福岡県の方々!収容犬情報!!

現在かなりの柴系のわんこ、mixのわんこ達が

福岡県の県愛護センターに収容されています!!

今に始まった事ではありませんが、

捜していらっしゃる方、近所のわんこに似ている!

などございましたら、ホームページ等でご確認

下さい!!

福岡の各センターより来てます。


毎週の事ですが、胸が痛みます。

お家に帰れたこ達もいますが、中々お迎えに

来てもらえないのが現状です。


心あたりのある方々は写真写りなどもあります。

良くご確認下さい!





猫ちゃんたちの里親募集です!

ビックリ


大分の保護活動を頑張ってある方々が先頭に立ち

福岡の方々や猫の保護活動を中心に頑張ってある

方々など沢山の方が協力してあります。

そして、このこ達を保護する為に、ホームページを

作成してあります。


早く、このこ達に幸せな時が訪れますように、

掲載させて頂きます。


詳しくはリンク先より、よろしくお願いしますジジ


”アビ☆幸せの旅立ち・・・大分発”です!!!

http://www5.hp-ez.com/hp/catpanic/page1




アニマルレスキューでの里親募集です☆毎月第四(土)(日)開催!

今日は、お知らせです音譜


いつも、いいご縁の橋渡しをしてもらってるアニマルレスキュー

での里親募集です。


毎月、第四(土)(日)に開催されています。


今月は、10月23日(土)24日(日)開催です。

時間は朝10時からとなっております。


ギャラリーみかみのオーナーさんのご好意で開催してます。


フリーマーケットやパネル展示(保護犬達についてなど)

手作りで皆さん協力して活動してます。


お近くの方、遠方からもお時間が合えばぜひお越し下さい。


以下、アニマルレスキューよりコピーさせてもらいました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ギャラリーみかみはこちらです♪

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E130.29.48.4N33.41.15.6

住所は、福岡県糟屋郡新宮町的野488-1☆
県道35号線を的野交差点で曲がった先になります。
右手前方にお洒落~なログハウスが見えてきます。

(注意事項)

愛犬を連れて来ても大丈夫ですが、駐車場でもお外でもノーリードはNGです。
また室内の店内に入れるのは禁止されております。(オーナーの犬はいますが)

犬がOKなのはA・R店のテント内のみとなりますので、よろしくお願いしますネ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

沢山の犬や猫達とのご縁。

そして、人間同士の素敵なご縁もあると思います。


愛犬、愛猫を新たに迎えたい。 もう1頭迎えたい。

というお友達にもぜひ教えてあげてくださいにゃ


よろしくお願いします上げ上げ


愛犬、愛猫、人間との素敵な出会いがありますようにLOVE

ウィン君正式譲渡終了☆

書類だけが、蒼の都合で伸びてましたが(^^ゞ
やっと行ってきました!!泣


皆さんにご心配おかけしてるのでは!?と思いまして

携帯より(笑)ご連絡ですダッシュ


季節の変わり目は鼻炎なのか?風邪なのか?

調子が悪い蒼です(>_<)

ウィン君は相変わらず、犬好き人好きで猫好きでした(笑)

新しいお友達とも積極的にご挨拶(^_-)流石です。なっ・・・なんと!

毎日4回程のお散歩に連れて行って頂き楽しい事だと思います(*^^*)

伺った時は、ウィン君のママに沢山の愛情手料理を頂きました!!

美味しくて感動しました。ありがとうございました!涙

支援金も頂いて重ねてありがとうございましたm(__)m
次のわんこに使わせて頂きます!!

ウィン君は、今日外因性アレルギーで注射を2本打ったそうです

(T_T)←蒼は注射嫌いです(>_<)

フィラリア治療中の為か?少し弱いウィン君ですが、

治療と共に元気になって欲しいです(^_^)

ウィン君、これからは猫のみぃじいちゃんと仲良く幸せにね!

おめでとう心


個人繁殖・・・反対です。

蒼は、個人繁殖反対です。

確かに、自分の愛犬の子供が見たいという飼い主さんの気持ちは

分からなくもないですが、そのこがリスクを背負って生きていたり、

知識が無いのに繁殖させる事は、人間のエゴだと思います。


親犬の心臓に持病があるのに、仔を産ませてそのこにも遺伝。

考えれば分かる話です。もし、持病が無くても、掛け合わせる

事により産まれる病気もあるのです。


そういう経験を経て学んだ方のお話を読んだ事があります。

その方は、”自分の身勝手さ”を後悔してありました。


あなたは、その産ませた仔犬達息を引き取るまで責任をもてますか?

もし、あなたが譲った子犬達が虐待されたら?

老犬になったからと言って捨てられたら?

こんな大きさになるなんて思わなかった、飼えないからと保健所に

連れていかれたら?

今は、違う犬種が流行るからと捨てられたら?


そういう事考えませんか?その小さな命に責任が持てるのでしょうか?


日本人は、小さい犬を好みます。

そういう人間の為に、犬達は”小型化”させられる。

小さい親は仔犬達を産めない時・・・繰り返し帝王切開させられる。。。

そういう事知ってますか?


可愛いから。。。だけじゃ飼えない。


命を家族に迎える意味を良く考えるべきではないでしょうか?


ある人が保護犬を見に来ました。

その犬は珍しい毛色でした。

ある人は保護活動には興味は無い。でもその犬には興味がある。


何故?・・・・・


何故なら、一部の人達はファッションと同じ感覚で犬を”持つ”

のだと感じました。


同じ人として、胸が痛かったです。


あなたは何故そのこ(犬・猫)を家族に迎えましたか?





CAMPING FESTA in 福岡国際センター!

今日は、愛犬さくらと福岡国際センターへ行きました。

今日から、キャンピングフェスタが開催されておりますチワワ


その中で、AR事アニマルレスキューの啓蒙活動も

開催させて頂いてます!


お昼からですが、お手伝いに行きました!



Smily Animals

上からの写真ですが、(笑

沢山のキャンピングカー!今は軽のキャンピングカーも

あるそうで・・・


蒼”さくら欲しいね~”


さくら”でも、高いよ・・家の方がよくない?”

などと(笑 話しておりましたラブ


ARの活動は2階で行なっており、わんこ連れでも

開場に入る事は出来ます。

しかし、決められたマナーを守ってご参加お願い

しますぺこ


里親募集中のわんこやにゃんこも参加しております。


蒼は”知らない”という事は次の悲しみを作ると思います。

”知る”事は、時には凄く辛い現実となりますが、知って

あなたが伝える事も保護活動の一環になると思います。


あなたの家族の仲間を1匹でも救う為に”知って”

伝えて頂けるとありがたいですかお


”知らない”事を”知る”機会にもなりますので、

お時間があったら遊びに来て下さい!

フリーマーケットもしてまして、可愛いわんこ服が

安い!じゅる・・ですよ!


開場でのマナーや開場時間など詳しい情報は

こちらからどうぞ↓

http://www.k-campingcar.com/


11日には、犬吉猫吉の写真撮影もあるそうですよ!

蒼も、明日は行けませんが、11日にお手伝いに

行く予定です(´-┃

今日は何の役にもたたずじまいでしたが涙


帰りに、さくらとお散歩して記念撮影~!!


Smily Animals

ちょっぴり風邪ぎみのさくらですが、ご機嫌でしたト音記号

早く、ピーピーよくなりますようにガッツ


梅ママからのご支援報告っ☆

以前久留米に住んであった梅ママから、

沢山のご支援を頂きました好


フリマ用品や、おやつ、わんこ服

わざわざサンプル品を集めて頂いて

(小分けの袋でかなり役たちますっ)

などありがたい限りです!


蒼の愛犬にまでおやつを頂き、

食べたことないの?(笑)と

いうくらいガツガツと味わっておりましたLOVE


いつも、いつも、気にかけてくださって

ご家族で蒼を支えてくださいます。

嬉しいですううっ...ハート


今は、東京に住んでありますが

遠いけど心は近い、愛犬さくらや

保護わんこ達の2番目のママですキャッ☆


Smily Animals

エルモ随時ホームページもちょこちょこ更新して

おりますので、良かったらご覧下さい


チェーンメール!にご注意を!

以前からありましたが、最近またもやチェーンメールが出回っているようです!


”ブリーダー崩壊して至急里親募集してます!”などです。


出所の分からないメールに惑わされないでください!


崩壊していなくても、日々助けられる命はあります。しょぼん


純血種の名前に引き寄せられて、助けたいという方もいらっしゃるようですが、


悲しいなぁと思いました。。。命は全て平等です。。。


皆さんの善意を悪用した悪質なメール。詐欺なども横行しているようです。


悲しい世の中ですが、皆さんご注意下さい!!







☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ