ウィン君 里親募集開始~~~♪

やっとウィン君の耳ダニとマラセチアが治りました~ラブラブ


フィラリアは引き続き治療中ですが、里親募集を開始します。


フィラリアの事もあり、もう少し体重を増やして、去勢後の譲渡となります。


○特徴
 名前:ウィン
 年齢:推定5歳
 犬種:シーズー
 性別:オス
 体重:5.5キロ
 性格:温和、甘えん坊、さびしがり屋
 躾:トイレトレーニング中(ゲージの中では完璧)
   お座りは完璧
   待てはトレーニング中わんわん

 健康状態:便検査済み(虫無し)
      耳ダニ、マラセチア(治療済み)
      フィラリア 陽性(治療中)
      触診、腹部エコー(異常なし)
      ワクチン接種予定
 
○保護経緯
 某管理センターから、収容期限切れの為保護

○譲渡条件
 ・フィラリアの治療を受けてます。継続して治療を行って頂ける方。

  「メクチン」というお薬を飲ませています。

  (フィラリア予防と同じように月々お薬を

  飲ませて頂く事で,治療と予防をします)


 ・終生、愛情と責任を持って飼育できる方
 ・家庭のどんな事情があっても、最後まで家族の一員と
  して面倒を見て下さる方
 ・必要な医療行為を行って下さる方(ワクチン、フィラリア予防等)
 ・医療費の一部負担(領収証有り、事前に金額を伝えます)を
  ご了承頂ける方
 ・出来るだけお留守番の少ないご家庭
 ・譲渡等の際には、ご自宅へ訪問させて頂きます。
 ・最終的には譲渡契約書、管理センターへの書類を書いて頂きます。

○本当に性格のいいこです。
 保護当時、虐待されていたのか手が上からくる事を異常に恐がり
 小さな体を震わせていました。
 もう、恐がる必要の無い愛情に満ちた家庭を希望します。
 フィラリアは治療中ですが、今まで95%の犬が完治している
 治療を行っておりますので継続して治療をして頂く必要があります。
 どうぞ、よろしくお願いします晴れ


がんばれっ!ウィン君!音譜


Smily Animals

Smily Animals




ウィン君 その後の経過 NO.2

久々に経過報告ですベル


ウィン君、まだゲージの中ですが時折お散歩に行ってます。


耳ダニのみですので、他のわんこに近づかないように


お散歩してます。ニコニコ


耳ダニは飛ばないそうです。^^


土手や、近所をお散歩するときの楽しそうな事にひひ


見ているこちらまで楽しくなります。


得意わざは、片足上げてうんちをする事(笑)


器用なウィン君です。


甘えん坊は相変わらずですが、ゲージから出れるように


なれば吠えるのは少し収まるでしょう。


とにかく抱っこが大好きのご様子ですわんわん


今日は、初めてへそ天写真が撮れました!


やっとリラックスしたようです。良かった~音譜


Smily Animals

ちょっとせくしーなウィン君でしたにひひ




ウイン君 その後の経過☆

今日、ウイン君の2度目の診察に行きました病院

体のマラセチアは、フィラリア治療の為飲んでいるお薬が

抗生剤となっているらしく療法に効くそうで、ほとんど掻く

事は無くなりました~!!チョキ


が!耳ダニ達は数は減りつつもまだいるみたいで

2度目の点耳(というのか分かりませんが)でした。

耳に薬を入れてマッサージします。


今日は、お腹もエコーで見て頂いて、膀胱、腎臓

ともに異常は無いそうです。アップ


やっと最近、真っ暗な中でも眠れるようになった

ようで、夜中に突然吠えたり、鳴いたりする事は

無くなりました。


ただ、蒼の姿が見えなくなると吠えます(呼びます)

留守中は、蒼が会社に行くと30分程、吠えたり

止んだりを繰り返すそうですが後は諦めるそうです。にひひ


今は、まだ隔離中なので余計に不安だと思いますが、

耳ダニが治れば部屋を歩き回れるので無駄に吠える

事は無くなると思います。


隣の部屋で’ゴトッ’など物音が立つと震えて立ち上がり

ます。しょぼん



わんわんウイン君情報


  ウイン  ♂   推定年令5歳

  駆虫済み、フロントライン済み、フィラリア陽性(治療中)

  マラセチア(治療中)、耳ダニ(治療中)

  性格:甘えん坊、元気、お散歩大好き、恐がり

  

マラセチアと耳ダニの治療が終われば、募集を開始しますクローバー


Smily Animals




音譜週末、愛犬のカットにペルルママのお店に行きましたラブラブ

相当可愛くカットしていただきました!


ウイン君にもおいしそうな缶詰を頂、蒼祖母とお留守番

していたウイン君はその夜ご馳走となりました!

蒼の愛犬は横目で見てました~(爆)


いつもありがとうございます~クラッカー




ウィン君 カットしました☆

ウィン君、全身マラセチアの為、病院の先生より、

全身短く毛を切ろうね~♪という事で・・・・


Smily Animals


どうでしょうラブラブ!すっきりまる坊主になりました♪


確かに、毛をカットしたので背骨が余計に

がりがりしょぼんに見えてしまいますが、

沢山の栄養を取って復活して欲しいです!


なんとも目が大きい男の子でした目


すっきりしたところで、薬浴治療を行って

おり、19日にはもう一度病院へ。


来た時は、ばりばり掻いて眠られなかった

ようですが、少し掻くのが収まったようですラブラブ


お散歩行けるようにがんばろうね!わんわん


ご支援いただきました☆

久留米のペルルママさんより、ご支援が届きましたベル

ありがたい限りです!


前回もフードのご支援頂き、今回も!アップ


ウイン君、確実にペルルママさんのフードで成長

しております得意げ


ペルルママさん、ありがとうございました~!!ドキドキ


沢山食べて、免疫上げて、全身マラセチアあせる

克服がんばる~~!!(←ウィン君の声ニコニコ


Smily Animals


フリーマーケットの中止報告

本日参加する予定でした

久留米こっぱげ市フリーマーケット

は雨の為中止です。しょぼん


昨日までは晴れていたのに!

次回がんばりたいと思います!




(T T) 病院へ NO.2  WIN君

2度目の病院へ。。。。


親切にしてくださる病院がありまして、今回そちらで初回の

健康診断をお願いしたのですが、皮膚の病気を見つけきら

なかったらしく、あまりに掻くので結局行きつけへ~!!


耳は耳ダニ+マラセチア。

全身マラセチア。しょぼん


痒いはずです。。


シャンプーをマラセチア専用にしておいてよかった!

そして、隔離して、用心の為手袋してて良かった。


毎回、勉強です。


病院へ行く道・・ずっと不安な顔で鳴いてました。

耳ダニは飛ばないらしく、マラセチアは直接接触が無ければ

うつらないらしいので、蒼の部屋のケージへ移動。

蒼は一応手袋と、手洗い、消毒。


使った敷物は熱湯消毒が良いそうです!


ケージの周りにはもう一回り、網で囲んでますが、

安心したのでしょう。爆睡です。グッド!

静かになりました(笑)


がりがりの為、ペルルままご支援の高級成犬用

フードをモリモリ食べております♪

ありがとうございます!


がんばろうっ!WIN!


管理センターよりシーズー オス (仮名)WIN君 保護

今日、保護しました。


蒼は”オスくん”に縁があります。(笑)


洋服を着て、首輪をはめていましたが、期限が来ても


飼い主さんも希望者さんも現れず・・・


保護しました。


犬   種:シーズー

性   別:オス

健康状態:フィラリア(+)←いますしょぼん、耳ダニ(+)、便検査は異常なし。

       フロントライン済み

       体重は5キロ、触るとがりがりな感じ。食欲はあります。


性   格:ひとなつっこい。人が大好きみたいです。でも、他の犬

       には吠えます。さみしがりや。


フィラリアは結構いるそうなので、温存でこれ以上増えないように

寿命で死んでいくようにするしか無いそうです。

4月20日から月1でお薬を飲ませます。

病状の急変が無い事を祈るばかりです。


耳ダニはうつるので、隔離中。

フィラリアがいると薬が使えないといわれたのですが、別の病院に

たずねると点耳薬なら可能との事。

しばらく、隔離です。


体調がこれ以上悪くならないことを祈ります。


Smily Animals

Smily Animals

Smily Animals



こんな事があったそうです・・・酷い・・

山に不法投棄?

読売新聞やいろいろな記事でご存じの方も

いらっしゃると思いますが

読んでみて下さい。


http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&id=1166294



酷い現実。

このこ達は,きっと沢山の愛情を受けてたはず。

最後まで看取った家族の気持ちは???

人間は時折悪魔のような事をします。


でも,見つかってよかったと思います。

きちんと迷うことなく虹の橋にいけると思います。

どうかきちんと成仏出来ますように。。






ラッキー君と久々の対面~!

今日は、愛犬さくらと一緒にラッキー君のお家まで正式譲渡の書類を

作成方々、ご家族に会いに行きましたドキドキ


約2ヶ月ぶりに会う事もあり、ちょっと緊張の蒼とさくら(ほんとに?にひひ

でしたが無事に到着。


ラッキー君は、久々ながらも蒼とさくらに尻尾をブンブン振ってくれました!


さくらもいつもはクールな姉さんですが、”元気だった!?”というように

尻尾を振って挨拶する姿は胸を打たれるものがありましたグッド!


一緒に少しお散歩をした後に、お家へ。


足を拭いてもらうのも、全く噛み付く事なく当たり前のように普通の表情!

おやつをもらうのも、お母さんの1声で”伏せ。お手。お代わり。”など

出来るんです!!ラブラブ!感動でした!

やっぱり、里親様のまっすぐな愛情がラッキーに伝わるのだと思います。


時折、”うつ状態になるよしょぼん”とお父さんとお母さんが話してありました。

昔の辛い思い出を思い出すのか、表情が変わるそうです。

そういう時は、気が立ってしまうのでそっとしてくださっているそうです。


ラッキー君の性格や態度をきちんと把握して、理解して下さる姿勢

は蒼も学ぶ所が沢山ありました。


そして、ラッキー君はご近所の方々にも可愛がられて有名だそうです目

たまに、がうぅというラッキー君を認めて頂いて、愛情を注いで頂ける

ご縁に本当に感謝します虹


里親様は、先住わんこの”ももちゃん”と”ななちゃん”が虹の橋から

ラッキー君とのご縁をくれたのだとおっしゃってましたしょぼん


これからも、あっという間に成長するであろうラッキー君。

楽しみです!!


無事に正式譲渡完了しました~~!!


写真は、ホームページの方でご覧下さい♪


☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ