たまには、あたしのこと。

最近、小うるさい仔達が居なく
なったのよね~DASH!

photo:01



…ちょっと、さみしくないはてなマーク

久々に夜中1人で、仲間がいなかった
から…ヒューん、ヒューんと
鳴いたわよ…

photo:02



今日、動物病院の先生の所に
蒼ははに連れて行かれたのよ。
ほら、あたし脾臓全摘してるし
毎日薬飲んでるから久々に先生が
調べてくれたの。

そしたら…
宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー

『( ̄▽ ̄)おしっこの数値は
ぼちぼちだけど、心配する数値じゃ
ないから大丈夫!
それに、こんなにキラキラしてる
なら、心配なぁ~し[みんな:01]

ひとあんしんよ~[みんな:02]

さて、次は誰がくるのかしらね[みんな:03]

photo:03





iPhoneからの投稿

見つかりました!迷子ちゃん!



見つかりました!良かった!

Smily Animals





行方不明です!!






犬の名前 ぽんた

 性別   オス (未去勢)

 犬種   雑種

 年齢   14才

 体重   17㌔

 首輪   有り

 鑑札   なし

行方不明になった場所 篠栗町自宅庭より居なくなりました

 (うどんウエスト篠栗店付近)

日時 H24年4月21日 15時頃 


るーちゃん、無事に(^^)

るーちゃん、無事に避妊手術が
終わったそうです(/ _ ; )

一日病院にお泊まりして、
明日、退院するそうです。

頑張ったねー!るーちゃん!



iPhoneからの投稿

るーちゃん、本日避妊手術

ちひろさん宅へお泊り中のるーちゃん。


本日、避妊手術です。


どうか、無事に終わりますように・・・



坊ちゃん、トライアル開始o(^▽^)o

今日から、坊ちゃんのトライアル
が開始されたそうです~音譜

今頃甘えてるかな~[みんな:01]
僕だけを見てくれる家族であります
ようにアップ
優しいご夫婦にお兄ちゃん。
がんばれ~!!坊ちゃん!

photo:01



↑ドッグカフェにて[みんな:02]

ひらめき電球今日は、いつも
ARでお世話になっているギャラリー
みかみさんで、素敵な音楽とお話が
ありました。
Hug Me主催でした。

保護仲間、annyさんのお話。

皆さんは、保健所に収容された
迷子犬、猫がどうなるのか?
ご存じですか?しょぼん

今は、動物愛護センターという
名前に変わっていますが、ここは
犬、猫達に新しい家族を探す場所
ではありません。

ここは、
処分=安楽死=殺処分=窒息死…
をする所です。

放し飼いをして、帰って来ない
…そのうち帰ってくる。
はありえません…

居なくなっても帰って来れる
ように、迷子札、鑑札、
マイクロチップ。

その前に、放し飼いをやめて下さい。

大切ないのちがある家族です。
守ってあげて下さい。

…という大切なお話しがありました。
まだまだ殺処分で亡くなる命は何千
とあります。

その後に、染矢 敦子さんのコンサート
がありました。
愛犬とお祖父様を亡くされた事を
きっかけに、『命』に向き合い
ご自分の出来る活動として、歌を歌い
伝えていく。事をされています。

人も犬も猫もあなたも大切ないのち。
繋がっていきます。

澄み渡る声と、綺麗なこころの声が
私の心に染み渡り、助けられなかった
犬達を思い出し涙が止まりません
でした。
保護活動を続けてある方々は、色々
な経験や辛い事を大なり小なり乗り越えて痛みを分かるからこそ、人に伝えていると思います。

保護をしなくてもいい時が来るように
、そう日本が変わるように小さな命と
向き合っていこうと思いました。












iPhoneからの投稿

命の大切さ。命に責任を持つこと。。

私が尊敬する保護仲間のブログです。


保護活動は命の大切さを考える人達の活動だと思います。


ぜひ、読んで知ってください。


大切な事が心に響きます。


http://nighatheizo.blog.fc2.com/blog-entry-114.html




HUG MEのイベントのお知らせ☆

HUG ME ねっとの素敵なイベントがあります


詳細はこちらから↓


http://blog.hugme-net.jp/log/eid58.html


殺処分の事や、音楽会など素晴らしいイベントになると

思いますキラキラ


お時間のある方はぜひよろしくお願いします!!


洗われたふたり^^

日曜日に、坊ちゃんとさくらはしっかりお風呂でしたキラキラ


Smily Animals-IMG_6351.jpg

さて、どっちがどっち!?(笑)



Smily Animals-IMG_7184.jpg

マンションはこの日暖かでしたので、タオルドライのみ。


ドライヤーに逃げ回る坊ちゃんでした笑


この後、うとうとした時にお耳にお薬を2滴ずつ垂らされて

気づかなかった坊ちゃん。

気づくとがうるので涙

嫌な事をされた経験があるのでしょうね~・・・



るーちゃんは、ちひろさん家にお泊り中です。

月曜日に避妊手術の予定。

術前検査もクリアしたようですにこ

無事に手術が終わりますように・・・



フリマ中o(^▽^)o

今日は朝から小雨だったので、
心配してましたがカラッと晴れて
今はポカポカです[みんな:01]

陶器中心に、わんこ服などを
販売してますが、当たり[みんな:02]
かなり、減りましたアップ
お店をしてある方が、沢山の購入
して頂きありがとうございました!

今までに会ったわんこ達音譜
photo:01


このこは、仔犬の時から来てくれて
ます。一歳になったそうです[みんな:03]
まつ毛が長い可愛いおんなの仔です。

photo:02


始めて会いました音譜
八歳のおとこの仔です。
鑑札もきちんと付いてました音譜

残り一時間頑張ります[みんな:04]




iPhoneからの投稿

坊ちゃんとるーちゃん☆

昨日、るーちゃんのストラバイトの再検査とフィラリア予防薬の為、


坊ちゃんのおしっこキラキラを発見汗とフィラリア予防薬の為。


に I 病院へ~ダッシュ 





まず、るーちゃん。


膀胱はストラバイトも治り、きれいなエコーになっておりましたキラキラ


耳もOKとの事ですが、耳に黒いシミみたいなものがガクリ


検査して頂きましたが、異常は無いがアレルギーが少しあるかも。。


との結果でした。それにより、耳の中が聞いた事もない菌が発生


していたのでは無いか。との見解でした。


特に心配は要らないそうですので、明後日ちひろさん家に移動です。







Smily Animals-IMG_9868.jpg




るーちゃん>あたしはいつも蒼ちゃんを朝起こしてあげるのよ♪


すごいでしょ♪






次に、坊ちゃん。


坊ちゃんもシーズーだし、ストラバイトや膀胱炎にはなりやすいので


チェックしてました。すると、おしっこがキラキラ・・・・ガクリ


検査結果は、ストラバイトと膀胱炎が併発しているらしく、、


(なぜに膀胱炎?シートで出来ますが汗)抗生物質の治療開始です。


前から治療中のお耳は点耳薬で治療開始します。





坊ちゃんは、目も専門の I 先生に診察して頂きました。


保護されるより以前に、左目は緑内障になっているのでやはり視力は


無いだろうとの事でした。手術しても見えるようにはなりません。


今の所、眼底検査の結果眼圧も高くなく安定してます。


これから先眼圧が上がる事があれば、摘出や義眼にするという事


になる可能性もあるそうです。


眼圧が上がると、ぱちぱちとまばたきが増えるそうです。


それか、左目は逆に委縮する可能性もあるそうです。




Smily Animals-IMG_3225.jpg




坊ちゃん>僕はみんなのお膝の上を獲得する為に日々頑張ってますリラックマ






しかし、右目は見えていますのでおとぼけ顔の愛嬌満載の坊ちゃん。


素敵なご縁がありますようにWハート





あひる明日は、六角堂でのフリーマーケットに参加させて頂きます☆


  準備は9時ごろからですが、販売は10時からとなります。


  お時間がある方は遊びに来てくださいね~ラブ




あひる明後日は、るーちゃんと坊ちゃんと共にちひろさん宅へ行きます。
















・・・・・さくら姐さん>どうでもいいけど、今度はでっかいおとこのこが


泊まりにくるらしいわねっムムム 挨拶できるわけ!?




Smily Animals-IMG_4765.jpg





蒼>また、姐さんにこよろしくお願いします汗汗





☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ