☆ご支援頂きました!!

桜28日はお天気でしたね~音譜


ブログを1度UPしたんですが、反映されて無かった蒼ですあせる


28日のお天気の日にわざわざ福岡よりリズムママさんが

フリーマーケットの物資と、ペルルままさんよりご支援の

フードをお持ち頂きました!アップ

遠い所、本当にありがとうございますっ!!


今の所、保護犬が居ない蒼宅ですが、近々来ると思います

ので、使わせて頂きたいと思います☆


フードのご支援やフリーマーケットのご支援は本当に

ありがたいです!!ラブラブ


今度のフリマでは、リズムママさんからの可愛い手作り品

も並びますよ~桜

遊びに来てくださいね~!!



Smily Animals





疲れ?^^;

会社で忙しいときのストレスってどこで発散しますか?(笑


蒼は、胃カメラしましたダウン悩みすぎな点もありまして、


駄目ですねぇ・・・もう少し強くたくましい人間にならないとしょぼん


麻酔をして胃カメラしてもらえたのですが、やっぱり遠い


夢の中みたいなところで”おえっ”となったような記憶が(笑


そして何より注射が嫌いです(爆)


でも、いつも保護わんこ達は頑張ってますから蒼も勇気を


もらいました。にひひ


逆流性食道炎とびらん性胃炎らしいです。あせる


次は、腸の検査らしいです~ガーン


皆さんも、悩みは発散しなきゃだめですよぉ~!


なんだかんだありますが、ルイス君のパパやママ


ラッキー君のママからのメールなどなどが一番嬉しい蒼です。



そろそろ4月ですね!

早いですねぇ~叫び

あっという間に今年も3月下旬。


蒼は・・・・19日に寝込んでましたカゼ

嘔吐、下痢症。はやっているのでお気をつけ下さい。


それと、

4月からは、わんこ達の

フィラリア予防期間突入!!

蒼の地区では、ですが。ハチ

温かくなり、蚊も出てきております。


毎月のフィラリア予防。皆さんよろしくお願いします。


フィラリアの不安がある方は、一度フィラリア検査をしてから

お薬を飲ませた方が安全だと思われます。

それぞれの、担当医の先生にご相談下さい。病院


手紙先日、ラッキー君の里親様より、近況の写真とお手紙を頂きました!!

  以前より、ラッキー君のお顔が優しくなった事に嬉しく涙が出ました。

  唸る事も噛む事も無くなったそうですアップ(お父さんとお母さんだけですが)

  大きな1歩だと思います。がんばれっ!ラッキー君!



晴れ4月11日(日)に、久留米六角堂広場において、”こっぱげ市”というの

があります。

  毎回フリーマーケットを出展させて頂いてますので、今回も参加しよう

と思います。

  前回フリマ物資を整理しましたので、品数的には少なくなるかもしれま

せんが、里親募集(他の保護主さん)の協力も含めて頑張りたいと思

います。


  蒼も、必死な手作り品を数点出す予定ですにひひ





迷子犬白君。新しい道。

お久しぶりの蒼です。

仕事。。。忙しい期間が終わりました!


やっと、蒼の会社に迷子犬としてきた白君の警察の手続きも終わり、

正式にロングトライアル先のわんことして決定しましたドキドキ


もう、3ヶ月くらい預かって頂いてまして、一度会いに行った時は

”来るなっ!”って感じで(笑)唸られて、恐がらせてしまいました。

それほど、どこかに行きたくない白君。


なぜなら・・・お散歩回数 1日 4回。

        ご飯は、手作り。


という、里親様の徹底振りに居心地がいいのですにひひ

保護当時、ガリガリに痩せていたのですが、太ったみたいです!


近いうちに正式譲渡の手続きを含め伺う予定ですが、

新しいお名前”ポン太”という名前で新しい道を始めています。


中型わんこで、おじいちゃんだったけど最後までお父さんとお母さん

の愛情を受けて、幸せに暮らしていけますクラッカー


お家に帰れなかったのは、いいのか悪いのか分かりませんが、

どうか・・・幸せに。



Smily Animals

以前、一度ご紹介した写真です目

お洋服は先住わんこのです♪




BSで。^^

勉強になるテレビプログラムがあってました。ラブラブ!


ふとチャンネルと変えると、わんこが。


アメリカの若い囚人の人達が受ける、”ドッグスプログラム”でした。


以前からその話は聞いていたのですが、


ほとんどが、10年以上の重い罪で捕まっている人達です。


その人達の中から、希望者が受けるこの”ドッグスプログラム”


1頭の保護犬(捨てられたり、虐待を受けて保護された犬)を


シェルターより引き取り、彼らと1対1で向き合うのです。


彼らは、保護犬に”しつけ”をします。


「お座り」 「待て」 「伏せ」 などの基本的な指示を

覚えるまで教えます。


人間不信になっている犬達や、自分勝手な犬達に

教えるのは、彼らが苦手とする”忍耐”と”我慢”を

必要とするどうです。


彼らは、犬達と向き合うことにより”愛情”を感じ癒され、

考え方や他の人との接し方、これからの生き方さえも

変わると話していました。


訓練を受けて、癒され、学んだ犬達は新しい家族に

迎えられます。

新しい家族は、何度も会いにきて、希望の家族(犬)を

迎え入れるのです。


譲渡された後の事は、囚人生活を送っている彼らは

知ることが出来ません。でも、トレーニングセンター

の先生は、譲渡されて幸せいっぱいの家族と犬達

の映像をビデオで取ってきて、今まで手間暇かけて

世話をして送り出した彼らにご褒美として見せてくれ

ていました。


家族は、口々に言います。


”○○(彼らの名前)、君が居てくれたから、このこ(犬)

はこんなにいいこに成れたんだよ!君の愛情は絶対

に僕らもこのこ(犬)も忘れないし、感謝しているよ”


”○○(彼らの名前)、あなたが教えてくれた”見つめあう”

指示をいつもやっているの!見てっ!(犬と見つめあう)”


”○○(彼らの名前)、君には借りができたね!にひひ

僕の息子同然だよ!”(彼には両親が居ませんでした)


などなど。。。


全てが、共存する為の愛情や優しさに満ちていました。


生かす努力。

心を癒す不思議なわんこ達の力。



このドッグスプログラムの経験者はほとんどが、

再度 罪を犯すことは無いそうです。。。。。。



Smily Animals
愛犬・・・女の子です笑。時には姉御ですが(爆)




ラッキー君。カットへ行く♪

毎日、ラッキー君の情報を送ってくださるT様。

仕事でぐだぐだな蒼を元気付けてくれるメールです。合格


ラッキー君、美容室へ行ったそうですしっぽフリフリ

以前、蒼と行った時には、噛まないようにカーラーを巻いて

預けました。(笑)

でも、全く噛まずに、前足を嫌がっただけだったようですが、

今回は、お顔も嫌がったそう。叫び


T様のお友達のトリマーさん、ラッキー君とわかりあうように

努力してくださるそうですラブラブ!本当にありがとうございます!


凄く可愛いお顔になっていたラッキー君。

猛獣になったのが、嘘のように目 ブルーのリボンをつけて

もらってました!


顔が優しくなった、ラッキー君を母と見て感激の蒼宅でした。


インパクトが強い、びびりのラッキー君だったので、

今でもうちのこに”ラッキー”と間違って呼んでしまうぐらいです

(笑)ごめんね、、さくらちゃん。


家のさくらも今日カットに連れて行ってもらったのですが、

蒼が家に帰るとラッキー君そっくりのさくらが!

思わずにひひ


2頭並べて、T様に見せたい蒼です音譜



ラッキー君  近況報告 Part 2^^

トライアル中のラッキー君。

何度か里親希望者様に噛み付きあせる本当に希望者様 T様を心配しました。

痛みを知っているのと、怪我が酷かったらとしょぼん


でも、いつも”大丈夫!負けないから!ニコニコ”と・・・アップ

愛情を頂いて、擦り寄って甘えたり、駆け寄ったり、お腹を見せたりするように

なったそうですラブラブ


急にスイッチが入ってお父さんに吠えまくり、がぅがぅ!とわがままを言った

ラッキー。お父さんに愛の本気叱りをされたらしく、

(もちろん、手は当ててないですよ!)初めて男の人に叱られて

ぴゅ~~とゲージへ逃げ込み小さくなっていたそですにひひ


その後は”お母さん~~!”と走ってお母さんに逃げ込み、お父さんと目も

あわせずによそよそしくなり、お父さんは落ち込んでしまわれたそう。しょぼん


でも、叱ってもらって蒼は”良かった!”と思います。

蒼の家では、そうしたくても出来なかったので、感謝です。


群れで生きるわんわんには強いボスが必要。

これでラッキー君も、また1つ前へ進めたと思います。


ラッキー君・・・実はT様宅へ迎えて頂く事が決定致しました!!アップ


”ラッキーと向き合うことで、毎日をまた明るく過ごしていける”

と感動のお話をして頂きました。

昨年、2頭の愛犬を亡くされて辛い時間を過ごされていたので

本当に嬉しい言葉でした。


近いうちに、T様宅にお邪魔しますので、どんな風にラッキー君

変わったのでしょう♪楽しみです!音譜



☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ