ウィン君☆トライアル開始!!

今日は、ARの譲渡会開場へ行きました!

少し前にお約束していたウィン君の面会が

蒼の腰痛で伸ばし伸ばしになっていた為、

みかみでお会いするお約束をしていたのですあひる


面会のお相手は、mixiでARでも協力してある方

のお友達。2年程前に17歳のシーズーちゃんを

亡くされた方です。

シーズーにはお詳しいので安心LOVE

現在は、ジジのお爺ちゃんと同居してあるので

ウィン君との相性を少し心配しましたが、

今の所お互い知らないふりだそうです(笑)


ウィン君は本当は一緒に遊びたいようでした苦笑


帰りに一緒にお散歩したchamaさんの愛犬


Smily Animals-2010092615410000.jpg

可愛い~!凄く正確のいいお姉さんでしたハート②

これからのウィン君のお散歩友達になって

くれる予定です♪


そして、ウィン君。


Smily Animals-2010092615420000.jpg

大好きなお散歩に気もそぞろ(笑)

いいこのウィン。がんばれっガッツ


蒼の愛犬さくらはというと・・・・・

現在、落ち込み中㊦㊦( ̄^ ̄ウィン君のケアが終わり

傍に居なくなったので失恋のような感じです・・・・


という事で・・・帰りにラッキー君に会いに行く事へ合格

元気を出してねさくらほろり

又、次のこの躾が待ってるよガッツ



Smily Animals-2010092619180001.jpg

ラッキー君ですすげ~

この目!変わりました!

ほとんど噛む事が無くなったラッキー君。

お母さんと甘ガミして遊んでみたり、お座り、

お手、おかわり、伏せを全てこなす

以前よりもっとシャープなラッキー君に変貌うえ


全ては、ママの愛情ハート②


その1言につきますらぶ②ありがとうございます。

ママの誕生日に、ラッキー君もわんこ用ケーキ

を頂いてましたっ!いいなぁ~♪



ビックリそして、今日はみかみで蒼のmixiでの

マイミクさん、クーフォンさんよりおやつと

寄付まで!!うああん頂きました!

(おやつは、蒼の愛犬へも☆)

ありがとうございます!!

大切にわんこ達の医療費へ使わせて

頂きますビックリ





る~さんよりご支援☆

今日は、る~さんからフリマ物資をご支援頂きましたWハート

わざわざ久留米まで持参頂き、ウィン君にフードの

ご支援までううっ...


本当にありがとうございました!!

る~さん家のわんこ2頭と一緒に、百年公園を

お散歩もしましたニコちゃん

沢山のわんこが居ましたが、きちんとリードを使って

ある方は本当に少なく、いつも悲しくなります。。


百年公園近くでは、蒼の友人が犬を怪しい人に

渡してお金を貰っている人を見た事があります。


そして、沢山の犬が行方不明になっているにも

関わらず、学ばない”人間”


自分の家族を本当に大事だとは思わないのでしょうか?


”しつけをしているから” や ”見てるから”

などで何頭の犬達が居なくなったり、糞の後片付けが

されていなかったりしているでしょう。


悲しい現実です。


る~さんも、ご自宅周辺より酷い久留米の百年公園

の状況には残念がってありました汗


でも、沢山る~さんとお話できて、お散歩できて

楽しかったですキャッ☆

る~さん、今度はドッグカフェでも行きましょう♪


本当にありがとうございました!!



久留米六角堂でのフリマに出店します^^

2010年9月20日(敬老の日)祭日

10:00am から15:00pmまで

久留米市六角堂でのフリーマーケットに参加します上げ上げ


久々のフリマです♪


熊本のK様の支援物資もございますラブ


丁度祭日ですので、ドライブ方々遊びに来て下さい♪

今回も、蒼と蒼ママでの参加となります!


又、冬物の古着など(染みや破け無し)でご支援

出来る♪とおっしゃる方は近くであれば取りに

伺いますので、よろしくお願い致します~LOVE


お天気も良さそうですので、がんばりますっ!!




ケンちゃん♪

昨日は、久々に以前保護犬だったケンちゃんのママと

お話しました上げ上げ


相変わらず、温和で優しいケンちゃん。

去勢してからは脱走する事も無く元気にお散歩

しているそうですうえ

昨日、ケンちゃんは放し飼いの犬に付きまとわれて

吠えて来たそうです><


わんこの放し飼いは、きちんと

家庭動物等の飼養および保管に関する

基準第5の4や、各自治体の条例

に規定されていると思います。


原則的に外では愛犬にリードを付けないと

いけません。

愛犬の迷子や、他のわんこへの迷惑などを

考えると愛犬に愛情がある方々ならおのずと

答えは見えますよねハート


ケンちゃんのままは、10キロ以上はあるであろう

愛犬ケンちゃんを抱えて帰ったそうです泣

大変だったと思うし、そのわんこもお家が無いの

かもしれません。。。


ケンちゃんは怪我も無く、家に帰り着いたそうです。

又、近くまで行ったら写真を撮ってきたいと思います!!にこ





またまたご支援><

以前にも、フリマ物資をご支援下さった

熊本県のK様ラブ


またまた、愛情たっぷりの手作りストラップ!

や髪留め!などなど泣


きらきらしてます♪

女性は皆大好きな可愛い小物。

K様のわんこやにゃんこに対する愛情が

伝わる品々です。


次回のフリマの時には、お時間がある方は

ぜひお買い物に来て下さいね~!


絶対欲しくなりますよっじゅる・・


Smily Animals

↑たくさんっ!を表現したくて積み上げて

みましたおんぷ


ピアスなどもありますっ!


K様☆いつもありがとうございます!上げ上げ

グィッ!?^^

先日、みかみギャラリーでのお話し会に参加しました!

ピットブルテリアのブリーダーで、保護活動も行なってある

タッズははさんのお話でした。


”ブリーダー”というと、日本では最悪と思いますが、

中には本気で自分達の育てた犬を息を引き取るまで見守り

ピットブルテリアという犬種を守っている方々がいたのです。


そして、タッズという息子に感謝しているからそのこ達の

仲間を助けようと動いている方でした。


蒼も、最初はブリーダーの人かぁ・・とちょっと不安がありました。

何故なら、蒼の愛犬さくらはブリーダーにより飼育放棄された犬

だったからです。

保護された時は、疥癬で毛もまばら、目には表情がありません

でした。。。


でも、タッズははの話を聞いて犬達の未来に光が射した気が

しました。


皆さんも、タッズははが書かれた本も出版されてますので

ご覧になってみてください!


”タッズよ、ありがとう”です。


涙無しには読めませんでしたううっ...


蝶々そしてこの日、アメブロ友の”私”様より、犬用のゲージ

をご支援頂きました!!上げ上げ

1時間以上かけて、届けてくださって本当にありがとうございました!

シーズーを2頭家族にしてあるので、会えたのも嬉しかったですキャハハ


**************************************************

話は変わりますが、このブログの題名”グィッ”ですが、、、(笑


蒼宅は通常、愛犬、保護犬、祖母のお留守番となります。

家のおばあちゃん、ウィンの名前をウィングと思っておりましたラブ

で、いつの間にか、


”ウィング!ウィング!ウィン!ウィン!グィッ!グィッ!”とガクリ


そして、1日の時間を祖母と一番過ごしている”ウィン”君。

今では”ウィン”に反応薄く、”グィッ”に一番反応してますてへ


祖母の周りを逐一警戒して周り、祖母がベランダに居て、

携帯の音が聞こえなかったら、


”わんっ!わんっ!”(ばあちゃんっ!鳴ってるよっ!”と

お知らせにゃ


お散歩に行けば、ちらっちらっと蒼、さくら、ばあちゃんの

姿をチェックしながら警戒態勢万全のウィン君ですかお


少しでも、遅れるなら前方より見守り隊の隊長!

余りに遅れると、

”わんっ!わんっ!”(遅れるなっ!大丈夫かっ!”

と何ともジェントルマンなウィン君です。泣


いやぁ・・・いいこだっLOVE

早く、素敵なママとご縁がありますように・・・・・・


*蒼ちゃんいってらっしゃい!僕がいるから

大丈夫っ!のウィン君 ↓


*さくらちゃんは、寝てます(笑


Smily Animals-2010090208170000.jpg

*風呂場でも見守り隊のウィン隊長かお


Smily Animals-2010090600210000.jpg




☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ