大変な1日(><)

24日土曜日は本当に大変な1日でした困った

朝、普通に起きて着替えて”みかみギャラリー”での

ウィン君の面会に行く予定でした。

なのに、着替えようと服を出していたら・・・・・・


むっ ・・・・・動けない。


そうです。腰の筋がどういう事やら激痛!

え゛!なぜぇぇぇぇぇ!!


祖母を呼んで、氷で冷やし、どうにか一歩ずつ歩ける

ようになったのでそのまま整骨院へ非常口


その後は、”ぎゃぁぁぁぁ!!!痛いっ!いたっいたっ!!!”

と施術の間生汗と涙の戦いでした。


先生曰く「だいたい、早くから痛かったはずだよっ!?」


蒼「まったく、痛くありませんでした」


先生「苦笑。普通は痛いはず。体が強いんだね~笑」


蒼「しりません~えー


蒼は、以前腰を痛めていたこともあり、最近の体の訛りから・・

(訛りかよっ)筋肉が硬直。(動けっ!と不満を言っている状態)

らしく。前、痛めた時はめちゃくちゃ働いておりまして、今は

普通になったのですが、体は普通では納得をいかない筋肉の

作りへと変貌を・・・ううっ...


早く普通になりたぁぁぁい~!(ベムベラべ○知ってますか?)


という事で、治り次第しこたまフリマに面会に走り回ります。


ウィンの希望者様・・・・優しく許して下さいました涙


1週間ほど、毎日病院です。。。


皆さん、突然きますよ・・・激痛。

適度な運動は必要だそうです。特に事務職の私達は。。。。


蒼の個人的な事ですが、8月末で仕事を退職。

9月から違う職場で働きます♪

同じ仕事だけど、違うお給料きらきら。。。。がんばるぞっ!!




ウィン君のかいかい><治りました~!

梅雨時期が過ぎて、ウィン君のカイカイ汗

お薬とシャンプーで治りました!

やっぱり、シーズーは皮膚が弱いですねぇううっ...

痒かったろうぅ~。


スキン用のフードで、体質改善しようと思います♪

さくらも、保護して頂いた時は酷い疥癬でしたが、

今では、強い肌に!

ウィンもまだ、保護して数ヶ月なのでこれから

どんなに柔らかい毛並みになるのか楽しみですキャハハ


がんばろう~!

ウィンにも、必ず運命の家族が見つかるよ!!



そして、なっ・・・なんと! 仮名 ブルルちゃんは無事に里親様

決定致しましたうえ


ラッキーママの頑張りがあり、ARでは素敵なご縁を

繋いでもらい、良かったです!


フレブルのブルルちゃんはAvi=アヴィと言う素敵な

名前を付けてもらいましたハート


皮膚が弱いアヴィですが、これからも里親様は

学びながら愛情を注ぎたいと言って下さいました!

ありがとうございます!


ラッキーママとわんこ仲間の皆様、

お仕事大変な時期に保護、ケア、病院通いと里親募集。

大変だったと思います。

お疲れ様でした!ありがとうございましたレインボー




動物管理センター

「動物管理センター」について、何人の人達が現状を

把握しているだろうか・・・・


私は、確かに保護活動をしているが見送った犬や猫

達は沢山いる。


初めは、1頭ずつしか保護できない自分の状況と現状に

吐きそうになった事が何度もある。


「殺処分」・・・

フリーマーケットをしている時やお散歩の時時間があれば

この事について、通りすがりの犬好きな人猫好きな人、

そうじゃない人達に話す。


”どうやって殺されるか知ってますか?”


  答えは、”安楽死よね? 可愛そうよねぇ・・・”


”安楽死”・・・

人間は、本当に勝手だと思う。

この言葉で、自分達の罪を認めないですむかのようだ。


あの狭い部屋に1日事に移動をさせられる。

リードを付けられれば、「お散歩なの?」と人間を信じて

疑わない。。。。息を引き取るまで。。。。。


”安楽死”は眠りながら死ぬ訳ではない。

確かに、注射などを使用しているセンターも最近はあるが

おおよそがガスによって苦しみながら、時にはのたうちながら、


「なぜ?」「どうして?」・・・と死んでいくのだ。


時折、人間である事を恥じる。

何故、命を消す権利があるのだろうか?


勝手に繁殖させる。

無理やりに交配させて、日本人のお気に入りの小型犬を作る。

可愛い?からと、骨格も何も考えずにミックスさせる。

4,5歳までに何度も帝王切開など出産させて、最後には


捨てる。


この時期は、子猫がよく車にはねられている・・・・・

そして、人間はその上を車で通ったりする。



可愛そうと餌をやった結果、子供が産まれる。

餌をやる前に、本当に可愛そうだと思うのなら、

去勢や避妊をしてあげるべきだ。と蒼は思う。


考えれば考える程・・・涙が止らない現状を知って欲しい。


管理センターに保護する犬を迎えに行く時に感じる

センターの周りの重い空気をあなたは感じる事が

出来ますか?

皆、いいこなのに置いてけぼりで、助けてあげれない事

にあなたの心は耐えられますか?


「可愛い」だけでは、命を迎える事は出来ない。


そのこの全てに、そのこが息を引き取るまで責任を

もって愛情を注げるか。


犬、猫にも、命と心は確かにある。


センターの人達の中には、犬を猫を好きでも

息を引き取るまで、綺麗な目で見つめられて信頼されても、

胸が切り裂かれそうでも、吐きそうでも

仕事を果たさなければいけない現状があります。


間違っている事は、声を出して言わなければ伝わらない。

そう思います。1人は小さくても、同じ気持ちの人達が

集まれば世界が変わると思います。


私は、今までの歴代の先住犬・猫達に沢山”心”を助け

られました。だから、出来る限り、あなた達の仲間を

助けたい。

すべての犬猫を保護出来ない現状が辛くても、

悩んでいる暇は無い。1頭でも多く。


そう、思ってます。








ブルルちゃんの面会&トライアル写真☆

先方で撮って頂いた写真が一番良かった!と

思いにゃ載せます~!!

左から、ラッキーママ友、ブルルちゃんのトライアル先様、

ラッキーママ、蒼ですLOVE


Smily Animals

ブルルちゃんはどんな寝相なのでしょうラブ


きっと、今までで一番愛情を感じている事と思います!

(保護から譲渡までの沢山の愛情の次にっ!エルモ


次の報告が楽しみです~!!


っていうか次はウィンが幸せを掴む番だっっガッツ


p.s

ブルルちゃんのトライアル先のブログですあんぱんまん

http://swanky-performance.blogspot.com/

近いうちに登場なるか!?(笑)


ブルルちゃん(仮名)トライアル開始!!

今日は、雨の中ラッキーのママにお迎えまで来て頂き

ブルルちゃんの面会でした!


蒼はブルルちゃんに初対面でしたが、臭いはほとんど

しませんでした!預かりママさんが、毎日体を拭いて

ケアして下さっていたそうですラブ

写真で見るより、一層可愛いブルルちゃんでした!


少し長旅でしたが、車に酔う事も無く、時折いびきを

かいたようにしてあひる眠ってました!


車で2時間程旅をして行きましたが、疲れをまったく

見せずにご対面!


里親希望者様は、おしゃれな車の修理とカフェを経営

してありました。若いのにしっかりしてあり、感動でした上げ上げ


ブルルちゃんを見に、叔父様と従兄弟さんもいらっしゃって

皆さん、わんこ好きみたいで、

”可愛い~!” ”和む~!” ”カッコいいっ!”

”歩き方もいいっ!”と大絶賛頂きましたてへ


ブルルちゃんの飼い方についても、友人のフレブルを家族に

もつ方に事前に聞かれたり、勉強されてからの面会でした。


今までの保護から譲渡までのお話、皮膚や目や体調、

飼育放棄や、迷子の件など沢山お話をさせて頂きました。


避妊も、帝王切開より時間が経って居ない事などから、

病院の先生と話し合って、して頂く予定です。


なにはともあれ、トライアル開始!!


優しいイケ面のお兄さんの所にお嫁入りするかも?!きゃー


がんばれっ!ブルルちゃん!



ウィン君、かいかい><

お久しぶりの書き込みです。^^


最近、雨ばっかりですねぇ~ガクリ

気分も滅入りがちな蒼です。

でも、外国の友達は雨は素敵だといいます。^^

う~ん、日本は湿度があるから嫌だぁぁぁ!!ダッシュ


そんな、湿度があるからううっ...


ウィン君は、皮膚が若干弱くて、かいかいに汗

痒がるので、昨日お風呂に入れたのですが、

赤い湿疹がえーなんだろう???と思って病院へ

行きました。


愛犬さくらはどうもなくて、痒がってもいない。


原因は、この湿度のある梅雨時期だから多い

菌のせい!!!ムムム


うつるとかは無いそうですが、人にも害は及ぼして

ませんが、痒くて可愛そう涙


1週間分のお薬と、薬用シャンプーで治療開始です。

すぐ良くなるからがんばれっウィン!!


Smily Animals

”ぼく、実はこのお洋服大好きラブラブ実は尻尾ぶんぶんだよにこ

でも、蒼ママは写真とるの・・・下手なんだぁ(´-┃


*猫ちゃんたちは、保護主の方の頑張りで

 無事に里親様が決定しました!

 蒼は、ブログに載せただけで・・・力になれずガクリ

 初めての里親様探しでしたが、素敵な方々と

 出会えたそうです!

 お疲れ様でした!!

ジジ

ただいま、ご相談を受けて、里親様を募集している。

にゃんこがおります。^^生後1、2ヶ月?で、

Wさんの会社の敷地内に袋に入れられて、封をして

兄弟4匹棄てられていたそうです。


2匹は確定。1匹は面談待ち。残る1匹がこのこです。

縞模様の可愛い♂の黒キジ君です。


Smily Animals

Smily Animals


里親希望様はメールを頂けると嬉しいです。^^

詳しくは、その時お知らせします。


どうぞ、よろしくお願いしますクラッカー



☆お知らせ☆

フリマ予定

○9月30日 大宰府フリマ(未定)

○保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ