッキーがいい相性でありますように・・・・しっぽフリフリ



晴れ家に帰ると、蒼の愛犬さくらがラッキーを捜している

ようでした。いつもほとんど吠えませんが、うろうろして

蒼に”わんわん!!わんわん!!”と吠えてました。


”またラッキーに会えるから大丈夫だよ”と言うと吠えるのを

止めて、うとうととねむってました。


お姉さん”さくら”は弟”ラッキー”が心配のようですわんわん





猫ちゃん、わんちゃんが家族にいる方 注意してください!!

*松本 秀樹さんのブログより転載です!!

***************************************

情報拡大・転載も是非よろしくお願いします!!

昨晩メールが来て知り合いさんのわんちゃんが、散歩中拾い食いをしたそうです。
即吐き出させましたが、何を口にしたか不安で 病院に行ったトコロ、
毒になる物をわざと混ぜたモノだったそうで只今、様子見状態です。
又別の良く遊びに行くブログさん宅でも毒餌で散歩中のわんちゃんが
被害があった記事を見ました。。
聞いた地域も全国バラバラですので、飼い主様散歩中くれぐれも
拾い癖があるわんちゃんとの散歩には、注意してください。
又、そうで無い方も通勤通学途中の帰宅通路の間でも構いません。
不振な物が、置かれてましたらご注意戴けると幸いです。

野良猫・犬が嫌いな方が【毒餌】をわざと置いている可能性が高い
そうです(+愉快犯)。
その野良猫・犬を生み出したのも我々人間です。
猫と犬には何の罪もありません。
地域・行政・飼い主が話し合い「動物人間」として責任をとれるように
しなければいけません。

犬や猫はもちろん、小さなお子さんにも十分注意してあげて下さい!!

情報拡大・転載も是非よろしくお願いします!!

******************************************

*九州でもよく聞く話です!こういう心の無い方により亡くなった
犬や猫がいる事はとても辛いです。
実際保護犬を迎えるご家族にもいらっしゃいました。

*そして、人間の中には犬や猫を苦手とされる方もいらっしゃいます。
不愉快に思われている事が積み重なると、人間は怒りを抱きます。

ご近所にご迷惑の掛からないようにする事も飼い主の責任だと
思います。犬達のお散歩時の糞尿の処理、外猫の糞尿。など。
愛犬・愛猫の皆さん、愛する家族の為にもきちんと責任を
持ちましょう!!
(犬を愛するように、、、猫を愛するように、、、
人間にも思いやりの愛を。。)



署名のご協力お願いします!

蒼からのお願いです。


世界の犬達も苦しんでいます。。


コスタリカでは犬達をロープで繋ぎ、ごはんも与えずに

死んでいく。。その死骸をアートだと!!いうグループがいるそうです。


これ以上、このような悲劇を繰り返さない為にも、

これ以上、罪の無い犬達が命を落とさない為にも、


文章を読んでご理解いただいた方は署名をお願いします。

http://sky.geocities.jp/dkhrt0810/syomei.html




Smily Animals


☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ