プードルミックス☆ふくちゃん・・・大人しい・・・!?

先日、みかみ前の土曜日。


ふくちゃん・・・やらかしたんですガクリ


時折、トイレをやらかしますが、嫌がらせともいえるような

場所へ・・・


で、


蒼の鉄拳のような(手はあげませんので)

鉄声で怒られ、ぴゅーーーーーーーーーーっと

ケージへ入り、その日は寝るまで2時間程扉は開けていますが、

出てきませんでした涙


相当、反省したらしく?


二日後もしくじりましたが(笑)あの日よりひじょーーーーーーーに

大人しくなりました。


もちろん、一人でハートのクッション投げては受け取り、投げては受け取る

一人で遊んだり、ぐるぐる部屋の中を元気にしておりますが、

テンションがマックスの状態が異常に続くという事が無くなりました。


フィラリア陽性という事もあり、あんまりテンションマックスが続くと

心配するのでえー



で、本人は、、、





Smily Animals-IMG_4081.jpg

ふくちゃん> えっ?なにか?てへ



牛筋やロープを噛んで楽しそうです汗

まぁ、元気だからいいけどね(笑)




蒼や、蒼ははが帰ってくると皆


ふくちゃん>”おかえりっ!おかえりっ!おかえりっ・・・!”


さくら >あら、お早いお帰りね。


るぅちゃん>お帰りなさい~♪



とテンション上がりますが、直ぐにこんなです↓

Smily Animals-IMG_3359.jpg

ふくちゃん>ぼく、ほとんど静かですよぉ~♪

遊ぶ時は、とことん遊ぶんですっ!ニコちゃん



・・・・そうですか(´-┃

面会の日の17日までに、とにかくトイレのやらかしを最小限にしましょう。

分かりましたか?



Smily Animals-IMG_3287.jpg

ふくちゃん>・・・・・ぼくは、ねむいです!


あひるはいはい。おやすみ~。


ペタしてね


・・・・・がんばっていただきますっ笑う


ふくちゃん面会、来月ご自宅へ~☆

昨日は、みかみギャラリーでの譲渡会でふくちゃんの面会でした。




以前より、ブログでふくちゃんを気にしてくださっていた方で、


先住犬ちゃんとの相性を見る為にもご家族で来てくださいました♪




先住犬ちゃん・・・どうかなぁ~?


KYなふくちゃんを認めてくれるかしら・・・?と保護主のむつごろうさん


と少し不安ではありましたが、会ったら二頭でしっぽは高速回転! 


すごいテンション!




・・・・・・ついていけませんでしたてへ




遊んでるのか?ワンプロなのか?喧嘩なのか?不明でしたが


まぁ、、、唸ってはいないし尻尾はふってるからいいんでしょう(´-┃




譲渡会という特殊な場所で、2頭の興奮は最高頂でしたので


改めて、お家でどうなのか?というのを見る為にもご自宅で


もう一度面会という事になりましたニコちゃん




まぁ・・・ふくちゃんは、るぅちゃんと遊んだ時もひとしきり・・・


あの時は嫌いながらもワンプロに付き合ってくれたるぅちゃん


でしたが、ひとしきり遊んだあとは気にして無かったのでテンション


が下がれば後は通常静かなふくちゃんなのであんまり心配して


ませんにこ


プードルにもなれていらっしゃる方ですしね~。




まぁ、2頭の相性を再度確認して良ければトライアルと相成りますあひる




楽しみです♪遠い所、E様ありがとうございました~!LOVE








たーらこー♪最後にるーちゃんダンスをお楽しみください。(笑)




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=qns52qg75nW:bhbX:Ni:dh:xpur4ukhRv8_df7/xmLdkiVQNigKJUd:Dx_I:xf:PV:VC6wUAGROL./fhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



やっと、尻尾を振ったり、吠えたり
(あまり、声は出ませんが…)
感情表現が出来るようになりました[みんな:01]
るーちゃん、頑張ってます[みんな:02]

るーちゃん近況&ふくちゃん面会決定☆

昨日は、るーちゃんの二度目の
病院でした。
最近、痒いのが酷い感じがしたので
掛かりつけの先生に見て頂きました。

I先生はお腹を見てすぐに、かゆい
だろうね~汗との事。
背中の皮膚を少しセロテープで取り
耳の上の皮膚から少し、上皮を取り
検査してもらいました。

結果は、マラセチア。
身体中が痒いあせる

これからは、違うシャンプーで
洗う事になりました[みんな:01]
仮名、りんごちゃんだったるぅちゃん
のママが心配して付き添ってくれ
ました[みんな:02]

それから、目ですが白く白濁してる
目は昔傷がついて治ってしまってる
傷跡との事。
多分、良く見えていないだろうとの
事です。しかし、本人は目の前で手を
振ったりすれば反応しますし、普通に
生活出来てますので、飼い主さんが
少し注意してあげれば問題ありません。
注意というのは、物にぶつかったり
しないように…などです[みんな:03]
見ていて、ぶつかったりは現在あり
ません[みんな:04]
先生は、治って良かったよ~治って
無いなら眼球は破裂してます[みんな:14]と…
頑張ったね、るーちゃん[みんな:15]

そして、本日ふくちゃんの面会が
決定しました[みんな:05]
先住わんことの相性を見てから
になりますが、同じ年齢くらいの
プードルちゃん。
KYなふくちゃんを(笑)認めて
くれるでしょうか⁈
乞うご期待[みんな:06]

photo:01


↑昨日の譲渡会で疲れきったひと[みんな:07]

今日も、みかみへGO[みんな:08]

※みかみさんには、ギャラリーを
開催中です。手づくりの作家さん
達の作品が販売してあります。
ぜひ、おこしください[みんな:09]

福岡県糟屋郡新宮町的野488-1
です音譜

[みんな:10]
仮名:りんごちゃん、現在はるぅちゃんのママよりご支援頂きました。
保護中のるーちゃんへラブラブ
首輪と、イチゴの可愛いベット!
現在洗い替えが必要なので助かります[みんな:11]

そして、無農薬野菜達の手づくりご飯!
愛犬にも頂きました[みんな:12]
私が食べたいです(笑)
そして、このハーブが保護中の
るーちゃんの名前の由来です。
photo:02


これも、写真を送って下さい
ました[みんな:13]






iPhoneからの投稿

素敵なメール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

蒼は譲渡したわんこに年賀状を
出します(笑)
家族の皆さんへの感謝も込めて…

今年は、その中でも一際キラキラ
な感じのお二人の年賀状を頂きました。
それは…大好きなお二人のご結婚
の報告でしたアップアップアップ
ルイス君を譲渡した先のお二人が
蒼が願ったように(笑)家族に
なられたんです合格
嬉しかった!

そして、お二人の結婚式の
ウェルカムボードには、間にルイス君
がいるじゃあありませんか[みんな:01]

そして、何よりびっくりしたのは
お二人のリングにも、ルイス君の
お名前が刻まれているという事[みんな:02]

はまちさん~!あの臭かったルイス君が最高に幸せになったよね![みんな:03]

こんな素敵なメールが、私を前に
進ませてくれます[みんな:05]
有難いーーー!嬉しいーーー!
ありがとうございます!
ルイス君を愛して下さって、家族に
迎えて下さって。
ありがとうございます[みんな:05]





iPhoneからの投稿

るーちゃんダンス(^^)

保護して三週間になります。
るーちゃんの近況です[みんな:01]

体中にあったかさぶたは、
ほとんどとれましたが、かきむしり
血がでちゃう事が最近あります。
土曜日に病院に行きますが、
↑仕事が休めないのです[みんな:02]
お尻の毛や、足の裏の毛は生えて
きました。毛艶も心なしか良く
なってきたような気がします[みんな:03]

疥癬は見つかりませんでしたが、
もう一度検査してもらいます。
シーズーはアレルギーも多いし
そちらかも?しれません[みんな:04]

るーちゃんに、沢山のご支援頂き
ありがとうございます[みんな:05]

[みんな:06]
かえるやさんからは、傷を殺菌
化膿を防ぐお薬。
これは、最初酷かった時や現在
もかなり助かってます[みんな:07]

[みんな:08]
クーフォンちゃんからは、フード
やシャンプー[みんな:09]
いつもありがとう[みんな:10]

[みんな:11]
チームシーズーの仲間からは
どっさりシート[みんな:12]

るーちゃんは、皆さんのご支援で
内面から、外側から少しずつ元気に
シーズーの本質を(笑)表し始めて
ます[みんな:13]

最近は、抱っこして!ダンスを[みんな:14]するようになりました。
その内、UPします~[みんな:15]

業務連絡です[みんな:16]
ご注文頂いたスプレーは、
みかみの譲渡会に持参します!
10本預り、私の他に希望者さんが
四人いらっしゃるのであと五本
はあります[みんな:17]
顧問先に代わりありがとうございます[みんな:18]

photo:01


さくら>似合う[みんな:19]



iPhoneからの投稿

(笑)…ふくちゃん…

オヤツをあげると…

…ほりほりほりほり…

photo:02




ほりほりほりほり…

photo:01



土かけなきゃ…

photo:03



………つづく[みんな:01]



茶色のコタツに、オヤツを
隠す…(笑)ふくちゃんでした[みんな:02]



iPhoneからの投稿

ふくちゃんです!

何で希望者さんがまだあらわれない?
のか謎のふくちゃんです汗
そのうち、大きな赤いロープが
見つかる事でしょう[みんな:01]

ふくちゃんを預かる前の日は、
久々の男のこ。
男のこ用のトイレ出したり、
マナーベルトだしたりしましたが
マーキングは一度だけ。
トイレは、家の中では足を上げず
にオシッコします[みんな:02]
びっくりしました!

外では足をあげます(^^)

とにかく、まだ若いので陽気です。
プードル好きの方には、たまらない
可愛らしさだと思います。
見た目はふわふわですが、五キロ
無いんです[みんな:03]軽い~(笑)

愛犬さくら姐さんより軽いひらめき電球

土曜日は、みかみギャラリーで
譲渡会に参加しようと思いますクラッカー
朝は、るーちゃんの病院に行く予定
なので現地に着くのはお昼過ぎに
なるでしょう[みんな:04]

ふくちゃん、素敵なご縁があります
ように~目
photo:01

ふくちゃん>・・・・なにか?眠いんですけど・・・

ps.お風呂入ったら、
じっと出来ましたニコニコ
偉いです~



iPhoneからの投稿

あらら( &#59; &#59; )

明日は…と言っても今日ですね。
[みんな:01]

るーちゃんを、さくらの掛かりつけ
の動物病院で見て頂こう!と張り
切ってましたが、先生が学会で
いらっしゃらないらしい[みんな:02]

目の専門でもあるので、るーちゃん
の目を見てもらいたいのです[みんな:03]

来週末に持ち越しです。

I先生、よろしくお願いします[みんな:04]

photo:01



現在…目薬中[みんな:05]

[みんな:06]ご支援報告です!
前にもにゃんこグッズを
フリマ物資として沢山頂いたE様。
本日も、夜な夜な待ち合わせ(笑)
寒い中沢山の絵本やにゃんこグッズ
頂きました!3月フリマ頑張ります!

カラーセラピーやヒーリング等の
勉強をしてあり、動物達の為にも
何か自分なりに出来る事が無いか?
と頑張ってあります[みんな:07]
お互いに頑張りましょう[みんな:08]
ありがとうございましたm(_ _)m




iPhoneからの投稿

ご支援いただきました♪るぅちゃんからるーちゃんへ♪

16日は、蒼の誕生日でした♪

今更祝うほどでも無いので(笑)毎年忘れてましたが、

昨年、今年と祝って頂いて泣ありがたい~!!


去年は、B’zのライブ後にHard Rock Cafeでファンの皆様

に”Happy Birthday” by B'z を歌って頂き恋の矢


今年も、ものすっごいプレゼントがラブ


仮名:りんごちゃん、現在るぅちゃん。と先住犬はなちゃんとママから

お家に咲き乱れているハーブやいろんな可愛いお花の花束泣

ケーキ泣にプレゼント泣


こんなに頂いていいのでしょうか?汗


Smily Animals-IMG_2344.jpg
美味しかった~LOVEケーキの内一つ^^


さくらにもふりふりのお洋服♪the さくら!と言わんばかりの

可愛いお洋服を頂きました上げ上げ


Smily Animals-IMG_5133.jpg

さくら>あたいは寝てたんですよ~ニコちゃん


るーちゃんにも、お洋服を2枚もっ!!上げ上げ

ちゃんと肌の事を考えて綿100です!


Smily Animals-IMG_2519.jpg

まだ、痒いのでかいかい防止に洗い替え♪

ありがたい~キラキラ


お風呂上りを激写♪

ぼろぼろだった皮膚が再生中。

かさぶたがぼろぼろ取れてきております。

土曜日にもう一度、病院へ行きます。


「るーちゃん」のるー(rue)には癒しの意味が

あるそうです。

このお名前はるぅちゃんのママから頂きました。


※”るぅちゃん”の意味も別にありますにこ

 このお名前は先住犬(迷子犬達)見送った犬達の名前

 から一文字ずつ頂いております。


最近、しっぽを振ってお帰りを言ったり、ご飯

を楽しみにしていたり、ケージより出ていいのか

出たり入ったりして少しずつ推定6年間のケージ

の中だけの生活から楽しい未来への生活へ

慣れてきています。

もう、怖い事は無いから震えなくていいからね・・・


おっと!ふくちゃんにも手作りご飯のおすそ分けを

頂きました♪

いつもは食べれないからね(笑)

ちゃんと、カリカリも食べますからてへ大丈夫です♪


ぽんた君

今朝、七時くらいに
仮名:白くんだったぽんた君が
虹の橋を渡りました。

前会社のお庭に迷い込み
保護した雄の爺ちゃんわんこ。
白いテリアmixの毛に、がりがり
の体で伏せたのを思い出します。

すぐに、フードと水をあげると
ガツガツと食べました。

暫く、Qちゃん宅にお世話になり
老犬だった事もあり少し心配
しましたが、先住犬がそっくり
だったお宅とご縁がありました。

何度か遊びに行きましたが、ぽんた
君は手作りご飯で元気にしてました。

昨年の秋ぐらいから、少しずつ足の
自由がきかなくなり痩せてきました。

お父さんとは、良くお電話を頂き
状況を知る事が出来ました。
『自分達に出来る事しか出来ないけど…』と言って大きな愛情でぽんた
君は幸せだったと思います。

最近は、お父さんもお母さんも
仕事ですれ違う事も多く、ぽんた君は三人でいる時間がナカナカ無かったそうですが、今日はお二人が居らした
そうです。

お二人の優しさと愛情に挨拶をする
ように、首を三回頷き息を引き取った
そうです。最期は、去る日を自分で
決めたのだと思います。

沢山の縁が繋がり紡いだ命。
皆さん、ありがとうございました。

ぽんた君のご冥福をお祈りします。

またね…ぽんちゃん。



iPhoneからの投稿
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ(未定)

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(保護中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ