迷子を捜しています!<見つかりました!^^>

*無事に福助君見つかりました!

 みなさんご心配おかけしました~!!

 よかったぁあああううっ...




以下転載です!福助君。柴犬を探しております!


**********************************************************


とうとう恐れていたことが起きてしまいました。

数時間の留守中、外出先で突然の雷と大雨。

帰宅したら、福助が網戸を破って脱走していました。

猫が飛び乗る高さの窓でしたので、福助以外は全員室内にいました。

よじ登ってまでの脱走ですので、かなりのパニックと興奮状態のまま

雷雨の中に飛び出していっている為、自宅から遠く離れたところまで行って

しまっているように思います。

迷子札・鑑札は下げていますし、人懐っこい子なので、おそらく今はまだ

人にも寄っていくこともなく一心不乱に歩き続けていると思われます。

ブログをされているブロガーさんは拡散のご協力をお願いいたします。

福助
柴犬・♂・3歳くらい
赤毛
首輪 紺に和柄調の花模様・メダル型の迷子札・鑑札装着

とても人懐っこく咬んだりしないので、見かけた際に保護できるようでしたら、お願いいたします。

モトシマ



Smily Animals

Smily Animals

Smily Animals


ご協力よろしくお願いします!!


夜の散歩☆

夏は夜が好きです。何だかいつまでも明るい感じがするし、


休みのような感じ(ただの感じだけど)が好きですラブ


それに、真っ暗じゃないからお散歩も何だかうきうき(笑)



Smily Animals-IMG_1837.jpg

あんずちゃん”夜はすずしかねぇ~”



Smily Animals-IMG_9899.jpg

ゼロ君”さくらおばちゃん、何しよるとぉ??”ダッシュ


と、まぁ好き勝手に楽しんでおります3頭です。


Smily Animals-IMG_8826.jpg

あんずちゃんも、ゼロ君と一緒だったら

すたこらさっさと歩きますが、さくらおばちゃんと

一緒の時は何だかゆる~い感じで歩きません(笑



Smily Animals-IMG_9847.jpg

この公園は、みんな夜にわんこのお散歩や

自分のお散歩にゃしている方が居ます。

わんこ同士挨拶したり、練習の場でもあるし

啓発・啓蒙の場でもあります♥akn♥


ゼロ君は、遠くのお友達わんこやにゃんこに夢中Wハート

あんずちゃんは、静かに休憩しております。


さくらおばちゃんは、”今日もあつかよぉ~”と

舌を出して休憩中です汗


皆、夜が好きな感じです笑



Smily Animals-IMG_5400.jpg

帰って来てからは、2頭でお話があってたので

後ろから激写♪

うにゃうにゃと夜の公園散歩をお話してました夜空


また、わが家にお泊り中の間に行こうね~キラキラ


ペタしてね

シーズーミックス☆あんずとゼロ。親子犬の譲渡先募集中です!!

最近雨多いですね~。

お散歩のタイミングが難しいです(笑)


ただいま、家にあんずちゃんがホームスティしております。

さくらは、マイペースで2頭に興味なしラブ


2頭は1ヶ月ぶりに会えたので嬉しそうです!

親子の再会って涙が出るほど感動でした。

お互いに顔を寄せ合い、しっぽをぶんぶんふって

元気だった!?よかった!!と泣言っているようでした。


そして、今日は雨。全員でかっぱ隊になりましたかっぱ


Smily Animals-IMG_8135.jpg

濡れたら毛が凄いことになりますので予防策です汗

あんずちゃんのかっぱ、Mサイズだから大丈夫っ♪

と思いましたが、お腹周りがパンパンでお散歩して

たらパツッ!と音がしてマジックテープが取れました(爆)



Smily Animals-IMG_1320.jpg

このゼロの笑顔キラキラ

あんず母さんが傍に居ると、子供のゼロはわんぱくで

強くなりましたかお


あんず母さんもゼロ君も和み系のお顔と性格です。

無駄吠えも無く、ふたりで楽しく遊んでおりますにゃ


お座りすら出来なかったふたりですが、ゼロ君は

お座りと待てをマスター。

今、あんずちゃんにも教えてますが顔を見ると

つい(笑)緩んでしまってぼー

母に怒られた蒼です(笑)


母のお座りには2頭とも反応しますきらきら!!


やはり、2頭一緒に迎えて頂けるご縁を願います上げ上げ

親子で恐い期間を乗り越え、無事に生きてます。

これからの犬生をふたりと一緒に楽しんでいただける方

ARのHPよりエントリーお願いしますあひる



Smily Animals-IMG_6786.jpg

顔はいかついゼロ君ですが、心はガラスのように

繊細です。優しい男のこですよ泣


この足に惚れたあなたハート気持ちわかります~!!


みかみギャラリー^^

今日は、みかみギャラリーの日でした。

ゼロ君が1ヶ月ぶりにお母さん犬あんずちゃんと会いましたLOVE

覚えているかなぁ~?と心配しておりましたが嬉しそうでした!


今日は、湿度が高かったのかシーズーミックス親子はほぼ

寝ておりましたにゃ


Smily Animals-IMG_7598.jpg

雨が少しぱらつきましたが、無事に5時までの任務終了しました。


そして、パステルこと菜っちゃんも遊びに来てくれました!


Smily Animals-IMG_0239.jpg

もともと白い毛が、きらきらと輝くように白く、元気良く、

気も強く(笑)可愛さはそのままで飛ぶように走りまわって

ました。

ふと、菜っちゃんを見ると片足を失った事が嘘のように

元気です。生きているなぁ・・としみじみ思いましたううっ...


皆さんのご支援のお陰だと飼い主様もおっしゃって

ました。又みかみギャラリーに来てくださるという事で

楽しみに待ってます~!!


そして、宗像の譲渡会にも参加してくださった方が、

みかみでの譲渡会にも足を伸ばしてくださいました。

ありがとうございましたWハートこれからもよろしくお願いしますにこ



エルモバナナケーキを販売させていただいたのですが

  無事完売いたしまして、ご支援をさせていただきました!

  皆さん、ありがとうございました!


エルモマメさんがわざわざ可愛いわんこのキーホルダーと

  迷子札を届けてくださいました涙

  ありがとうございました!久留米の活動で有効に使いますハート



六角堂フリーマーケット☆

今日は、晴天すぎましたガクリ

テントは大きすぎて張れないと思い、持っていかずに

挑みましたが、蒼ママが”無理よ汗こげる”(笑)

という事で途中でテントを立てました。


もちろん、看板犬達は、お留守番~!!


Smily Animals


本当に焼け焦げるように暑かったです。

汗は滝のように流れて、さぞダイエット・・・に汗


前回猫グッズを沢山寄付していただいたE様の品物が

一人の方にほとんど売れました好ありがとうございました!

猫も犬も大好きなお客様に売れて嬉しかったです♪

みかみのチラシも読んでいただけるという事でした~!!


暑い中、結構売れました。


なっ・・・なんと! ¥8,560円 (出店料別)でした!


今度のフリーマーケットは7月3日(日)

西牟田での予定です♪


ここは、陶器類が売れますキャッ☆ がんばりたいと思います!


やっと、暑さのせいか頭が割れそうだった

頭痛が落ち着きましたにこ


明日は、みかみでのイベントです。台風が酷くありませんように!!



Smily Animals-IMG_6786.jpg


エルモゼロ君情報~♪

 

 最近、お留守番の時も追い鳴きしなくなり、お座りや待ても

 出来るようになってきました。

 体は少しばかり他の純血シーズーに比べると大きいけど、

 無駄吠え無し、まったりした性格でお散歩大好き。

 他のわんこ大好きで笑顔です。

 威嚇も無く、ちょっと自分が嫌な事をされても、歯を当てる事

 すらありません。家族に迎えやすいわんこだと思います!!


フリマします^^

早くから、つぶやいてはいますが(笑)

HPには載せてますがにこ



ゼロ君 「なにを??」


Smily Animals-IMG_8893.jpg



出店日: 平成23年 6月 25日 (土)


場  所: 久留米六角堂広場


時 間: 10:00~15:00までですぺこ


車出店しますので、あんまり暑くなかったら愛犬さくらとゼロ君も同行~!!

看板犬になってがんばります♪キャッ☆


ついでにゼロ君募集~!!どこにご縁があるか分からないからねぇ~エルモ


Smily Animals-IMG_7493.jpg

 

車では前方を確認するのはゼロ君の役目か?笑

(リードはきちんと固定しております^^)


という事で、明日曇り時々晴れたらいいなぁ~四つ葉

シーズー祭り☆

久しぶりにラッキー君のお家に遊びに行きましたラブ

実は、ラッキー君幸せ太りで現在ダイエット中あせる

なかなか難しくて頑張っておられましたかお


今度会う時にはマイナス1キロ♪がんばれっ!


保護仲間の紹介で助かったわんこも来てました♪



Smily Animals

はじめであった時よりも、ふわふわの毛になっていた

プーティ君。お顔も(写ってませんがガクリ)優しい顔

つきになって、お母さんにべったりでした。

向かって左側です。


右奥ゼロ君も、甘えてますにゃ


手前が体格のいい(笑)ラッキー君。


タイミングよく、カメラ嫌いのさくらは振り向きましたニコ


みんな、シーズーの血が入っております♪


初めはやいやい言ってましたが、そのうち全員寝てました(爆)

シーズーですねえ~ぺこ


プーティ君のお母さんの料理もおいしかったし、

ラッキーママの優しさに癒され、本当に楽しかったです!


又、遊びに行かせてくださいねWハート


エルモ ご支援もありがとうございました!!


(笑)破壊 シーズーミックス☆ゼロ君 NO.6

まぁ、大した破壊ではありませんあひる

大型犬に比べればへのカッパかも?しれません汗


ただ、壊した理由が・・・・トイレに行きたかった!


からラブ


朝、私と母の仕事の出掛けに、ゼロ君はイエローうんこがしたかった

らしくやたらとそわそわしてました。

でも、もう時間が無いのでトイレの用意をして出かけました。


母が、数時間後家に帰ってみると・・・・ううっ...

ペットシートは紙くずのようになり、イエローうんこはころがり(笑)


Smily Animals-IMG_9943.jpg

廊下のカーペットは上記のように引きちぎられてました汗

何だか、ピンクうんこ(改は外でしないと怒られる記憶があるのか

相当我慢しますガクリ

我慢が限界に達すると暴れてしまうようで・・・・・


夕方母が帰って来て、お散歩に行くと2日分!?と

いうようなイエローうんこが!昨日もお散歩行ったのにためいき


朝、晩のお散歩をお勧めしますLOVE


まぁ、いつもがしずかぁ~なゼロ君、こんな時ぐらい力強さを

アピールしても痛くも痒くもありません(笑)


Smily Animals-IMG_0364.jpg
甘えれるようになりましたラブ可愛いでしょう~!!



Smily Animals-IMG_4415.jpg

この申し訳なさそうなお顔が(笑)つぼです好


素敵なお家が見つかりますように~!!


ひよざえもん ラブラブ久々にホームページの更新もしました。

興味のある方はどうぞ~!!

ビビちゃんと、故ケンチャンのお話も載せてます。


ペタしてね



シーズーミックス☆ ゼロ君 NO.5

ゼロ君、すっかり元気になりましたぺこ

良かったねぇ~!!

お腹のぽちぽちもきれいになりつつあります♪

わかりますか~?ニコちゃん→頭の方向です。


Smily Animals-IMG_8131.jpg

最近は、お腹を見せたり朝は起こしてくれたり、靴下で遊んだり。

リラックスして走りまわっております!!


もう、エリザベスカーラーは取れましたが、これはついているとき


Smily Animals-IMG_7167.jpg

初めてさくらのお隣です(笑)

ゼロ君、かぁちゃんを思い出してうれしかったでしょう~♪


ゼロ君のトイレはやはり外中心です。

家の中では同じ場所にシートを敷いてますが、たまぁに

するくらいでマーキングみたいです。


うんぴは、外でしたいらしく一度”外に行く~~~!!”と

暴れましたえー

外にお散歩に行くと、我慢していたみたいですっきり♪


かと思うと、さくらと一緒に朝ベランダに敷いたシートの上

でしたり涙


朝と夕方お散歩に行かれるなら全然家ではしなくなるでしょうね~


歯が出ている事が愛らしいゼロ君ですが、お顔と性格の温和さで

和ませてくれますハート


喧嘩は嫌いなメンズです♪



シーズーミックス☆ゼロ君 NO.4

11日土曜日にゼロ君の去勢手術が終わりましたかお

無事に終わってよかったです!


昨日は、痛み止めが効いていてぼっ~~~としてましたが、


Smily Animals-IMG_5016.jpg

今日は、少しよたよたと歩いてます汗

でも、ごはんは少しずつ食べてます。


術後の化膿止めとお腹のぶつぶつにも兼ねて抗生物質を

少し長めの7日分いただきました!


お腹のぶつぶつはほとんど枯れてますが、両方に効くから

完治するでしょう。との事ですLOVE


ケージを出たり入ったりしてますが、おやつも食べたし

早く元気になってね。


さて、本格的にゼロ君の募集開始です!




☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ