ビビちゃん 近況報告☆

ビビちゃん、まだ隔離生活の為

こんな休みの日は、何回かお散歩に行く事にしてますダッシュ

お散歩上手なビビ。すれ違う人を確認します。。。。


そう、自分の飼い主さんを捜しているかのようです。。


似ている人を見たら振り返り、その場から動きません。


すれ違う人の匂いを嗅ぎ、見上げます。


涙が出ます。



Smily Animals-2010112813580001.jpg

このまっすぐな瞳に、きっと飼い主さんは映っていた

はずなのに。。。


でも、振り返らずに歩こうねビビ。


Smily Animals-2010112813430000.jpg

きっとあなたの前には、素敵な幸せが待っているから涙


がんばろうね。。


p.sカイカイは消炎剤と抗生物質で少し治まってます。

  明日、3度目の疥癬の注射です。



23日 六角堂 フリマ売上報告☆

お天気にも恵まれましたチワワ JEJUNG

晴天の中、沢山のお店に囲まれて参加したフリーマーケット

売上は、\10,200円でしたきゃー


いとこの知り合いのわんこ”ラッキー君”(笑)


Smily Animals-2010112312200000.jpg

こちらは、トイプードルです。とお母さんが来てくれましたハート

沢山、商品を買って頂いて嬉しい悲鳴でした♪

そして、スタンダードプードルちゃんとの出会いもあり、


Smily Animals-2010112313380000.jpg

ダックス君達、チワワちゃん、シーズー君。

沢山のわんこと出会い、楽しかったですうえ


皆さん、支援物資ありがとうございました!!


ケアベア ピンク今日は、白君のお父さんとお電話しました☆

  白君は、”元気すぎて、甘えんぼうにしてしまったよ~ハート②といいながらも

  ”僕が悪いんだけどね♪”と優しく話してくださいました。


お父さんお勧めのお友達のギャラリーhttp://www.mimozamimoza.com/

      お勧めのお友達経営の温泉http://www.izuminoyu.com/

      もひとつお勧めの温泉   http://www.minou-sansou.com/


蒼も遊びに行きたいと思いますハートぃっぱぃ

皆さんも、ぜひ訪れてみてください♪




 

ビビちゃん、近況情報☆

最近、隔離中のビビ。


つまらない様子。


そりゃそうだ。元気な走り回りたい年頃。


でも、これからのでっかい幸せ掴む為にがんばれっ!


Smily Animals

ちょっと寂しそうな目ガクリ

蒼も寂しいですよ。ビビ。。


頑張って、カイカイに勝つんだ!


今日は、2回目の疥癬治療の注射。

検査しても、犬の疥癬は出ない事が多いらしく。。

しかし、疥癬の症状の掻きかたをしているビビ。


疥癬治療の注射と、シーズーという事もあり

皮膚が弱いのもプラスで痒みが出ているかも

しれないとの事。検査の結果、最近が出たので

抗生物質と痒み止め(消炎剤)が出て、

やっと落ち着いて寝ているビビです。


早く、家の中を走りまわれますように。


食欲は絶好調。

うんPも体に似合わないサイズを絶好調。


後は、お肉をつけてカイカイを治すだけ!

がんばれっGOOD



あんぱんまん明日23日の六角堂フリマは晴れそう。

  よかった。

ご支援ご報告!北海道から(T T)/

19日に北海道からN様がフリマ物資をご支援下さいました泣

沢山のわんこ服。ダックスを家族にしてありますので、

ダックスサイズですが、長さがOKならば合うわんこも

いると思いますラブラブ


それと、何と言っても手作り品がまた素晴らしい!

可愛いマナーバッグ(臭いも軽減される優れもの!)

リード+首輪つきです!

凄くかわいいので、ぜひ皆さんに見て頂きたいと思いますハート②

蒼も欲しかったけど、我慢して(笑)フリマに出します。

ぜひ23日、六角堂に遊びに来てくださいガッツ


Smily Animals

そして、蒼の叔母が作った毛糸の帽子やらバッグやら

わんこのバンダナも出ますうえ


Smily Animals

熊本のK様、北海道のN様、先住わんこを預けている

納骨堂の方、叔母やいとこの協力等々あり、

今回も品物は充実です!GOOD


朝は、8時くらいからセッティングしますのでがんばります~きゃっ

ビビちゃん 疥癬の疑い

実はビビちゃん、少し痒がり始めたので病院へ。

皮膚を調べても何も出ず、、、耳を調べても特に。。。

耳の淵・・・何かある。

それを調べても何も出ず。。。。


でも、疥癬は耳の淵を好むらしくそこから始まるそう汗


一応隔離はしていたものの、お散歩も行ってたので

部屋中掃除、消毒、殺菌、除菌。

一層隔離を強化しました。


ビビちゃんは、フィラリアだけどミクロフィラリアが

居なかった為、疥癬の注射を1週間に1度。計4回。

との事。

念の為、フィラリアの検査をもう一度してショックを

起こさないようにする注射と疥癬の注射しょぼん

かわいそうでした。。。


次回病院へ行った時は、レボリューションと薬浴で

治す方法を相談するつもりです。


元気がとりえのビビ。

走り回れずストレスが溜まりまくり。

ゲージ内を右へ左へ。。。。

今は、疲れて眠りました。爆睡です。

写真は、ぼろぼろのビビなので涙また次回。


恐くて落ち着かない様子で、ここ数日まともに

寝てないと思います。(蒼も苦笑)


ビビ、安心しておやすみ。。。


四つ葉愛犬には念の為にレボリューション。

  (フィラリア治療中でも出来るそうだ)と薬浴。

  人間も薬浴。(疲れも取れて一石二鳥♪)


皆さん、疥癬は人間にもうつりますのでご注意を。

しかし、犬も人も治療で治ります。でも、予防は大切

ですね!!




ご支援報告!



またまた、熊本の方からビーズアクセサリーラブラブ

Smily Animals

と可愛いポーチ頂きました!


Smily Animals



素敵でしょうクラッカー


蒼の撮影は・・・問題ありですがガーン



ご支援は最高です!23日は六角堂でフリマです!


それと、蒼の先住犬の納骨堂を管理してある

方からも子供用のTシャツのご支援(新品泣

頂いております!


無地ですが、生地もいいので買いですじゅる・・


みなさん、ご支援ありがとうございます!!!


福岡県動物愛護センターより保護中 シーズー♀ViViビビちゃん

福岡県動物愛護センターより、拘留期限切れの為

AR団体譲渡で引き出し蒼が保護しました。



Smily Animals-101109_1324~01.jpg

シーズー おんなのこ 未避妊 推定3~4歳(行動は2・3歳です)ラブ

◎体重4.4キロ
◎フィラリア 陽性(ミクロフィラリアなし)
◎心雑音 徐脈
◎肺雑音 なし
◎便検査 マイナス
◎5種ワクチン接種済み

◎フロントライン済み



ノミダニも居なかったのですが、フィラリア陽性ですううっ...


Smily Animals-101109_1502~01.jpg
↑くちゃかったので、シャンプー中。



体つきは、ガリガリです。フィラリアのせいもあるかと思いますが、
まずは体力つけてからの避妊になります。

性格は、愛嬌たっぷりぺこ

誰にでも物怖じせずにしっぽをぶんぶん振っていきます。にゃ


検査中も、肛門腺しぼられながら尻尾を振っていたそうです(笑)

要求ぼえが強く、トイレができませんのでトレーニングに入ります。
少しわがままお嬢様なので我慢を覚えなきゃです。
でも、お散歩は上手で、お座りも待ても知ってますハート②



Smily Animals-101109_1611~01.jpg

一緒にがんばろうね!!


突然フリマ11月7日 売上報告☆

11月7日、快晴の中

久留米六角堂で行なわれた、世界の子供チャリティのイベント

でのフリマに参加しました。


世界の子供達は地雷で足を飛ばされたり、手を飛ばされたり。。

今も続く過酷な生活の中生きる糧さえ得られない状況に

あります。

少しでもその子達に気持ちを届けたいというイベントでした。

売上は世界の大変な状況にある子供達のワクチン代、手術代

などに使われるという事でした。


蒼も寄付しました心


今回は、お客様も多く前回のフリマで知り合いになって

偶然にも先住犬の納骨堂が同じだった方(蒼のフリマを

待ってくださってましたううっ...)との再会もあり楽しかったです!


お手伝いしてくださった、前社のH姉さん♪いつも嬉しい限り

です!今回は、叔母も参加してくれましたにゃ


今回の売上は、¥19,961円ですすげ~

梅ママのご支援してくださった、日用品が飛ぶように売れて

大忙しでした!


軽自動車1台分はいろいろ持って行きましたが、帰る時には

軽かったです(笑)


23日もフリマしますので、物資・・・集めなきゃ!作らなきゃ!

です。

もし、不要な日用品などございましたらどうぞよろしくお願い

致しますジジ



売上の¥1は、物資を片付けていたら転がって来たので苦笑

売上にプラスさせて頂きましたハート②




えっと・・・明日7日、晴れたら六角堂でフリマします^^

突然の決定ですがスマイル

明日もっうひハート六角堂でフリマに参加する事に

なりました!


前社の先輩から情報を頂、無料だっ!という

事で参加します。


がんばりまぁす!好


一応・・・10時から15時ですあひる


11月23日 六角堂広場 フリマ参加します☆

【会場名】11月23日(火)久留米六角堂

【時  間】10:00~15:00


ですキラキラ


お時間が合う方、遊びに来て下さいあひる


先日、梅ママよりご支援の品や、手作り品

などございます好


蒼の時間があれば・・わんこ用マフラーなぞ

作りたいなぁと思いますぼー


がんばります~!!


Smily Animals

↑この間、姪っ子たちと行った温泉旅館の

灯篭・・・和みますねぇ・・

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ