福岡県愛護センターより シーズー マリー

5月29日に収容期限切れになった
ので、保護しました。

いつも、引き出しは保護仲間さん達が
遠くに住んで仕事中な蒼の代わりに
出して下さいます。くちゃい時なのに
皆さん笑顔で、状況とかメール下さる…有難いです[みんな:01]

犬種: シーズー(ミックス⁇)
性別:♀
年齢:5~6歳
健康状態:
体重は、5,8キロ
フィラリアマイナス
血液検査異常なし
9種ワクチン
マダニプラス

譲渡までの治療等:
フロントライン
今月のフィラリア予防薬:
イベルメック


晴れ6月7日避妊予定

目が片目ドライアイ?みたいです。
目ヤニが凄いし、目が充血[みんな:02]
土曜日に、I先生を受診予定
耳もみてもらいます。
photo:01


↑保護してすぐ

photo:02


↑その後、毛をカットされて
綺麗に[みんな:03]

photo:03


↑ゲージの近くに人がいれば
あまり吠えませんが、見えなくなると
甘えて低い声で吠えます。
フリーにしていたら、吠えません。
ゲージの経験な無いのかも?
しれません。

photo:04


↑ちひろさん宅で、写して頂いた
笑顔[みんな:04]

[みんな:05]躾は、お座りも伏せも
ペットシートのトイレも完璧です
ただ、甘えん坊[みんな:06]
出会って三日間の私の足元から
離れません。

甘えん坊と言うか、今まで飼い主さんがずっと一緒にいる生活では無かったかと思います。

噛むなどはまったくありません。
まだ、若いみたいで遊びたくて
ウチのさくら姐さんにギャフンと
〆られてますDASH!
しかぁし、気にせず言い返してますが[みんな:07]
少し、仲良くする方法を学んで欲しい
とは思いますが、遊んでくれる同世代
のワンコとは上手くやれるかもしれません[みんな:08]

[みんな:09]同じマンションの方より
フリマ物資のご支援頂きました[みんな:10]いつも、フリマにも来て頂いている方です。
ありがとうございました[みんな:11]

[みんな:12]るぅちゃんママより
高級ベッドのご支援頂きました!
るーちゃん専用です(笑)
photo:05





iPhoneからの投稿

タイム君!正式譲渡のお返事頂いております♪

書類等の手続きは来月の頭になるかと思いますが、

タイム君、正式譲渡のお返事を頂けました!


Smily Animals

タイム君、えへっとした顔でみなさんを癒しているのだろうなぁ・・・(笑)

お顔だけで元気をもらえますキラキラ


タイム君の事をご心配してくださる方もいらっしゃいますので

お先にお伝えしますWハート


きちんと書類の手続きが終わりましたら、新しい笑顔の写真と

共にブログUPしますねぺこ





そして、今日新入りちゃんが愛護センターより保護予定です。



るーちゃん、バロン君、譲渡会へ参加

日曜日はるーちゃんとバロン君譲渡会へ参加しましたぺこ


前日は、、、、



Smily Animals

るぅちゃんママより足の裏とか顔回りとかのカットをして頂きましたキラキラ

可愛いお顔で頑張りましたよ~バロン君!



Smily Animals-IMG_7766.jpg

しかぁし!バロン君は少し人見知り(爆)

性格には問題ないし、健康上も問題ないのに・・・

希望者さんから名前を呼ばれても・・・


’僕はあなた知りません’という感じでしたぼー

でも、シーズーという犬種事態あまりべたべたしませんからね♪

・・・バロン君はシーズーミックスだけどぺこ


るーちゃんといえば・・・・


Smily Animals-IMG_4116.jpg

rueというハーブを、るぅちゃんママより

お見舞いに頂きましたが、お花が咲きました!!

このハーブみたいに可愛いお花を(笑顔)を

沢山見せてくれるようになりましたよLOVE



しかぁし!!暑かった!ううっ...

タオルを濡らして保冷剤代わりに・・・


暑いのに寄り添う仲良し二人組(笑)

寝てました(爆)


Smily Animals-IMG_2478.jpg



Smily Animals-IMG_1339.jpg

るーちゃん、冷たい所を良くご存じWハート


まぁこんな二人組でしたが、素敵なご縁がありますようにLOVE


帰る時は、”あ~あ良く寝たっ!さて、帰ろう!”という感じ

でしたけどね汗


エルモるぅちゃんママ、るーちゃんのカットとバロン君のカット

ありがとうございました!美味しいご飯もごちそう様でしたにこ


エルモみかみ譲渡会でE様にペットシートをご支援いただきました!

ありがとうございましたハート


エルモ久留米市の店長様よりフリマ物資として沢山の陶器類を

ご支援いただきました!ありがとうございましたアオキラ



バロン君とるーちゃんは募集中ですよぉ~♪(笑)

今日は、仕事から早く帰れまして、明るい内にお散歩に行けた蒼です。



Smily Animals-IMG_5488.jpg

エレベーターで下降中・・・


ビデオを撮って、どれだけるーちゃんがお散歩できるようになったかを

撮るために(笑)無理やり、蒼母が三頭引いております。

よろよろしてますので汗短いビデオですが、わかって頂けると思います。

時間をかければまったく歩けなかったわんこも、元気に楽しくお散歩

出来るようになりますラブ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=A.s52qg75nW:bhbX:Nl:dc:yhoq91060.O9if7/xmLdmcePSjgKJUd:Dx_I:x5:PQ:W70vZHWqaaQ8khckOmiMq/


で、さくら姐さんが振り返った所で終了ぺこ

彼女は私がリードを持っていないと歩かなくなります。

(私がいる時だけですが)


バロン君は、とても優しい男のこで慣れないお散歩の

るーちゃんの様子をうかがい、遅れている時は、振り返り

待ちます。(姐さんは無視ですがえ゛!

スピードも合わせてくれるので、るーちゃんも無理なく

一緒に歩けます。

バロン君とるーちゃんは、ちひろさん家にいる時から

姉弟のように仲良し♪

まぁ、バロン君が優しいからね~♪


しかし立場が上なのは、るーちゃん(笑)時折押さえつけられて

おります。。。バロン君あひる


るーちゃんも、お散歩無理かなぁ・・と思ってましたが

最近は、嬉しそうに歩きます。歩けば、筋肉も付くし

腰まわりもふらふらしないようになりました。

トイレトレーニングはちょっと無理かもしれません汗

がいつも、すべてが幸せそうです。

辛い経験を推定8年受けてきて今はすべてが彼女に

取ってうれしくて、楽しい経験なのだと思います。


お散歩におやつにお出かけ。人間が愛情をくれて

頭を撫でてくれる。話しかけてくれる。


彼女のしっぽは止まること無くいつもフリフリですキラキラ



Smily Animals-IMG_8368.jpg


噛むのは無理でしょうけど、匂いと味を楽しんでましたにこ


バロン君とるーちゃんは、毛がもさってますが、

週末カットします~てへ



初、ひづめ(笑)

フリマ売上報告( ̄▽ ̄)

昨日は、六角堂でフリマしました。

4月末残 22,105円
保護仲間へご支援△5,000
六角堂フリマ出店料△1,300
六角堂フリマ売上13,400
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
残 ¥29,205円です[みんな:01]

[みんな:02]
ルブラママがフリマに遊びに来て
下さいました[みんな:03]
ペットシートのご支援を頂きました!
ありがとうございます[みんな:04]

[みんな:05]
るぅちゃんとはなちゃんがMママと
遊びに来て下さいました[みんな:06]
そして、フリマでお買い物して募金
まで[みんな:07]
いつも、ありがとうございます[みんな:08]
家のシーズーチームにも手作りご飯
や物資の度重なるご協力、ありがとうございます[みんな:09]
人間チームも元気を頂いてますアップ

[みんな:10]
フードやシート、フリマ物資
などなど、匿名でいいからね[みんな:11]
と皆さんからご協力頂き、私一人で
使いきれない分は、福岡の保護仲間で使わせて頂いてます[みんな:12]
ありがとうございます[みんな:13]





iPhoneからの投稿

明日はフリマ(^-^)/

フリマ物資、今車に載せました(^^)
明日…起きれるかな?[みんな:01]


photo:01



あたちが起こします[みんな:02]

毎日朝は、るーちゃんが起こしてくれます[みんな:03]

明日のフリマは、久留米市六角堂。
朝11時から販売開始ですが、10時から予約はいいそうです(笑)
楽しいフリマになりそうです[みんな:04]
3時までがんばります[みんな:06]

明日は、百年公園でもフリマがある
そうですよ~[みんな:05]

明日もがんばります(^ー^)ノ




iPhoneからの投稿

るーちゃんのお散歩

るーちゃんのお散歩ぺこ


画像・・・わるっ(笑)


一歩も歩けなかったけど、歩けるようになりました。

昨日は、小一時間夜のお散歩へ。


バロンはダイエットの為?というかお散歩大好きです。

さくら姐さんのジョギングペースで歩くと痩せそうLOVE


るーちゃんは、夜はみんなの匂いを頼りに歩きます。

明るいときの方が歩きやすそう。

暗いとき皆と離れると探して、怖くて歩けなくなってしまいます。

でも、ぽちぽち歩いて筋肉ついてきましたよ~Wハート


ひっぱられているように見えますが、引っ張ってはいませんラブ

ゆっくりなお散歩です。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=khs52qg75nW:bhbX:Nl:ci:x4y1o7xpVnG2Of7/xmLdmcVVVlgKJUd:Dx_I:xc:OW:VR.6ENTZYDI1QhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

久留米市動物愛護センター収容情報

蒼は久留米に住んでますので、収容情報をUPして

行きたいと思います。


皆さんの近所の犬や猫ではありませんか??!!


下記リンクより確認をお願いします涙


http://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2060hokeneisei/3115doubutsuaigo/2010-0707-0915-465.html

ご支援(T_T)

先日から、蒼のフリマの情報を見て
熊本からK様ラブラブ手作り物資
いつもありがとうございます[みんな:01]

そして、ご近所様[みんな:02]
可愛いダックス、ペスカちゃんママからもフリマの物資を玄関まで(笑)
ピンポーンとね[みんな:03]心強い!
いずれは、ダックスちゃんの預かりさん希望なんです[みんな:04]頼りにしてます!

そして、店長[みんな:05]お店の名前出して良いか聞いて無かったので…
フリマの物資!その他諸々の熱い気持ちのご協力感謝です[みんな:06]

単独でフリマを始めた頃は、自分の家電や洋服をフリマの物資として売り医療費に変えてましたが、今では皆さんに温かいご協力を頂いて保護活動を続ける事が出来てます。
一歩ずつ、自分が出来る限りの事をしてとにかく、信頼を裏切らないように動いてきましたが、今、沢山ご褒美を頂いている感じです[みんな:07]

本当にありがとうございます!!
これからも、一歩ずつ活動して行きたいと思います[みんな:08]

photo:01



[みんな:09]タイム君、素敵なトライアル先とご縁がありました!
沢山の協力をいつもありがとうございます[みんな:10]ちひろさん一家様[みんな:11]





iPhoneからの投稿

今日のバロンo(^▽^)o

ちひろさん家から、お泊り保育中
の募集中なバロン君[みんな:01]

トイレはほぼ完璧にシートに出来る
ようになりました[みんな:02]
うんPは、若干歩きながらなので
トイレの枠があるのを手に入れて
(笑)ためしてみようか?と考え中
な蒼です音譜

バロン君はさくら姐さんとも近くで
寝るようになりました[みんな:03]
photo:01



でもやはり、るーちゃんとは仲良し。
photo:02


でも、るーちゃんのご飯に手をだすと……[みんな:04]
カミナリが落ちてました[みんな:05]
小さなるーちゃん、強し!!(笑)

バロン君近況
トイレ成功率95%
足を上げずにするようになりました。
音が出るおもちゃが好き(笑)
独り占めします[みんな:06]
photo:03



性格良し!
ダイエット中(笑)
無駄吠えは無く、番犬はしてくれます。知らない方が来た時だけ二、三回吠えますが、しつこくありません[みんな:07]

フリーでお留守番させてみましたが、仲良く三頭でお留守番してます[みんな:08]
食べ物は片付けてます。バロンは食欲旺盛なので、気を付けてます[みんな:09]
明るくて、お散歩大好きですラブラブ
夜は、ゲージでねむれますよ~ドキドキ
photo:04



バロンに合う、希望者様も幸せになる
ご縁よ、はーやく来い合格

photo:05




可愛いから、ゆっくりでいいか~?
[みんな:10]







iPhoneからの投稿
☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ