フリマ出店情報~!^^ 追加情報~!!

平成23年6月5日の久留米環境フェアに見事当選~ぺこ

参加する事になりました。


開催日時などは、おってご報告しますきらきら!!


子供古着等不要なものがありましたら、ご支援よろしく

お願いします。


日時:平成23年6月5日


時間:午前10時から午後3時まで


場所:久留米百年公園


名称:”第21回 久留米環境フェアーです。


今日、熊本のK様よりまたまたご支援いただきました上げ上げ



Smily Animals-IMG_5701.jpg

かわいかぁ~ラブ


Smily Animals-IMG_9153.jpg

手作りですよぉ~泣

値段がつけられない蒼・・・汗

愛情が沢山こもったご支援です!


ありがとうございますハート②


当日は、パステルも遊びに来てくれるかもしれませんうえ

走り回るパステル好楽しみです。


久留米に住んでいらっしゃって、ご支援という形で

フリマ物資を提供してくださってますE様も来られるかもWハート

楽しみがいっぱいです!!


がんばります~!むっ


5月28日、29日はARのみかみでの譲渡会があります。

沢山の犬達との人間との出会いがありますよ~!


蒼は28日(土)参加を予定してますにゃ

その時に、パステルの里親様から頂いた医療費の一部を

ARにご支援します。

パステルはARに参加している個人の方々やブログを見て

下さった方からの応援で元気になれました。


ARに参加しているわんこ、にゃんこ達の為にぜひ使って

頂きたいと思っております。

パステルのママにも了承いただいておりますかお


さてさて週末はプライベートも楽しみいっぱい!

今から準備ですキラキラダッシュ



パステルの正式譲渡と預かり犬がーこのトライアル開始♪

ジジご報告が遅れました汗

パステルは無事に正式譲渡になりました!

保護当時より気にして頂いていた方が家のこにしたいと泣

前足を片足失いましたが、特上の幸せを手に入れました!


譲渡先は、先住犬もマルチーズで17歳まで犬生をまっとうした

わんこを看取られた方です。

安心出来る方ですので嬉しいですLOVE


預かってケアをして頂いたKさん、本当にありがとうございました。

そして、ずっと見守っていただいたTさんもありがとうございました。


パステルは新しい名前”菜っちゃん”という可愛い名前に変わり

新しい犬生をスタートしました。

本当に我慢強いわんこ菜っちゃん。

お母さんの愛情を独り占めして幸せに生きていってねかお



Smily Animals


ジジそして、今日から預かっていたがーこちゃんがトライアル開始と

なりました!


先住犬が去年7月に亡くなりお骨もきちんと置いてありました。

とても可愛い、愛情を受けていた顔をしたわんこでした。


優しいお父さんに一直線に尻尾ふりふりで向っていったがーこちゃん。

優しいお母さんにも甘えて嬉しそうでした。


お姉ちゃんにもふりふり尻尾でアピールして運動会を繰り広げている

ことと思いますきゃー



無事にトライアルが終わり幸せ報告できますように~!!

がんばれっがーこちゃん!


Smily Animals-IMG_6038.jpg



旅^^

うえガーコちゃんのワクチンも2回目終わり、お散歩できるように

なったので、愛犬さくらと母とガーコと蒼で旅に出ましたキラキラ


一応母の日という物もかねて(笑)いつも蒼の活動を支えて

くれる母にお礼で、、、運転して広島の端尾道へ♪


以前、ルイス君も尾道へ家族旅行へ行ってましたよね~!

猫の町尾道。


Smily Animals-IMG_0626.jpg

本当は沢山の猫ちゃんにお会いする予定だったけど会えず○| ̄|_

石に手書きで書かれた猫ちゃんが、いろんな所に置いてある

小道を歩きました


Smily Animals-IMG_9241.jpg
 

神社も沢山あり、気持ちがきれいになった感じです。


Smily Animals-IMG_5976.jpg

神社の狛犬さんの下で休憩させてください。。。なさくらWハート


Smily Animals-IMG_0973.jpg

おつかれです(笑)


旅館は、同じ部屋に泊まれたり、車では仲良しな2匹


Smily Animals-IMG_8288.jpg
おつかれなガーコ。



Smily Animals-IMG_1029.jpg

さくら姉ちゃん重いよ汗がーこちゃん汗


帰りには初のドッグランで・・・・・


Smily Animals-IMG_3915.jpg
草に埋もれているガーコでしたエルモ


楽しいわんことの旅。

がーこも覚えていてくれるかなぁ~ハート



王冠先日、フリマの時にプーティのママよりペットシーツや

トイレのご支援いただきました。

蒼にも手書きの可愛いティーカップ♪

シートは保護仲間に支援させていただきました♪


いつも優しい言葉ありがとうございます♪

6月は北九州でシーズー祭りしましょう(笑)

ウィン君も来ないかなぁ~?北九州だし♪


パステルへのご支援報告★

いつも、応援ありがとうございますWハート

パステルのトライアルも順調に進んでおり、やっと落ち着いて

きましたのでまとめてご報告しますかお


王冠AR支援金(ARに直接ご支援、募金等いただいた方がた)

   ボニーさん、muubuさん、(おにぎり支援)、

   まろろんさん、ナポリンさん、チィママさん、hinaさん、kaoさん

   *こちらの支援金は、同じように重症だった保護犬ゾロにもご協力頂きましたLOVE


王冠みかみで直接頂いたご支援金

   Jinnyさん、ルブラママ、百花大福ママ、ユッキーパパ、あずきさん、TAMAさん


王冠直接頂いたご支援金

   むぎのかあさん、Bさんのお友達さん


王冠鉄分不足を心配して缶詰やおやつ、フードを頂いた方

   春ちゃんさん、hinaさん、ユッキーパパ、大豆ママ、かゑるやさん

   

王冠物資のご支援

   カフェオレさん、カフェオレさんの同僚Sさん、ボニーさん、トライアル先T様



です。順不同ですがお許し下さい。皆さまありがとうございました。

いつも、ほぼ一人で動いている蒼には皆さんのお力がとても大きく嬉しかったですううっ...


王冠保護わんこへのご支援金

   Tママ様(いつも、見守ってくれてありがとうございます)


皆さんの気持ちに報いるように、パステルは元気に新しいお家で頑張ってます。

三本足になっても、何も変わらないパステルにいろんな事を教わりました。

迎えいれて頂いたお宅も、足が滑らないようにマットを敷いたり家具を処分して

下さったり・・・大きなご協力を頂いております。


ご近所は嫌な顔をする人は無く、お友達になってくれるわんこばかりGOOD

素敵な地域です。




Smily Animals



Smily Animals

走り回るビデオも撮ってきましたが、

アップできるのか?汗

分かりません。

昨日、あげようと思いましたが、エラーに負けました。

やっと上げれます上げ上げ


あひるトライアルから1週間経ちましたが、私たちに会うと

  ・・と思うのでしばらくトライアル中ですにゃ


会計はこちら↓ビックリ

http://homepage3.nifty.com/rodzina/kaikei.htm





1dayshop in 八女グリーンホテル

2011年5月8日(日曜日)

初1dayshop に参加しますラブ


パステルもトライアル中で次のこに向けて頑張ります。


手作りのshopも沢山出るみたいですし、譲渡したわんこ達も

遊びに来てくれる予定ですLOVE


楽しみ~!!

手作り品、お菓子などなど販売可能らしいのでがんばります♪


詳しくはこちらかお

http://ameblo.jp/yamegreen/image-10866516186-11156577128.html


悲しい出来事。

このゴールデンウィーク中に、保護仲間が譲渡したわんこが2頭。。。

交通事故で亡くなりました。


やっと幸せを掴んだばかりでした。


センターからの保護、迷子の保護、、

このこたちは助けられなかった沢山の仲間の命を背負って生きてます。


蒼は、仲間に。。まだかける言葉が見つかりません。


数日の旅の中で、高速のサービスエリアでも沢山の犬達と出会いました。

そして、ひも状のハーネスがするりと抜け、車が行きかうエリアの中を興奮

した犬は走りまわりました。飼い主が呼んでも来ません。

私達も必死に捕まえようとしますが、するりと抜けていきます。

最終的には捕まりましたが、言葉が見つかりませんでした。


どう考えても人間の不注意です。


犬は自分でハーネスを調整する事は出来ない。


家族である飼い主が責任を持って飼育する。という基本的な事が守られて

無いように思えます。


蒼も、以前一度危ないことがありました。それからは注意に注意を重ねる

ようにしてます。そして、譲渡する時にも嫌というほどお話をさせてもらいます。

経験者だから、もう一度全ての飼い主さんにお願いしたいです。


”うちのこは大丈夫”はありえません。

”前のこはそうしなかった”もただの責任逃れにしかならないのです。


首輪は指1本入るくらいでお願いします。苦しくないくらいにきちんととめてください。

ハーネスは抜けないように必ずお家で調整してください。

車から降りるときも飛び出さないようにリードをどこかに結んでください。



どうか、危険を予測して注意をしてください。


どうか、よろしくお願いします。



亡くなった可愛い2頭のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

パステルの面会♪

5月3日は、パステルの面会となりましたキラキラ

絶対にご縁はあるものです。

足の切断から今日まで、誠心誠意、真心でパステルをケアして

下さったKさん。。ありがとうございます。

傷もだいぶ綺麗になりましたねううっ...


Smily Animals

無事に面会が済み、トライアルへと進みますように上げ上げ

頑張ったパステルが幸せの1歩を進みます。


預かり母のKさんの手作りのお洋服を着て面会です。

楽しみ☆


Smily Animals-IMG_3015.jpg



☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ