緊急!!!!

福岡県の愛犬家、愛猫家のみなさん、

福岡県愛護センターの迷子の収容情報

をご覧下さい!!!


県だけではありませんが、


ありえない数の収容です。


近所の犬、猫居ませんか????


あなたが知っているこを見つけて


くれたら1頭助かります。


それも保護活動です。


よろしくお願いします!


収容期限は短いです。


迷子にしている飼い主さん!


早く見つけてあげてください!!!!


http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/





雨ばかりだねぇ~

ゼロ君とあんずちゃんを一緒に募集していたのですが、

ゼロ君が成長するにつれて、あんずちゃんも遊んで

あげるのが一苦労になってきたようですむっ


でも、ずっと仲良しですけどね♪

それぞれに幸せを探している最中ですあひる


ぜろ君にはお先にお声がかかりました。

9月の4日に面会となりましたかお

本当に個性的なゼロ君。おとぼけ顔で性格も温和。

素敵な面会になりますように~上げ上げ


あんずちゃんも、笑顔が可愛いしっかり者ですLOVE

元気者のおかあさん。絶対幸せになろうね!

お家見つかるまで一緒にがんばるからねにゃ


Smily Animals-IMG_6297.jpg

いつの間にか、仲良くなった3頭です(笑)

こんなに近くに居ても、唸らなくなったさくらちゃん♪

さすが家の子です泣←親ばか蒼


あんずちゃんは、雨が嫌いです。

雨降りに散歩に行きたがるのは手前2頭シーズー⑤シーズー④

あんずちゃんは、カッパを着て外に出るまでは

元気ですが雨の中を歩こうとはしません。


蒼とゼロ君とさくらがお散歩から帰ってくるのを

蒼母とずぅ~と屋根のある玄関で待ってました(笑

動かないのですよ~息子の帰りを待つのですマルコ


ニコちゃん最近は湿度が高くてわんこにはきついですね。

家では玄関の石の上がいつも渋滞ですうさぎいっぱい


Smily Animals-IMG_1359.jpg

いないなぁ~と思うと冷たい玄関で寝ておりますぼー

そして、静かだなぁ~と思うと・・・


ゼロ君とあんずちゃんで人の靴下を出して引っ張ったり

靴紐をひっぱったり(笑)


楽しそうですにこ


2頭ともいいこだから、大丈夫ハート幸せ掴もうね!


皆さん!ぜひ読んで意見をメール、FAXしてください!

転載させて頂きます。とても重要な事です。

今、皆さんの意見を述べるときです。

小さな気持ち、行動も沢山集まれば力になります。

どうぞよろしくお願いします!!


***************************


動物愛護管理法の5年に1度の見直しに伴い、環境省がパブリック・コメント(国民からの意見)

を募集しています。
http://www.env.go.jp/info/iken.html#887
締切:8月26日(金)(※上記サイトには26とありますが、正しくは27日締切のようです)


内容としては、

1.深夜の生体展示規制
2.移動販売
3.対面販売・対面説明・現物確認の義務化
4.犬猫オークション市場(せり市)
5.犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢
6.犬猫の繁殖制限措置
7.飼養施設の適正化
8.動物取扱業の業種追加の検討
(動物の死体火葬・埋葬業者、両生類・魚類販売業者、老犬・老猫ホーム、

動物の愛護を目的とする団体、教育・公益目的の団体)
9.関連法令違反時の扱い(登録拒否等の再検討)
10.登録取消の運用の強化
11.業種の適用除外(動物園・水族館)
12.動物取扱責任者研修の緩和(回数や動物園水族館・動物病院の扱い検討)
13.販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務項の緩和の検討)
14.許可制の検討(登録制から許可制に強化する必要性の検討)


などの内容となっております。
規制強化・禁止してほしい重要な項目ばかりです。

全文はコチラ。(PDF)
https://7774809700993833960-a-1802744773732722657-s-sites.googlegroups.com/site/1action4animals/public_comment/tekiseika.pdf?attachauth=ANoY7cqZ6kgnvfgyOu3BtcQRTl5CIC9ytn8dokBixLpWgsvnFuH_XZyzj5702pZuwqVnQCtvOCroBbGEo2nRmSfIRtKEJZb3-RimB_J4m42Q_h1kmXpIPC-r4RXFcCaAGi5OTFaPVzQasIlJIsVZgCkKTLIHrcxq9aIOREncaBtyKoHORpttoVan8w-2B_WH_RRwz3hOjEryDYaJ7ICo6Vx9VDEe0vuyPTSED_wSzCC5LZkgPGbkMAw%3D&attredirects=0




こうした規制案には業者側の立場に立った反対意見ばかりが沢山届くようです。

実際に前回の5年前のパブコメでは、8週齢未満の子犬子猫の販売を禁止することに対して

反対9500票、賛成200票という結果で見送られているそうです。
パピーミルで生計を立ててる業者にとっては、この案は都合が悪く、必死に阻止しようとしてる結果です。
しっかりと私たち飼い主側の意見を発信し、動物たちを取り巻く環境を少しでも良くするために、

是非コメントを送ってください。
締切間近ですが、次に私たちの意見を直接発信できるのは5年後になります。
この機会を逃さずに!!




『動物愛護法改正パブコメ書きたいのに時間のない方に朗報。一つ一つの項目に納得しながら

文章まで出来てしまうすごいツールを不眠不休で作られた方がおられます。』

が、このサイトです!
http://nekonuko.ure.jp/pc/




このサイトを作った方に本当に本当に感謝です。



最後に・・・

今の世の中、これだけ「ペットは家族だ!」と大口をたたいてる人達がいる中で、

本当に心から動物の事を考え、行動に移してきた方はどれくらいいるのでしょうか。

「犬」の本質をよく理解し心からパートナーとして扱っている人は、どれくらいいるのでしょう。
この動物愛護管理法の改正やパブコメについて知らない事も飼い主としての大きな問題だと言えます。
私も恥ずかしながらパブコメについては最近まで知りませんでした。
せっかくこのようにネットやSNSがあります。
この繋がりを、動物達の為に使えるのであれば・・・。
良い事をするのも、悪い事をするのもどちらも人間。
すでにこの案は、人間対人間の戦い になってますが、それはしょうがない。
何も言えないのが動物。
出来ることをやりましょう。
人間が動物の未来を守りましょう。
いつか自分と共に過ごすかもしれない、これから出会う動物たちの為にも、是非お願いいたします。




※ メールが混雑しているようです。 
もしうまくいかない場合は、文章をA4サイズの用紙に印刷し郵送かFAXで送ってください。

FAXの場合は、03-3508-9278

郵送の場合は、〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室

宛てにお願い致します。

六角堂 第三土日(さんどいち)フリマ参加☆

エルモ今日は、朝は曇りでしたが・・・・途中雨に変わりましたなんあな

六角堂はよく雨になりますね~。


でも、今日は収穫大だったと思います。

それというのも、今日の主催者の方は母の若かりし頃の

同僚でした(爆)蒼がおなかに居たときを知ってある方パチパチ

はじめましてキャッ*mでした。


この方が主催してあるのですが、参加者は皆さん何かしら

ボランティアをされている方々です。

海外の恵まれない国の子供達の為に、日本で養護施設に

入っている子供達の為に、介護を受けてある方々のために。。

等々みなさん頑張ってありました。


その方々の中でフリマをさせて頂きました~!

一般のフリマの方を募集されたのは初だそうです。


そして、1店舗ずつのお店の紹介はマイクでしたので、

売上を保護活動に使わせて頂いていることや、保護活動の

説明をして、Animal Resucueのチラシを皆さん貰いに来て

下さいましたキャッ*m


お客様も、応援してますとの言葉も頂いてありがたいなぁと

思いました!!

同じマンションに越してきた方も来て下さって、国家試験が終わり

自分の身が固まったら将来は犬達を保護する為に動きを起こし

たいとのこと~!!涙

一歩ずつ、福岡のメンバーのように筑後地区のメンバーでも

相互協力できる横のつながりが出来るといいなぁと願います。


今日は、雨で気温はいつもより低かったのですが

湿度は高く疲れました~キャッ☆

帰ってきて、爆睡(年・・・)


寝ていると・・


・・・姐さん・・・姐さん!


だれかが呼ぶ声で目が覚めると・・・


Smily Animals-IMG_4276.jpg

>奥のさくら姉貴からの差し入れでやんす(あんずちゃん)

>でしっ!(ぜろくん)


ビールじゃぁないですかぁ~!ハート


三姉弟(のような感じよね)よ、ありがとう!!


と、愛の差し入れで復活した蒼でした^^


エルモ本日の売上 ¥5200円(出店料¥1000除く)


そして、雨のもう1つのイベントは・・・・


Smily Animals-IMG_8743.jpg

>待ってます~ぼくです~


そうです。ゼロ君の雨の中ぴちぴちちゃぷちゃぷ散歩ですにこ


Smily Animals-IMG_2034.jpg

>待ってま~す~伸びてます~

カッパ買ってもらったで~す。ぼくサイズでし

婿入り道具だからねっと言われてます~


さて、問題です。どっちが頭?(笑

さて散歩に行きましょう~てへ



たらこ雨の中遊びに来てくださったみなさんありがとう

  ございました~!素敵な出会いも沢山ありました。

  又、どこかでお会いしましょうね~ガッツ

20日 六角堂であるフリーマーケットに出店します^^

今度、久留米市六角堂広場で”第3土曜市”(さんどいち)という

イベントがあります。

バンドが出たり、野菜が売られたり楽しそうですニコちゃん


初めて、一般からの募集がありましたので参加する事にしました。


日時:8月20日(土)


場所:久留米六角堂広場


時間:朝11:00より16:00まで


イベントでは、「東日本大震災における災害派遣活動」の写真展示

不思議な楽器の演奏やバンド演奏など野菜の朝市も予定だそうです。


お時間がある方はぜひ遊びに来られてくださいね~!!八重歯


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


久しぶりに卒業犬のルイス君のパパよりメールを頂きました♪

久留米の花火大会に行ったそうです!



Smily Animals-__.JPG

ママさんの横ではっぴを着て(笑)

塩なしおにぎりを狙っているところだそうです♪

元気そうでなによりです!はーと


ラブ少し、前には卒業犬”ビビちゃん”だったひまわりちゃん

からもメールを頂きました!


Smily Animals-2011072515560000.jpg


手前のしんのすけお兄ちゃんと仲良しになり、

わざわざ一緒のベットで寝ているひまわりちゃん。

家族の皆さんにも笑顔を届けて元気にすごして

いるそうですキラキラ

ちょっと寝ぼけまなこのひまわりちゃんです上げ上げ


かおみんな暑さに負けず元気で過ごしてね!!



赤い糸ゼロ君とあんずちゃんもがんばれっ!!赤い糸


Smily Animals-IMG_1778.jpg

この(笑)のんびり親子募集中です好

会ってみたい♪方お待ちしております~わぁい

お盆休みの出来事^^

ゼロ君とあんずちゃん、夏ばてぎみでしたが今日は少し

涼しいのでゆったりしてます。かお


昨日は、朝から仮名:白君君こと現在はポン太君のお宅に

遊びに行きました。

ポン太君は、保護した時にすでに10歳超えているだろうと

言われていましたが、最近後ろ足に力が入らなくなって

きました。年のせいもありますが、週1回ぐらい注射をして

あるそうです。わんこも年をとってくると背中のお肉が落ちます。

背骨が前より出ているのを触って、歳をとったのだなぁと思い

ました。


ですが、お散歩と食事も1度を2回に分けて食べるぐらい

元気はありますし、掛かりつけの獣医さんと相談しながら

ポン太君に負担の無いように考えてくださってます。

愛情満タンですなみだ

暑い日中は寝てばかりみたいです。クーラーの入った部屋で

ゆっくり寝てました。

寝ていたので、その様子を写真にこっそりとってきました。

のんびり、お父さんと一緒に幸せに過ごして欲しいです。


Smily Animals-IMG_1356.jpg


その後は、仮名:パステルこと現在菜っちゃん宅へ

フリマ物資のご支援をして下さるという事で伺いました車


道を間違えてドライブ着いたのは夕方6時くらいでしたなき

遅くにすみませんでした~!


菜っちゃんは、しっぽふりふりで出迎えてくれました。

ペロ手の匂いを嗅いだら”ひさしぶりっ!”というかのように

笑顔でお部屋へ案内されました(笑


おもちゃも見せてくれましたし、お母さんとのコンビネーション

”よしっ”は見ものでした♪

待って、おやつを貰う前にお母さんからの号令”よしっ”を

待ちます。でも、おちゃめなお母さんは、”よしこちゃん♪”とか

”よしおくん”など冗談を言いますが、それに引っかからず

待っている菜っちゃんが尊敬でしたいぬたん

時折、言葉にひっかかろうとして”おっとぉ”となっている菜っちゃん

につい笑ってしまいました。


Smily Animals-IMG_3315.jpg


3本足だとは誰も気づかないくらいに、元気で

素敵な笑顔の菜っちゃんでした。

またね~バイバーイ


居候中のゼロ君とあんずちゃん、赤い糸を待ちながら

家でぴこぴこおもちゃに興奮中です(笑)


Smily Animals-IMG_8800.jpg

Smily Animals-IMG_6391.jpg

このおもちゃも1日の運命ですが(笑)

二頭でぴこぴこ鳴らしては楽しそうですダッシュ

それを横目に見る愛犬さくらちゃん(笑)


ゼロ君とあんずちゃんも毛が伸びましたね~!!

もさもさが可愛い2頭です。


あと1週間ほど、2頭でのご縁を待つ予定です。

素敵なご縁がありますようにLOVE



Smily Animals-IMG_1407.jpg

ゼロ君の基地^^

募集中のシーズーミックス ゼロ君。

最近毛が伸びてふわっふわっになってますLOVE

あんずちゃんもだけど、毛の質が家のさくらとは少し

ばかり違ってまして、尻尾とかふわっふわっと風に

そよぎますしっぽふりふり


毛がふわふわだから、余計に小熊のように見えるのか!?

触ったらそう大きくないんですが汗

マンションの方から、”まぁ大きいラブ小熊ちゃんみたいね!

かわいいわぁ~”と言われてます(笑)


蒼でも、抱っこできますからそんなでかくはない・・ぺこ


そんな、ゼロ君は最近人の指示を聞きます。


お座り、待て、はクリアしてましたが玄関前のポーチより

玄関に戻ってくれるようになりました。

お留守番もイタズラもせずに過ごしてます。


夜、お隣さんの足音に警戒してましたが最近は1回

”ばうぅ”というか言わないかになりました上げ上げ

若いって飲み込み早いねぇ~



今度、蒼はドッグトレーナーの方のセッションを受けに

(お勉強会)行くのですが、いろんな事を学びたいです!!

だって、素人ですからはずかしい

そして、レスキューわんこ達の本当の力が一部でも

引き出せた上で譲渡できたらラブ・・・・と夢は広がる(爆)


おっと、ゼロ君の基地はこちら↓



Smily Animals-IMG_8624.jpg

小さなテーブルの下で爆睡・・

・・・・絶対狭かろう?ぼー




迷子犬”富士子ちゃん”が見つかりました!!

8月6日!無事に富士子ちゃんが見つかったそうです!!

よがっだね~!!ううっ...


ご協力いただいた皆様!ありがとうございました!


************************************************************************



譲渡された後、花火にびっくりして譲渡先から飛び出してしまったそうです。

譲渡先も、関係者も現在ポスターを貼るなどして懸命に捜しています。


一生懸命捜してあるのですが、全く情報が入りません。

何かしら情報がありましたら、ご一報いただけると助かります。


7月23日土曜日夜、福岡県糟屋町大隈の自宅より居なくなりました。



Smily Animals

写真で見ると中型犬のように見えますが、結構大きいこです。


名前:富士子(ふじこ)


犬種:黒茶MIX


性別:メス(避妊済み)


年令:2歳くらい


首輪:赤い皮の首輪(鑑札が外れてしまっていた為についてません)


注意:初対面の人には警戒して逃げようとするので、

    捕まえようとはせずに、もし見つけられたらすぐに

    ご連絡いただけると助かります。



Smily Animals


似ている犬を見かけたなどの小さな情報でも構いませんので

下記連絡先にお電話お願いします。


連絡先:090-4484-4000(八尋)


皆様のご協力どうぞよろしくお願いいたします。



代理掲載:蒼


県愛護センターより シーズー オス おーちゃん

県愛護センターより、収容期限切れの為に保護しました。


Smily Animals-CA3F0618.jpg

Smily Animals-CA3F0621.jpg

仮   名:おーちゃん

犬   種:シーズー

性   別:オ ス

健康状態:フィラリア陰性Wハート ワクチン済み

       汚い状態だったので、抗生物質を数日飲んでます。

       皮膚の状況も良好です。ダニ蚤はなし。

       目が逆まつげの為に目やにが沢山出ていたので目薬をしています。

       去勢は、体重が少し増えてから。現在はがりがりですが、元気です。


性  格:人懐っこく、尻尾ふりふりの小さなオスわんこです。

      甘えん坊です。ケージで大人しくお留守番もできますきらきら


おーちゃんは、本当に愛嬌さんです。凄い姿をしてますが、

皆さんにぜひ変わっていくおーちゃんを見て頂きたいと思います。


愛犬、愛猫を迎えたら最後まで愛情を!!よろしくお願いします!!


状   況:現在、チイママさんにご協力頂いて預かってくださってますハート

       優しいご家族に癒されて、おーちゃんすぐにへそ天で寝て

       いたそうです(笑)安心したんですね~~涙


Smily Animals


Smily Animals

毛玉だらけのおーちゃんでしたが、今では、チイママさんのご家族の

ご協力で大きい毛玉は成敗されました!

ありがとうございます上げ上げ


その内、素晴らしい変身を遂げたおーちゃんの写真をお見せできます。


今までは、大変な事だらけだったと思うけど、がんばれっ!!

おーちゃんシーズー⑥


チイママさん、よろしくお願いしますシーズー③


ゼロ君とあんずちゃん 譲渡先募集中~^^

先日面会終了しましたかお

優しいお姉さんでした。

がゼロとあんずちゃん普通のシーズーよりサイズが少しばかり

大きい為再募集となりましたラブ


希望者様にご負担を掛けるのは望みません。

双方、幸せLOVEになってもらう為の譲渡です。


大丈夫上げ上げそれぞれにご縁のあるわんこ、譲渡先があります!


最近のゼロ君とあんずちゃんといえば・・・・

お散歩になると他のわんこが大好き!!なばかりに吠えて

おりましたが、”だめ!”の蒼ママの一言で黙るように成長キラキラ

恐いもんね~ゼロ君(笑)


でも、沢山わんことにゃんこが居るおうちへ遊びに行っても

全く吠えない。犬も猫とも仲良く出来ます好

ただ、お散歩では”挨拶”が中々、出来ないため”好き”が

爆発するみたいです汗


久留米に広いドッグランがあればなぁ~~~~!

走らせて、犬にも慣れさせることが出来るのに泣

近いうちに、西部ドッグランにでも連れていってみます♪


Smily Animals-IMG_6530.jpg

相変わらず、仲良し2頭組ですが、


Smily Animals-IMG_6357.jpg


2頭、無言でタオルを”あじあじ”しております(爆)


絶対2頭一緒に幸せになるぞっ!!あんぱんまん


☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ