10月6日(土曜)♪久留米市YOU・友フェスティバル♪修正版!

お疲れ様です・・・って私かっガクリ


月末なんて嫌いです泣


忙しすぎる~!!






でも、保護活動初めて5年目・・・早いですね・・・


まだまだ勉強中の蒼です。




ですが、やっとっ!やっとっ!


久留米で譲渡会やら・・・・


啓蒙啓発やら啓蒙啓発やら!




ができる機会が巡ってまいりましたよ!!


長かったね~・・・ううっ...


「まっすぐ活動してりゃ、きちんと理解してもらえる!」


これだけを胸にがんばりましたよ。





という事で、





久留米市主催の ”YOU・友フェスティバル”


初参加となります!





他にも団体さんいらっしゃるのかな??


まぁ、団体さん個人さん、増えればそれだけ小さな命が助かる!


相互協力してやっていきたいものですキラキラ





当日は、譲渡犬達の他にも沢山の楽しいイベントがあります。


獣医さん達の無料健康診断とか♪


元保護犬達は、入れません[みんな:01]

メンバーの勘違いでした[みんな:02]

入れると聞いていたのですが、すみません(/ _ ; )

久留米市の管理センターの皆様、他団体さま(?)


お世話になります~!


同じ”助けたい気持ち”を持つもの同志頑張りましょう~!!



Smily Animals-IMG_6633.jpg




さくら姐さん>入れないらしいよ[みんな:03]


当日はコットンの面会予定ですWハート


先住犬ちゃんと相性があいますやうに~LOVE




_________________________________________________________________________




あひるおまけ。


蒼母に甘える事ができるようになりましたよ~♪


るーちゃん!!




Smily Animals-IMG_2197.jpg



散歩も蒼母となら!・・・歩きます(笑)




ペタしてね





正式譲渡・保護中・新入りくんd( ̄  ̄)

何だか九月は忙しい感じがする蒼です。
photo:01




るー>なにいってるのぉ?あなたは今日はマリーちゃん家行く日よぉ!


コットン>そうそうあひる


と言われて、さくら姐さんと共に正式譲渡へ車

今日は、運転手のるぅちゃんママとるぅちゃんとはなちゃんに

乗せて行って頂きました~!

みんな、マリーちゃんに会いたかったらしい(笑)


お外で、蒼を待っていて下さった息子さんとマリーちゃん。

正式譲渡の手続き中も、マリーちゃんは息子さんの後をついて回り

お父さんの足元で甘えておりましたキラキラ


Smily Animals-IMG_2973.jpg

新しいリードも買ってもらい、優しいご家族の元で

落ち着いたマリーちゃん。今までの先住犬達もきっと

見守ってくれると思います。


さくら姐さんが来た途端に、”あたしの家よっ!”と

喧嘩を売られましたがえー

姉さんの”うるさいわよっ!会いにきただけよっ!”

でおさまりました(笑)


マリーちゃん、お名前変わらずにマリーちゃんで

正式譲渡完了ニコちゃん


------------------------------------------------------


募集中のコットンです。


Smily Animals-IMG_9109.jpg

可愛いかぁ~笑とつぶやいてしまうコットンです♪

マリーちゃんがトライアルに出て寂しげでしたが、

甘えん坊加減がパワーアップ!!


蒼母のおひざとお腹に(笑)もたれかかり

上目使いのコットンに必ずあなたもノックアウト間違いなしですにこ



Smily Animals-IMG_1456.jpg

そんな、コットン。

犬が大好き。遊んでくれる相手をさがしておりましたが・・・

(何せ、家にいるのは独りが大好きな年寄りばかりで(´-┃


コットン>ねぇねぇそのこ誰???


蒼>あと、1週間ほどして去勢して玉様を取って王様になったら

   遊んでくれるかな?にこ


コットン>いいよぉ~!!


という事で・・・・新入りヨークシャテリア子犬



Smily Animals-IMG_3908.jpg

おで>ヨークシャテリア ♂ ディル!


という事で、


久留米市愛護センターより収容期限切れの為保護しました。


犬種:ヨークシャテリア

性別:オス

推定年齢:7歳(もう少し若いかもしれません^^はっちゃけております)

仮名:ディル君


健康状態:5種ワクチン済み

      :便検査 陰性

      :フィラリア 陰性

      :フロントライン済み


躾:座れとお手ができます。 トイレトレーニング中。50%はできます。


性格:とにかくはちゃはちゃしております。(笑)無駄吠えなし。

    犬は大好きみたいです。人も大好き。攻撃性はゼロ。

    お利口さんですよ~!


去勢するまでは保護中ですが、ディルが気になる!方募集中ですラブ

去勢後トライアルとなります。


応援よろしくお願いします!

みなさんへお知らせ(転載^^)

いつもお世話になっているTAMAさんの情報の転載ですラブ

*******************************************************************

半年後の2月に、被災地の猫シェルターにゃんこはうすの写真展を

開催する準備を始めました!

みんなでつくる写真展、みんなで考える被災地でがんばって

生き抜く命たちのこと・・・どうか、応援してください。

http://arhappylife.blog122.fc2.com/外部リンク

写真


http://www.geocities.jp/ar_happylife/

明日はマリーの面会☆

いよいよ明日はマリーの面会となりましたぺこ

素敵な赤いロープであればトライアルとなります。


今日は、マリーの美容室の日(付き添いコットン笑)


まず、もさもさコットンがこちら。
Smily Animals-IMG_1395.jpg

ぺルル美容室のぺルルマジックにかかると~



Smily Animals-IMG_9109.jpg

可愛い~キラキラぺルル美容室でも”小さい~!”

”下あごかわいい~”と人気者でしたラブ

直接会うとコットンの良さが響くでしょう~!?




そして、マリーのもさもさ写真。


Smily Animals-IMG_3611.jpg


ぺルル美容室のぺルルマジックにかかると~



Smily Animals-IMG_3845.jpg

可愛い~!キラキラ

明日は、希望者さんの目がハートになりますなラブ


いつも、いつも、シーズーチームを可愛くして頂き

皮膚のケアもして頂き、ご支援まで泣

いつか必ず・・・!飲みましょう!(こらっ!)


ありがとうございますLOVE


さてさて、コットンとマリーは仲良し。


Smily Animals-IMG_9853.jpg

マリーは母親のようにコットンの世話をして、

コットンはマリーがお母さんのようにじゃれてます。


ご縁があって家に来て、良いお友達になれたね。

これから、別々のお家に行ってもまたいつか

会おうね。


がんばれっ!マリーキラキラ


エルモいつも温かいご支援ありがとうございます。

ぺルルママ、ラッキーママよりご支援を頂いてます。



ニコちゃんご報告。

久留米市に”AR久留米”として登録が完了しました。

迷子札やマイクロチップの推進、犬・猫の命に対する

考え方がまだまだ他の市に比べると遅れていると感じます。

正式に登録させていただいたからには、私達に出来る事を

1つずつ。。。


”私達が行動する目的が何なのか?”


の軸が絶対にぶれる事の無いようにみんなで協力して

頑張りたいと思います。


あひる

同じように沢山の保護活動をされている方々全国に

いらっしゃいます。

一番忘れてはいけない事を心に刻みながら活動する

必要があると思います。

いろんな所で耳にするのは”人間同士の争い”です。

私はこれに何の意味があるのか?不思議でなりません。


”目的”は何ですか?


同じように活動しているのであれば目的は同じはずです。


”犬・猫”たちの命を助けて、きちんと新しい飼い主様にご縁を

繋ぎその後のケア、相談、そして助けた仔達が犬・猫生を

それぞれ全うする事を見守る。


人間同士の感情が必要でしょうか?


協力は必要であると思います。私は今まで違うグループで活動

してあっても、お互いが協力して助かった命を沢山みてきました。


いつもいつも思います。


”あなたの目的は何ですか?”。。。。。。


私も、軸がぶれないように自分のできること、責任の持てる範囲

での保護活動をこの悲しい状況が続く限り続けたいと思います。








夜の徘徊・・・

まぁ・・・暫く家のわんこ達の様子をお伝えしてなかったような・・ぺこ

失礼しました汗


今日もお散歩行きましたが、今日は余り遅い時間ではなかった

のですが、昨日は・・・遅かったフクロウ2 


本当に、夜の徘徊でしたリラックマ

その様子の前に・・・・


募集中のコットンちゃん(注:おんなのこです)


Smily Animals-IMG_0189.jpg


コットン>なにか?この枕丁度いいのよね~あたちの高さにグーグー



そうかと思えば・・・・


Smily Animals-IMG_4165.jpg

コットン>あたちのお気に入りは・・猿よっ☆



Smily Animals-IMG_6349.jpg

コットン>本当は蒼ちゃん家に居候の仔の猿らしいけど、

何だか頭からかぷっとしてブンブン振り回すの楽しいのよ。

そして、最終的にあたちが勝つ感じねラブ



らしいです(笑)いつもお気に入りで持ち歩いてます。

家でぬいぐるみで楽しそうに遊ぶのは居候のわんこと

保護犬コットンちゃんくらいですキラキラ

無理に取り上げても、唸ったり咬む事はまったくありません♪

お利口さんですね^^


あっそうそう、夜の徘徊のフォトです好



Smily Animals-IMG_9808.jpg

さぁ!クイズです!誰が誰でしょう!(笑)

早歩き散歩の方々です。競歩みたいですけど^^


Smily Animals-IMG_8842.jpg


あたちです。ヒントは色かしら♪綺麗な色でしょう♪



Smily Animals-IMG_1957.jpg

で、競歩の末一番に疲れた愛犬さくら(爆)

さくら姐さんが休憩中は皆休憩(強制的)LOVE



Smily Animals-IMG_8200.jpg

奥は従妹のわんこ(居候)

手前がマリーちゃん(面会決定)



Smily Animals-IMG_6236.jpg

で、ゴール!!ニコちゃん頑張りました笑


やっぱ姐さんはカメラ目線ね~!!


9日(日曜日)がマリーちゃんの面会日となりました!

今は、毛がもさもさな涙コットンとマリーですが、

8日に相当可愛くなる予定ですハート②

ぺルルママよろしくお願いします~!


***************************************************


只今、コットン募集中ですうえ

詳しくはAnimal Rescue Net WorkをどうぞGOOD

http://www.geocities.jp/ar_happylife/bosyu/dog.html



9月1日 フリマ売上ご報告( ̄∀ ̄)

いやあ~暑かった[みんな:01]まだ暑いんですよね[みんな:02]
早く、フリマ日和にならないかなあアップ



フリマの売上ご報告です!
暑いから?お客様がすーくなくて[みんな:03] ¥4,110でした![みんな:04]


でも、ヌヌーピーさんが遊びに来てくれたし、チビ将さんも遊びに来て
下さったし楽しかったです[みんな:05]

最近、譲渡犬第一号のルイス君から
(イケメン&美女のご夫婦から[みんな:06])素敵なメールを頂きました!

お出掛けすると、お出掛けのご報告をよく頂いてます[みんな:07]

帽子被ってたり、ハッピきてたり…(笑)

保護当時、生ゴミ臭かったなんて

(笑)思えないほどイケメンなルイス君になってます。

こうやって、皆さんが"元気ですよ~"

とメールを下さるのが私の元気の源、次の一歩の活力になってます。

遠くてナカナカ会えない、チビチビ達も今では立派な成犬へ。

お顔をみれば、幸せかどうかはすぐにわかります。
皆、残りの犬生楽しんで生きてね[みんな:08]


[みんな:09]2日は、アクロス福岡でUKC JAPANチャリティイベント

「東日本大震災・福島原発20キロ圏内の犬猫たち

~九州の私たちに今、できること~」講演会がありました。

私達の知らない現実。


UKC代表含め沢山のボランティアさんの今までのご苦労に…

胸が詰まりました。

飼い主さん達も、愛犬愛猫と離れたく無かった…

まさか帰れないなんて思ってなかったと…

地震発生より、一年半が過ぎました。しかし、

 

  現状はあの日のまま…何も変わっていないんです。


まだまだ沢山の命が必死で生きてます。

・・・・食べ物が無くて亡くなっていたり・・・白骨化していたり・・・


本当を知ることは辛いです。

でも知らないより知る事に意味があると私は思います。

私は今回のお話を聞いて、やっぱり日本はまだまだ捨てたもんじゃない!

と思う事がありました。


いろんな立場があります。でも、みんな”生きる命”を助けたかったんです。



自分は何が出来るのか?


いつも、ブログでしか情報を知る事が出来ませんでしたが、

みなさんに、感謝すると共に私も自分に出来る事を躊躇せず

行動に移したいと思いました。


福島の方々、動物達、被災した命あるものすべてがまだまだ苦しんでいる事

をどうぞ忘れないで下さい。

そして、私達に何が出来るのか真剣に考えていきたいと思います。


タッズ父、母、福岡に来てくださり、本当にありがとうございました。




☆お知らせ☆

フリマ予定

〇9月30日 大宰府フリマ

〇10月15日 久留米けやき通り祭 

〇10月29日 福岡市愛護フェスティバル 

〇11月12日 久留米市 マナビィランド(愛護活動)

*保護犬の譲渡には譲渡条件がございます。 プロフィールをご覧下さい。

☆現在保護中☆

〇玲♂:キャバリア(募集中)

〇茜♀:シーズーミックス(募集中)

☆プロフィール☆

蒼

Author:蒼
個人で保護活動をしてます。
亡き愛犬さくらとの出会いから
始まった犬や猫の保護活動です。
1頭でも小さな命が助かるように
蛇口を締める活動をしていきたいです。
よろしくお願いします。

H19よりアニマルレスキュー
ネットワークに参加してました。
H24よりARN久留米に参加
してました。
H26より↑改名 AubeDouceに
参加してます。
*AubeDouceは団体ではありません。
もちろんシェルターもありません。
各個人が保護活動をしている者の
集まりです。

動物福祉を念頭に考えそれぞれ
活動しております。

保護犬達の募集記事はこちら↓
http://aubedouce.web.fc2.com/index.html



ペット人間化メーカー
☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆カウンター☆
☆リンク☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ