ぶるるちゃん、面会決定☆

先日、ラッキー君のママが保護されていたぶるるちゃん、

里親募集をかけた所、希望者さんが!へあrt


来月、頭に面会となりました!四つ葉


いい、出会いになりますように!!合格



エルモ応援して頂いております、フレブルちゃんを家族にもつ

  方々、本当にありがとうございます!

  知識が無い蒼にいろいろと教えてくださって涙

  ラッキーママの分も、ママさんはパソコンを使えないので、

  代わりにお礼を言わせて下さい。

  ありがとうございます~!!キャッ☆





相談を受けて、フレブルのぶるるちゃん♪里親募集開始☆

スマイル君★里親さま決定で~す!!スマイル君★


*ご相談受けて代理募集してます!

 

 年齢: 5,6歳
 犬種: フレンチブルドッグ
 性別: おんなのこ
 性格: 大人しく、ひとなつっこい。
 
 
○健康状態: 便検査異常なし。フィラリア陰性。
          軽い皮膚炎の為お薬飲んで治療中、大分良くなってます。
 
○保護経緯
 
 遠賀郡のある場所で1ヶ月くらい彷徨っている事を聞き保護。
 お腹は、帝王切開後の抜糸をされていなかったそうです。

○譲渡条件

 終生、愛情と責任を持って家族に迎えてくださる方
 必要な医療行為を与えて下さる方(ワクチン、フィラリア予防など)
 避妊後の譲渡となります。
 医療費の一部負担をご了承頂ける方(事前に金額はお知らせします)
 ご負担にならない程度で、写真つきの近況報告をして下さるかた
 ご自宅までのお届けとなります。

*質問などありましたら、メール下さい!


 今まで、沢山恐い経験や、悲しい出来事を背負って来たであろう

 フレブルちゃんです。愛情いっぱいの里親様を希望いたします。

 フレブルちゃんは、犬種的に独特な飼い方が必要だそうです。

 注意点があります。

 

  1.湿度や暑さに弱い。

  2.上記理由より、外飼いは出来ない。

  3.夏のお散歩など、お水を体にかけたり、小さな保冷剤などを

    ハンカチでくるんで首に巻いたりなど暑さに特に弱いので、

    熱中症予防が必要です。

LOVEでも、どの犬種も注意する点はありますよね!

  フレブルちゃんに素敵なご縁がありますように~!!キラキラ




Smily Animals


見上げたお目目が可愛い~好


Smily Animals


このおとぼけフェイスWハート可愛いです!



ウィン君状況!

ウィン君の里親様募集引き続きやってます☆!


ウィンはフィラリアですが、元気で食欲旺盛です♪合格


治療は、毎月お薬を月末に飲むだけなので、


”久留米に通う”と言っても、お薬をもらいに来て

頂ければいいだけです得意げ

フィラリア予防の金額と同じなので、負担も

それほどありません音譜

何故なら、愛犬さくらも同じ治療をしております!

もう少しで終わるので、どうぞ居なくなってますように!!


ウィン君は、人が大好き!わんこも大好き!多分猫もいけそう!?

というぐらい、いつもいっつも尻尾振ってます。

普通は、子供を嫌いますが、ある程度ご両親が子供さんに

犬の扱いを教えてくれる方なら、ウィンは全然問題なし!

本当に性格のいいこですクラッカー

保護されたのに、心が壊れてしまわなくて救いでしたしょぼん


お散歩した写真~!


Smily Animals


毛が伸びました~(笑)日曜日にカットに行く予定です!


そして、この和みよう~笑


Smily Animals

さて、問題です眼鏡男子

毛玉の集いですが、どっちがウィンでしょう?ムンクの叫び


正解者には・・・・蒼から拍手をアップ


こっそり、さくらちゃん(右)に寄り添うウィン君。

お姉ちゃんは大先輩で、行儀作法にしつけにと、

いつも恐いのですが、

この時ばかりは側にいれるようです!


こんなウィン君の日常ですラブ


☆”いのちつないだ ワンニャン写真コンテスト”☆

mixi友達さんの転載情報です合格

皆さん、参加されませんか!!



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


「いのちつないだ ワンニャン写真コンテスト」のお知らせです。
http://contest.doubutukikin.or.jp/

この写真コンテストは犬や猫と幸せに暮らす方法として、ペット業者から買うのではなく

「保護された動物の里親になる」「地域猫の世話をする」といった

「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる」ことの素晴らしさを

多くの人に知ってもらうために開催します。
一年間に約30万頭といわれる行政による犬や猫の殺処分をゼロにするためには、

殺処分される前に命を救って、新しい飼い主になってくれる人が必要です。
これからペットを飼おうとする人たちに、行政や動物愛護団体などからもらって飼う、

飼い主のいない猫に不妊手術とみみ先カットをして地域猫として世話をする等々、

こんなにやさしくてステキな選択もあるという事を知って欲しいのです。

どうぶつを愛する皆様の応募と投票をお待ちしています。

●応募資格 どなたでも応募いただけます。
●行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、

 町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫が対象被写体です。
 ペットショップなど、業者から購入した犬や猫は対象外です。

応募期間 2010年4月~7月31日
インターネット投票審査期間 2010年4月~8月31日
結果発表 2010年9月 (予告なく変更する場合があります)
主催 財団法人どうぶつ基金
連携協力 生物多様性条約第10回締約国会議支援実行委員会


★里親募集中♡一時預かりのわんにゃんも応募できます。

何か分からないけど、賞品もあるようです。
投票ができますので、ARのワンニャンを見つけたら投票もよろしくお願いします。

どうぶつ基金のHPはこちら
http://www.doubutukikin.or.jp/

*************************************


こちらのコンテストも、保護活動になると思いますグツグツ


ひさびさの白君家☆

今日は、会社が代休でお休みだった為

白君ことポン太君に久々会いに行きました~!!


ポン太君家の近くは保護仲間のお家の近くなので、

先日ご支援頂いた山のようなフードを期限が切れる

前にウィンだけでは食べきれないのでおすそ分け

させて頂きました!(ご支援者の方は了承済みです。)


実は、白君は、蒼が行くと震えます。

今の里親様のおうちが居心地がいいので、帰りたく

ないけど蒼がどこかへ連れていくかもしれないと

思っているようで汗


噛みはしませんが、唸られる蒼です。


でもお父さんと2時間くらい、沢山のお話をしている中

ポン太君は静かにお店の端で眠ってました。

専用のふわふわクッションはポン太君の居場所です。


保護当時はガリガリでしたが、栄養満点の手作りの

食事で丸みが出てました!お尻もお肉がついて

やわらかい感じになってました。しょぼん


お父さんもお母さんも素晴らしい方で、毎回本当に

感動するお話を聞かせてもらってます。


1日、お散歩5回。


ポン太君、君はおじいちゃんだけどこれから幸せに

長生きしてねラブラブ


又遊びに行くから、覚えててね~アップ


Smily Animals

唸っていたので(笑)お父さんに支えられております目

ごめんね~ポン太じいちゃんショック!




沢山のフードのご支援!

蒼は、ARという個人保護の集まりにも参加してます。

そちらで、沢山のフードのご支援を頂きました!


1人はシーズーをお互い家族に持つ方。

1人はわんこを助ける為にご支援をされている方です。


保護活動は、いろいろな意味で周りの方の協力無くしては

やっていけません。


蒼のように1歩ずつでも、ご支援頂いて応援してくださる方

がいらっしゃるのは本当に有り難いと思います。ラブラブ


凄く助かりました~!


ウィン君のご飯に使わせて頂きます!



Smily Animals


まだまだ沢山のご支援をいただきましたが、

1人のご支援者の方の意向もあり、

こちらのフードの写真のみ掲載させて

頂きます!こちらのフードをなんと4袋!!


ウィン君だけでは期限内に食べきれないので、

福岡の保護活動をしている方々にもお届け

します足あと


ご支援者の方には報告済みです~しっぽフリフリ


ありがとうございます!!!ラブラブ



べりーさん、メールを頂けませんか?

コメント欄にメッセージを頂いたのですが、お返事が返せませんあせる


西日本新聞見ました!


蒼の保護犬達は、佐賀方面からですので違いますが、


何かお手伝い出来ればと思いますグッド!


個人的なブログですみません汗


知ってください!!!

長崎で保護活動していらっしゃる”りこさん”のブログより


皆さんに沢山知って頂きたく、転載の許可を頂ました。


とても悲しい出来事です。。。


愛するわんこやにゃんこの家族を同じ目に合わせない

為にも、迷子札、鑑札徹底をどうかよろしくお願いします!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末、とてもやりきれない、悲しい出来事がありました…
いつも、佐世保市犬管理所(保健所)に収容されているわんこたちの写真を
こちらのブログに掲載させて頂いていますが、
先週が期限だったわんこの飼い主さんが、
わんこが殺処分された次の日に見つかったのです…

飼い主さんは、ずっと、わんこを探されていました…
でも、肝心の保健所へ連絡をするということが、頭になかったそうです…
そして、恐らく、保健所での殺処分方法もご存知ではなかったと思います…

どうして、もっと早く保健所に連絡をされなかったのか…
首輪に鑑札、迷子札を付けていたら…
首輪が外れないように、しっかりと付けていたら…
収容期限を後1週間延ばして頂いていたら…
もう、悔やんでも、悔やんでも、悔やみきれません…

今回のことで、迷子になったわんこの探し方が分かられない飼い主さんが、
本当にまだまだいらっしゃるということを改めて知りました。

迷子になったら、先ず保健所へ連絡 そして、警察署にも連絡。
保健所は、お住まいの管轄の保健所だけではなく、
わんこが放浪し、遠くの保健所に収容されている場合もありますので、
市外や県外の保健所にも問い合わせをされ、
直接、足を運ばれて確認をして下さい

まずは、わんこを迷子にさせないよう、飼い主さんは十分に気を付けて下さい。
外飼いをされているわんこは、雷の音に驚いて、逃げ出す子もいます。

そして、迷子になっても困らないように、
首輪には、鑑札、狂犬病予防注射済票、迷子札の装着の
徹底をお願いします。
また、室内飼いをされているお宅で、
お家に中では、首輪をされていない飼い主さんもいらっしゃいます。
いつ、どうやって、お家の中から飛び出すかも分かりません。
お家の中でも、鑑札、迷子札を装着した首輪を付けて下さい。

また、今回のことは、初めてのケースではなかったかも知れません。
保健所の方にも、改善できるところは、
是非、改善をして頂きたいと思いますので、
これから、また要望をしていきたいと思います。
保健所に収容され、飼い主さんを待っているわんこたちのために、
皆さんのご協力をよろしくお願いします。

先週、殺処分されたわんこは2匹いました…
もう1匹のわんこも、首輪の先にリードの金具が付いていたので、
お散歩中か、お家で繋がれていることろから、いなくなり、
迷子になったんだと思います…
2匹とも、最期の最期まで飼い主さんのお迎えを待っていたと思います…
何で、迷子になっただけで、殺処分されるのか…、
これを仕方ないで、絶対に済ませたくないです

2匹のわんこのご冥福をお祈りします…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*赤い字は蒼が強調させて頂きました。


↓こちらが、りこさんのブログです。

http://yaplog.jp/wanko-support/archive/616

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ