コットンの近況

最近のコットンちゃん。マリーちゃんにねぇねぇとちょっかい出されると


もともと備わった小さな下の歯で威嚇(爆)




それに、びびるマリーちゃんラブ






Smily Animals-IMG_8225.jpg



コットンちゃんもちょっかいだされなきゃ皆と仲良く過ごしてます。


ちょっかいだされても、マリーとコットンはいいコンビでおります心






Smily Animals-IMG_4150.jpg



最近は笑顔も出てきて、虫さんも出てきてガクリ


来週は飲む駆虫薬を頂こうね(苦笑)






Smily Animals-IMG_3622.jpg



お散歩は、お泊り保育中の従妹のわんこと♪


大きさが変わらずちいさ~いい!!


歩幅が一緒でお散歩上手チームですキラキラ






Smily Animals-IMG_2403.jpg



昨日は、さくら姐さんのおしりに座椅子から落ちて転がるあひる


人のお膝が命のコットンです。




来週末に、尿結石の再検査と虫君の駆虫薬を頂きに


動物病院へ行きますダッシュ


 注)今週末はお休みでした。学会かなぁ?










マリーちゃんの近況

昨日、ぎりぎりセーフで(掛かりつけの動物病院が5時まででした)


蒼のははが目の再診に行ってくれましたぺこ




目は、保護時傷がついていたのが完治。


昨日の夜から、両目の為のドライアイを出来るだけ抑えるお薬で


様子を見ます。


保護した時に比べたら本当にキラッキラッのお目目にキラキラ


すごいなぁ~♪






Smily Animals-IMG_6019.jpg




マリーは、本当に感が良いわんこというか、


指示が入るこです。




お座り、待て、伏せ(ダウンでも可)、トイレも100%涙


何頭もいるとトイレができるだけでスペシャルいいこに見える蒼ですが(笑)




マリーは1頭飼いで、飼い主さんに懐きやすく甘えん坊になると思います。


病院の看護婦さんに”目も綺麗~になって、出したくないやろぉ?にこ


と聞かれました(笑)




可愛くて、飼いやすくて、健康なわんこは素敵な飼い主さんの元へ


送り出しますハート今までのどのこもみ~んな可愛い、いいこ。


だけど、いつかお家が決まらないわんこが出てくるかもしれない。


その時は、蒼が迎えるつもりですWハート




いやぁ~マリー笑顔も素敵です!素敵なご縁があるよっ!絶対!




もっさもっさで暑そうなマリーちゃんは、日曜日にるぅーちゃんママに


カットして頂きますたーらこー♪




よろしくお願いします~!!てへ






最後に珍しいショットを一つ笑う


手前がマリーちゃん。後ろがさくら姐さん。


だいぶ近くに寄れるようになりましたね♪時々激しい喧嘩になろうと


しますが、蒼に吊り上げられる(ハーネスでね)のは懲りたのでしょうにやり




Smily Animals-IMG_3611.jpg




なんだかんだ言っても( ̄▽ ̄)

元気なマリーちゃん[みんな:01]
今週末にコットンと病院に行って
目を診てもらう予定です。
コットンは、結石の大きさチェックも。

ウチではさくら姐さんが一番
なのですが、やっとさくらを頭に
まとまったようです[みんな:02]

それぞれゆったり出来るように
なりました。
マリーが落ち着いたんですね。
覚えが早いマリーは、躾が入り易いと
思います[みんな:03]
ウチで一番何でも出来るのはマリーちゃんです(笑)
トイレもバッチリ!座れ、伏せ等
出来ます[みんな:04]

コットンも、血尿が無くなったと思います[みんな:05]
結石が小さくなっていく事を願います。
元気だし、ドライアイも軽いから良かった~[みんな:06]
小さな甘えん坊は、お膝の上が大好きです[みんな:07]

この二頭、意外と?仲良しです[みんな:08]

photo:01



左がマリー、右がコットンです[みんな:09]




iPhoneからの投稿

雨ばかり・・

月曜日から、台風4号や5号がカスっては通り過ぎ台風台風


雨ばかりの中、蒼の家のわんこ達あひる



Smily Animals-IMG_0913.jpg

奥の涼しいマットの上にはさくら姐さん。


かごベットを取り上げられた(笑)るーちゃんは

蒼母の帰りを待ち玄関を見つめ・・・


従妹のお泊り保育中のわんこはイビキをかきながら

ベットですやすやzzz



Smily Animals-IMG_5276.jpg

そして、一番の甘えん坊のマリーは蒼の膝へ。

食いしん坊のコットンを蒼が何を食べているか

興味津々ラブ


やっぱり、シーズーの血は自分は自分って感じです(笑)


夜、雨が上がったらよなよな皆でぞろぞろお散歩ぺこ

結構、みんなミニチュアダックストイプーゴールデンレトリバーお散歩してます~♪



雨が降ったり、カミナリがなったりで収容が増えています!!

お近くのわんこ、にゃんこはいませんか?

収容期限が切れれば殺処分になります。


下記よりご確認ください!


福岡県動物愛護センター

http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/



久留米市動物管理センター

http://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2060hokeneisei/3115doubutsuaigo/index.html



大牟田市動物管理センター

http://www.city.omuta.lg.jp/kurashi/sumai/satooya/



福岡市動物管理センター
http://wannyan.city.fukuoka.jp/



※福岡県では、福岡市・北九州市・大牟田市以外の地区で収容された子は、

各地域の保健所を経由し、福岡県動物愛護センターに収容されます。


あなたのお家の近くの犬達は

いませんか!?

で、できた><;

いやぁ・・・長い間ホームページの更新が出来ませんでした汗

パソコンの調子が悪くて。。今回オフラインでだいたい作成して

↑パソコン買えば?

オンラインにすると重くなるのよね~ガクリ

でも、一度回線抜いたら早くなったような・・・気のせい?


まぁ、それはよしとして、会計報告(詳細)と、譲渡後のわんこ達の保護日記。

写真が表示されていない箇所があるのは後日訂正します汗

何故か分からずダッシュ 興味のある方はどうぞてへ


さて、現在家のシーズー⑤と従妹の家のお泊り保育中エカテちゃんを入れてわんこが5頭!

静かにしてくれているからいいものの・・・限界ですなラブ

というのも、頭を悩ませていたのは一番元気なマリーちゃんシーズー②

”おらおら~あたいが通るのよ!”

”なんか文句あるの??さくら姐さんなんて、あたいの後よ~!!”と

言っておりましたが、ちびっ仔シーズーシーズー①コットンの登場により

真剣に落ち着かせなくては汗と向き合う事昨日と今日。


夕方、火が消えたようにマリーは静かになりましたあひる

一瞬具合が悪いかと(笑)思いましたよ汗


はぁ・・静かな時間の中ブログを更新中ですラブ


明日も雨かなぁ・・・こんな時は、ゆっくりできるなら体を休めましょうWハート



ケーキ01あっ、マリーちゃんは一頭だと只の甘えん坊です(´-┃

  可愛いんですよ♪自分だけを見て欲しいのでおらおらに変身して

  いましたが、家ではそうもいかないので言う事聞いて頂いてますハート





マリーの目、コットンの結石

今日は、雨雨雨雷雷雷
ですね[みんな:01]
この中、マリーの目の傷が治って
いるか?の再診と、コットンの目、
の再診に行きました。

マリーの目は、傷が完治してました!
目やにも止まり、涙が…止まっているか微妙[みんな:05]
目薬止めて、様子をみます[みんな:06]

コットンの目は、昔に怪我をして勝手に治ってしまい少し萎縮してます。
でも、片目は全く異常は無く綺麗との事でした[みんな:02]
結石は、今のお薬と療養食で溶けるかもしれないので、二種間様子をみます。
避妊は、エコーで卵巣があるように
見えましたが引き続きヒートがくるかどうか観察。

photo:01



⇧寝る子は育つ…[みんな:03]

photo:02



⇧姐さんは、一人がよろし[みんな:04]


iPhoneからの投稿

コットン ♀ シーズー&マルチーズ?

夜、新入りのコットンの詳しい状況を…って[みんな:05]
日付が変わりましたね[みんな:01]

保護中です[みんな:06]
センターに収容されていたわんこです。
新しい飼い主が見つかる可能性があった為、センターで
過ごしていましたが、見つからず保護する事になりました。

↓保護したばっかりの時[みんな:08]
photo:02



ヘルスチェックは、ちひろさんにご協力頂きました [みんな:04]


犬種:シーズー&マルチーズの ミックスかも ?
性別:メス
年齢:推定7,8歳
体重:3.8キロ

健康状態:血尿が出ている事は聞いていましたが、ヘルチェックで 結石の大きいのが見つかりました。
現在も、しっかり血尿中 [みんな:02]
今は、膀胱が傷ついているために手術をする事ができません。
処方食で経過を見て、1か月後に再診予定。

避妊もしているようなので、ヒートがくるか経過観察
皮膚状態は綺麗です。ちょっと汗っかきさんはてなマーク

右目は怪我して失明しているようですが、(再診予定)
普通に日常生活はできます[みんな:03]
     
便検査済み
フィラリア陰性(フィラリア予防中)
7種ワクチン済み 
レボリューション済み
長期作用の抗生剤の投与済み
内服中

しつけ:お手とお座りができます。
     

以前保護したゼロ君みたいなお顔の女子です(笑)
今は、とても汚ない状態だった為に短く毛をカットしてますが、毛が伸びたら印象がガラッと変わると思います。

家の仔達より小柄なオンナの仔です。
[みんな:07]

photo:03






iPhoneからの投稿

明日のフリーマーケット><

明日は、九州地方大荒れのお天気のようで汗


六角堂でのフリーマーケットは中止となりました。


新入りちゃんが来ますから♪良かったのかもラブ


HPの会計報告や、譲渡後のこ達の報告なども溜りに溜まってますので、


この休日の間に更新する予定です!


・・・・パソコンよ動いてくれ汗


新入りちゃんのお顔です↓


Smily Animals
引き出した日の写真。



Smily Animals
トリミング後、下あごの出具合がシーズー(笑)


詳しくは、夜UPします上げ上げ

ご支援物資!

ペスカちゃんのママさん!ご支援物資受け取りました~♪

ありがとうございましたラブラブ


今日から、新入りが来ますラブ



☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ