マリー避妊手術終了☆

おひさしぶりなブログですぺこ

何かと忙しく、仕事も忙しくガクリ失礼致しました。


昨日、無事にマリーちゃんは避妊手術が終わりました。

保護した時は、避妊済みかと思いましたがヒートがきましたので

手術いたしました。


病院で一泊して本日元気に帰ってきました。

痛みを軽減する処置をして頂いてますが、やはり手術。

今日は、ご飯も食べて静かに寝ております。


コットンの避妊時には、心配してコットンを捜しご飯を

食べなかったマリー。


マリーの避妊時には、コットンはどうするだろうか?と

思いましたが・・・・



Smily Animals-IMG_1395.jpg


コットン>どうしたの?おなかいっぱいだよラブ


・・・(笑)それは良かった。


という結果でしたあひる


しかし、マリーが帰ってくると・・・・・



Smily Animals-IMG_9853.jpg

いつもと違うマリーが向って右です。エリザベスカーラーが

ついてます。

そして、寄り添うコットン涙やっぱり仲良し二人組みです。


マリーちゃん、早く元気になってまた小さなコットンとワンプロ

してね。マリーちゃんは面会が既にきまってます。


素敵なご縁でありますように・・・四つ葉


受け口の甘えん坊で気は強い(笑)コットン嬢ちゃんも

避妊の傷も綺麗になり、元気にご縁を待ってます~ニコちゃん


お互いが違うお家に決まっても、いつか又会えるから

頑張ろうねガッツ




キラキラ現在Animal Rescue Networkの中でも活動している

個人の方々、筑後地方に住む方がメインとなりますが

久留米動物管理センターに動物保護の申請届けをしてます。

久留米の動物管理センターに入って、収容期限切れになった

犬・猫の保護をさせて下さい。というお願いです。


保健所の方がおっしゃるには、今月末までには正式登録が

終わりますとの事です。

個人の集まりですので、保護活動をしたいと思われる方、

興味がある方は随時メンバー募集しております。

私にでも結構ですので、メール下さい。

↑上記の事はネット上で報告して良いとの許可を頂いております。


個人の活動家の方も条件さえクリアすれば登録できるそうですよガッツ

保護活動している方々同士、そして行政がお互いに協力して、

1頭でも多くの命を助ける事を願っていらっしゃいました。









フリーマーケット参加報告

暑かった・・・ガクリとにかく暑かった・・ガクリ

朝早いのであまり覚悟してなかったのがいけなかった蒼です汗


今日は、店の開店が7時でした^^

朝市があるので、朝からお客様が多い!

やはり、陶器類は今日の西牟田マミーズが売れる気がします!

テントを貼って蒼母と頑張りましたが、お昼ぐらいにはジワジワと

温度も上がり、テントは飛びそうになるしガクリ


でも、楽しかったです!

わざわざ、ココア君のママと娘さんが蒼に会いにきてくださいました

頭がくらくらな蒼でしたが、ココア君を見て元気になりました!

シーズー仲間がまた増えて♪嬉しい限りですキラキラ

物資のご支援も沢山頂、今日売れました!(笑)


ARのチビ将さんも、愛犬と一緒に遊びに来てお買い物もしてくださいました!

いやぁいつ会っても可愛い愛犬さんです!

チビ将さんも実はシーズーが2頭いるので、シーズー仲間でもあります上げ上げ


そして・・・”あたちよっ!”と暑い中、クーラーのきいた車の助手席で

耳をなびかせながらるぅーちゃんがママと来てくれました!

そうです。シーズーが3頭(笑)

そして、また差し入れやら、買い物やらるぅちゃんママ、

ありがとうございましたううっ...

皆、それぞれ可愛かったですWハート←暑くて写真すら撮れてないおばかな蒼・・・


丁度、日よけのシートを他のお店で購入していたので日陰を作ってお話。

楽しかったです!


本日の売上は\17,740円となりましたキラキラ

 

 7月末残高 35,069

8/3マリー腸炎の為 △5,500

8/19フリマ売上    17,740円

----------------------------

現時点の残高     47,309円


です。ニコちゃん


皆さん、熱中症にはお気をつけください~!!


マリー9月に面会決定! コットン募集開始!

今日からお仕事の蒼です。

皆さんはお盆休みいかがでしたか?ニコちゃん



マリーちゃん、保護中でしたが面会のお申込みがぺこ

8月24日が避妊日なので、面会は9月に入ってからとなります☆

目の状態もだいぶ良いと思いますラブ



コットン、無事に元気になり抜糸も終わりましたので募集開始

いたしました。

詳しくはこちら↓

http://www.geocities.jp/ar_happylife/bosyu/dog.html


(笑)保護したてで、短くカットしている写真で目がぐるぐるしてる笑

今は、毛も伸びて可愛い小さなシーズーミックスですよハート


Smily Animals-IMG_8181.jpg


甘えん坊のコットン↓



Smily Animals-IMG_3055.jpg

(笑)べったり抱っこですにこ


さあて、2頭とも幸せになるよ~!!!四つ葉


________________________たーらこー♪



Smily Animals-IMG_6570.jpg

昨日の筑後川の夕日です。綺麗でした!!

フリマの予定( ̄∀ ̄)

暑中お見舞い申し上げます!
暑い…[みんな:01]

photo:01


昨日、お風呂に入ったマリーですラブラブ
ピーピーは、注射一本で止まり、
元気なマリーです[みんな:02]

暑いですが!フリマします!
8/19 日曜日
マミーズ西牟田店のフリマに
参加させて頂きます[みんな:03]
こちらのフリマは、12時までが
勝負![みんな:04]

朝、七時より出店します![みんな:05]
早起きさんは(笑)遊びに来て
下さい[みんな:06]
陶器を中心に破格で販売します[みんな:07]

_______________________


旗暑いです。ワンちゃんを決して
車の中に置き去りにしないで
下さい!!
死にます…
ちょっとだけは、絶対にやめて
下さい!!よろしくお願いします!







iPhoneからの投稿

コットンの近況報告

・・・・・・・・


Smily Animals-IMG_2720.jpg

さくら>あたしがボス姐さんのさくらです。

最近、コットンは手術したのに、2日後には走っております!

カラーがでしでし当たって痛いのよっムカムカ



Smily Animals-IMG_3212.jpg

コットンの術後の状態も良く、元気ですラブ

2日後には痛くないのだろうか?と心配な蒼を

横目に笑顔で走っております。


木曜日の午後に抜糸に蒼母が連れて行きますダッシュ


術前は、ちょびちょびシッシが多かったのですが

現在は一定の量をきちんとすることができるように

なりました。

抜糸が終わったら、募集を開始します♪

その前に、かわいくして頂きにペルルママに行こうねキラキラ



Smily Animals-IMG_9364.jpg

まぁ~とにかくコットンはお膝の上が大好きです。

いつの間にかのってます。

体も小さいのですが、チャームポイントの下の歯

を出しながら(笑)

受け口ですからね♪笑います♪

コットンは甘え上手ですぺこ



さくら姐さんは甘え下手です(´-┃(笑)


もう少しで抜糸だね!がんばれっコットン!




7月の収支報告です。

暑いですね~ショック!湿度が異常なくらいに感じます。

毎年酷くなれば生きていけませんよね汗

蒼が家にいるときは、マンションという事もあり風通りが

いいときなどベランダに水を撒いたりします。

それだけでも涼しくなりますよ。

地球の温度を下げよう。昔の方達は知恵があったんですね。


7月の収支報告です。

ホームページの方は、7月頭までを更新してます。

徐々に更新致します。


先にブログでご報告です。


6月末残 25,749円


7月21日 フリマ 雨で午前中だけでしたが1,900円の売上

7月25日 マリー再診 点眼薬    △2,000円

7月31日 るーちゃん医療費負担(里親:蒼) 80,000円

7月31日 コットン 避妊・膀胱結石摘出 △70,580円


残  \35,069円ですあひる


明日は、久留米市は花火大会です。

大きな音にびっくりしてお家を飛び出してしまう仔。

迷子札、マイクロチップ装着ずみですか?

室内飼いだからと油断しないで下さい。

一戸建てで玄関を開けたらお外です。

音が恐くて我を忘れている愛犬を守ってあげられる

のは飼い主、家族であるあなただけです!!


どうぞ、今一度の確認

よろしくおねがいします!!


Animal Rescue イベント!

正式にAnimal Rescue ネットワークより9月2日のイベントの告知がありました。
下記より、ご確認お願いしますアップ

http://m.blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/30915127.html 



Animal Rescue よりお知らせです!

Animal Rescueより。

 リラックマぜひ、夏休みのお子様と一緒に辛いですが本当の事を知ってください。

   命の事を考える機会です。

   夏休み・福岡県動物愛護センター親子見学会のお誘い 

    http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife



 リラックマ東日本震災より1年半。まだまだ飼い主さんの見つからない犬や猫達。

   シェルターには沢山の保護された犬、猫がいます。そして、保護されて

   いない犬、猫、動物達も。。。。レスキューは続いています。

   現場で活動されている夫人より真実を知ることから私達が出来ることに

   気づけると思います。

   9月2日(日)に社)UKC JAPAN代表理事夫人による講演会があります。


   日 時:2012年9月2日

時  間:11:00~14:00(10:30開場)

   場  所:福岡市天神 アクロス福岡イベントホール

   入場費: 1、000円です。

        (会場経費を除く全てがUKCジャパンへのご支援となります)

  

    東日本大震災チャリティーUKCジャパンアニマルレスキュー支援


   お問い合わせは下記へよろしくお願いします。

   

   ar_happylife@yahoo.co.jp (後藤)



   ドラえもんAnimal Rescueより犬や猫の家族を迎えられた方は、元保護主

    への問い合わせでも良いと思います。ぜひご参加下さい。



   

  

コットン無事に手術がおわりました。^^

月曜日に掛かりつけで、コットンの膀胱結石摘出と避妊手術

をして頂きました。

小さなコットン。手術が終わるまではやはり心配でしたが、

腕がいい先生なので技術的なものは信頼しております。


お腹に石を抱えて血尿まで出ていたので、摘出して頂き

これからは、元気になるだけです♪

小柄なコットンはきっと新しい飼い主さんに愛されると思います。

もうしばらくして募集をかけようと思いますラブ


一日入院して、昨日かえってきましたハート


実は・・・・マリーさん・・・・コットンを病院へ預けた夜と

次の朝・・・ご飯を食べませんでした苦笑

大好きな!ごはんですよ!!


コットンが居ない事が心配だったみたいで(´-┃

あれだけ追いかけてたくせに(苦笑)

実は、仲良しコンビなんですよね~ハート


コットンが帰ってきた昨日の夜はきちんと完食。

よかったね~。



Smily Animals-IMG_8537.jpg

昨日はさすがにゲージでしたが、朝から元気にしっぽを

フリフリ歩いておりました涙

この点には本当に毎回関心します。

人間が手術したら暫く痛くて動けないのに・・・。


がんばったね王冠コットンお疲れ様。


☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ