暑かね〜(^◇^&#59;)

土曜日は、Animal Rescue ネットワークの譲渡会が福岡であった為参加しました。
蒼の保護犬達は、まだ募集かけてませんので一人で参加しました。
とにかく暑い[みんな:01]倒れそうでした。湿度がハンパ無く犬達には過酷でしたので、みんな水を浴びて日陰に避難しました[みんな:02]


暑い中、お散歩されている方を目撃しますがヤケドしますから[みんな:03]肉球。

毛皮きて、熱された道路に飼い主さんが寝てられませんよね[みんな:09]

とにかく、今年は異常に湿度が高い気がします。人も、動物も熱中症には十分注意しましょうあせる
暑いのは…嫌いな蒼です[みんな:05]

それと、ご報告です[みんな:06]
るーちゃんは、愛犬さくらの妹分になりました[みんな:07]
目が悪い事、これからの病気、トイレの事…などなど気になる点を私は考えてましたが、母の迎えようとの意見で話し合い決めました。
さくらも保護された時はこんなに怖がりだったんだろうか…と[みんな:08]
改めて感じました…。
さくらの側なら安心するみたいですので最期までゆっくり長生きして欲しいです。

コットンとマリーも頑張ってま~す[みんな:09]
photo:01



コットンは、昨日お風呂に入りました。月曜日は手術なので、清潔にしましたひらめき電球

マリーちゃんは、ヒート中だからお風呂やめたほうがいいかな?と…
お風呂は、次回へアップ





iPhoneからの投稿

ご報告

数日前、老犬の飼い主さんを捜すブログを転載しましたが

無事に飼い主さんが見つかったそうです。

老犬で先は短いかもしれない。だけど、愛する飼い主さんと

また巡りあえてよかった。

センターで悲しい最期を迎えなくて良かった・・・


いろんな方法で飼い主さんを捜された皆さんお疲れ様でした。


そして、このこは助かったけど他にもお家に

帰りたくて、帰れなくて、、、

そして、殺される犬猫達は後を絶ちません。。。。


飼い主さん、見つかって良かった。お浄土組ありがとう。。

でも、名前札さえあれば、マイクロチップさえあればすぐに

帰れたと思います。


今一度、ご自分のわんこ、にゃんこにお名前札は付いてますか?

マイクロチップは装着されてますか?


”家の犬、猫は大丈夫”は絶対ありません。


お散歩行かなくても、行けなくても、最近の世の中震災とか

不測の事態は山ほどあるのです。


他人事ではありません。

私も、あなたも愛する愛犬、愛猫と

離れたくなければ迷子札、

マイクロチップ確実に装着願います。


どうか、よろしくお願いします。

最期まで愛する小さな命は最期まで

責任を持ってください。お願いします。

命は、人間の物だけでは無いのです。


**************************


今日は、コットンとるーちゃんが病院へ行きました。


ガチャピンコットンの結石。。。溶けない石でした。。

これ以上このままだと、膀胱が堅くなってしまうそうです。

月曜日に避妊と一緒に結石の摘出をお願いする事になりました。

どうか無事に終わりますように。。



ガチャピンるーちゃん、またお耳からま茶色の汚れが!ガクリ

皆と同じようにお耳の洗浄をしているにも関わらず細菌がでました。

前回と同じ点耳薬で治療開始して、綺麗になったところで腫瘍や

出来物が無いか?の検査をするそうです。

酷くありませんように。。


ガチャピンマリーちゃん、様子を見ていたヒートがこなかった為

募集をかけていましたがヒートがきてしまいました。

おなかの線は帝王切開の痕なのかもしれません。

募集を一旦中止して、ヒートが終わって避妊をしてから

再募集かけます。



皆、いろいろありますが食欲とお通じは良いですラブ

がんばろうな~!!


****************************


エルモ先日の数時間のフリマぺこ

売上は、1900円でした!すごい!


エルモ先週の金曜日、募金箱たまったよ~♪といきつけの美容室の

店長よりお電話を頂き、行ってきました!

○I○Iの店長、店員の方々ありがとうございます!!


福岡のAnimal Rescueへのご支援金とさせて頂きます。

土曜日に渡してきます♪


いつも、犬達への熱い思い。嬉しいですにこ




六角堂フリマ♪( ´▽`)中止になりました!

フリマは、雨で中止になりました!
[みんな:03][みんな:04][みんな:05]



本日、10時より六角堂でフリマに
出店します[みんな:01]

三時までとなります!
それまで、雨は降らないそうあせる
がんばります[みんな:02]



iPhoneからの投稿

緊急!

ダッシュ シーズーが最近沢山収容されてます[みんな:01]
預かりさん募集!蒼と面識がある方でお願いしたいのですが[みんな:02]

もし、希望していただける方いらっしゃいましたらメールをお願い

致します。




ダッシュ 迷子のわんこを探してあります!
下記よりお願いします!


大牟田地区の方、ぜひ見てくださいっ!

http://blogs.yahoo.co.jp/tigers8879/9290866.html




ダッシュ 緊急!!!
7月16日に直方市植木・緑ヶ丘公民館にて保護されてい
ます。
メス・中型・チェーンの首輪が針金で縛られています。
衰弱しており早い治療が必要ですが保健所では出来ません


期限は7月24日で其の後は処分されます。
お心当たりの方、志のある方、拡散をよろしくお願いしま

す。



Smily Animals


雨はもういいですよ~雷様(ーー&#59;)

朝から夕方までは、お天気もちましたが、夕方なったら突然滝のような雨が
雨雨雨

その前に、るーちゃんとさくら姐さんはペルルママにカットをして頂きました[みんな:01]
るーちゃんをペルルママに会わせたかったというのもあり[みんな:02]
お昼前からお願いしました!

さくら姐さんは、いままでの保護わんこ達とカットに行っても知らないふりだったそうですが、るーちゃんにはヤキモチをやいたそうです~(笑)
でも、二頭とも仲良しらしく◀やっぱり[みんな:03]
二頭とも、腹の据わった姐さん'sだそうです。
そりゃ~チームレディースの姐さん方
ですから(笑)


可愛くなったふたりです[みんな:04]

さくらと…
photo:01




るーちゃん…
photo:02



そして、帰ってからはカミナリゴロゴロでした[みんな:05]
寄り添う怖がりさん達…

コットンです汗
photo:03



さくら姐さんです汗
photo:04



マリーちゃんです汗
photo:05



私の膝の上、足の間、左側へと…



そして戦うわんこ一匹アップ

photo:06



[みんな:06]窓に向かって吠えて
おります![みんな:07]
強いおんなは違います(笑)

いつも強がるマリーは、ただの強がりさんという事が暴露された今日でした[みんな:08]

爆弾また、台風が迫ってきてます。
浮羽の山の方は土砂崩れで大変な事になってました。どうぞ、皆さん注意して下さい。今回の大雨で、亡くなった方々もいらっしゃいますが、亡くなった動物達もいるようです…
避難勧告が出ていたら、なるべく早く避難した方が良い場合もあると思います。私も、いざという時の為にわんこのご飯等々一式揃えてます。
私も台風に気を付けたいと思います。

[みんな:09]ペルルママ、いつもありがとうございますラブラブ


iPhoneからの投稿

雨が酷かった昨日と今朝

最近雨ばかりであせる
雨の合間を見つけては、蒼母が
『マリーちゃんと、コットンが
退屈だから散歩に!』と[みんな:01]
行ってくれてます(笑)

さくら姐さんは、私がいる時は
私以外のリードを持つ人では
テコでも動かないので♪( ´▽`)
助かってます。

コットンは、ヒート中の為他の
メンバーにお尻を向けてアピールDASH!
だぁかぁら、みんな女子なの!
と思う蒼です[みんな:02]
そんなのは気にしない、さくら
姐さんとるーちゃん(笑)
マリーちゃんは、誰もを気に
してますが[みんな:03]

昨日の、九州地方は雨が酷かった
ですね!皆さんは大丈夫でしたか?
また、雨が降ると地盤が緩んでいたり
しますので気を付けて下さい[みんな:04]


今日は、久留米はお昼から
雨が上がりました。
夜、地面が冷えてから2,2,1の順番で
お散歩です[みんな:05]
ダックスちゃんと暑い中散歩して
いる方を見ますが、熱した空気を
吸い込み、足の裏は焼けますよ[みんな:06]他の犬種もそうですが、
私達みたいに身長が無いから、考えたら分かりますよね[みんな:07]
動物病院の先生から習った、夏お散歩
して良いかどうか?の地面の判断は
私達が裸足で歩けるかどうかです。



蒼ハウスの[みんな:15]
退屈なみんなの様子です[みんな:08]

一番甘えん坊のマリーは、いつも私に
ピッタリ側にいます[みんな:09]
photo:01



コットンは、猿のおもちゃや蹄で
遊びます。
家でおもちゃに興味があるのは
コットンだけです(笑)
photo:02


びろーんと伸びて寝ます[みんな:10]

るーちゃんのお気に入りは、座椅子
の上[みんな:11]
photo:03


母が座りたい時は、『るーちゃん』
と声をかければ尻尾をフリフリ
しながら『ごめんなさぁい』と移動
します(笑)
るーちゃんは、お散歩が好きでは
無くて[みんな:13]運動しなきゃダメ
と二回に一回は連れて行きますが
お家が大好きです[みんな:14]


さくら姐さんは、暑さがダメなので
photo:04


こんな感じです音譜

明日は、ペルルママにさくら姐さん
とるーちゃんのカットをお願いし
ています[みんな:12]雨がおさまると
いいなあ…



iPhoneからの投稿

雨ばかりですね~

お久しぶりのブログです汗

先週末は、大阪より蒼の友達が遊びに来ておりました。

五頭の犬小屋へぺこ



Smily Animals-IMG_7729.jpg

こんな素敵な写真を撮ってもらい・・・

手前より、るーちゃん、いとこのわんこ、マリー、さくらちゃん、小さなコットンが

見えませんね(笑)


おやつに群がる腹減り軍団ですあひる


マリーちゃんは、募集中です♪

やはり彼女は一頭飼いを希望します。にゃんこを追いかけるので汗

にゃんこ側がストレスになりそうです汗

彼女は強いというか自己主張をします。

何故なら一番の甘えん坊だから、蒼を独り占めしたくて。

でも、家ではそうはいきません。


おんなのこ5頭のバランスは難しく、他のお宅でメスのこと

仲良く出来るのかは合わせてみないとわかりませんが、

もし、先住犬が未避妊であれば確実に追廻します汗

構うという言い方があっているかもしれませんが。


上記理由で一頭飼いを希望します。


素敵な飼い主さんが現れますように~♪

問題になるかもしれない点を書きましたが、マリーは

本当に主たる躾が完璧に入っているわんこですラブ

美犬なマリーに赤いロープはすぐそこだね!上げ上げ



・・・・で家のさくら姐さんの心の声を友人が・・・(笑


Smily Animals-IMG_6326.jpg

いつもありがとうね~ううっ...心

毛・・切りに行こうね(笑)


エルモ福○家さんの店長様より、フリマ物資のご支援、

同じマンションの方もフリマ物資のご支援を頂きました!

雨ばかりでなかなかできないフリマですが、21日土曜日

久留米六角堂を予定しております♪




サマーカット byるぅちゃんママ^^

日曜日に、もさっているマリーちゃんをサマーカットにして

頂く為にるぅちゃん家に行きました。くるま5


さくら姐さんとマリーちゃんだけでレッツゴー!ダッシュ

他のチビチビーズ3頭は蒼母とお留守番。

このメンバーの方がお互いがゆっくりできる(笑)


この土日は暑かったですね~!家の中でもマリーちゃんだけ

が毛の厚さではぁはぁ言ってました汗

除湿を入れていたのに泣


で、施術前


Smily Animals-IMG_9523.jpg

もさっているマリーちゃんも可愛いラブ

しかし、目の周りの目やにのかたまりもあるので

一度すっきりに!


施術後



Smily Animals-IMG_4826.jpg

やっぱりマリーちゃんはお顔がきれいですなラブ

カットするとわかりますが、マズルが少しだけ

長く、少しツンとしてますあひる


るぅちゃんのママにも褒めて頂きました!

”呼んだらきちんと来るし、おりこう~!!好

と”トイレもばっちりだねっ!!”と。


そうなんですよね~♪マリーはどこへ連れて行っても

シートでトイレできます。

 。。。。さくら姐さんはやらかしましたガクリどうしたっ!(笑)


そして、やはり似ている骨格とお顔のるぅちゃんとマリーちゃん


Smily Animals-IMG_3205.jpg

お顔の形も行動も体付きもそっくり!!

姉妹か?と思いましたキャハハ

マリーちゃんが年上だから落ち着いてますけどねLOVE

るぅちゃんは年相応の元気っ娘です♪



Smily Animals

最後は、ハイチーズぺこ

さくら姐さんも、美容室行かなきゃね・・・(笑)



いつも、るぅちゃんママありがとうございます~おんぷ


さて、マリーちゃんは目の内服薬も始めて順調なので

募集開始します!

詳しくはARの募集ブログに今夜ぐらいにUP依頼を

かけますのでよろしくお願いします~にこ



ニコちゃんコットンちゃん、また血尿か!?と思ったらヒートでした。

  結石の具合や、脂肪腫がいくつかある事、あと、

  ヒート終了の日数などいろいろな事を考えて

  避妊の日を決めます。もうしばらく掛かりそうです!!

☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ