ラムちゃん、移動~兄ちゃん達のお家へ

日曜日に、蒼の家からラムちゃんの
兄弟達をゾクゾクと幸せへ導いた
annyさん家へ移動となりました。
すっかり、小さな小さなラムちゃんは
少し小さなラムちゃんへと成長。

小型犬のさくら姐さんを追い越し
さくらさんは、愚痴ってました[みんな:01](笑)

でも、甘えられれば黙って甘えさせて
くれたさくら姐さん、お疲れ様[みんな:02]
photo:01


↑完全に半分のってます( ̄▽ ̄)

頑張れ~ラムちゃん~[みんな:03]

で、annyさん家の兄ちゃん達に受け入れられるか心配してましたが…

photo:02



photo:03





…兄ちゃん達、
女の子には優しかった…(笑)

この後、KYだったラムちゃんは
教育的指導を受けたそうですが、
兄ちゃん達は、犬社会を教える
のが上手なので心配してませんラブラブ
よろしくお願いします!

で…

さくら姐さんの愚痴聞こえますか?
[みんな:04]

預かりわんこ君が来ましたアップ

photo:04


ぼく!ふくちゃん!!
プードルミックス!可愛い!?

とハイテンションなメンズです。
まあ~若いから?元気に走り回ったりもしますが、小さいから(笑)
5キロありません!
片手で軽々だっこ!

赤い糸、ロープ募集中ですアップアップアップ

保護主は私ではありません、
むつごろうさん音譜
保護された頃はトイレがシートで
出来ませんでしたが、今は完璧クラッカー
お散歩も、右側を付いて歩きます!
スゴーイひらめき電球

フィラリアは、弱陽性でしたので
毎月お薬を飲んでますが、それを
続けると二年半ぐらいで治せます。
家のさくら姐さんも、同じでしたが
今は治りました。

愛嬌いっぱいの甘えん坊ふくちゃん。
くせになりますよ~( ̄▽ ̄)
募集中です目

[みんな:05]
ルネルネさんより、フリマ物資の
ご支援頂きました!ありがとう
ございました(^^)

[みんな:06]
会社の先輩からも、フリマ物資を
ご支援頂きました!
先輩、いつも御世話になります[みんな:07]

コスモスお願い(笑)業務連絡?
ペルルママへ、近々ふくちゃん連れて
行きます[みんな:08]


iPhoneからの投稿

あたちはラムよ~(o^^o)

やっぱり室内しか無理だな汗
と認識させられてます[みんな:01]
ラムちゃん
photo:01


さくらに寄り添い、暖かい場所に
寝ます。
ベランダに出すと、すぐに部屋へ戻ってしまいます(笑)

だいぶ、大きくなりましたラブラブ

待てが出来るようになりましたラブラブ
偉いね~[みんな:02]

明日からは、ラムちゃん、
保護仲間のお宅に移動して
大きいお兄ちゃん達に社会化のお手伝いをして頂く事になりましたアップ
家のちっちゃいばあちゃんでは、現界が(笑)あります。

annyさん、よろしくお願いします!

入れ違いに、預かりさん開始しますラブラブ
次はおとこのこで~す[みんな:03]

photo:02


可愛いラムよ、頑張れっ[みんな:04]
photo:03





iPhoneからの投稿

ラムちゃんの近況(^^)

室内飼いの方を待つ、お酒シリーズ
第二弾の紅一点ラムちゃん音譜

二重にアイライン、ピンと立つ
美しいお耳、健康優良児!

後は、赤いロープのご縁だけです。

四ヶ月のヤンチャざかり[みんな:01]
悪いけど、許せてしまうのは
この月齢ならでは?[みんな:02]かも
しれません。
photo:01


走り回った後は、電池がきれたように
爆睡(笑)
クッションから、頭が落ちていても
起きません[みんな:03]

photo:02


さくら姐さんの背を抜きましたが、
ご飯を横取りは出来ません[みんな:04]
だって、怖いから~[みんな:05]

可愛いラムちゃん、待てが出来て
きましたよ~…ジダンダフンデ(笑)

頑張ろう!ラムちゃん[みんな:06]


iPhoneからの投稿

無事に終了( ´ ▽ ` )ノ

今日は、お天気でしたね~!!びっくりでした。何故なら、雨?の予報だったので、寒くないように厚着してフリマにのぞみました!

朝から結構暖かい中、今日は相棒がいませんでしたので一人でぽちぽち準備しました[みんな:01]
…何故なら(笑)実は肋骨にヒビが
入ってるみたいで[みんな:11]
固定しております( ̄▽ ̄)

まあ、それは時期に治ります合格

以前もお買い物に来てくれたシーズーちゃんラブラブ少し大きくなりました。可愛かったです!

あずきさんも、遊びに来て下さい
ました[みんな:02]
すると、お客様がわんさか!すごい!
あずきさんは福の神でした[みんな:03]
ありがとうございました!

その後に、元りんごちゃんことるぅちゃんとお友達のラブちゃん、11歳のルーシィちゃん音譜
優しい顔立ちの彼女は、皆さんの人気者でした。

るぅちゃんは、綺麗にカットされていてすっきりアップそれなら、どれだけ汚れても大丈夫?よね[みんな:04]
photo:01



売り上げは、8800円でした[みんな:05]


[みんな:06]プーティママより、ご支援頂きました!わざわざありがとうございました[みんな:07]

[みんな:08]るぅさんより、手作りのピアス、ストラップ、髪を結ぶ可愛いゴムにピン!全てガラス細工、トンボ玉が付いていて可愛い[みんな:09]
古着もほぼ完売致しました[みんな:10]
いつもありがとうございます!


るぅちゃんママにも、沢山お買い物
して頂きました[みんな:12]
ありがとうございます[みんな:13]

だいぶ、冬物が売れたので助かりました!次は3月の20日です[みんな:14]




iPhoneからの投稿

フリマヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日、21日は久留米六角堂でフリマしてます~[みんな:01]
遊びにきてね[みんな:02]


iPhoneからの投稿

宗像譲渡会☆

前日に、②ちゃんこがお泊りにきておりました!


Smily Animals-IMG_0126.jpg

奥がTOMOちゃん、手前がレイ君。

レイ君は、わんこが大丈夫のご様子でしたが

TOMOちゃんはお嫌いのご様子(笑)


シャー!!


という洗礼を受けてきゃんきゃんきゃん!!怒

と逃げたひと↓



Smily Animals-IMG_6008.jpg

あっ、さくらちゃんは逃げてませんよ(笑)彼女はシャーと

言われても、がんと動じない姐さんですからにゃ

その後ろにいる成長したラムちゃんですよ~!

震えながら・・


”さくら姉ちゃんっ!ねこがあたちを襲うのっ~!!!”

と逃げている図です(爆)


まぁ、通常この距離で近寄られるとぅうぅうぅう~と面倒

くさそうに唸るさくらさくら姐さんですがこの時は、黙って

にゃんこを見て、にゃんこに”やめなさいよ。”と言わん

ばかりに”うぅぅぅううう~”と一言。


にゃんずも近寄りませんでした^^


だからと言ってさくら姐さんは実はにゃんこは大好きです。

すごいなぁと思います。ボスだと思ってますね~あひる



ニコちゃん15日はお昼前から宗像の譲渡会に参加しました。

ラムちゃんのご縁を探す譲渡会です!


室内にすっかりなじんだラムちゃん。性格も甘えん坊なので

室内で飼育してくださる方を希望してまして、ご縁を探してます。

トイレもほぼシートでできますし、こたつが大好き♪


何件かお話がありますが、室内飼いしてくださる方のお話を

進めたいと思ってます。


沢山のわんこにトライアルが決まり、正式譲渡で姉妹犬の

ポンタ君とも会いましたにこにこうえ

きょうだいなのに、毛質はまったく違います。

でも、顔つきは似てました~!


帰ってきてから、にゃんこのおもちゃで楽しそうに遊ぶラムちゃん。



Smily Animals-IMG_6593.jpg

ラム>いやっほ~~~いっ!


車酔いもなんのその(苦笑)



Smily Animals-IMG_9041.jpg

楽しそうです♪


素敵なご縁を見つけようねハート②


二回目ワクチン>ラムちゃん

今日はラムちゃんの二回目ワクチン
でした。朝から、大量の虫さん入り
うんPをしたので、そちらも検査。

虫さんは、卵はいないので成虫のみ。
これがーーーしつこい![みんな:01]
だいぶ見慣れましたが、叫びたい声
を飲み込み、片付けます[みんな:02]
レボリューションを初日使いましたが、先生曰く『初日にがつんと効くだけで、後は効果は薄いよ~』との事。

今度は、飲み薬に変えて頂きました[みんな:03]
今日は、ワクチンしたので薬は3日後飲ませますが…ワクチンでも出るかもね~[みんな:05]って先生…明日が恐い[みんな:04]

photo:01



おやすみなさい…おふたりさん目



iPhoneからの投稿

初めて見た!

母は毎回見てますあせる

蒼は、初めて見ました…
へそてんラブラブ

photo:01




この前足[みんな:01]可愛いです(笑)

iPhoneからの投稿

やっと休みだ⇦蒼(笑)

今日は、気持ち的にもやっと休み
でした合格

と、言う事でお出掛けです!
photo:01



このふたり、寝てません[みんな:01]
私が用意しているので、私の右側に
ひっついて薄目を開けて様子を伺っ
ている最中です[みんな:02]

今日は、るぅちゃん家でラムの
ストレスを発散させて頂きに[みんな:03]
行きました~UFO

photo:02


仮名は、りんごちゃんでしたが
現在はるぅちゃん音譜
あたちは、可愛い?とママに聞いて
いるご様子(笑)です。

家のさくらさんは、ラムちゃんと
遊ぶ体力が無いためにあせる
遊びに行っても、こんな感じ(笑)

photo:04


合格さて、さくらさんはどこ?[みんな:06]

るぅちゃんに、犬社会を教えて
もらいつつ走り回ってもらいました!
ありがとうございます~!
るぅちゃんママ&はなちゃんにるぅちゃん[みんな:04]

お陰で、帰りは車に酔わずに(笑)
ラムちゃんはほぼ寝てました。
帰ってからも、二頭で爆睡[みんな:05]

photo:03



楽しいわんこトークに、犬達の競争
に一日充実しましたアップ
また、遊んでくださ~い。

[みんな:07]るぅちゃんママより
ご支援頂きました。ありがとう
ございました!


iPhoneからの投稿

ラムちゃん近況報告( ̄▽ ̄)

photo:01


こんばんは、ラムです!
叫び

photo:02


今、忙しいです!

photo:03


蒼おばちゃんの鞄で遊んでるの!

…姉ちゃんと言って…せめて[みんな:01]

photo:04


今度は、歯を磨いてるの!
歯が痒いもんっ!

あたち、目が二重なの分かる?

photo:05



美味しいよ~[みんな:02]


ひらめき電球こんなに活発な
ラムちゃんですが、甘えん坊な一面
もあります。いつも、蒼か蒼母、
愛犬さくらの側に居るラムちゃん。
よく食べ、走り回り、よく出し(笑)
良く寝ます[みんな:03]



iPhoneからの投稿
☆お知らせ☆

フリマ・イベント予定

〇11月23日 基山マルシェ

〇11月26日 耳納ねっと!フリーマケット

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ