皆さん締め切りが近いです!

まめさんのブログより以下転載です!

声無き動物たちを救う為、12/7日〆切りの環境省募集の動物愛護法改正パブリックコメントに是非皆さんの力をお貸し下さい

どうぶつ基金HPに2分で送信できる簡単なものがあります!
同じメルアドから家族や友人のものも送れます!!
※下記の回答内容につきましては、公益財団法人どうぶつ基金理事長佐上邦久が環境省動物愛護管理室の担当官に報告し、正確であることを確認の上、掲載しています。


引き続き多くの皆様からの意見提出をお願いいたします。

https://business.formmailer.jp/fms/ca38d39c10097
https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934

[みんな:01]いまこそ皆さんの声を
お願いします!





iPhoneからの投稿

たくさん遊んでもらいましたo(^▽^)o

今日は、みかみギャラリーでの譲渡会に参加しました…あたちぺこ


Smily Animals

今日は良い日で、三人の小さなお友達があたちに会いに来てくれたのラブラブ


仮ママは体力が続かなくて(泣

全然お散歩してくれないから、小さなお友達のおかげで沢山走ったわよぉ~!!


みんな優しくて楽しかったわぁLOVE


みんなありがとう!!


帰りはぐっすり寝たわよぉ~あひる


Smily Animals

帰りはすやすや夢の中へ(笑)

私はコーヒーを飲みながら帰路へ(苦笑)


案の定、お家では復活して走り回っておりましたラブ


みかみで分かりましたが、犬も猫も子供も大好きでLOVE

無駄吠えも無くいいこでした。


1歳という事もあり、元気炸裂♪この元気さを楽しんで

沢山お散歩したり、遊んでくださる方とご縁があると

いいなぁ~キラキラ

明日は譲渡会o(^▽^)o

photo:01


あたちでし[みんな:01]
いっそう可愛くなったでしょ?[みんな:02]

蒼>いっそう小悪魔…[みんな:03]
っぽいような(笑)

ペルルママにお耳がちょっとカイカイ
だと思いますよ~[みんな:04]って見つけてもらって、病院にいかなきゃね[みんな:05]

りんご>あたちは耳そうじ暴れるから仮ママは耳の入り口しか掃除してくれないのよ~[みんな:06]

蒼>はいはい[みんな:07]私が見つけられなかったのよ。ごめんね[みんな:08]

photo:02



りんご>まったく、ちゃんとみつけてちょうだい!

[みんな:09]と、いつも暴れんぼうの(笑)りんごちゃんですが、明日はみかみギャラリーでの譲渡会です!
沢山のわんこやにゃんこが来ますので家族をお探しの皆さん、遊びに来て下さい!

りんごちゃんにも素敵なご縁がありますように
rakugaki:01

ラブラブ



iPhoneからの投稿

りんりんりんごo(^▽^)o

何件か問い合わせは頂いてます
りんごです
photo:01



しかし、溢れるパワーをコントロール
出来るご縁を探してまして[みんな:01]
ぼちぼち躾中です。

ドミナントリード《doggis911様より》も購入して、只今勉強しながら
ではありますが頑張っております。

まあ~でも、吠えや本気噛みは全く
無いのであり難いです[みんな:02]

一個ずつ頑張ろうぜぃりんごちゃん
[みんな:03]
photo:02


右側▷愛犬さくらの叫び(笑)

ああ~もぅ!早く散歩に連れて
行ってちょうだい[みんな:04]
わたしゃりんごとは散歩
行かないよっ!

って感じでしょうか( ´ ▽ ` )ノ




iPhoneからの投稿

りんごちゃん近況!(^^)!

ぼちぼちりんごちゃんの引っ張りが弱くなって、

蒼に集中できる時間が長くなって来たように

思います音譜


もうすぐドミナントリード来るし♪ラストスパート

かけれそうですにひひ


基本的に性格にはまったく問題の無いこです。

ただ、若いから無邪気が時折危険なので躾入れてます。

1歳ゆえのわんぱくさだけでは危険な事から守れない

ので目



Smily Animals-IMG_0779.jpg

りんご>あぁ~あ、散歩でひっぱりできなくなって

きたのでしゅよ・・・


あごをコタツの縁にのせてるりんごちゃんです(笑)



Smily Animals-IMG_7718.jpg

ただいま毛がもさってますので(苦笑)ちかぢか

ぺるる美容室へ行きます汗

また、いっそう可愛くなること間違いなし!

忙しくて行けなかった・・・ごめんごめん泣


だいたいこのぼぉ~としたお顔で見つめてきますラブ

かわいかですね~♪


Smily Animals-IMG_9128.jpg

そして、さくらのお散歩も自分が行くっ!とリードを

くわえて走り回ります(爆)


それを、じっと見守る愛犬さくらです(おっとなぁ~LOVE


あの足が・・べたっと開きますね~

シーズーには良く見られますが汗


りんごちゃんにも素敵な家族が見つかるように

がんばりまっすにこ


ハート今までの保護犬の家族になられた皆様へ

  わんず同窓会のメールを送ってますアオキラ

  ぜひご参加お待ちしておりますニコちゃん

りんごちゃんの近況(^ー^)ノ

最近のりんごちゃんは、一人でお散歩に行けます[みんな:01]
何故なら、ドミナントなのでワガママ言わずにリラックスしてお散歩出来るようになる為にです[みんな:02]

MASUMIさんに学んだドミナントリードは、ラッキーのママにプレゼントして現在頑張ってあるので、蒼もりんごちゃんと向き合い中です。

ドミナントリードも注文してるのですが、現在在庫切れだそうです[みんな:03]皆さん頑張ってるんだろうなあ[みんな:04]

りんごちゃんは、このチョーク?でも実は引っ張ります[みんな:05]それでも何度も行ったり来たりすれば、きちんと私に注目出来るようになりました。
でも、外せば家では床から30センチくらいジャンプ[みんな:06]
君はトビウオかぃ?というくらいに甘えます。

みかみの譲渡会参加までに、トビウオと(笑)甘噛みを辞めさせたいのですが[みんな:07]

仔犬の集中力って短いですね~[みんな:08]
でも、きっと問題はそこでは無く私にあるのだと思います[みんな:09]

いつも興奮状態の心臓バクバクのりんごちゃんを長生きさせる為にも頑張ろう!りんごちゃん[みんな:10]

photo:01



毛が伸びたりんごちゃん(笑)
もうすぐ、うーしゃんから素敵な涙やけ治そうセットが届くから今度はそれでがんばろう~[みんな:11]
でも前より臭くないよ~(笑)




iPhoneからの投稿

ももちゃんとの出会い

ももちゃんが亡くなり1週間を迎えようとしてます。
出会ってからたった2週間ほどでした。
保護活動を始めて3年を超えましたが、こんなにも辛い出会いは
初めてでした。

ももちゃんは、飼い主さんの都合でどうしても一緒にいる事が
出来なくなりました。が、飼い主さんは動物愛護センターへ
渡す事は出来ないと新しい飼い主さんを見つけましたが、
そこでも断られてしまい、インターネットや愛護センターへ
問い合わせをされて巡りめぐって私の元へと来ました。

出逢ったももちゃんは、家にいるシーズー達よりもほっそり
していましたが7歳という年齢なのか落ち着いた性格のおんな
のこでほとんど吠える事も無く愛嬌のある覚えの良いこでした。

しかし、たった1週間で急激に体調の異変を表わします。
家に来た時から、尿が少し濃い気はしてましたがまさか癌だと
は思いませんでした。
保護犬は知らない家に来ると、2・3日食事をまともに食べなかったりします。
ももちゃんは、1日目夜は普通に食べ2日目より少食になりました。
心配になり元飼い主さんへ伺うとドッグフードでは無い人間の食べる物を
食べていたという事だったので缶詰を少しずつかけてあげたりしましたが
やはり食事の量は増えず。
しかし、お散歩も軽快に走ったり元気は良かったのですが、1週間経つと
食べた物を吐いてしまいました。

今、考えれば最初の異変を感じた時に病院へ連れていけばよかったの
ではないか?と思ったりします。何か手を打てたのではないだろうか?
と。。。

そして、1週間後には病院へ入院。点滴の日々が始まります。
原因が分からずに痩せて行き、元飼い主さんに会ってもらう為にも転院。。。
しかしそこで分かった事は”末期の癌”で”肺に転移が見られる”事でした。
先生のお話では1週間かそこらではこういう風には成らない。。。
という事でしたが、やはり私は悔やみました。。。

会うたびにももちゃんは、吐き気で食事がのどを通らずに痩せました。
でも、いつも立ち上がり尻尾を振りました。
助けたかった。。。
飼育放棄。。。どうしようもない事情。分からない事もありません。
でも、やはり犬にしてみれば唯一の信じられる家族を失う事になります。
だから、これからの犬生を最高の犬生にする為に協力したかった。。

ももちゃんと会った最後の日、久々にももちゃんは飼い主さんと
お家に帰りました。その日ももちゃんは立ち上がる気力も無い
だろうに、飼い主さんの姿を見て立ち上がり尻尾をふったそうです。

それを聞いて、私はふと思いました。
”ももちゃんは、最期まで飼い主さんの傍に居る事を選んだのかも
しれない”という事です。
他の家には行きたく無い。
ただ飼い主さんの傍にいたかったのかもしれません。
これは、私の憶測にしかすぎませんが。。。。

お家まで飼い主さんとももちゃんを送りとどけた後、2日間。
一生懸命前足で立ち上がり、尻尾を振り続けたそうです。
最期まで強く飼い主さんを思うももちゃん。

癌の末期・・・人間なら痛みで人を思う事が出来ないのではないだろうか?

私は彼女に何もしてあげることが出来ませんでした。
でも、彼女は最期大好きな飼い主さんに看取られて犬生を終えることが
出来ました。
それは、きっとももちゃんにとって1番幸せだった事だと思います。

いろんな理由で本当は離れたく無かったお互いの気持ちが呼び合って
最期をきちんと看取ってくださった飼い主さんには感謝したいと思います。

そして、やはりどんな理由でも飼育放棄は無くなって欲しいと強く思い
ました。全ての犬達、猫達の気持ちは人間が大切な人と離れたくなくても
無理やり引き離されるのと同じです。
そう考えれば痛みを感じる事ができるのでは無いでしょうか?
特に、犬達・猫達は唯一の信じるあなたを失う。
そして愛護センターに連れて行かれれば命まで失います。

ももちゃんとの出会いは悲しく、最期はとても辛い出来事でしたが
沢山の事を学ばせてくれた彼女にまたいつか会いたいと思います。

ももちゃん、ありがとう。








お知らせ☆ももちゃん。虹の橋を渡りました。

ブログのUpが遅くてすみません。。。


実は、保護していたももちゃんですが、保護後1週間たった時

体調が悪くなり、病院へ診察に行きました。


見た目はいつもどおりに元気で尻尾を振ってました。。


しかし、すい臓と肝臓の数値が異常値を指し、すい臓の数値

は3倍ほどに。。。


血液検査で判明し、即入院へ。

膵炎の可能性があり点滴。通常3日で下がるはずの数値は

上昇を続けました。


たった数日で吐き気の為に食事を取れず、すい臓の数値を

下げるのにも絶食。がりがりに痩せ、腹水もたまりだしました。


元飼い主さんも心配してありましたので、飼い主さんの家に

少しでも近い面識のある病院へ。

入院して精密検査を受ける事にしました。


そこで、判明したのが。。癌の末期という事と肺に転移が

見られるとのことでした。

腹水の内容物や組織検査をする時では無かったのです。。。


家に来た頃から、食が細く便も1つという感じだったので

少食ですか?と確認したほどでした。。。


もう、少しずつ進行していたのか・・時期はいつからかは分かりません。


元飼い主さんと話し合った結果、やはりももちゃんが傍に

居たいのは元飼い主さんの膝の上。

もう、動けないはずなのに久々に元飼い主さんの顔を見ると

立ち上がり、尻尾を振ったそうです。


最後まで、飼い主さんの傍で尻尾を振りながら立ち上がり

甘えていたそうです。そして、目を閉じました。


本日、14時32分。


ももちゃんは、虹の橋を渡りました。


とても、気立てのいい優しい顔をした賢いおんなのこでした。


たった2週間ちょっとしか一緒に居れませんでしたが、

大好きでしたよ。。


虹の橋には、お友達が沢山いると思います。

辛い注射にもよく黙って耐えてくれました。ありがとう。


また、いつか会おうね。


どうぞ、安らかに。






ももちゃん 入院

2日くらい前から一口しかご飯を食べなくなり、二回ほど吐きました。

体重も少し落ちたので心配になり30日に病院へ[みんな:01]

血液検査をしてもらいました。

すると膵炎という診断。
保護当初からおしっこが濃い黄色だったんですが、シーズーは我慢したら同じような色になる為に特に気にしてませんでした。

が、それは黄疸が出始めていたのだそうです。絶食して、脱水を防ぐ為に点滴になります。
今日から入院です。無事に早く退院出来ますように…





iPhoneからの投稿
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ