保護犬ウィンと愛犬さくらの写真(笑

愛犬さくらの報告はいらないですが(笑


ウィン君と共に写真をupします上げ上げ


何故なら、この可愛いカットはペルルままさん(mixi友達)さんの

カットです♪

可愛いったらありゃしないキャッ☆

皆さんも、福岡県田主丸近郊の方はお勧めです★



Smily Animals-2010082909310002.jpg

★ぼく・・・カメラ苦手汗

 でも、元気になったよぉ~!みなさんありがとうっガッツ


Smily Animals-2010082909310001.jpg

★おやつくれるの??


Smily Animals-2010082920510000.jpg


蒼の愛犬やってますてへ

でも、カメラ嫌いですムムム




ウィン君^^/

どうにか、肺炎落ち着いて、白い部分がほぼ無くなりました。

すると、現れたのが、血管に悪さをしているフィラリア症。

やはり、肺炎もフィラリア症が起こしている事だったようです。


先週から飲んでいるお薬をもう1週間続けて、プラス少し強い

薬も足して、2錠飲んでます。


最初のように、薬に対する過敏な反応も無く今では普通にお散歩

出来るまでに回復しました上げ上げ

本当にほっとしました。


おしっこの量も以前のように戻り、色も薄く便の状態もGOOD!

元気なウィンに90%戻りましたううっ...良かったです。


今日は、愛犬さくらと一緒にペルルままさんの美容室でカット♪

2匹は仲良しだったそうで(笑)

可愛くなりましたラブ


いつも、愛情たっぷりに可愛く丁寧にカットしてくださってありがとう

ございますアオキラ

お預かりしたフードは全て福岡チームに持って行きます。

ありがとうございましたハート


可愛い、二人を写真に収めたいのですが、ウィンもさくらも魂を取られる

と思っているのか!?ぼーカメラから目をそらすっ!

とれません~~汗近いうちに可愛い姿をUPします!


ウィンは少し、肌も弱いらしくアレルギーが少し口周りに出ている

そうなのでアレルギー対応フードに変えてみます!

体質改善です!


明日は、みかみでお勉強会です!

保護活動について、他の方の意見を聞いてきます。


ウィンの為に沢山の応援メッセージを頂きありがとうございます!

ウィンはがんばっております~GOOD


久々の・・・フリ-マ-ケットです^^

明日8月21日(土曜日)に大川中央公園で

大川ハグフェスタというお祭りがあります!!

そちらの方で、13:00からフリマに参加する

事になりました上げ上げ


詳しくはこちらから

http://local.yahoo.co.jp/detail/event/p10032788/



お時間ある方は、遠いけど遊びに来てください~!

暑いけどがんばりますっラブ



ウィン君。

7日に他の病院で見てもらいました。

心電図をしてもらい、やはり心臓は若干の不整脈があるも

異常なしとの事でした。

エコーをしてもらいましたが、右の肺が大きくなっているから

前の病院では、肺炎と判断して薬を処方してあります。

との事でした。

(肺水腫の薬だと思い込んでましたT T)


レントゲンでは正直言って、もし肺に水が溜まっていても

正確にはわからないそうです。


エコーでは、肺にフィラリアがいるので炎症を起こしている

可能性がある。との事で、他の病院でもやはり咳が収まりつつ

あるなら継続して薬を飲ませて、咳が落ち着いたらもう一度

レントゲンを取って比較した方がいいと思います。と言われました。


薬を飲ませると、息が荒くなってしまいます。気分も悪いようで、

その事が気になって、今日、もう一度掛かり付けに見せに行きました。


先生に、余りにも気になるのでネットで調べた事や、自分が不安に

思っている事を洗いざらい話してみました。。。

すると、レントゲンをもう一度取ってみましょう。そして、前回と比べ

て見ましょう。という事になりました。


確かに、咳は落ち着いたものの、

レントゲンの影は変わってませんでした。

分かりやすく、他の患者さん(もちろん名前は見せられません)の

レントゲンと合わせて説明してもらい、分かりやすかったです。


先生は、前回より詳しく説明してくれました。

最初にレントゲンを取った時は、肺炎か肺水腫だと思いお話しましたが、

自分は肺水腫の可能性は低いと思います。何故なら影が出る位置が

もっと下だからです。

正確に調べるならば、気管からチューブを入れて精製水を体重に

合う分入れて、抜きます。すると、悪さをしている菌と共にある程度の

水が抜けます。それを生研に回して調べる事。

しかし、ウィン君はフィラリアなのでリスクが高いので、抗生剤による

治療を試みています。


風邪による肺炎なら、最初に渡した分が即効性があります。しかし、

それにより副作用が酷いようなので、体質的に合っていない可能性

があります。薬を変えましょう。

もし、フィラリアが悪さをしていれば強い薬が最終的な治療として

ありますが、もし肺炎の3段階目(膿が溜まった状態)だともっと

酷くなる恐れがあるので、自分としては最後の抗生剤にしたい。


すぐに、強い薬を使い酷くする病院もあるが自分はリスクの低い

治療から行ないたい。という事でした。


私としては、やっと納得したし、ウィンも初めの薬よりきつくないようです。


この薬で暫く様子を見る事にしました。

ウィンは5歳。何の治療や原因を掴むにもフィラリアだから、、、と

ついてきます。。


ご飯は食べてくれているし、おしっこも今の所普通なので、

このまま、治療を続けます。


★いつも蒼を支えてくださる方々から、ウィン君へ応援メールを

頂いてます。本当にありがとうございます。





ウィン君>< NO.2

7日に、他の先生の意見も聞いてみようと

他の病院へ行きました。


レントゲンとエコーは取っていたのですが、

心電図は初めて取りました。


まず、先生の聴診器では、心臓は若干不整脈があるかな?

と言って心電図をしたのですが、問題になるほどの

不整脈ではないそうです。

心臓の血液を送る弁も正常に動いてました。


状況を説明してエコーをしました。

やはり肺が通常左が右より若干大きいそうですが

右が大きくなってました。

肺にフィラリアがいるから、その影響があるのかもしれない。

との事でした。


特に目立った原因はやはり無く、血液検査をしたのですが、

肝臓の数値が高めでした。

しかし、薬の影響で高くなるとの事でした。


私は、薬は肺から水を外に出す薬だと思ってたのですが

こちらの先生に聞くと、肺炎という見方で抗生物質が出ている。

のでは無いか?との事。



確かに、この薬が効いて咳も落ち着いているので

咳が出なくなるまでこの薬を飲んで、もう一度初めの病院で

レントゲンを取るように言われました。

でも、少しまだ息がきつそうです。。。



フィラリアは本当に恐いです。

肺にいるのが、心臓に降りてくると急性フィラリア症などを

起こすそうです。その時は、ぐったりするし、血尿が出て

酷いときは亡くなります。


予防をしていてくれれば、今のような辛い目に合わせる

必要が無かったのに。


皆さん、どうか愛するわんこのフィラリア予防は忘れないで

下さい。結構、知らない人が沢山います。

初めから、非難するばかりでなくフィラリアの事、

愛犬家の皆さんに知って欲しいです。


ウィン。頑張ってます。





ウィン君><

4日の夜から元気が無くて、

5日、様子がおかしいので5日の夕方病院へ


原因は不明ですが、肺に水がたまっているとの事。


フィラリアが影響しているのかと思いましたが

それは関係無くて、便も普通。

通常、肺に水がたまるのは心臓が悪い事が

多いのですが心臓も強く鼓動していて特に異常は無し。


肺の水を出す薬を服用しているようです。

ネットで調べたら、尿として外に出すそうです。


暑がりなのに4日の夜は震えていました。

お風呂に入れたから?風邪から肺炎?><と

思いましたがそれは関係ないとの事。


少し咳をしているので、心配です。

薬を飲むと少し元気になってご飯も食べます。


原因がわからないので、もうひとつの病院に

つれて行こうと思います。


早く元気になって、又甘えん坊を発揮してほしいです。

愛犬さくらは、ずっとそばで心配してます。




引き続き!!シーズー 男のこ 10歳 探しています!

先日、ブログの書き込みに、西○本新聞の迷子欄に載っている

シーズーを捜してらっしゃる方が居て、良ければ見てください。


というメッセージを頂ました。その方とは連絡先が不明で

連絡が取れなかったので、捜していらっしゃる方と直接

お話しました。


ネット環境にいらっしゃらない事。

パソコンに詳しく無く、扱えない事。

などから代理でネット上で捜索願いを載せる事にしました。


北野町周辺に張り紙をしてあるそうです。


わんわんシーズー オス 10歳

  色は、白と薄茶。 左耳先に傷あり。

  皮膚が弱く、体も弱い為心配してあります。

  

  居なくなったのは、Iさんのご主人のご実家近く。

  小郡市平方付近。

  

  *目撃情報*

   久留米市北野町付近


  居なくなったのは5ヶ月前です。


何か些細な事でも構いません、情報があれば

よろしくお願いします!!



Smily Animals

Smily Animals

Smily Animals

Smily Animals


広川インターのドッグランへ♪

今日は、夕方6時に着くぐらいに広川インターのドッグラン

へ遊びにいきました上げ上げ

一度、ラッキーのママと待ち合わせた時に素敵なランが

あるなぁと思っていたのですが、今日は貸切状態にゃ

2頭とも、思い思いに遊んでました!


木が植わっているので、木陰になっていてベンチもあるし、

足を洗う水道や、うんちを捨てるボックスと設備的に満足

でしたあひる


大型犬には物足りないかもしれませんが、小型犬なら

満足の広さ。旅の途中のトイレ休憩にも良いと思います。


高速を使わずに利用できるので、ありがたいです。

携帯で動画を取りましたが、画像悪すぎでしたううっ...


Smily Animals

手前がウィン君。奥がさくらですにへ


又、利用したいと思います。


☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ