ももちゃん 近況

初日はご飯食べましたが、悲しげな顔で少ししかご飯食べなくなり、昨日より少し吐いてしまうので明日は病院です[みんな:01]

頑張って元気になろうね[みんな:02]

いとこのわんこが側に居てくれてます…
photo:01






iPhoneからの投稿

個人保護 シーズー ももちゃん☆

ご高齢の方で諸事情ありどうしても飼えないと。。。

泣く泣くのご相談で管理センターへは持ち込みたくない。

との事で保護しました。


通常、こういう事情のわんこは新しい譲渡先が見つかる

までバックアップはしますが預かりません。

(丸投げは受け付けません。)

蒼も仕事してますし、個人で保護活動してますので

シェルターはありません。


しかし、今回は、まぁいろいろあるんですよ。事情が。


という事で、新しい犬生の為に頑張ろう!ももちゃん!


名 前:ももちゃん
性 別:メス(現在未避妊ですが、後日避妊します。)
年 齢:7歳。(血統書があり正確な誕生日が分かります)
性 格:落ち着いてます。無駄吠えありません。

     他の犬とも仲良く出来ます。
躾   :お座り、お手をします。待てもできます。
     トイレは外でしていたそうですが、シートでもトイレできましたきらきら!!
 

健康状態:フィラリア 陰性(よかったぁ~)予防も始めました。
     便検査 異常なし
     9種ワクチン済み
     フロントライン済み
     体重 5.52キロ (小柄です^^)

     実は右目がほとんど見えてません。が、通常生活は普通に

     過ごせます。

     右目は、一度手術されたそうですがヘルスチェックで、

     先生は、その後白濁したのだろうとの事。

     目薬でこの白濁が薄くなって薄っすらでも見えた方が良い

     だろうとの事で目薬をしてみます。
     両目とも、目やにが凄いので、両目用と右目用の2種類で

     目薬をします。両目は一日4回。右目は5回。

     目薬をする時は、ほとんど動かないでいてくれるので普通に

     できます。おりこうしゃん~ですキラキラ


     ・皮膚が少しだけ脂が多い体質みたいで、大した事ありませんが

      薬用シャンプーで様子を見るように言われましたかお



美人さんで、お顔も小さいです。

お散歩もゆっくりひっぱる事なく歩きます。

現在、右側はやはり見えていないと思われますので、歩くのもゆっくりかも

しれません。



Smily Animals-IMG_3267.jpg

前のお家での写真。


Smily Animals-IMG_0723.jpg

蒼の家では2日目ですが、のびのび過ごしてますにゃ


体調も特に異常がありませんので、これからの犬生は

絶対に幸せに暮らせる家族とのご縁を結びたいと思い

ます上げ上げ



りんごちゃん無事に避妊手術終了☆

22日(土)曜日に避妊手術の為入院したりんごちゃん。

術後、ぐったりする事無く先生に尻尾をふりふりしたそうで

先生も微笑んでありましたWハート

無事に手術が終わり安心しました上げ上げ

23日(日)の朝もご飯を食べて、先生にお腹見せたそうですにゃ

犬って凄い!


いつも、先生ありがとうございますっ!!


りんごちゃん、術後とは思えぬ元気ぶりきらきら!!

無事に抜糸を迎える10日後には綺麗になりますように。



Smily Animals

カラーは巻かずに帰ってきましたが、お腹をなめたり気にするので

カラー巻かれたりんごちゃんです(笑)


エルモ昨日、みかみでJAZZさんよりフードのご支援いただきました♪

ありがとうございました!


エルモそして、ご報告もれでし><

少し前にrinaさんからもフードのご支援いただいてます♪

量が半端ないので(笑)フリマ物資にもさせて頂きます!

ありがとうございますハート

おとまりちゃんがおります(笑)&りんごちゃん情報

このこは募集しておりませんにひひいとこの家のわんこが

いとこが現在ツワリで大変な為お泊りに来ております。


実はこのこも繁殖場出身で、5歳ですがとても小柄な為

仔犬を産む数が少ないからと・・・怒り

飼い主募集されて従妹の家に来た(そうです)のです。

でも、繁殖に使われなくて良かったと思います。

分かりますか?片手でだっこできます。

ボストンテリアです。

私はあまり、この犬種に詳しく無いのでこの大きさも

当たり前なのかもしれませんが・・

Smily Animals

とにかく、びびりっこでしたので泊まれるか?心配

でしたが、たったの30分で慣れました(爆)


安心したのか、いとこが会いに来ても帰ろうとしません汗

大丈夫かぁ?


Smily Animals-IMG_9632.jpg

まぁお顔はぶひぶひ系ですが、ちょびちょび歩く

可愛いやつです。

・・・・ですが、静かにわがままっ娘。

うちにいる間にある程度、躾して帰しますあひる


気が付くと、おんなのこばかりおるやんっシーズー⑤シーズー⑤エカテちゃん


LOVEお話は変わりますが、りんごちゃんの募集を開始しますLOVE

今週末に避妊手術です。

術後落ち着いてからの面会、トライアルへと運ばせていただきます。


Smily Animals-IMG_2065.jpg


がんばれっ!りんごっ!


そうだっ!一緒にマイクロチップを聞いてみよう!

麻酔かかっている時がいいからねかお


エルモそして、先日クーフォンちゃんがご支援くれたのが

  効いてきたようですっ!腸の調子がいいよ~!

  ありがとうっ!!ハート


Masumiさんのセッション

保護中のりんごちゃん。
家に来る前からいつもテンションMAXあせる
1歳だから…と許していた私が駄目
でした女の子そして、私が成長する
為に…

先週末のDoggis911のMasumiさん
のセミナーとセッションで犬との
向き合い方、責任の持ち方…凄く
勉強になりましたし時間が足りない
くらいに感じました。

犬の問題は全て無知な人間のさせて
いた事なんだと反省しました。

犬に何故出来ないの⁈何故治らないの⁈
何故言う事をきかないの⁈

何故なら、させる事を教えてあげれない私がいるから…
ボスになれてないから…

小さなわんわんも大きなわんわん
全て同じ。指示を出せる飼い主に人間
がなればいい事。

sit,stay,down,comeこの4つは愛犬を守る為に必要なコマンド。
この4つだけはしっかり躾ていこうと
思いました。

犬を愛する人、犬に関わる人は絶対
Masumiさんセミナー、セッション
受けるべき!と恋の矢と思いました。
何故ならタフ ラブが理解出来るから!
会えた感動と話を聞けた感動と鳥肌たちまくりな(笑)蒼でしたにひひ

さて、勉強した母音を取り入れた仮名にりんごちゃんの名前を変更して、聴く音で引っ張り矯正頑張りますアップ

一つは全てにつながってるニコニコ

少し練習しただけで愛犬さくらが待て
が出来ましたラブラブ!
後は伏せと来い!ひらめき電球
伏せが中々難しいですが、ここで
負けたら駄目ですよね( ̄▽ ̄)


Masumiさんや皆さんとの素晴らしい出会いでした!
また是非受けたいです!
ありがとうございましたクラッカー






iPhoneからの投稿

おーちゃん家

土曜日におーちゃんの正式譲渡に
行ってきました音譜
豪邸が立ち並ぶ中(笑)おーちゃん
家も素敵ドキドキ
おーちゃんは、くぅちゃんという
新しい名前を頂き優しい家族の中にすっかり打ち解けてましたラブラブ!
photo:01


初恋の?さくらを連れて行きましたが
さくらは他のしっぽフリフリに興味
が無くて汗
ごめんね~くぅちゃん叫び

くぅちゃんがお庭から脱走したりしないように、お父さんが木で柵を作って下さったりゼロ君と色違いのベッド(偶然!)を購入してありました。

くぅちゃん、良かったね
photo:02



譲渡まで、預かりさんして下さったチイママさん、環境調査にご協力頂いた
ライアンママラブラブありがとうございました(^人^)

くぅちゃん写真集は現在作成中です。

くぅちゃんママ、楽しみにしていて下さいね~足あと

その日は花火大会が開催されてました。くぅちゃんおめでとうの花火な気がして、胸が熱くなりました目

また、会おうね~!幸せにクラッカー



iPhoneからの投稿

りんごちゃん近況情報~!


Smily Animals-IMG_2065.jpg

りんご>りんごでち。

     ちょっとねむいのリンゴ


目の下の変化は伝わりますでしょう~か!?

ぺルルママご支援の洗わなくて良いの

(商品名を出していいのか謎なので)

毎日目やにを拭いて除菌しております。

匂いは確実に減りました。

どうしても、目やにはまだありますので茶色

になってますが確実に薄くなりました!リンゴ


ぺルルママありがとうございます~ううっ...


へにょへにょだった腰も、毎日のお散歩で

大分筋肉もついてきた・・・と思います!


今までは、気道狭窄が恐くて首リードを

してませんでした。がっ!MASUMIさんの

ブログでは躾は首にリード。という事を読んでいたの

を思い出し、ためしに呼んでも振り向かないりんごの

首輪をぴっ!ぴっ!と気づくように軽く引っ張り実験

すると、やはりこちらをむくようになりましたキラキラ

この原理だっ!と思い明日から首にリードで引っ張り

矯正へチャレンジしてみたいと思いますミニー



Smily Animals-IMG_2134.jpg

朝は”おしごと”だからね~で玄関近くでお見送り

してくれますLOVEドアを開けても出ません。

家の場合は、マンションで飛び出ても安全ですが、

飛び出しをしないように練習してます。



Smily Animals

さくら姐さんとも1mで近づけるようになりましたリンゴ

でも、他の事にも興味津々の1歳です♪

年の差が10歳なので、りんごちゃんのペース

に付いていくのが必死の私達(笑)

ちょっと残念な私達です。ラブでも楽しませてもらってます!


母は、”お母さんの家のこにしたいなぁ・・・”などと言ってますが好

駄目です。(笑)


りんごの毛はゴールドと白みたいです♪

家へ来て吠えたのは・・・・1回 dogすくなっ!

静かで、行動的な器量良しです♪

母の”ワンツーワンツー”でおしっこがシートを少しはみだす

ぐらいで出来ました~!!練習あるのみっ!


そして、来週ぐらいにやっと避妊が出来そうです!!

近々病院へ~行きます。



Smily Animals-IMG_0307.jpg

そして、白目むいて(爆)同じ格好で寝る図シーズー⑧

この後、ミッドナイトウォークへブル散歩行きました^^


リンゴ昨日は、チームラパン(ウサギ年)の

クゥーフォンちゃんから電話頂きました!

いつも、応援してくれます!泣

ありがとう涙


四つ葉りんごちゃんはいろいろな事を勉強中です。

↑さくら姐さんより・・・(´-┃

持ち前の若さと元気と愛嬌で頑張ってますハート




*それでは次回の更新までしばしお時間を・・・疲れる

  注意:わんこ疲れではありません(笑)

  ただの仕事が忙しいだけどす。











素敵なご報告☆おーちゃんの譲渡先決定~!!

すっかりご無沙汰しております・・・蒼です

今月も、仕事であわただしく終わっていきそうです・・・なく


皆さん、風邪などひかれてませんか?

もうっ!10月が1週間終わりましたよっ!?


気を取り直して。


おーちゃんの家族が決定

致しました!!


本当に、素晴らしい場所に(笑)その素晴らしいご家族は

住んでいらっしゃいまして、おーちゃんを預かって下さった

チイママさんとも近く、周辺に保護仲間が沢山♪

保護仲間のお家から歩いて5分ほどキラキラ


よかったぁ~!!♪

そして、おーちゃんを迎えて下さるご家族は息子さんが2人

居らっしゃいまして、おーちゃんの新しい名前もそのお子さん

の次の”息子”として考えてくださいました!


新しいお名前は”空”と書いてくぅちゃんです上げ上げ

やっぱり、おーちゃんは”ちゃん”って感じです(笑)

おとこのこ ですがラブ


お庭には、脱走防止の為の柵(お父さん手作り)。

お天気にはひなたぼっこも出来ます!

もちろん、くぅちゃん専用のゲージもお家の中に

ありますし、至れりつくせりで息子さん達、お父さん、お母さん

に愛情を頂いてます泣


近々、正式譲渡の書類を頂に伺います~車


甘えん坊の空ちゃん。。。おめでとう!!LOVE


Smily Animals


↑息子ちゃんに撫でてもらい、イビキをかいて寝る図汗

ご家族”1”の空ちゃんのイビキだそうですにこ



☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ