坊ちゃん 預かり日記 No.1

さて、このわんこは坊ちゃん音譜

photo:03



ウチにくる道中、後ろにトンカツの
匂いがしてハマっている所
ですd( ̄  ̄)

(笑)どんなに困難な幅でも人の
お膝が大好き[みんな:01]
しかし…ちと坊ちゃんあせる
『僕が座るんだ!』と勝手な所が
ございまして、家ではお膝に座りたい
なら『座れ』。

ごはんを食べたいなら『座れ』と
しょっちゅう座らせられております。

間違った躾で、手をあげられていた感があり、家にきた時は、ハンドシャイが凄かったです。
だから、余計に上から『可愛いね~ラブラブ』とか、『お利口』とか…

手は、『恐い』物では無くて
『嬉しいもの』とイメージにシフト
出来たらと思います。

photo:02



坊ちゃん>なんでちか?[みんな:02]

(笑)舌が出てますよ~[みんな:03]

毎日、頑張ってますよ~僕はっ![みんな:04]

知ってますよ~[みんな:05]


最近は新しいコンビが出来ました(笑)


photo:04



腹減り隊です[みんな:06]

坊ちゃん、頑張るぜぃ~[みんな:07]


[みんな:08]るぅちゃんママより、
馬肉を頂きました[みんな:09]
ありがとうございます~[みんな:10]








iPhoneからの投稿

ねむねむねむ…

気持ち良さそうに…ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

photo:01



るーちゃん。爆睡ラブラブ

photo:02



さくら姐さん。起きてますか?ドキドキ

photo:03



坊ちゃん。(笑)よかったね~音譜



iPhoneからの投稿

個人でレスキューしている人たちって・・・

保護仲間のブログです。


ラムちゃんの事も載ってますので、読んでみてくださいキラキラ




そして、本当にそう思います。


個人のレスキューしている人たちについて・・・


http://blogs.yahoo.co.jp/anny_with_yukainanakamatati/folder/968549.html




皆さん、可愛い自分の家族の犬や猫達と最期まで一緒に居てください。


迷子にしないで。。。。



私達も皆さんと同じく犬好き、猫好きさんなんです[みんな:01]


新入りです☆

さて、新入り君です音譜
今回は預かりさんです合格

photo:01



[みんな:01]僕は坊ちゃんです!

久々に、シーズー祭りですラブラブ
やっぱり可愛いなあ[みんな:02]

坊ちゃんは、去勢済でセンターに
収容されていました…[みんな:03]
左目は、ほとんど見えません。
白濁などはありませんが、
るーちゃんと同じです。
でも、犬達は強い[みんな:04]
日常生活に支障はありません。
ちょっと、坊ちゃん気味なので(笑)
家に諦める練習に来てます[みんな:14]

しかし、愛らしいラブラブ甘えん坊
の坊ちゃんです[みんな:15]

坊ちゃんは、募集中ですラブラブ
詳しくは、animal rescue ホーム
ページよりよろしくお願いします[みんな:05]

さて、最近のるーちゃん音譜
photo:02



さくら姐さんと一緒に寝たりして
ます[みんな:06]起きたら、くっつかない二人です(笑)
るーちゃんのお耳の菌もだいぶやっつけましたパンチ!
あと、少しだ!

精神的には、だいぶ良いと思います。
お帰りなさい~とか、ごはん~とか
言います[みんな:07]
ゲージでのお留守番は完璧。
入りたがりませんが、ゲージに入れば
静かに出来ます[みんな:08]
るーちゃんの家族に成りたい方、
先にメール下さい(笑)
この仔は、ゆっくりまったり暮らして
下さる方が良いと思います[みんな:09]

[みんな:10][みんな:11]
そうそう!可愛いラムちゃんが
トライアルに出ました!ラムちゃんの兄弟犬の家族の皆様、大変ご心配おかけしてます[みんな:12]
現在、頑張っている事と思います!
応援よろしくお願いします[みんな:13]

さて、
photo:03



遠くから姐御は…
ぶちぶち言ってますので[みんな:16]
今週末は、彼女に付き合いますドキドキ

[みんな:17]
ボニーさんより、フリマ物資の
ご支援頂きました!

[みんな:18]
クーフォンちゃんより、フリマ
物資とるーちゃんのストラバイト
も心配して頂き、お水もラブラブ

[みんな:19]
るぅちゃんママより、医療費にと
ご支援頂きました!


[みんな:20]皆さんいつもありがとう
ございます!

最後に…
そんな所で寝る?(笑)坊ちゃん(笑)
photo:04


母の横腹の上です[みんな:21]




iPhoneからの投稿

フリーマーケットの予定☆

次回のフリーマーケットは4月14日(土)を予定しておりますぺこ

場所は、久留米六角堂広場です音譜

今回も従妹と隣同士で出店!


前回は、衣装もちの従妹からかなり買ったな(笑)


14日は○ーラ化粧品さんとのジョイントだそうです!


10時から16時を予定してます♪


よろしくお願いしますキラキラ



Smily Animals-IMG_5090.jpg

汗ごめんねるーちゃん。リードが首に引っ掛かってたねガクリ

るーちゃん、お散歩開始しまして土手に行った帰りです☆



Smily Animals-IMG_8257.jpg

ただいま、トライアル中のふくちゃん。

家に居た時は、腹減りバスターズで(笑)

ごはんを待っていました(´-┃


そして、二人のしっぽは高速ふりふり~ハート


ふくちゃん、トライアル頑張ってますガッツ

弟の位置が理解できてきたかなぁ・・・(笑)



あひる明日と明後日は、みかみギャラリーでの譲渡会があります。

  卒業犬達も遊びに来てくれます♪


  お時間のある方、犬や猫の家族を探してある方はぜひ

  来てください♪


六角堂フリマの日d( ̄  ̄)

今日は、六角堂フリマに参加
しました音譜
お天気も良くて、お祭りだった為
人も多かったです[みんな:01]
顔見知りになった方々もいらっしゃる
し、楽しい一日でしたラブラブ

お客様に春の恵みを頂いて合格
お婆ちゃんありがとうございましたドキドキ

photo:01



フリマには、保護仲間のannyさんも顔を出して頂き嬉しかったです[みんな:02]
皆さん福岡なので、なかなか遊びに来て頂くのも難しいので[みんな:03]

売上は、15,780円でしたひらめき電球
現在、フリマ売上累計残は
48,780円となりますひらめき電球

フリマ終了後、るーちゃんの初めて
のお散歩に土手へ車
まだ、リードに慣れていない事と
視力がほぼ片目のみなので不安
そうでしたが、さくら姐さんの
後ろ姿を見つけてはトコトコと
歩く事が出来ました。
一回目にしては、上出来です合格

photo:02



リードに巻かれてますが(^◇^;)

photo:03



抱っこは、固まります。足に力が入っているのがわかりますか?[みんな:04]

[みんな:05]ふくちゃんのトライアル状況です。
先住わんこ君に、やっと認めてもらえたようです。でも早いなあと思いました[みんな:06]
毎日、少しずつ状況を把握して家族に迎えてもらえる準備段階。
はじめは、色々ありますが乗り越えた時に素敵なご縁をゲットできるのかどうか?[みんな:07]
楽しみです音譜


[みんな:08]るぅちゃんママのお友達。
ゆっちゃんさんが来て下さいました[みんな:09]ありがとうございます!
お菓子上手なゆっちゃんさん♩
…次回を楽しみに…[みんな:10]←こら!

[みんな:11]お知らせ☆
来月、4月14日もフリマに参加します。頑張ります~[みんな:12]

iPhoneからの投稿

ふくちゃん、トライアル開始(^^)

今日から、ふくちゃんがトライアル
を開始しましたアップ
今頃なにしてるかな~?
先住犬君は、認めてくれたかなあ?
と心配中です[みんな:01]

まあ、相性があるのでこればかりは
様子をみないと何とも言えません。
はっちゃはちゃな二人組[みんな:02]

photo:02



お互いのストレスになりませんように
[みんな:03]
頑張って~!ふくちゃん[みんな:04]

そして、今日は愛犬さくらの美容室
の日でした。
いきつけの(笑)お世話になっている
ペルル美容室のオーナーにカットして頂き、今月いっぱいの雛祭りスタイルで写真を撮って…もらう為に行ったと言っても過言ではございません!
←親バカ[みんな:05]
photo:01


ぎゃあああああ[みんな:06]

可愛すぎる[みんな:07]さくらちゃん。
…ハッ!すみません[みんな:08]

とまあ、ハイテンションで家路に着きました。玄関を空けると、るーちゃんルームの前にあるゲートがズレてます。脱走⁉と母に聞くと、『ゲージに入れていったよ~。脱走するはずないし~(笑)』

『そうだよね~(笑)』と、リビングに向かうと…





『あら、おかえりなさい~ニコニコ』…
photo:03




何故?何故?(^◇^;)
と、静かに脱走計画を成功させた
るーちゃんでした。
組み立てたゲージの隙間からの脱走
でして、頭使って出てました(笑)
イタズラは無し合格
でした[みんな:09]

耳の二種類の菌が判明。お薬で治療中のるーちゃん。元気に頑張ってます[みんな:10]

珍しい(笑)

あぁ~[みんな:01]忙しい仕事が
終わりましたアップアップ

19日は、有給取ります合格

心を休めます[みんな:02]

でも、体は動かします。
何故なら翌日は フリマ です[みんな:03]

お子様が多そう~[みんな:04][みんな:05]
絵本のご寄付が沢山ありますアップ

若いママも多いよね~[みんな:06]
可愛い手づくりアクセサリーや
エプロンなどなどありますアップ

わんこ連れの方とのご縁もある
よね~わんわん
犬服や、首輪、などございますしっぽフリフリ

19日は、るぅちゃんママ、るぅちゃん、はなちゃん…多分クリーム色のラブラドール12歳のルーシィちゃんも値段つけのお手伝いに来てくれる予定です[みんな:07]
ルーシィちゃんは、るぅちゃんママの親友のわんこ。相棒の黒いラブラドールのレイちゃんは若すぎて(笑)来れないらしいしっぽフリフリ
でも、とても笑顔の可愛い良いこです。るぅちゃんは、レイちゃんの愛のある躾で成長しているみたいです[みんな:08]

あっ!珍しいのはこちら…



photo:01





さくらの顎置き、ふくのすけ[みんな:09]


[みんな:10]熊本のK様より、
沢山の可愛い手づくりアクセサリー
頂きましたラブラブ
いつも、ありがとうございますひらめき電球




iPhoneからの投稿

あと4日

17日は、ふくちゃんの面会です。
歩き…はなかなか治らず汗
頭を抱えてますが、家で出来ずに
トライアル先でパーフェクト!!
という事も無きにしも非ず…

ふくちゃんの洗濯日は、金曜日に
決定[みんな:01]
少しでも、ふわふわで初日を乗り越え
ましょう!

ねっ!ふくちゃん!



photo:01





聞いてません[みんな:02]


[みんな:03][みんな:04][みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17]

[みんな:18]最近、だいぶ掻かなくなったので先生も隔離はしなくていいよ。との事で、
ちょいちょい顔を出してます(笑)
るーちゃんです。
photo:02


まあ、蒼のそばに居ますが少し
『自由』に慣れてきたみたいです。

初めは、部屋から出ても不思議そうに
少し歩いては猛ダッシュで部屋に戻ってましたあせる
今では、皆と居る事に慣れてきました。他のワンコに喧嘩を売る事はありませんが、流石シーズー。
目の前で少し唸られようと、ピクリとも動かずただ、じっと見つめ返してます(笑)尻尾振りながら[みんな:19]

photo:03



こんな感じで、寄り添います。
少しずつ、ゆっくり心を開いてくれたら良いとおもいます合格

…ご飯と撫でては言いますよ[みんな:20]

毛並みが良くなってきました[みんな:21]




iPhoneからの投稿

るーちゃん、尿結石

10日土曜日の午前中に、るーちゃん
病院へ行きました。

前日、シートにした小さなオシッコ
マークを見てたらキラキラします。
はてなマークと思い、何だか
違和感。
仮名りんごちゃんだったるぅちゃん
ママとのメールで、ふとその事を
話すと、『尿結石かもしれないよ!』
との事[みんな:01]

で、病院へ行きました。

先生に、オシッコがキラキラするので
連れてきました。それと、耳の検査も(もう一度)お願いしますm(_ _)m

すると、エコーで膀胱にキラキラが[みんな:02]
顕微鏡で見せて頂くと、やはり四角い
結晶が見つかりました。それに酸性を加えると…溶けました。
先生曰く、『きらきらで連れて来たのは始めてだね(笑)良く分かったね!』と言われました。
が、私では無く(笑)るぅちゃんママ
が分かったの[みんな:03]

四週間の抗生物質、膀胱まで届くには時間がかかるらしいです。

つぎは、耳の検査。

耳のお手入れしても、ぐちゅぐちゅに
なるので見て頂きましたが、菌が沢山いて何なのか[みんな:04]不明。
ハッキリしてから、治療したいので検査に出しました。それじゃ無くても、薬用シャンプーとか、お薬飲んでるので一発で効く薬を使いたいのです[みんな:05]
結果待ちです。

10,11日は宗像での祭りで、11日は譲渡会でした。蒼は、10日の夜お祭りも
見れました[みんな:06]
沢山のロウソクで、東北の方々の鎮魂と励ましの灯りになってました。
photo:01



photo:02



photo:03



一日も早い復興と、家族が人も動物も一緒に落ち着いて暮らせる日が来ますように…わたしも何か出来る事をしていきたいとおもいます…

photo:04



頑張りましょう。日本。



iPhoneからの投稿
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ